23/April/2006
レオニスとシルフィスのイメージの花は?
レオニス×シルフィス
シルフィス
レオニス
白い百合の花 純白の薔薇。五分咲きくらいの咲き初めた花。かすみ草を添えて 彼には可憐すぎるのだけど、露草(つゆくさ)
外見や内面というよりは、ちょっと寂しげな感じが
白百合 花菖蒲
桜。清く潔い、やがて大樹になるしっかりと地に根を下ろした花 白木蓮。飾らない美しさ、意志の強さを垣間見る花
または鈴蘭や雪柳、クローバー等優しく迎え入れてくれる花
梅(または寒桜)
厳しい冬に咲く高潔の花
木蓮 サボテン
藤。たおやかでありながら艶のある美しさがあるので、選びました。
花言葉は「ようこそ美しき未知の人」「恋に酔う」……見事な言葉です。
鷺草。白くて小さく、愛らしいから。
花言葉は「夢でもあなたを思う」……いじらしい。
アヤメ。……かなり悩みました。深い色合いや端午の節句の花、と言うところから。
花言葉は「良き便り」「神秘的な人」……特に後者が似合いますね。
白薔薇。
全部白い花になってしまいました
白百合。鉄砲百合のようでもありカサブランカのようでもあり カラー。持つと似合いそう、というイメージで(姿勢がいいし)
白百合、カラー 白百合、カラー、かすみそう、すずらん(とにかく白) 白百合、桔梗
百合 花菖蒲
ちょっと上品ぽいお高そうなお花がいいんではないでしょうか。
華やかな感じがするものよりはおとなしめで清楚とかそんな感じ。
だから百合

かわいいから。白、うす紅色っぽいのがいいですね

なんか品評会とかにだしてそう…
鷺草 白いカラー 菖蒲
紫陽花の花 カスミソウ(白い可憐な風情から) 都忘れの花(色が青いので目の色と同じで連想しました)
  月見草、百合 白薔薇
イチョウ キンモクセイ 青いキキョウ
紫のチューリップ?紅薔薇?あ、グラジオラスもいいな。
因みにそれぞれの花言葉です。
紫のチューリップ:不滅の愛情
紅薔薇:熱烈な恋
グラジオラス:密会
清純なイメージだけど、凛々しいイメージもあるし…
カラーとか、カトレアかな?
カラーの花言葉は乙女のしとやかさだし、カトレアは優美な女性だもんね。
桔梗あたりが似合いそうだなぁ。
花言葉も変わらぬ愛だし。
ユリ 野ばら
マダムビオラ(薄いパープルの花色が美しい上品なバラ) スイートコロビル(茎が細く、透き通るような白い花をつけます。繊細で可憐な花) カラー(白)凛とした立ち姿。これ以外浮かびません
カラー。白くて一本筋が通った感じ スズラン あまり花のイメージはないんですが、ポインセチアみたいな葉っぱみたいなのはいいかも
  目立つ花ではないけど、心をなごませるような花。色は薄いピンクとか黄色 凛とした花。色は薄めの紫
ユリ or マーガレット カラー
白木蓮。
花がシルフィスで幹がレオニス
白百合。もう、純潔そのものって しゃくやくかな。イヤ、背負わせたら似合うかしらと思って
しろい薔薇 カラー 竜胆
白百合 マーガレット かすみ草
薔薇の花 黄色のフリージア 白いフリージア
白薔薇 百合
(ハデじゃない色の)バラ カトレア (ハデじゃない色の)バラ
ルレープみたいなピンクのユリ 白い薔薇 アイリス
バラかしら? 白百合 花というより湖のほとりに立っている大樹
大輪の白のカサブランカ 一重の山吹 薄墨桜
ヒマラヤスギ。花言葉「あなたのために生きる」が二人に合う言葉だと… 白いフリージア。あどけなさ、無邪気、純潔等の花言葉が合うかと。
向日葵も棄てがたいですが;
スミレ。「ささやかな幸せ」という花言葉が、彼に合うと思いました
桜。二人の潔さが。 マーガレット カラー
カラー。後は桜ですね 月下香。又は月桂樹 金木犀
活動のトップに戻る 部隊の入り口に戻る