秦野玲子のホームページへようこそ。

社教主事として働く中で学習方法に関心を持ち、一念発起して中途退職し大学院で学び直し。
いまは、RE Learningとして、主に参加体験型学習で、自治体職員、教職員、生涯学習関連職
員の研修、生涯学習ボランティア養成講座、家庭教育学級などの講師をしています。
ページタイトルは、私がユネスコ本部に視察に行ったときにいただいたレポート
「21世紀に向けた教育 世界の任務 Learning:The Treasure Within」を
私なりに「学びは心のたからもの」と訳し、ページのタイトルに使わせていただきました。
学びは机の前だけでなく、人との出会い、自然との出会いの中にたくさんあり、
それは心にたからものを増やしていくことだと思うから…

news新着情報

2020年7月20日
ガーデニングのページに写真を追加しました。趣味のページからどうぞ
2020年1月19日
活動実績、今後の予定等更新しました。
2018年9月4日  
論文2種類追加しました。 レポート集のページからどうぞ
2018年9月4日
ハンドメイドのページに新しい作品の写真がたくさん入りました。
趣味のページからどうぞ 。
2017年3月25日
見つけに行く鳥のページ ミソサザイ、オオマシコなどの 新しい写真が入りました。
2016年4月11日
ガーデニングのページを作成しました。趣味のページからどうぞ。

スマートフォン版