2008年5月吉日
JARLより表彰状が届きました


2008年4月27日(日)

平成19年度定期総会が勝呂公民館において開催され議案が全て承認されました
当日は公務でお忙しい伊利市長 武藤教育長より挨拶をいただけました

◆来賓の市長、教育長と参加者で記念写真リモコンを持つ私の手は何か不自然です
◆議長を務めてくださった JM1TCY 野村顧問 ◆議案を説明する JF1GPK 林副会長
◆会計報告中 JA1NLC 酒井さん ◆真剣に議案書を読む参加の各局

2008年3月23日(日)

今年は技術担当JA1PCS、JA1PTRによるエレキーを作りました
1メモリー付きで即実践に就けます、参加された皆さんマニを作ってCWでQSOしてくださいね

◆用意した20セットは完売 予定時間は2時間さて結果は
◆皆さんルーペを使用、若い層の強化を!! ◆バンドソウ、ボール盤をお借りしました
◆1番乗りは泉さんでした、次期技術担当かな〜 ◆JM1OLWの和田さん、基板から始めてゴール

2008年1月20日(日)

防災訓練後午前10時から新年会(兼定例会)を開催しました
訓練の反省会ではアクティビティーを上げ機器整備を怠り無くとの意見が........

◆参加人数が少なめでしたが、時間の経つのも忘れるほど楽しい時間でした
◆恒例:ジャンク市 下見に余念がありません ◆これいいナー 430オールモード機をチェックするPTR
◆持ってけドロボーと気合の入ったGPK ◆これでハンディー機で家から出られると喜ぶ....



2008年1月20日(日)

坂戸市防災訓練に参加しました、朝8時05分から非常通信訓練は坂戸市内15箇所からの 
被害状況を順次市役所に設置された対策本部に報告された、本部以外はハンディー機による運用でしたが
信号は報告内容を明確に受信できることが確認され、簡潔かつ正確に内容を報告する訓練が出来ました。

◆ヘリからの画像と報告を受信する訓練 ◆各拠点から送られた報告内容を整理報告する
◆教育施設の日被害状況報告中 ◆インフラの被害状況報告かなりの報告量です

◆訓練終了後、本部のメンバーに合流、アクシデントもクラブ印の機転により速やかに復旧しました

2007年11月11日(日)

雨が降ったり止んだりあいにくの天気でしたが恒例のFoxハンティングが東松山市 物見山で開催されました
参加メンバーは10名とやや少なめでしたが、怪我も無く楽しい一日を過ごすことが出来ました。

◆都合でスタートぎりぎりに到着、都合で11時に帰ると言いながら、しっかり優勝のJF1GPK局
◆本日参加のメンバー2位は私JR1MFS、3位はJA1PTRでした
◆色々な道具を持ってきた 佐藤さんと田中さんでしたが.............

2007年9月9日(日)

坂戸アマチュア無線クラブ野村顧問/JM1TCYが坂戸市が発行する「さつき賞」を授与されました
野村顧問は9年に当たりJF1YFJの会長職に就き、その運営に大きく貢献され、特に平成16年には
坂戸市とJF1YFY間において結んだ「災害時応援協定」についてリーダーシップを発揮されました。

◆お忙しい中伝達式に中島副市長が来てくださり、野村顧問と硬い握手
◆当日集まったメンバーと記念写真

2007年5月26日(土)

災害時の連絡に使用するアンテナを市役所屋上に設置しました
市役所と交渉してくれた方、本日お手伝いに参加された方お疲れ様でした
今回設置アンテナを設置したことにより災害時には、速やかに連絡基地局を開設できるようになりました

◆屋上でのアンテナ設置開始です、屋上とオペレーションルームへの引き込みの2班に分かれて
◆貴台をマストに取り付けている海老ちゃん
◆設置完了、オペレーションルーム組の写真が撮れなくてすみません

2007年5月12日(土)

1800から定期総会が開催され、全ての議案が承認されました
後日参加出来なかった会員の方々へは議案書を送付されますのでご確認ください

◆総会出席者の集合写真です
◆伊利市長より、災害時におけるアマチュア無線の活躍に期待していますとの激励を頂きました
◆武藤教育長より、青少年とアマチュア無線との関わりを深くして欲しいとのご提案がありました
◆野村会長挨拶、19年度から相談役に就任されます。これからもご指導よろしくお願いします
◆司会進行は蛯名さん 
◆新会員の西川さん、熊谷からQRVしていますよろしくお願いします。

JF1YFJへ