ホームページへ戻る方はこちら。
題名

名前

メールアドレス(省略可)

ホームページURL(省略可)

コメント

内容を確認して、「送信」ボタンをクリックしてください。
この掲示板は名前がホームページにリンクしています。
天挑五輪大武會 まさと <> 31 Aug 2004 23:39:22
トムさん こちらこそよろしくお願いします。
高知はやっとこ台風も去り、地道な復旧作業と、濁りが治まるのを待つばかりです。

50UP・・味わってみたいですね。
なんか・・今月中にやれそうな気がしているんですけど(笑)


ぴっぴっぴー2へ
濁り消えたら行きましょう。土曜とかどないでっしゃろ?
ところで・・強烈台風の中、「雨降ってないし・・」
とかって行ってみたらやっぱり無風・・・ここは何処なんだ!

見切りました!50UPは無理でしたが、掴みました。
わしが「見切ったあぁ〜」ってんですから、ルアーやら色やらとはそんなんちゃい
ます。「完全にフィールドを支配した!」ってか「戦いだけがわしの教科書!」
って感じです。とりあえず土曜日って予定で考えておいてください。

初めまして 95プラドのトム <> 30 Aug 2004 21:19:40
まさとさん>
どーも初めまして、最近ここに出入りしているトムです。
土曜日のフィッシングVって四国でしたよね、後NHKで四万十川のアカメやってました。
四国ってええとこやなーって思いましたよ(^^)
今年、台風多いっすよねー!今も大変そうですねー。
僕は釣り暦は長いのですがまだ50UPあげたことないっすー!
最高は46cm、今年中に50UPやりたいのですが・・・・・(^^;ゞ
まー、楽しけりゃええけど
お互い50UPやれりゃーええですね(*^ ^* )V 

ゆきくらさん>
ホンマに行きましょう!
ぼきもボウズかもなー、なかなかかもなー!
前回は会長&オガケン&大奥さんがガイドってくれはったからなんとか釣れました(^^;ゞ
楽しけりゃ「ディモールト(非常に)いいぞぉー!!」(メローネ談)です!!
        ↑ジョジョ好きなら判る!!
ちわっす ゆきくら <> 29 Aug 2004 18:27:47
トムさん>Cーバスはトムさんが行った所や、その周辺っす。
今度、一緒にCーバスしましょう♪ 僕だけボウズでしょう(^_^;)
トムさんへ まさと <yahoo_jp@hotmail.com> 28 Aug 2004 01:17:15
初めましてトムさん。
高知の「信仰心がちょっぴり足りないと噂される」まさとです。 
もち 釣れてません。
今日はエバ釣って一人癒されていました。

ぴー2氏はやはり釣ってます。
昨晩もやったらしいです。ま〜・・少しだけ悔しいと言うことにしておいてください。
高知はすでに荒れ荒れです。巨大台風が過ぎ去ったら必ず50UPをやってきます。


すごい! 95プラドのトム <> 27 Aug 2004 22:30:37
ゆきくらさん>
>僕は盆休みに実家の近くの野池(岡山)で40〜50匹釣りました♪最大49です。
むっちゃすごい!ええ釣りしてますやん!!(^^)
僕なんか最近そんなん全然無しです(T_T)
シーバスは南港ですか?
この前、会長さん、健太郎さんに連れて行ってもーて初めてルアーでシーバス釣りました。
ちっこかったけどおもろかったですわー!また行きたいです。
週末やったら声かけてください!

ぴー2さんは相変わらず釣れ釣れタコラなんでしょうか?
まさとさんは50UPをゲットされたんでしょうか?その後の四国が気になります。


昨日もボウズ ゆきくら <> 25 Aug 2004 17:31:39
トムさん>腹痛ですか(^_^;) 僕もよくあります。お腹弱いんで・・・
なんで、薬飲んでから釣りするようにしてますよ。
デカいのバラしたんすか(>_<) 近いうちにリベンジですね!!
僕は盆休みに実家の近くの野池(岡山)で40〜50匹釣りました♪最大49です。
シンゾーベイト2本での釣果です。使ってる人が居ないんで反応よかったです。
しかし、この日を境に釣れません。今年のピークだったようで・・・
ここ数日はCーバスしてます。雨の日でもやってましたがボウズっす(汗)
昨日なんて久しぶりにバイトあったんですが、バラしてばかりっす。


バラシたぁー(T_T) 95プラドのトム <> 24 Aug 2004 20:55:18
ゆきくらさん>
どーも、ご無沙汰です。
ゆきくらさんはどこまで釣りに行って来たんですかー?
淀川はですねー、朝3時30分に家を出て2〜3投したところで猛烈にぽんぽんが痛くなりコンビニの便所をはしごしながら家に帰りました、ちょー最悪です!
で、気持ちがおさまらんので嫁とお子を連れて和歌山野池までドライブがてら行って来ました。
釣果は嫁がTTノイジーでちっこいのん一匹、僕がミニチマカスタムフロッグでちっこいん一匹とでっかいのんバラシました。
ミニチマを岸沿いでシェイクしてたらいきなしバシャ!ときました
走りまくりの水面で暴れまくりで「よっしゃーむっちゃでかいやんけー」と思った瞬間、ジャンプ一発バラシてしまいました(T_T)
ギャラリーに「うわっ!ばらしよったー」と言われ、嫁には「ちっこいのんバラシてもこっちは落としたらあかんやろー」と言われちょっぴり放心状態でしたが「又、かけたらええだけやんけー」と強がりを言ったりなんかして結局嫁に「今日は引き分けやなー」と屈辱的な一言を言われました。あ〜ぐやじぃぃーっ!!(>_<)



ぴー2発見! まさと <> 24 Aug 2004 00:43:48
あぁ〜 なにげにここで自慢していやがる!
ちくそぉ〜 この雨が終わったらわしも出るで!
50UPを狙います。
お久しぶりです ゆきくら <> 23 Aug 2004 22:09:29
トムさん>淀川どうでした?
僕は相変わらずダメです。今日もボウズです。

会長>ゆきくら商店の貢物はいかがでしたか?
あれだけの数なんでランクが下がってしまいました(^_^;)
もっと上のランクもありますが、今の自分には無理でした・・・有り得ない値段です(@_@)
第1弾は数で勝負ってことで(笑)実は第4弾まであります!
2弾は個数と大きさ。3弾は大きさ。4弾は新鮮さ。
味はともかく、珍しさで勝負しますんで頑張って食べてくださいね(爆)
子供の頃は全部、買って食べる物ではなく、こっそり頂いて食べてました。
ホンマにSUGOI!! 95プラドのトム <> 21 Aug 2004 22:38:31
ぴ〜2さん>
☆×3っすか〜!
今日も神之川参りちゃいますん!!
ホンマにすげーっすねー(@_@;)
でも誰でも簡単に釣れる訳ではないでしょ?
俺もスケール感わからんようになりてー!!
明日は淀川早朝2時間コース、楽しんできます(^^)

なんだかSUGOIです。マジ。 ぴ〜2 <pea_2@infoseek.jp> 20 Aug 2004 22:59:56
○95プラドのトムさん
今日も神之川参りでした。
バス釣り初めていきなり神之川de50Upゲト〜したケンちゃんが、
「逝きましょう」
と誘いをかけてきたのであります。完全に味をしめたねえ。

この大雨で爆濁りアンド大増水!を予想して、ど〜かしらと思ったのですが、
「まあ、逝ってみんことにはわからん!この異常な状態で神(会長)は微笑む
のか、確かめる必要がありますよ!ですよ!!」
と気がつき、2人でうりゃーッと現場へ向かったのであります。

ネ申は実存する・・・

他が真ッ茶色に濁り、増水200パーセンツにも拘わらず・・・神之川・・・
オブ・ジョイ・トイは変わらぬたたずまいで我々を迎えてくれますた。

「いただきますた!星、3ッツです〜〜〜!」

後は釣れ釣れタコラであります。バス風呂からデカバス溢れまくり。
ワシも思わずオガケンから伝聞したタケイメソッドを験してみてまた釣れ釣れ。
ラパラのフィッシュホルダーが乾くヒマがないぜ!

ケンちゃんは
「コレ、ちっちゃいッスね〜」
「いや、確かに40は切ってるかもしれんけど・・・」とワシ。

今日の成果:スケール感がわからなくなった。
なんだかすげ〜! 95プラドのトム <> 19 Aug 2004 21:20:39
び〜2さん>
なんだかかなり神之川はすごそうですね(@_@;)
さすがび〜2さんの血と汗の結晶。

>そんな強気なトムさんは優しい家族からドロップオフする勇気はありますか?あるのんか?
う〜ん、休みが少ないので自分だけ遊んでたら嫁がうるさいけどたまになら行けますよ。
(ちょー弱気(T_T))でも是非行きたいっすー!!10月後半までに行きたいっすー!!
会長、連れて行ってください!!m(_ _)m
どこでもドアパワーで是非っ!!!

今、気付いたんですが「び〜2」さんぢゃなくって「ぴ〜2」さんだったんですね
今まで間違っててすいません、今回訂正してませんがすいませんm(_ _)m




モモコ・ドリフターズ ぴ〜2 <pea_2@infoseek.jp> 17 Aug 2004 22:52:58
○95プラドのトムさん
>神之川発見されたんですね!
オガケソが発見したンですけどネ・・・まあ、9割方ワシの血と汗に因るものと
言っても過言ではなきにしもあらず、いう案配なのですが・・・USO・・・

というわけで、アソパンマソ(言いにくい)は君だ〜♪勇気を出して〜〜
直射日光で力が出ない〜〜・・・カスタードクリーム補給してコンビパンマンにしちゃうぞ!
そんな強気なトムさんは優しい家族からドロップオフする勇気はありますか?あるのんか?

「オブ」で40後半〜50代の砲弾のよ〜な爆裂バスゲトー!!その後「ジョイ」でレギュラー
サイズゲトー!してる間に回遊?待ち・・・「オブ」で爆裂バスゲトー!の無限ループも可能
姉妹なのかもしれません。おいおい検証していきますがね・・・ゲヘヘ・・・

次なる神之川を続々お宅探訪してみたいと思います・・・
この大雨で神之川オブジョイトイも大変ですよ・・・2〜3日待たねば・・・
会長も来ましたが、何故かいきなり森の獣道から現れました。「どうですか〜」
次元の曲げ方〜簡易どこでもドアパワーを使っているらしい・・・
ぶらぼーぉー!! 95プラドのトム <> 17 Aug 2004 22:01:47
び〜2さん>
神之川発見されたんですね!
無数のデカバスが躍り出すぅぅぅ〜っ!!(荒木飛呂彦調)
そいつはぶらぼぉぅぅぅ〜っ!!!です(^^)
是非行きたい、やれ行きたい!
もちろん嫁とお子はおいて行きます、俺が遊ばれへんからね!
絶対行きたいですぅぅぅぅ〜!!
東条湖おもちゃ王国でアンパンマンショウを見てきました。
観客席は日陰だったんですがステージは直射日光浴びまくり。
最初は動きの良かったカレーパンマンとジャムおじさんも後半死にかけてました(^^;ゞ
足がふらついて壁に激突したりしてました。あれは大変な仕事です。
話は変わりますが台風15号えげつないですね、そちらは大変みたいですね。
大阪でもすっげー雨です。
よさこい ネ申 之川祭り ぴ〜2 <pea_2@infoseek.jp> 15 Aug 2004 10:46:18
○95プラドのトムさん

神之川オブ・ジョイ・トイとされる場所がオガケソによって発見されました。
そして「よさこい鳴子踊り」開催に併せて、無数のデカバスが一挙集結サンバの
リズムで踊り出す。その圧倒的迫力に思わず会長も出てきてコンニチハ。
すきっぴんぐ小学生も「これってブラボーキングや!」と絶叫しながらスキップ×2。
「オブ」がSUGOI☆YABAIです。10月終わりくらいまでに来て戴ければ・・・
「アンパンマンミュージアム逝こうZE!」と家族を騙して・・・

詳細はオガケソHPの日記にいつの日か掲載されるでしょう。
お久しぶりです。 95プラドのトム <> 15 Aug 2004 05:45:50
び〜2さん>
どーも、お久しぶりです。お元気そうでなによりです(^^)
神之川は見つかりましたか?
僕は楽しい盆休みを過ごしていますが釣れない(T_T)
芦屋浜の海釣り、東条湖近辺の野池ともボーズでした。
ブラボーキングでかえるの猛攻にあい最悪でした(^^;ゞ
息子は喜んでましたが・・・・・。
おかげでおいらのブラボーはボロボロです、キャストする度ヘッドが抜けます。
なんとか修理できひんかなー?
おまけに今日は淀川行こう思てましたが出遅れました(T_T)
び〜2さんは釣れてますか?
トムさん江・・・今は・・・ ぴ〜2 <pea_2@infoseek.jp> 11 Aug 2004 02:34:21
オガケソちゃソと高知県の神之川探しです。総ては会長のおかげです。

盆休み 95プラドのトム <> 3 Aug 2004 22:24:28
盆休み我社はわずか4日しか無いっすー!
しかも行くあても無く、「釣りに行こう」と嫁に言うたら「バスは嫌」とのこと。
食える魚でしかも刺身系がいいとのこと、無理っ!!(ノ--)ノ))))))))))))))))))●~*
とりあえず、お子の為に東条湖おもちゃ王国に行く予定。
渋滞したらまずいというのを理由に朝4時出発!もちろんルアーは持って行きます。
野池もよーけありそーやし楽しみっすー!
会長&けんたろーさん、オガケンルアーででっかいのん釣れたら画像送ります。
多分へたれなんで釣れないと思いますが・・・・・(^^;ゞ
最近び〜2さんってどないしてはんねんやろう?
昨日は楽しかった(^ ^) 95プラドのトム <> 28 Jul 2004 01:39:52
会長さん・健太郎さん・Oさん>
昨日は御邪魔しましてどーもありがとうございましたm(_ _)m
まさか釣りに行くとは思いませんでした(^^;ゞ
初めてシーバスをルアーで釣れてごっつー楽しかったです。
あっさりええサイズをあげはるのにはさすがやなーと思いました、
お土産まで頂きましてありがとうございます。
ぜひ、又ご一緒したいです、また遊んでやってください。
全国のバサーの皆さんへ せバスちゃん <seba1091@hotmail.com> 27 Jul 2004 23:08:59
現在、滋賀県で施行されている「リリース禁止」の条例のような事が
今度は”国の法律”としていつの間にか可決され、施行されようとしています。
この法律が定めている「外来生物」には、ヌーとリアやカミツキガメはもちろん
私達の愛するブラックバスも含まれて居ます。
それに、この法律には輸送の禁止も含まれているので
琵琶湖のバスを河口湖へ輸送などということも出来なくなり
日本全国の魚種認定している釣り場でも、リリースが一切できなくなりますし
バスやトラウトの管理釣堀などは、全国から無くなります。
それに、私達が納めている税金が、年間スゴイ金額バス駆除に使われる訳です。
そんなことって、許せませんよね。簡単に解り易く書きましたが
詳しくは、環境省のHPに詳しく載っています。
ココ→http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=5086
が、長い文章で何を言っているのかさっぱり解りません。ので、
王様のHPでも、解り易く書いてくれていますから、そちらをご覧下さい。
ココ→http://www.cafefishing.com/bass1.htm

国の法律ですから、違反すれば「有罪」「懲役」です。
滋賀県のリリ禁条例の時も、皆さんにパブリックコメントのご協力を頂きましたが
今度は、国の法律です!規模が違います!!
国家は、国民の意見を無視することなど出来ないはずです。
1人でも多くのバサーにこのことを知ってもらい、
パブリックコメントを提出してもらうように、協力をお願いしましょう!
提出期限が8/7と迫っています!!
何か難しそう・・・と思われるかも知れませんが、
下の内容をきちんと書き、gairai@env.go.jpへ送るだけです。

〔意見提出様式〕
氏名(又は会社名/部署名)
住所又は所在地:〒
電話番号:
FAX番号:
ご意見
<該当個所>(案中のページ数を明記してください。)
<意見内容>

ただ、<該当個所>をキチンと書かないと意見を提出したとみなされないらしいので
一度、環境省のHPの「特定外来生物被害防止基本方針(案)」というところを
クリックして、何ページのこの文!と指定して意見を提出してください。

今、私達が出来る事を確実に全力で「皆で」やってみましょう!
宜しくお願いします。

Ta quente... やねこ <> 22 Jul 2004 03:43:17
ジョアン再来日・・・。
最初で最後と思っていたが・・・。
世の中予測がつかん事が起きるものだ。

大阪に住むならどの街がよいかしら・・・。
たのむからそろそろカエターノ来日してくれんかのう・・・。

>会長
カイピにてジョアン来日の際の逸話など聴けまっせ。
今度あの店ご一緒しましょう。

御礼! こだいら <> 21 Jul 2004 22:05:15
会長さま&皆様>
先日の関西遠征では大変お世話になりました!
おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました。。
この場を借りて、御礼申し上げます、関東にもゆっくりと遊びに来てください。

今日も釣り大会参加だったのでもうクタクタ(笑)


お疲れ様っす! ゆきくら <> 19 Jul 2004 23:46:13
トムさん>良かったですね!無職は辛いっすよ(^_^;)

かっちゃんさん>是非、サイトフィッシャーマンに育てあげて下さい。ちゅうか、すでに目覚めてるんで庄司プロを上回る逸材になりますよ!
バスが大きくなるにつれてエサも大変になりますね(^_^;)

会長>今度、ら●こ寿司・和食ブ●シ●マン・喫茶クロン●へ行きましょうか?(笑)
みつ●ち的には1日3軒制覇です。
朝、喫茶店→昼、和食→夜、寿司でどないでしょうか?
大丈夫みたい 95プラドのトム <> 16 Jul 2004 22:39:44
ゆきくらさん>
火曜日から無事?に仕事行ってます。今週は釣り行きまくりかと思ったのに(^^;ゞ
まー良かった?ですわー!

会長さん>
和歌山は名手の方の野池によく行きます、いつも行くメインの池の水が抜かれててショックでした(T_T)
月曜も釣りでした(^^)家族サービスで芦屋浜に海釣り&潮干狩りに行って来ました。
サビキで豆シーバス&豆アジが40匹ほど釣れました。
唐揚げにして食いました、これが結構いけてていいビールのあてになりました。
潮干狩りはあさり1個でしたが、やどかり5匹、かに1匹捕獲して帰りました、ぼーずも大喜びでしたが今日の朝全滅でした(T_T)なにが悪かったのか。
NHK教育のアニメって・・・・・・。

かっちゃんさん>
ほんまPAでくわがた捕れるってびっくりです。
うちのぼんずはビビリでなんもよー触りません、まー僕もそうですが・・・・(^^;ゞ
8月に東播、ぜひ行きましょう!
バスその後 かっちゃん <> 16 Jul 2004 14:14:15
会長>やっぱりいなかはいろいろ生き物がいて楽しいっす。坊主は小野市に住みたいらしいです。私も通勤がなければ・・・・です。

ゆきくらさん>うちの坊主は生き物を探すときは異常に目がいいので、驚きです。くわがたを見つけたのも彼が最初です。このままいけば庄治プロのようにサイトフィッシャーマンに育ちそうです(笑)
あのバスはすくすく(?)と育っていますよ。しかしながらえさが大変で・・・。

みなさまへ>夏合宿事故のないように、またバンバンフロリダ釣ってくださいねぇ〜。
みつ●ち小鯛捕獲隊 ゆきくら <> 15 Jul 2004 20:01:24
会長>コツさえ掴めば3桁もイケますね!
スポットクーラーは1台有ります。二人で1台・・・
10時間働いて1時間位しか涼む事ができません。
しかも今日、寿命で屠りました(泣)
二代目は何時来るかわかりません。
扇風機は熱風で、隣では溶接してるし最悪の環境です(^_^;)
そんな中でも痩せる事は有りません(笑)
多摩川より只今帰着。 やねこ <> 15 Jul 2004 00:50:40
>会長
明日の夜、お構いいただけますか?
お時間あるなら一杯お付き合いいただけますか?
釣りでももちOK。

とりあえず、到着は遅くなりそうです。
チケ買ったら連絡いたします。
NHK教育のアニメ恐い・・ 会長 <> 15 Jul 2004 00:22:37
池原”夏”合宿も間近になって来ました。
渇水だけが心配ですが、水量は前回のGOD杯の時と同じくらいか、少し多いかも知れません。
しかしこれだけ雨が降っていないのに新潟県では集中豪雨で堤防が決壊とか・・

ペチョーリンやねこ@最後の英雄>
ウラ使徒の使命とは『●下』を前鬼大橋に吊るすこと・・(爆)
明日の夜は釣りか飲みか連絡せよ。w

トムさん>
月曜日も当然釣り!・・でしたか?(爆)
和歌山のどの辺りなんですか?紀ノ川の岩出堰へ行った時に近くの野池で釣りしましたが、
よく釣れました。
12"ワーム凄いですね!淀川ワンドでも使いましょう!

かっちゃん>
王子ヶ池まで行ってたんですか?あの水質ならタイコウチいそうですね。
ヒメタイコウチは珍しい!でもタガメを捕獲するかっちゃんだから朝飯前かな?(笑)

ゆきくらくん>
確かに『小鯛』ですな〜!(笑)
一晩で3ケタもハッタリではなかったでしょ?(爆)
仕事場にスポットクーラーないのですか?(辛)

現場にエアコン欲しい ゆきくら <> 14 Jul 2004 23:47:51
トムさん>ブラボーで釣ったんですか!先を越された・・・(^_^;)
クビになったんですか?
釣りし放題じゃないですか♪って場合じゃないですよね。

かっちゃんさん>PAでクワガタ採れるんですね!意外な穴場っすね!
バスは大きくなりましたか?

会長>昨日はお疲れ様でした。
あの釣りはハマります!来月は[子鯛釣り]でお願いします(爆)

日曜日 かっちゃん <> 13 Jul 2004 22:09:18
日曜日に坊主と東播に坊主と釣り&虫取りにいってきました。
今回もたいした釣りはできなかったんですが、王子ヶ池でヒメタイコウチ(水棲昆虫です)2匹、福住大池でウィード上でのワーミングで子バス少々、社PA、赤松PAでのクワガタ取りという日々が最近続いてます。みなさんとはやく釣りに行きたいですわ。
また誘ってくださいな・・・。
いきなし休み! 95プラドのトム <> 10 Jul 2004 21:46:00
昨日、社長から「明日来なくていいよ!!」と言われ月曜も休みみたいでクビなんか俺?状態のトムです(T_T)
嫁は大喜びですが・・・・・・(^^;ゞ
で、午前中和歌山野池まで行って来ました。どしゃぶりの中、釣果の方は12インチのワームで25cm、あたりがあった時はデカイと思ったのになんでお前が食うねん!!
あと、ブラボーで20cm1匹、和歌山まで行って・・・・・・。でもボーズやなくて良かった。

会長さん>
ナイフ情報ありがとうございますm(_ _)m参考になりました。
DCいいっすねー!
散歩行く時に直メ入れさせてもらいます、都合がよろしければ是非ご一緒していただきたいです。平日の夜も遊びに行かせていただきます、よろしくお願いします。

ゆきくらさん>
徒歩10分、入り浸りですね。
是非是非いろいろトークしたいです(^^)
54−71 やねこ <> 8 Jul 2004 00:19:42
びよーん、びよーん いまじねいしょーん・・・っつてね・・・。ハイ。
暑いですね。ここんとこ。ハイ。

今日は久方振りにCDを買ったぜ。
次いでに白身魚。連夜の白身魚週間だぜ。
ウィークリー白身魚at高円寺!ワンドリンクフリー!1800円。
白身魚最高!っつてね。・・・ハイ。軽蔑してくれ。

ところで諸君。
気をつけろよ。
アレだ。合宿。
GODには使徒が付き従っているが、アレだ。
ウラ使徒ってのがいるからな。鉄槌だ。
その名もウラねこ。

屠られるゼ!

・・・ハイ。っつてね。
彼女は涙を流して帰りましたとさ・・・。
落ちアユのアレでね。
サスケ壱のイワシホロがお薦めです。
ハイ。

熱風地獄 ゆきくら <> 7 Jul 2004 23:20:00
ココ数日、会社(現場内)は40℃近い温度になってます・・・
製品(鉄板)に至っては触る事が出来ない熱さっす(>_<)

会長>ラインと彼女用のワームを買ったら、しばらくは貯金に励みます!
0′4ステラ、早く使いたいっす!5ポンドなんでバスしか無理っぽいです。
替えスプールほすぃ〜です

トムさん>いせき●は家から徒歩10分です!
誘って頂ければ現地集合して、おバカな話でもどうっすか(笑)
TOO HOT! 会長 <> 7 Jul 2004 22:32:04
みなさんこんばんは!ここ数日は異常な蒸し暑さですね!
この暑さでは水の動きが少ない池沼にいる魚の活性は著しく低いと思われるので、
やっぱこの時期の釣り川ですな〜!昔はよく加古川へ通ったものです。
大阪府I田市辺りにあると言われている神之川もかなり渇水すているようです。
台風でも来ない限り水位の回復は見込めなさそうです。

やねこ>
なんと今回のジョアンは大阪へも来るよ!

ゆきくらくん>
どこのショップもボーナス時期に合わせて特売セールやりますからね・・(笑)
罠であり誘惑ですよね!w でもNEWステラいいっすね〜!
まぁ、道具ヲタにならないようにバンバン釣りに行きましょね!

95プラドのトムさん>
>KNIFEについて
↓オガケンが忙しくて書き込み出来ないみたいなので、オガケンHPから抜粋しました。
 参考にしてください。
http://howl.web.infoseek.co.jp/knifefaq.html
しかしナイフは色々な可能性のあるミノーですね。

期待していなかったBONUSが出たのでDC100男買いしました!(爆)
期待通りのSUGOIリールです!初の獲物はナマズでしたが・・・
今度またお散歩する時は声掛けてください。(笑)

菜種さん>
菜種さんはスモール(野尻湖)を満喫しているので神之川へは入れません。(爆)
特別に入漁券の発行も可能ですが100キュニーです!(爆)
宿泊OKっすよ。もちろん0キュニーで大丈夫です。
あっ、心付てはメグァではなく『HMKL姫』がいいっす!(爆)

柚子さん>
遂に釣りへの第一歩を踏み入れましたか!
楽しさはこれから分りますよ〜♪
雨の方が釣れますが人間が快適な状況じゃないと続けれないですよね。
完全防水のレインウェアも必需品なんですよ。
本当に釣りはお金が掛かりますが、それはゴルフなんかも同じですからね・・・

阿修羅男爵>
奈良で不動産業をやってるなんて知りませんでした。(爆)
しかし↓の書き込みはアラシですよ!(笑)
みなさんは阿修羅男爵が誰だか分かってるのかな〜?

消えたー!! 95プラドのトム <> 6 Jul 2004 22:41:48
お散歩がてらに近所の某公園のお堀に釣りに行きました。
ちっこりーとハチェット消えましたー(T_T)
ハチェット、ラインを結ぶ時に手が滑って落としてしまいました、間抜けです(号泣)
又、いせき〇まで買いにいかな(遠い)
今回もボーズです。

ゆきくらさん>
ブラボーはおもろいっすよねー!一応ホームグラウンドの和歌山野池で早く試してみたいんですが。楽しみっすー!
なまじーは釣れましたか?

菜種さん>
三日市は4年ほど前に親が家を建てたので1年ほど住んでました。
もともとは堺市に住んでました。
今は大阪じゃないんですね、8月是非是非ご一緒しましょう。

柚子さん>
どーも、95プラドのトムといいます。
竿とリールを買ってもらったってやる気まんまんですね!
うちの嫁も釣りに連れて行ったらむきになるんで大変です(^^;ゞ
で、でかいのん釣られたら屈辱です。
蓮君が釣りにはまってる気持ちが良く理解できたんじゃないですかー?
釣り楽しいっすー!!


シンゾー・フォーミュラ 阿修羅男爵 <> 5 Jul 2004 19:17:31
ワキガ、多汗症に悩んでいましたが、シンゾー・フォーミュラを使い始めてから、あまり気にならなくなりました。 現在、快適な日々を送っています。
−30歳 会社員
蒸し暑い夜ですね・・・ ゆきくら <> 5 Jul 2004 00:33:04
会長>先程はどうも有り難うございました♪
やはりナマズは面白いですね!
また連れて行って下さい。

うひっ! 高速重鋼鉄岩ヲタ <> 4 Jul 2004 11:19:53
> 菜種さん
あの人って誰?(笑)
爆弾メールって何?(笑笑)
また、帰省前宿泊っすかぁ〜(爆)
どうせならと 柚子 <yuzu_1111@hotmail.com> 4 Jul 2004 09:54:33
私も竿とリールを買ってもらい、先週の日曜日にバス釣りに初挑戦してみました。
ビギナーズラックで釣れるかなと思いきや、全然でした。雨が降りすぎると釣れないんですかね?そんなに甘いもんじゃないってことですかね?( ̄▽ ̄).。o○蓮のルアーをとっかえひっかえしたのになぁ、、、
今週は関東で 菜種 <> 3 Jul 2004 09:35:32
会長>
今は、あの人の60cmで話題持ちきりですので、落ち着いた
ころに爆弾メールを送ります(笑)
今年も実家帰省前に宿泊OKっすか?(爆)

95プラドのトムさん>
なんと!三日市ですか!
高校がそちら方面だったので、友達も多数おりますです。
合宿後は8月にも関西入りする予定ですので、よろしくです。

やねこ氏>
関東の白身魚もいいっすね(笑)

もう病気ですね・・・ ゆきくら <> 30 Jun 2004 23:03:27
ブラボー限定カラーとNEWステラ買ってしまった・・・
散財万歳!!

トムさん>ブラボーは見てびっくり触ってびっくりですよね。
持ってるだけで楽しいです♪

会長>しゅん吉さんがDC100を買おうと悩んでましたよ!
しかし僕が止めました。
自分自身は暴走してるのに(笑)
大人買い 95プラドのトム <> 29 Jun 2004 21:10:43
ゆきくらさん>
大人買いしたいが出来ない(T_T)
僕もエ●スト●ーム営業部に入ろうかな(笑)
チッコリーとブラボーキングお子が見て大喜びでした、嫁はひいてました。
週末は台風ばかり・・・ ゆきくら <> 29 Jun 2004 20:44:02
トムさん>エ●スト●ーム営業部(バイト)のゆきくらです(笑)
実は、ルアーを1個売ると売ったルアーが5個貰えるのです!(嘘)
じゃんじゃん買って下さい!
出来れば大人買いで(爆)
僕のように散財しましょう♪

孤独 やねこ <> 29 Jun 2004 03:44:11
ひとりぼっち。
はエエですなぁ。少しずつ作業が進んでいく。
やはり一人でいるのがよいのですな・・・。

ジョアン、どうしよう。というか、そのころワタシハまだ東京に住んでいるのでしょうか・・・。

最近はココの掲示板も盛り上がっていますね。
これも神の御威光かと・・・!!

コウダクミのキューティーハニーはシヴイ。

名所 95プラドのトム <> 28 Jun 2004 23:23:45
会長さん>
GOD名所行きたいっすー!!ほんまにおねがいしますm(_ _)m
海、楽しんでこられたみたいですね。
リールぶっ壊れたんですか?ご愁傷さまです。
でもぶっ壊れるほど格闘されたんですねー、うらやましい。

昨日、ルアーの買い出しに行きました。
ゆきくらさんの熱いトークとオガケンのお人柄と持ってへんルアーをコンセプトに
ナイフとハチェットとチィッコリーとブラボーキングをゲットしました(*^ ^* )V 
ナイフは欲しい赤が無く赤金で妥協しました、健太郎さん赤、在庫あって一個売りしていただけるんならお願いしますm(_ _)m
ナイフは前と後ろのフックの大きさが違い、後ろは四本フックだったので微妙なバランスがあると思ったのでこのまま使います、ハチェットはWフックに交換済みです。
次に和歌山野池に行くんが楽しみです!

アル中万歳 ゆきくら <> 28 Jun 2004 05:25:48
会長>慰労会っすか!
あんな試合したのに体は大丈夫みたいですね。
流石K-1選手!!鍛え方が違いますね。
昼間に電話で喋った時も元気そうでした。
お店にも招待されましたが着て行く服がない(爆)
しゅん吉さんからメール貰いましたよ!
自己記録更新♪らしいです。DC200は大活躍!
JBプロはSUGOIです。
海釣り師転向! 会長 <bigbud@terra.dti.ne.jp> 28 Jun 2004 01:31:43
やねこ>
その白身魚とは違うぞい!(爆)
最近、白身魚とは縁がないなぁ・・・ボラやブルーギルならちらほらと・・(笑)

ゆきくらさん>
土曜日のK-1観戦会はお疲れさまでした。
先ほどT平選手と『駒(お好み焼き屋)』で慰労会してました。(笑)
今日のリタイヤは残念でしたね。(笑)某神の名所では60があがったそうですよ〜!
しゅん吉氏も50オーバーをゲットらしいす!DC200活躍したかな?ウマー・・

95プラドのトムさん>
高知へある建物を作りに行ってたのですが、その建物の横の川がシーバスやアカメも釣れる
好ポイントなんですよ。
今ではそのポイントは『GOD屋根』と呼ばれる神の名所シリーズの一つとなってます。 (笑)
DC100買おうと思ってた矢先に、昨日のシイラで青物用のスピニングリールがブッ壊れました・・(泣)

蓮くん>
お久しぶりです。台風前後はよく釣れますね!
そういう時は異常に魚の活性が上がるんで、私はスピナーベイト、バイブレーションをよく使います。

お久しぶりです <yuzu_1111@hotmail.com> 26 Jun 2004 20:09:41
先週の日曜日、ポイントでラバージグを買ってもらいました。
台風が近づいていたので風が強かったのですが、バスとブルーギルで5匹釣れました!
とにかく大きいバスを釣りたいので、いそうな池を探してます。
高知 95プラドのトム <> 25 Jun 2004 20:51:03
菜種さん>
どーも、初めまして!
うちの実家は三日市です、近いですね(^^)
冬になると家の周りは銀世界なのに一つ手前の駅まで行くと全然雪なんて無いといった事がしょっちゅうのへんな所です。
7月の合宿は残念ながら不参加ですが、是非皆さんと釣りに行きたいと思っております
こちらこそお会いするときはよろしくお願いします。

会長さん>
高知へ1年も行ってらしたのですか、もう庭みたいなもんですね。
5、6年前よく高知の宍喰の方にサーフィンに行ってました、自分はサーファーではないのですが先輩によく連れて行かれてました。今から思ったらロッド持って行っとくべきでした。
カルコンDCええっすよねー!宝くじ当たったら買おう思てたんですが・・・。

びー2さん>
四国って海あり山あり川ありで自然の中で遊ぶにはほんまにええとこですよねー
家族旅行でそちらに行くような事がありましたらいろいろ教えてください。
しかしサーファーのねーちゃんって、車の陰で普通に着替えるんでびっくりします
見ないのがルールらしいのですが・・・・・・、見てまいますよねー(^^;ゞ

かっちゃんさん>
むちゃぐちゃリッチマンやと思てました、だってジャグワーに虫取り網たてかけても全然気にしてはれへんかったんで・・・・・(^^;ゞ
今日はジャグワー、明日はポルポル君って感じの人かとおもてました。
こちらこそ釣り連れて行ってくださいよー、ナイトチューブは怖いけど(笑)

健太郎さん>
ナイフのシンキング(赤)購入予定なんですが、根掛かり防止にWフックに換えようと思うんですが動きに影響ありますか?


スロで4万勝ち ゆきくら <> 25 Jun 2004 20:19:07
会長>地下鉄で行くんで本気で飲みます♪
焼酎2本・日本酒4本・ビール(サーバー&中ジョッキ有り)を調達しました。
鍋の予定なんで、具材を釣ってきてください。
GOD風車〜神の流れ込みですね!アル中の僕はリタイヤします(^_^;)
日曜日は例のセールなんで梅田に出没します。
明日の晩はDC200の試し投げが出来ると思います。
白身魚! やねこ <> 25 Jun 2004 13:43:48
くっはぁ!
会長!淡水魚の白身魚、現地調達ですか!

楽しみですね・・・。

プラドのトムさんへ かっちゃん <> 25 Jun 2004 12:45:05
トムさんがひょっとしたら私をリッチマンと勘違いしてたら困るんで書くと・。ジャグワーは嫁さんの親父のだったんですよ。今は離婚して中国大連に住んでるんで
ひょっとしたら遺品(笑)になるかもと思い譲ってもらったんですよ。ですので私は
ただのリーマンです。某通販のS○会というとこで働いてます。天満なんでおがけん君の
会社の近くです。ちなみに学部は違うけどおがけんの出身校OBです。
神(会長)と行かれる時は声かけてくらはいな。結構ナイトおもしろですよ〜。
琵琶湖のナイトチューブはいいですよ〜。青野ダムのナイトおかっぱりもいいですよ〜。
またさそってくらはいね。
ちなみに釣りの時は実家(川西)帰ってステップワゴンでいきますが・・・。
ぴっ2忘れ 会長 <> 25 Jun 2004 00:35:25
ぴ〜2師>
ワシはカルカッタDC100も欲しいがFROGのリールも萌え・・
ワシらみんなYABAIヒトですよ。なんたってみつ●ち・・・(以下自粛)
土曜はシイラ釣りへ行きますが、ルアーはスーパーチャガースプーク、キングコブラ(ウッド)、
マスキーフラップテール(ウッド)、マスキークレージークローラーのみを使います!エンスーです。(爆)

明日、世界が滅びるとしても、今日、キミはリンゴの木を植える・・ 会長 <> 25 Jun 2004 00:28:05
みなさんこんばんは。今日も蒸し暑かったですね。
週末は雨のようですが、このタイミングで釣りに行かねば!

ゆきくらさん>
土曜は大奥師と酒盛りですか!じゃあ釣りには行けませんな・・(笑)
日曜にみきやん隊長が神の名所シリーズのどこかに行くみたいですよ。(爆)

95プラドのトムさん>
仕事で高知へ1年近く行ってました。その時、ぴ〜2師が『お腰に付けたきびだんごをください!』と
言った時から付き合いが始まりまして・・・(爆)
いやいや、ぴ〜2師のお陰で高知の素晴らしさを体験できました。特に釣り人には最高の土地ですね!
ぜひ一度行ってみてください!

やねこ>
ジョアン・ジルベルトの再来日が決定って凄いな!
昨年の初来日で日本が気に入ったみたいやね。俺は10/10か11に行こうと思ってるけど・・

ポっ種とアズガバンの囚人さん(爆)>
>野尻で二桁釣果とか言ったらホフられます(爆)
間違いなく葬(ホフ)る!
ポっ種さんは神之川に来んでもよろしい!(爆)
ってウソでつ。池原での再会楽しみですな〜♪

キーボーさん>
では7/17〜19の池原〜神の川合宿に合わせて来てください!(笑)
食材は現地で調達しましょう。淡水の白身魚です。白米だけ持参で・・・(爆)

生落花生収穫希望 ぴ〜2@♯514リボLGがホスイ <pea_2@infoseek.jp> 24 Jun 2004 20:22:17
○キーボーさん

アチキも元は農業畑の人間なので、よ〜わかります。
だいぶやってますね・・・仕事で命を育てて、趣味で命をいじくる!
ええバランスやデ〜〜(悪)

会長に「死ヴいな・・・」と言わしめるほどの新鮮野菜を食べさせてあげて
ください!メガバスがお布施であった第一期会長時代は終焉を迎えたようです。

昔はYUKI/ITOにシンパシーを感じると啓示を述べていた我らがキュニーですが、
最近ではB.P.ブランドにもエンスーなシンパシーを受信しまくりらしいです。
さすが総てを超越したノン・ポリシーぶり!リベラリスト!!OSHIO!!!
キュニーのすごくイイところをみんなで頑張ってもっと伸ばしていきたいですね。

って、素になって読み返したら・・だいぶYABAIヒトの書き込みですねこりゃ。
指紋採取不能 キーボー <> 24 Jun 2004 09:00:02
雨が降らないと釣りにいけない状態です。
そのおかげで、右手親指の指紋がかなりやばいです。
雨でふやけた指に、60ポンドPEのサミングはちょっと酷な事です。
でも、左手親指は元気です。まだ、指ドラグをするほどの魚を釣ってないから・・・

会長様>
千葉に来て沢山釣ってるのではなく、カメラ付携帯に機種変更したからです。
去年はオリンピック代表(U23)クラスは、100匹以上釣ってます。

来月あたりに、ふらっと伊丹空港に現れます。多分。
期限切弁当をくれるコンビニも紹介して下さい。
こちらではご無沙汰です 菜種 <> 23 Jun 2004 23:56:04
こちらはめちゃめちゃ盛り上がってますね〜!
BBQ行きたかったのですが、残念です。
合宿は必ず参加しますのでよろしくお願いします。

mickeyさん>
>僕の釣り仲間の息子さんも、自転車の後ろで
>「いらっしゃいませぇ〜」って大声で”ファミレス・ボンバー”を歌うそうです(笑)

これって私の息子の事ですよね(笑)
週末には車で久しぶりにMDかけたら
”ボンブゥヮ〜!”
て大絶叫&ノリノリモード!
路上の人達が振り向くから何かと思ったら、窓が全開でした(爆)

95プラドのトムさん>
初めまして。
たしか私の実家(富田林)と近かったような気が・・
もし、合宿でお会いできればよろしくお願いします。

会長>
野尻で二桁釣果とか言ったらホフられます(爆)

努力マン!それが!ホラーマンだッ!! ぴ〜2 <pea_2@infoseek.jp> 23 Jun 2004 23:24:03
○95プラドのトムさん

【アンパンマンミュージアム】
http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/index.html

アンパンミュージアムマン!間違えた。
アンパンマンミュージアムの為に子供さん込みの旅行プランが存在するほど好評な施設です。
すぐ横には物部川もとい杉田ダムというフィールドもあります。キャンプサイトからすぐ
釣りになります。その上流域には永瀬ダム有りです。永瀬ダムの温泉宿泊施設には知り合いの
バス釣り師も居りますので、是非お越しくださいまし。

○やねこちゃソ

>全ての武器を楽器に。

そうなるとワシが扱える楽器を必死で探さねばならぬわけだが。
まあ、かつて3歳の時「人間テルミンドリーミン」と雷のごとく恐れられたオレ様故、
なんとかしてみよう。突然背後のK・Sは如何ともし難いがね。

○いわゆる会長と呼ばれる、これからもそう呼ばれるだろう「存在」様

けっこう一生懸命奔りましたが、高速の降り口を間違えました。
お疲れした・・・! やねこ <> 23 Jun 2004 01:24:27
>会長とその仲間達様。
お世話になりました。非常に楽しかったです。
またやりましょう。
全ての武器を楽器に。

>会長そのひと
どうもでした!
返済が遅れまして申し訳有りません。
通貨単位をキュニーに換算して小川にたくします!


さいこーです! 95プラドのトム <> 22 Jun 2004 22:07:56
会長さん>
>釣りはぜひ行きましょう!
我々は平日だろうといつでもOKなので(笑)、トムさんの都合のよい日など連絡ください。

その様に言っていただけるのはむちゃぐちゃ嬉しいです(^^)
土曜日、仕事終わってからとか日曜日でしたら行けると思いますので是非誘って下さい!
びー2さんは高知にお住まいなんですか、BBQの時も遠方からこられてる方が結構おられたのでびっくりしました。
アンパンマン・ミュージアムってあるんですか、家族で高知に行く時は行かねば!
はらたいら記念館は・・・・・・(^^;ゞ

ゆきくらさん>
ゆきくらさんイカしてましたよ、さいこーです!!(*^ ^* )V 
僕なんかルアー暦長いのにいまだにバックラしまくりです、で焦ってしまって「ば・ば・ばけらったぁ〜!」と訳の解らん事を言うてしまいます( ̄◇ ̄;)エッ
こんなおいらですが釣りに行く時は誘って下さい。