レオシル好きに75の質問
 
Yes-Noだけではなくて、できるだけ熱い思いを語ってくださいませ
返答に困る質問は、さくっと「なし」でどうぞ
 
1.あなたのお名前を教えてください。
ミシェール(秋原みかる)
2.レオシル歴はどれくらいですか?
最初のPC版発売以来なので、1998年11月から
3.レオシルEDは何回目くらいで見ましたか?
初プレイの3人目くらい。当時はバグがあってねえ(昔話モード)
4.レオシルは何番目くらいに好きですか?
1番!
5.レオシル以外にお好きなカップリングがあったら教えてください。
イーリスメイ、ガゼルメイ、ガゼルディア
6.レオシル以外に特に好きなキャラがいたら教えてください。
ガゼルとイーリスとノーチェ(マイナー?)
7.とりあえず「レオシルのここが好き!」と自己主張をお願いします。
プレイ前から目をつけてました。見習いと教官。未分化とオトナ。まじめと無口。金髪と黒髪(?)
8.一番好きなイベントは何ですか?
メイでやる北の砦イベント。シルフィスと隊長のツーショットが見られるから
9.こんなイベントがあったらよかった、というのがありますか?
もっとこう、二人だけで訓練とかしたかったよね
10.ED絵の感想をどうぞ。
隊長が吸血鬼みたい…というのはともかく、このシルフィスの横顔、あんまりかわいくないと思う。理想が高すぎるのか?
 
11.シルフィスの騎士EDを見ましたか?
女性騎士だけ見ました
12.レオニスの恋人としてのシルフィスは、騎士になっているのといないのと、どちらがお好みですか?
どちらでもいいんですが、騎士になれなくて結婚する、みたいになるのが嫌なので、設定でなら騎士になる方が好きです
13.シルフィスのこの台詞を聞くと、背中に羽根が生えたかと思うほど舞い上がってしまうの、という台詞はありますか?
「励まされます」がかなり好きです。「才能ないのかな」も意外と好きです
14.レオニスのこの台詞を聞くと、心臓が破れるかと思うほどトキメいてしまうの、という台詞はありますか?
「行ってこい、そして、帰ってこい」シルフィスをダリスに送り出す時の言葉vv
15.PS版のイラストで、騎士団3人が1枚になっている絵がありますね。見ての感想を一言。
見る前にひとから「ガゼルが邪魔」って言われちゃって…ガゼルも好きだけど。この隊長の表情は、ゲーム中にはないくだけた感じでかわいい。シルフィスは中性というより女の子っぽいかも。いやほら、レオシルドリームだから
16.シルフィスとレオニス、どちらかというとこっちが好き、というのがありますか?
シルフィスは自分の分身という役割もあるので、どうしても隊長の方を好きになっちゃいます
 
17.シルフィスでゲームスタート!いきなりレオニスとの出会いです。あなたのレオシル指数はこの時点でどれくらい?
これから私の手で二人をくっつけるよ!というわけでかなり燃えてます
18.二人で馬車に乗って王都に向かいます。この時二人は何を話し何を思っていたんでしょう。
初対面の人とは話さないでしょうね、二人とも。この時はまだ特に何にも意識してなくていいんです。でも一目会っただけで信頼できるって素晴らしいわ(〃▽〃)
19.レオニスのお墓参りの意味は、最後にわかるわけですが、マリーレインってどんな人だったと思いますか?
年上の人妻…えーっと、彼女はレオニスのことをそんなに特別に思っていなくて、純情れおにす君が思いつめて突っ走っちゃったんじゃないかなーと私は思ってます
20.ときめきの巡回イベント。森の湖でシルフィスがモンスターをやっつけちゃったことってある?
いいえ。パラメータを上げれば倒せるそうなので、ゲーマーとしては試したい気もするんですが、おいしいことがまったくないそうなので、レオシル女としては、やる気まるでなし
21.イベントでレオニスが怪我!もしもあなたがシルフィスだったら? 
手当てする振りして着替えを手伝う
22.メイのイベントだけどシルフィスが怪我!もしもあなたがレオニスだったら?
二度と魔導士を呼ばないですむように、ひそかに治療魔法の特訓をする(多分根性でマスターしてシルフィスだけ治す)
23.軍団長が仕掛けてくるお見合い作戦はけっこう強引だと思われますが、軍団長の娘ってどんな人だと思う?
隊長が好きってことで連帯感をもつんですが、宴会の時の言動がアレなので共感できず、ちょっと残念
24.EDではレオニスに出すお茶を選ばなくてはなりません。ところでレオニスってお酒好きかしら?
大人の男として普通に好きだといいなあ。理想としてはザル(下戸でもかわいいかも)
25.ED絵でレオニスがシルフィスに塗っている口紅。あなたのイメージでは何色?
ピンクより赤
 
26.隠しキャラ、ノーチェを見たことがありますか?
はい。EDはあんまり納得いかないけど
27.セイリオスと知合う、ディアーナの部屋でお茶を飲むイベント。ディアーナはオレンジティー砂糖入り、セイリオスはアールグレイ砂糖なし、がお好きのようです。シルフィスが好きな飲み物ってなんだと思う?
健康茶…?たまに甘いお茶を飲んで感激するとか。刺激物はあんまり飲んでなさそう
28.メイでプレイした時にも隊長のペンダントを拾います。これをシルフィスに渡したことがありますか?(一度渡してみると楽しいですよ♪)
はい!貴重な、シルフィスの声付きレオシルイベントですもんね!
29.イーリスの手紙って、レオニスが届けてくれるけど、イーリスとレオニスってどんな接点があったのでしょう。
謎。まったく謎。きっとイーリスは持ち前の洞察力で、シルフィスの彼氏はこいつ、ってすぐわかったんでしょう
30.1月になると「シルフィスと隊長ができているという噂がある」とガゼルが教えてくれます(通常会話にあります♪)ガゼルが二人の仲に気付くのはいつ頃だと思う? 
シルフィスに言われるまで絶対気付かない方に三千点。騎士になった頃にようやく教えてもらえる。結婚式には呼ばれるから大丈夫
31.魔法文化の日にはアイシュがお買い物をしています。もしも魔法が使えたら、何をしたいですか?
動くほうきを作ってそうじをしてもらう(って魔法かこれ?)
32.キールとのイベントで、絵本を読めと言われます。そういえばレオニスは、普段どんな本を読んでいると思いますか?
やはり歴史もの?あとは伝記とか。あんまり物語性の強いのは読まなそう。あと管理職の心得とか、リーダーの条件とか(違)
33.ゲーム中ではシオンと行くことになる骨董屋。レオニスは特にどんな骨董を集めていると思いますか?
ゲームでは壷が出てたけど、シンプルなラインの中に美を求めるタイプじゃないでしょうか
34.そんなレオニスの趣味を、シルフィスはどう思っているんでしょう。
とにかく隊長はすごい人だと思ってるよ最初は。結婚したら、お金かかる趣味だと思うかも(^^;;
35.シルフィスの趣味は何がいいと思いますか?
水泳とか飛び込みとかどうでしょう。アンヘルの里でしょっちゅう崖から淵に飛び込んでいたとか
 
36.通常会話でお気に入りのものがありますか?
特にないです
37.シルフィスプレイ時のレオニスの挨拶レベル。どの台詞が好きですか?
上から二番目「…どうした?」が好きかも。つーか、他のキャラは台詞6個あるのに隊長だけ4個しかないってどういうことなんだ〜っ!(今ごろ気付く)
38.ついでに他のヒロインでプレイ時のシルフィスの挨拶レベル。どの台詞が好きですか?
MAX「…なんとなく、来てくれるような気がしていました」シルフィスって謙虚な人なのよね…
39.季節祭でおみくじを引きます。吉や凶の組み合わせで、特にこの会話が好き、というのがありますか?
二人とも吉しか出たことないかも。淡々としてる中に愛情あふれる気がして好きです(思い込み)
40.誕生日のプレゼント、シルフィスがレオニスからもらうなら、ゲーム中の物以外には何がいいと思う?
30男が15,6の恋人に何をあげればいいのか。とりあえずなんかペットとか?
41.逆に、レオニスがシルフィスからプレゼントをもらうとしたら?
部屋の鍵でももらえたら最高でしょう(え?)
42.バレントデーについて、何か言いたいことがあったら語ってください。
好きな人にチョコ渡させろ〜!脳内で勝手に補完させてもらいます
43.シルフィスはいつからレオニスのことを恋愛対象として意識するようになったと思いますか?
訓練を通してでしょうから、秋頃かな〜特に何かきっかけがあったわけじゃないと思う
44.レオニスの方は、いつからシルフィスのことを恋愛対象として意識するようになったと思いますか?
希望としては、シルフィスが自分の気持ちに気付かないまま、どこか女性性を帯びて来て、それに気付いたレオニスが段々目が離せなくなって、みたいな感じかな〜
 
45.初デートはいつどこでどんなだったと思いますか?
見回り即デート(無意識)
46.クラインでするなら、どんなデートがお似合いだと思いますか?
少なくともクラインの街中でデートするのはやめましょう。遠乗りがいいね
47.もしも現代日本であなたが二人のデートをコーディネートするとしたら、どんなデートがいいでしょう。
水族館とか楽しいよ。美術館より大声出せるし(二人は静かだからいいのか)
48.もしもカラオケに行ったら、それぞれどんな曲を歌ってほしいですか?
シルフィスは「薔薇は美しく散る」隊長は 「カムヒア!ダイターン3」(アニソンで勝負)
49.もしも二人でデュエットするとしたら?
デュエット曲ってどれもおやじっぽいよね〜「檄!帝国華撃団」でも歌っててください(男声パートあったっけ?)
 
50.プロポーズはどんなシチュエーションでどんな言葉がいいですか?
少なくとも隊長から言わなきゃ駄目だよ
51.お互いの家族には、相手のことを何と言って紹介するんでしょう。
結婚しちゃってから手紙出してください。真面目に考えるとトラブル多そうで…(心配性)
52.二人にはどんな結婚式がお似合いだと思いますか?
神殿で挙げるのかなあ?お披露目の宴会は三日三晩くらいやってほしいです
53.シルフィスにはどんなウェディングドレスを着てほしいですか?
定番の白のロングでいいです
54.二人の子供はどんな風だと思いますか?人数とか容姿とか、思いっきり想像してみると…
基本的に、父親そっくりの娘と母親そっくりの息子というのが好みです
55.二人が住む場所や家って、どんなイメージですか?
一戸建て(それだけ?)庭にはいっぱい緑がある静かなお家がいいな
56.お部屋のインテリアやデザイン、色って、どんなイメージですか?
アーバンナチュラルで(もうよくわかんない)
 
57.シルフィスとレオニスを動物にたとえると?
シルフィスが一角獣で、レオニスが獅子(ライオンの唯一の天敵がユニコーンなんだって)
58.これぞレオシル、という曲があったら教えてください。
特にないです(創作ごとにある時もありますが)
59.レオシルのイメージの花って何かありますか?
白薔薇
60.レオシルのイメージの色は何ですか?
二人セットなら、薄い黄味のかったあったかい感じの色
61.レオシルのイメージの宝石は何ですか?
二人の愛は銀の器。毎日磨かないと曇っていくのです
62.二人のお似合いのブランドって何かありますか?
ブランド詳しくないの…とりあえず、馬具商人出身のブランドということでエルメス
 
63.ブランドはともかく、二人にこういう格好をさせてみたい、というのがありますか?
和服!レオニスは着流し、シルフィスは袴でも浴衣でも何でも着せたい
64.二次創作などでこういうシチュエーションって萌える!というのがありますか?
萌えるというか、シルフィスのためにひたすらお馬鹿になれる隊長が好きです
65.パラレル設定ならこんなのがいいな、というのがありますか?
任侠もの。一匹狼の昔ながらのやくざレオニス。先代のあねさんを巡って刃傷沙汰を起こし組を追放された彼を、経済ヤクザに姿を変えた組織は執拗に追い続ける。最早安住の地はないかと思われた彼の心を救ったのは、一人の少女であった。孤独な魂同士が共鳴し合う時、物語は急展開を告げる…(大河ドラマですか)改心。誰か書いて〜
66.かぶっていたらゴメンナサイ。もしもファンタが学園ものなら、二人の立場はどんなのがいいですか?
先生と生徒しかない。レオニスは国史の先生で剣道部の顧問。シルフィスは美少女。男装でもなんでもいいです
67.もしもファンタがRPGだったら、二人の職業や装備は何でしょう。お好きなゲームのイメージでどうぞ。
テラーナイトとエンジェルナイト。あれ?どっちも死んで転生しないといけないんだっけ?
68.ついでにもしもジャパニーズ時代劇の世界だったら、二人はどんな風でしょう。
レオニスはお武家さまでしょうね〜与力あたりだと安心か(?)シルフィスは村娘。わけあって大きな道場に預けられ、前髪姿で剣のお稽古をします。そこにやはり稽古に来ているレオニスと出会い…(これもネタ?)
 
69.女性に分化したシルフィスってどんな声だと思いますか?
その1石田彰の声が少し高くなったくらいでいい 
その2あたしがプレーヤーなんだからあたしの声
70.メイやディアーナだと「ギャル攻め」が好きっていう人も多いです。押せ押せシルや行け行けシルってどうですか?
シルフィスって、押してもやっぱり天然そうなんですが、大丈夫でしょうか
71.お遊びで、ファンタのキャラを実写や他のキャラが演じるとしたら、誰をキャスティングしますか?(2次元でも3次元でも)
シルフィスは「11人いる!」のフロルベリチェリ・フロル。レオニスは「隠れ月」の滝川七朗。明るく賑やかなレオシルになりそうです…(しかも両方くせ毛)
72.レオシル好きにおすすめ、という小説、コミック、アニメ、映画などがあったら教えてください。
今は特にないです
73.ネットで行きつけのレオシルサイトがありますか?
特殊部隊のカウンタを一番回しているのは私です(当たり前)
74.どういう意味でもかまいません、あなたのレオシル指数をMAXにする煩悩って何ですか?
完全にラブラブになっちゃうより、お互いを意識しつつ付いたり離れたり、という感じが好きです
75.ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。最後に、あなたの愛の叫びをどうぞ!
これそのものが私の愛の証しだ!
 
質問作成:ミシェールwith近衛騎士団特殊部隊