2001年8月26日 栃木オフミ in 三依渓流つり場

栃木県塩谷郡藤原町にて栃木オフミ開催
まずは、幹事の皆さんお疲れさまでした!!

今回のオフミは参加者の方々も多く、集まったランクルは30台位はあったでしょうか? うーん台数を数えるのを忘れました・・・  まぁ大体ということで勘弁してください。
三依渓流釣り場に到着し、皆さん車を停めて綺麗に整列した姿を写真に撮って自分の車に戻るとハプニングが!!。ん?ドアが開かない? 何故だ? よくみるとセキュリティのLEDが気持ちよく点滅しているではありませんか!! 車のキーは? イグニッションを見るとぶら下ってる・・・ これってもしかしてインキーロック?こんな事したの15年ぶりです。しかしどうして勝手にセキュリティがONしたのか不明でした、オートリアラーム機能はOFFになってるのに・・・ 誰かのリモコンに反応したんだろうということで、オフミ開会宣言を前に、インキーロックしちゃいました宣言をして、皆さんのリモコンでON/OFFしてみて下さい!!なんて恥ずかしい事を頼んでしまいました。結局誰のリモコンにも反応せず、うーん・・・と思っているうちに誰かが地面に横になってる(いくさんでした)、その後裏技を使ってロック開錠。これで一件落着ということでオフミは開会されました。

しかし、私のセキュリティはこれで終わりではありませんでした、その後なんかセキュのON/OFFの音がするなぁなんて思っていましたが、これだけの台数ですからきっと他のメンバーさんの車のON/OFFの音だろうと思っていたら、ハザードが点滅してるのは私の車じゃないですか!!何故勝手にON/OFFしてる?何をやってもしばらくするとON/OFFを繰り返してました、もうこんなの忘れて釣りでもしよう!って事で持ち主は釣りへ、車は相変わらずハザードをオフミの間ずっとチカチカさせてました(笑)

結局、帰りにバーネンさんへ電話してセキュ本体を交換してもらう事にして、バーネンさんが出張している大宮へ寄って無事セキュ交換後、帰還。
長く、そして精神的に疲れたオフミでした。
突然のハプニングでお騒がせしてすいませんでした、そして開錠してくれた「いくさん」ありがとうございました!!

集合写真です
合計30台以上参加となった栃木オフミ、写真だと前列しか写ってませんが、後ろにもあるんです、そして手前側にもあるんです。もっと高い所からだったら全景を写せたんですが、これが限界でした・・・
そして、この後車に戻るとハプニングが!!
解散!!と言った後皆さんが歩き始めたので後姿になってしまった。どうしてBBQしてる所とか、釣りをしてる写真を撮ってないんだろう?いつも帰宅してから思います・・・(笑)
三依渓流つり場
今回お世話になった「三依渓流つり場」のHPです。景色の良い所です、また今度ゆっくりと遊びに行ってみたいなぁと思える場所です。

戻る