2003年03月21日 IMPS CUP ダートチャレンジ 関東地区 第1戦

 

IMPS CUP ダートチャレンジ関東地区 第1戦
群馬県のオートスポーツランドグンマにて開催されました
私Lucky100とSky Blueさんがこのレースに参戦!
当日は天候にも恵まれて絶好のレース日和

コースは赤土で日当たりの良い所は固く締まってますが、日陰は湿っていてヌルヌル・・・


開会式&ブリーフィング
それよりも今回のレースクイーンが気になります(笑)


午前中はフリー走行で路面チェック・車の操縦性チェック
コース奥の下りは日陰でグリップしません、エンブレ掛かると車が横を向きます
Sky Blueさんフリー走行でコンクリートバリアとお友達に・・・
左フロントにダメージ、でもブルバーのおかげで走行には支障ない程度ですが
心のダメージは相当だと思います、無理しなくても3位確定なんだから〜


3位までの入賞者にはガラスの盾が貰えます(う〜欲しい!!)
午後のタイムアタックのコースは結構複雑で覚えるのが大変
(だってフリー走行とタイムアタックはコース違うんですよ)
歩いてコース確認しましたが、ミスコースする選手も多数でました


タイムアタックは2ヒート制で行われます
第1ヒートはやっぱりミス連発で、曲がりきれずバックすること2回
当然タイムは激悪・・・
第2ヒートはさっきの失敗を踏まえて、確実に減速したおかげで
そこそこタイムは出ましたが、やはり上位には及ばず・・・

スタートゲート
中段を右から登ります
ゴールゲート


私が参戦したN3クラス(300cc以上)では1位・2位がパジェロエボリューション
3位がキープスラントの保坂社長です、私は結局5位
Sky Blueさんが参戦したN4クラス(ディーゼル)は我らがSky Blueさんが見事2位!!
しか〜し、N4クラスってエントリーが3台だったんですよ(ズルイよ〜)

N3クラス
N4クラス


Sky Blueさん、レースクイーンにホッペにチュ〜をおねだりしましたが
見事に却下(笑)、車を壊して2位ゲット! さすがです!!

N3クラス RESULT

順位
ゼッケン
名前
車名
型式
所属
1回目タイム
2回目タイム
1
42
高塚 浩一
ミツビシ
V55 パジェロエボ
---
01;35.543 01;29.573
2
46
福島 恒
ミツビシ
パジェロエボ
---
01;38.265 01;35.846
3
49
保坂 豊
トヨタ
UZJ100W
TLCC
01;43.477 01;35.892
4
48
松代 一彦
トヨタ
UZJ100W
チーム リンエイ
01;37.367 01;49.855
5
43
吉田 玲
トヨタ
UZJ100W
Club100
01;49.376 01;38.596
6
44
松原 清
クライスラー
E-7MX チェロキー
D・Bレーシング
01;44.624 ######ミスコース
7
41
石橋 晃
トヨタ
VZJ95W プラド
TLCC
02;09.609 01;52.140
8
45
斉藤 充弘
ニッサン
ELR50 テラノ
---
01;59.134 01;52.331

N4クラス RESULT

順位
ゼッケン
名前
車名
型式
所属
1回目タイム
2回目タイム
1
51
木村 和之
トヨタ
HDJ81
---
01;44.117 01;33.711
2
53
中里 昌嗣
トヨタ
HDJ101
Club100
01;52.119 01;41.851
3
52
池田 博彦
トヨタ
HDJ81
---
01;50.784 01;43.964

勝手に結果を載せちゃいました
皆さん1回目はコースが難しくタイムを出すのは厳しかったようです
2回目のタイムがベストタイムになってますね

今回の結果を踏まえて、次回の第2戦もエントリーしちゃいますよ
表彰台に上るまでエントリーしてやる〜〜 リベンジだぁ!!

応援してくれた方々、本当にありがとうございます!
今度はみんなでエントリーしちゃいましょう♪