歴代の車達
私が免許を取ってから乗り次いできた歴代の車達です

HONDA PLERUDE XX

HONDA PLERUDE XX

自分で買った初めての車
2年間しか乗らなかったけど、この車で遊びまわりました
マフラーはFUJITSUBO製でかなりうるさかったです
このプレリュードはキャブ仕様だったので
冬場はちゃんと暖気しないとエンジンが吹けなかったなぁ

このプレリュードはその後、私の弟に譲りました



NISSAN SILVIA


NISSAN S13 SILVIA K's ダイヤセレクション

この頃は走り屋仕様です
HKSアルミナイズマフラー、HKSパワーフロー、VVC、 BBSホイール
首都高や幕張のゼロヨンなんかにも行ってましたコストパフォーマンスは抜群の車です

しかしFR車なのでちょっとアクセル踏むとドリフト大会ですおかげでフロント周りをぶつけて修理代に100万ほどかかりました・・・

この車も約2年乗りました(修理期間6ヶ月)
この頃からアウトドアの遊びを覚え始め
徐々にこの車では限界があると痛感してきました


 

TOYOTA LANDCRUISER70


TOYOTA LANDCRUISER PZJ77V LX

アウトドア系の趣味が増えてきて、やっぱりRV車が欲しいなぁと色々物色していたところ、4x4マガジンに載っていたランクル70の写真を見て一目惚れ!
俺にはこの車だ、早速ディーラーでカタログや価格表を見てみると値段も手頃だったので早速注文してしまいました(笑)
本当は実車を見て、できれば試乗なんかもしたいなと思っていたんですけど、なにしろ不人気車なので実車も見ないで注文してしまったんです

納車日に初めてこの車をちゃんと見たんですが、何にも不満はありませんでした
小回りの利かない前後リーフリジットサス、まるでトラックのような乗り心地、お世辞にも快適とは言い難いシート、ストロークの長いシフトレバー、ABSもエアバックも付いてない、まるで旧式の車でしたが、その全てが可愛い車です

”自分が操縦している”という感覚は今の車には欠けていますが、この車はそんな機械的な雰囲気があります

実用車として素晴らしい車です、約9年間たくさんの思い出をありがとう!!