ノー・リーズン

 

 

ノー・リーズン?!国民を戦争へと駆り立てる言論・思想統制のトリック!―日の丸・君が代はきっかけにすぎなかった!

 

 

 霊感商法、原理研究会、朝日新聞社へのテロ、オウム真理教(稚拙・危険な共産社会≒北朝鮮≦中国共産党?の情けない末路を見せるのが目的・日本のサリン事件の時、対テロ想定演習が韓国でもあったのは偶然ではない)、伊丹十三氏の謎の自殺、映画『バトルロワイアル』弾圧事件、広島の一家神隠し事件・陰陽師・『千と千尋の神隠し』等の“神”ばやり・・・日本が右傾化する事件の背後で見え隠れする国際的右翼集団の影・・・。

 総ては、これから米英がやろうとしている戦争と、(今、国民が何もしない限り、今後かなりの確率であるだろう)この国の軍国主義化、そこへと国民を駆り立てるためあったのではないでしょうか・・・?

 

この、彼らのホームページを下方へスクロールすると、あら不思議!この組織と国会のあの人との関係が・・・書籍紹介に注目!3月12日現在。こう書いたのは彼らのHPを閲覧中、ポップアップウインドウっていうのかな?、それが突然ページの真ん中で開いて“お前が何をやろうと全部見てるんだぞ!”みたいな脅しが英語で出てきたから。実際、左側の書籍紹介に注目!って書いて散々人に送ったのに数時間後に見たらど真ん中に移動してたからね。これじゃあ、まるで『奥様は魔女』のグラディスさんだよね(笑)いずれこの書籍も変わる?)。

 

スパイ防止法の制定を推進する国際勝共連合と同じページに、朝日新聞社が追っていた〔統一原理研究会も載っています。彼らはオウム真理教との関係が度々取り沙汰されていた統一教会の教育機関で、その統一教会の会長が国際勝共連合の会長に就任した事は、三者の関係の深さと過去に国内で起こった右傾化テロ共産思想の撲滅と共産社会のイメージ悪化が目的)、そして海外での右傾化テロイスラム教的共産主義のイメージ悪化とイスラム教的共産思想の撲滅が目的に関与した可能性の大きさを物語っているのではないでしょうか。

どちらのホームページも、それらを作った人物の心理が反映されていて、関係をあまり大っぴらにしたくないものは同一ページでも下の方、離れた位置に配置されています(笑)。

 

 

 下の点線以下の文は3月1日に、推理愛好家の(?)メーリングリストの読者(主に青少年?)宛てに書いたものですが、読んでみて下さい。

 文中で紹介する大河ドラマによる国民への根回し戦術のアイディアは、20世紀末の総理大臣の余りの手際の悪さに、私が相談に乗っていたある人物(本籍・熊本の公務員)にその場の戯れ言的に語ったものですが、後に知ったその人物の人柄や人脈、その当時彼が置かれていた逼迫した状況等を思い返してみると、ひょっとすると自分のせいでは・・・と思い当たる節が多分にあり(3回も偶然が続くだろうか)、胸の痛む事しきりです。

 

地球人類にとって最悪の事態となる事だけは回避したく・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  はじめまして。筆名は、あゆぼん と言います。よろしくお願いします(^-^)。

 『名探偵コナン』系のいくつかのメーリングリストに登録しました。私同様、あちこちに登録してる人はごめんなさい、同じネタです(笑)。

 一番最初に、ほぼ同内容のメールを「こなん通信社」の剛昌プロの皆さんに送ったんですが、こっちの方がいくぶん読みやすくなってると思います。年齢関係なく、推理好きな色んな人達の意見を聞いてみたくメールしました。

 コナンの漫画やアニメの方は小学生の時、江戸川乱歩の推理小説(内容はほとんど忘れてますが(笑)、明智小五郎や少年探偵団が大活躍するヤツ)にハマってた頃のワクワクした感覚はそのままに時々楽しませてもらってます。

 

 相変わらず低迷気味の日本経済に、最近、少し弱気でやけ気味になってた友人とのメールのやりとりから浮き彫りになってきた今日の世界情勢。

 

 今から16年程前、高校時代の友人の勧誘で計らずもある闇の組織の洗脳教育セミナーにしばらく通う事となり、洗脳される前に脱会、その直後に起こったある大事件で大学の先輩が(と言っても随分前に卒業されて面識等はなかったのですが)犯人の凶弾に倒れた事を知りました。その実体験で得た感覚を元に、黒の組織(≒?僕らが生きている現実世界の闇の組織がいかなるものか、彼らの影響で(?)不穏な世界情勢をからめつつ、今回はなりきりキャラで、その全容に可能な限り迫ってみる所存です。

 

 

黒の組織?!の全貌

(眠りの小五郎+服部平次+江戸川コナン調)

 

 不況とテロとアフガン空爆、そして最悪の場合、最終戦争になるかも知れないイラク・北朝鮮問題・・・。
 そう、すべてはこの時の為に・・・それはむしろ資本主義社会を闇から牛耳ってきた連中によって、準備されて来たんですよ。やり場のない怒りや不安を抱えて半ばやけになり、この閉塞的で永続的にすら思える現状の即時破壊と、その後の大混乱に乗じれば何とか復活出来るかも知れないと、心のどこかで密かに思い始める国民が、だんだんと増えて来る、この時の為にね。

 連中は、自分達の造ってきた世界が、やがては自己矛盾に陥ってにっちもさっちもいかなくなるのを本当は随分前から知っていたんでしょう。

 なのに、これまで連中の仲間内で隠してきたあらゆる悪事が露呈し始める、ギリギリ限界のところまで問題の解決を引き伸ばしてきた。

 

 当然、放置された社会問題は様々に形を変えながら庶民にも降りかかる。解消されないストレスの種類が多いほど人はキレ易くなり・・・最悪、刑事事件にでもなろうものなら、再発防止のための参考とすべき当事者の話は、社会から逸脱した犯罪者の特異なものとしてむしろ葬られてしまう一方、その事件や事故の関係者及びそれをメディアで見聞きした人間は新たなストレスの種を抱える事になる。ニューヨークの航空機テロ事件や韓国の地下鉄放火事件直後に一時的に利用者が激減したのがそのいい例でしょうか。大脳の指令本部に当たる前頭連合野はそういったストレスの刺激や蓄積によって麻痺、あるいは混乱して都合のいいように操り易くなる。その人の許容量やストレスの程度にもよりますが、この状態がかなり進行した人は、日頃は心の奥底に抑え付けてた感情や強い欲求に対する自己抑制がきかなくなり、他人や自分を傷つけ易くなる。つまり、世の中に更に問題の種を増やすってのも、連中が問題を放置してきた理由の一つでしょうなあ。時には解決させない様に妨害さえしてましたし・・・。

 

より分かり易い例として、前外相を思い出してみて下さい。連中は、他人のパソコンを乗っ取ろうとするハッカーよろしく、自分達にとって困る存在の人間をターゲットとして大量のストレスや情報、それもどちらかというと枝葉末節的な事を与えて混乱させ、冷静な思考力や判断力を奪った時点で言いなりにして操るか、言いなりにならない場合は、人前で派手な失敗をさせて社会的な信用を貶め、 “ウソつき”のレッテル―これは反論された時の用心の為です、そして“社会的不適合者”のレッテルを貼り付けて、恥まみれにして社会的に葬り去るというのが連中の常套手段なんですよ。特に、地位や能力・プライドの高い人などは屈服せずに頑張ってしまいますから、精神的に破綻するまでのストレスと破綻した時のダメージは我慢してた分だけ大きい。もし今、回りを取り囲まれて、もうすでに限界を超えてしまってる人は要注意でしょう。ふっと、気を抜こうとしたところに、今度は連中の用意した汚い金や美しい女性の誘惑が待っていたりしますから・・・それなりに利用価値のある人物の、弱味を握って操るための、二重三重の罠がね。

 

 何より、連中にとって我が世の春は長い方がいいに決まってる。だから、その怒りの矛先が自分達に向いて来そうなこのタイミングを見計らって、放置しておいたイラクの大量破壊兵器や北朝鮮の拉致・核兵器開発問題を取り上げてそっちの方向に目を向けさせ、戦争を起こして破壊と混乱の内に全てをうやむやにしようとしてるんですよ。

 今、連中がやろうとしてる事は、戦国大名連盟という形で日本を統一して国内的には平和をもたらしたものの、いくさで勝つほど石高が増す戦国大名型の考え方を、土地を耕して収穫高を揚げていく農耕民族型の考え方に転換出来なかったが為に、また朝鮮半島に出兵して大陸の新しい土地を手に入れなければならなくなった秀吉の皮肉の繰り返しでしかありませんよ


 おっと!ほな、こっからは時代劇フリークの俺の話も聞いてもらおか。

『本当は怖い!?大河ドラマを10倍楽しく見る法』

っちう話やねんけど―

(へー、ナントカ捕物帳だけじゃねーのか(^_^;)

 最近、やたらと戦争したがっとる国があるやろ。
日本も積極的には参加せーへん事になっとるけど、その国がもし動いたら日本も何らかの形で協力せなあかん様になるかもしれへん。
けど・・・全米同時多発テロ事件に始まる一連の戦争がもし、そのやたら戦争したがっとる国とそれを支持する国々にとって予定の出来事やったら・・・

 利用されたんはワールドカップサッカーの日韓共同開催と大河ドラマのサブリミナルな効果。


それぞれかなりの高視聴率で多くの人々をテレビの前に釘付けにし、国民は一つになった。陰に陽にと、民族主義と国家思想を刷り込んだと思うで。
 最近気ぃ付いたんやけどここ数年、大河ドラマっちゅうんは単にドラマ化した歴史を楽しむだけとちごうて、歴史上の事件を一つの記号として現在の世相と関連付けて考える事で、話をそのタイミングで世に送り出した人間の考えが読めるだけやなく、ちょっと先の未来まである程度予測出来てしまうんや。

 例えばやな・・・
『北条時宗』・・・〔強大な隣国の脅威と大乱の予感(蒙古襲来まであと何日!カウントダウン形式で心の準備をさせる為や。その年の大事件、何が起きた?)・国防の必要性(元寇の時、神風は吹かんかったらしい→ワイドショー番組で特攻隊の話につなぐための前フリやな。泣いとったもんなぁ・・・)・守る為には変わらなきゃ[総裁選挙を前に、大河ドラマの根強い視聴者層でもある党員への熱いメッセージ。郵便局のはがきセットか何かで大河ドラマをネタにしたんがあったけど、総理は郵政大臣の頃にええ人脈を作ったんかも知れへんな。キャスティングか何か企画段階でも意見出したっちう話をNHKで聞いた事あるし]・歴史教科書問題では毎年日本を批判する近隣アジアの国々も元のクビライの時代には一丸となって日本に押し寄せ、この国を滅ぼそうとした事もあったんやっちう事を視聴者である国民に印象付けたんや功労者への恩賞の問題(竹崎季長たら言う不平武士の存在に象徴されとるやろ?)、そのためのこちらからの侵略戦争の可能性も言うとる。さりげのうな・・・〕

『利家とまつ』・・・〔主君や盟友の強引な天下布武と常に求められる忠誠や友情、および国益・人質の問題・朝鮮出兵・国民皆保険(利家の弟と妻が各々保険のCMに出演しとったやろ。総理の所信表明演説で引用の昭和天皇の歌では、国民は松[まつ]にたとえられとった、日本国家を利家とするとアメリカは・・・)※1〕

『武蔵』・・・〔金融経済相の振るう『国有化』と『民営化』の二刀流。(浪人が徒党を組んで野盗になる・浪人同士で切り合うシーンが時々出てくる事から分かる様に、能力はあっても仕事に就かれへん不満や不安を抱えた人らが持て余してる武器や能力で傷つけおうたり、更に弱いものを傷つける等)どんなに世の中が混乱しても「生きろ!」っちうメッセージ。究極は活人剣やから「よく活かし、よく生きろ」もあるやろか?

ディテールにこだわったら憲法改正とか商売でボロ儲けしてる宗教法人の優遇措置撤廃論議なんかもあるかも知れんな。

 武蔵の生涯を通しての人生訓みたいなもんやと、たとえ命懸けで生涯の殆どを放浪してどこかで飼い殺しになっても、禁欲主義的な生き方を貫いて道を究め、後世に大いなる遺産(文化的遺伝子)を残せ〕とかな。


お通の存在は“励まし”と“癒し”。“どんな境遇の人にも、どっかで、その人の活躍を信じて待っててくれる人がいる”みたいな。年末紅白の中島みゆき『地上の星』の余韻で相乗効果も絶大や。カッコエエ生き方や思うで。そういうのもな。

 けどな、武蔵はん、ちょ〜っと待ったりや!長い間ある意味“眠らされたままこの世界の支配者層(政・官・業のトップ)の勝手放題(狂牛病・薬害エイズ・天下りとずさん経営の公団・銀行等々の問題放置)のシワ寄せ(健康や生命・財産の面で、庶民の生活を圧迫してでも彼らの贅沢な生活は維持しようとするを被ってきた事にとうとう気付いてもうた国民に対する『脳内革命』的ガス抜き(怒りが爆発せんようにええ気分にさせる手ぇ)としても使われとる気ぃがせーへんか?

日本だけやない、色んな技能や知識を身に付けた百人百様の現代の、世界の『武蔵』達が一斉に蜂起したらいかに強固な支配体制(政・官・業を御用学者やメディアが追認して自分達だけの利益を守る仕組み)や言うても転覆しかねんからな。
その妨害工作の一環かどうか分からんけど、今年の1月25日には、自己増殖型のコンピュータ・ウイルスが米国から発信されとったらしいわ。ホンマにただのいたずらかいな?

 アメリカはエネルギー業界の議員買収による京都議定書離脱、イギリスは狂牛病の世界的大流行の元凶国。変な話、日本での狂牛病発覚がアフガニスタンへの空爆を早めさせたんかも知れんで。この二つの国がイラク・北朝鮮に戦争を仕掛けて必死にそっちの方に目ぇ向けさせて過去の悪事を忘れさせようとしとるこの時期、その世界の『武蔵』達に情報交換させんためなんちゃうか?

 このまんまやと、連中への問題追及、問題解決はされんままに、ただ連中が支配するのに都合のええ人間ばっかりの世の中になってまうがな。

 勿論、歴史的事実のドラマ化やから、そっから学ぶべき人の生き様や教訓もぎょうさんあって、『歴史の過ちは二度と繰り返さない』なんて戦争否定論もそこに由来するんやと思いたい。戦争っていう死と背中合せの現実を垣間見るからこそ強く働く平和への求心力。大事にして恒久平和に導いたらなあかん・・・『北条時宗』であったやろ?時宗が逆にこちらから大陸に攻め入る様に命令するんやけど、ほんまは家臣達に必死で止めて欲しかったんやっちゅう話が・・・。

 けど、その潜在的な暗黒面に気ぃ付けとかんと、いつの間にかその闇の部分に仕掛けられた罠にハマってもうて、気ぃ付いた時にはどないしょうもない大きな力にアベコベに操られてとりかえしのつかん事になりかねんから国民的にはそこんところを注意して常に踏ん張っとかなあかんのや。今でこそ再選果たして復活こそしたもんの、地方自治における民意の象徴・希望の星とか言われて旧支配体制の上に君臨しとったあの長野県知事でさえ、前回の任期にはたった1回の不信任決議であっけのう議会から葬られてしもたんやから・・・もしその後、段取り良う連中の用意した対抗馬に彼以上の有力者がおったら・・・?今の日本の国政の場では・・・誰がおる?
 社会の善悪のバランスが崩れたまんま、仕掛けた戦争の混乱に乗じて、過去の一切の悪事をうやむやの内に葬り去り、今まさに盤石(ばんじゃく)の支配体制を確立しようとしているこの世界の闇の支配者達・・・。
このまま終わらせたらあかん。このメールの読者諸君!次は、みんなの出番やで!

(きまったぁぁぁ!どや?工藤!?青少年向けの檄文として?)。

 

(ハハぁ(^_^;)カッコつけすぎだっつーの・・・分かってるよ。おまえがこの話のタイトルを『本当は怖い!?―』ってしたのは、国民が視聴料払って買ってるメディアが、戦争に向けての国家思想を国民に気付かれずに刷り込む道具にされてる可能性が大きいって理由だけじゃない、


政治家や政治評論家の『日本は右翼の国だっていう指摘や、前総理の『日本は神の国発言、その『神の国』に肖(あやか)った『陰陽師』流行(ばやり)に千と千尋神隠しの大ヒットと国民総背番号制住基ネット)、総理のブレーンの中に広告宣伝のプロがいる事、前総理と総理の関係、総理と都知事の関係、都知事がテロのちょっと前にニューヨークに「手紙を出しに」って言って大きなボストン?バッグを持って行ってた事、テロ前に世界中の色んな人が予知夢の様なもの※4を見ていた事とスペイン?の人気歌手が日本にテロリスト達のパートナーがいると歌ってた事、都知事とは青嵐会の元同志で、今は仲の悪いらしい元建設大臣が、国会の廊下ですれ違いざまに都知事の事を「安物ヒトラー(自作自演で反ヒトラーの暴漢が仕掛けたとされる爆弾の被害から逃れる奇跡を何度も演じていた)」呼ばわりして掴み合いの大喧嘩になった事(夕刊キャッチアップでやってたよな)、この、元建設大臣の秘書が風邪に似た症状で急逝した事、ニューヨーク航空機テロ後の炭疽菌騒動大河ドラマNHK予算は国会で承認?、日・韓・米見る事が出来る)と現実世界で起こる出来事との多すぎる符合元総理大臣の父親の頃から中国との太いパイプを持ち、過去にさかのぼって議員や官僚の悪事を追及できるとした新法を提唱・推進していた前外相の突然の更迭劇と地球上から共産主義)を一掃したい国際勝共連合の存在昨年時効になった赤報隊による朝日新聞阪神支局襲撃事件やたら重火器やヘリ、戦車なんかが出てきて派手な爆発がウリの「警察もの」と武器商人でもあるスポンサー等々今までテレビやインターネットで見た事聞いた事をすべて考え合わせてみると・・・見えて来くるよな!?・・・闇の組織の全貌が・・・!)


1 傑作やったんは、阿笠(アガサ)博士がそのたとえ(国民=松)を受けて、“雪重み 折れし松が枝あまた見き雪吊りをせむ 行く末の為
って返歌を考えて前年8月13日に俺の考えた「利家とまつ」作戦※2と一緒に民主党に送ったら、エッライかしこまった長い返事(皆に書いとんのかな)が返って来てな、短歌の方は携帯のezwebやない方で送ったからそっちへの返信が全文入りきらんと、結局誰が返事くれたのやら分からず終い(笑)。けど、それからしばらくして民主党の代議士が右翼の人?に殺されて・・・今度はゾッ〜としたで。
 あのオウム真理教との関連が頻繁に噂されとった例の国際的右翼団体から派遣された刺客?!時効直前に朝日新聞阪神支局襲撃事件の推理をあちこちに書き込んだ後、ゴールデンウイークの最中に俺ん家に来た作業員風の男(アイツ、押し売りにしては不自然にしつこ過ぎたもんなぁ・・・)、の件もあるしな(その代議士殺害した犯人がすぐに逮捕されて、警察の発表で「〔当事者間の〕ただの借金話のもつれやった」って聞くまではな)。
けど、神奈川県警が『噂の真相』とかいう雑誌に嘘の発表?なんかしよるから、噂で赤報隊の犯人像がブレてもうて結局時効になってもうたんや。神奈川県警も何かあるで。まあ、何もかもぜぇ〜んぶただの思い過ごしやったらええんやけどな・・・)

 

2 『やってもた〜!?靖国参拝後の対アジア親善策』
(↑友人やマスコミ〔NHKはBSマンガ夜話※3〕に紹介した時のタイトル。新密度・送信順によって多少ちゃうけど)

 大河ドラマ『北条時宗』サブリミナルで党総裁を掴んだ(?)総理、靖国参拝後は『利家とまつ』作戦か。日本の出資で中華思想の朋友に国際学研都市(生涯学習及び労働分配後の経済避難民休養都市)建設を提案、国民レベルでの生活・文化の交流を掲げて敵意なき証とする。先端技術(特にITや環境)とアジア中の労働力を結集し、各国の適正賃金+アルファで雇用、基盤整備を急ぐ。外貨獲得が約束されれば中国での逆風は治まる。中原におけるその都市の存在は、建設的世界平和を象徴し、経済格差消滅後のAU、未来にWUを見いだす布石となるだろう。
(当時持っとった携帯の字数制限によりレポート調・AUはアジアユニオン、WUはワールドユニオンの略や。EUのバッタもんみたいやけどな。)

 

 

 

3 『オ、オラに元気を・・・内閣人気玉の集め方』(↑友人やBSマンガ夜話に紹介した時のタイトル。他のマスコミ・政党宛には、もうちょい硬いタイトルやった様な気ぃするわ)

 

不況+テロで世界各国が財政難。かくなる上は低額・短期・無利息のPATRIOT債P・・・ポケットマネー、A・・・余ってたら、T・・・短期でいいから、R・・・利息ないけど、I・・・1万円から貸して、O・・・お願いします、T・・・頼んますの略で、紙幣様。満期後1年以内に国内振興券として使用可、額面・期間により毎年意匠が変わり、コレクター市場も刺激する。内閣の人気と国民の愛国心が命の商品)=愛国(者)債を発行しては?「超低金利なら預金より話のネタにひとつ!」議員さん達は毎年24時間番組で購入申込を呼びかける事に・・・なる?(↑このメールの送信からひと月程たって、アメリカでPATRIOT債が始まってやな・・・エシュロンが見とった?(そう言やNHKのエライさんが外務省に入ったらしいんやけど・・・?んで、ちょっと国が元気になった途端、ま〜た戦争やろ!?ホンマ腹立つで。確か、このあともう一本、こんなセリフの入った『ドラゴンボール』ネタ送っとってんけどなぁ・・・「後方支援?!甘いぞカカロット!日本人は農耕民族だ!」で始まって、アフガンに冬が来る前に耕しておくんだ!っちう内容の・・・ビニールハウスとか太陽光発電の工場とか提案したヤツ、やったかいな?コイツも政府関係者に届いとった様な気ぃするねんけど?)

 

 

    4 最近、俺のメル友からもらったメールの一部を紹介する。『 』の中は全米同時多発テロのあった年の7月27日(?)に書いたらしいが・・・。


『アフリカの大地に日が昇る時、その最も長い影が地上の彼方まで夜を導く。封印された真実は歌の余韻で暴かれるだろう。一人の象がインディアン達を数え始める。とても猛々しい異界の者が痛みと乾きを与える無数の針を銀のバケツに替えない限り、密かに歌は歌われる。秩序を強いるサーカスで歌を歌って象と戯れるなら、一人残らず集まって厳しい訓練を積まねばならない。偽りの歌が人毎に乱れ、欺きの舌が裁かれぬように・・・。』
(どっかにメモってたんだけど、見つからない。うろ覚えだし忘れてる。忘れたとこはつじつま合いそうな事を適当に入れといたから微妙に順番とか単語とか違うかも)。

 

↑わけ分からん(自分で書いてんのに・笑)。ノストラダムスっぽいので、少し雰囲気を出してそん時だけアドレスをproposition(命題)@―、ハンドルネームをcrystal(水晶)に。イタズラメールの送信者にささやかな復讐を思い付いた。更に、演出効果を高めようとそれっぽい、意味ありげなタイトルを考えるつもりで頭をひねる。“灰の塔”(タロットカードの)ってのをしきりに思い付くんだけど、この文章の内容と照らして全然会わなかったのでひたすら却下。書くのに疲れたせいか代案が全然浮かばず、結局、この時はタイトルを付けられなかった様な気がする。で送信。あと、折角の大作(?)を悪い奴だけに見せるのも勿体無いし、話のネタにもなるから友達何人かにも送信。まぁ、見慣れないアドレスからのメールなんて怪しんで殆んど開けないだろうから、見てないかな?もし、あとで見付けて、何の事か解読出来たら怖くなったかもね。最初の思い付き通り、変なタイトル付けてたら何かヤバイ事になってたかも。(最近、中国人と韓国人の占い師グループが捕まったらしいから・・・霊感商法?)

“最も長い影”がビンラディンでもムルアカ氏(笑)でもないとすると、エジプトのピラミッド、つまり“ピラミッドに象徴されるあの組織”が関与してるのかも知れない。と、するとこれはやはり、黙示録の最終決戦ハルマゲドンへと誘う神の手招き?!もしそうなら、今度の相手は昔、イスラエル民族の始祖と一晩(?)格闘して引き分けた天使とは訳が違う。

長生きしたけりゃ、行ってはいけない。(神を信じてる国なら特に・・・ね)

P.S.最近、周辺で起こった奇妙な出来事
@家の前の階段を上った所のカーブミラーの根元が一直線に錆びて倒れた?
A同じく家の前の階段を上った所の金属製の手すりが一区切り、土台ごと掘られて倒されていた。
B@〜Aの間の真夜中、家の前のマンホールが開く音が何度かした(母親談・@Aの被害調査のために来た役所の人は「そんな時間に工事はやってない」と・・・)。
Cワンブロック南側の民家の横に車が何台か止めてあるが八王子ナンバー・広島ナンバー等他府県のものやナンバー無しが頻繁に入れ替わる。
Dこの民家前にあった派手に塗り分けられた車が、駐車場のうちの車が止まってた場所(集会所前の列に住んでる人なら誰でも止めて良いが習慣的に同じ場所。その民家のずっと近くに空いてる場所はいくらでもあるのに)に2週間ほどずっと止めてあり、なくなったと思ったら数キロ離れたダムの近くに放置してあった(ダムで思い出したけど“広島の一家神隠し事件”もダム?の底から引き揚げられて、突然解決?しちゃったね。警察発表では無理心中だって・・・この発表の支持率何%かな?時期?総理の北朝鮮訪問の直前)。
E深夜3時頃、すぐ上の筋を南側から誰かが歩いて近づいて来るが、また直線的に引き返す(通りの犬が順番に鳴くので分かる・笑、12月末〜1月の間で3,4回あり)。
F昨年11月、仕事先で知り合った富山の友人(元・大阪人。岡山で右翼のアルバイト経験あり。その後、岡山で土建業関係の自営業をするも上手く行かず今日に至る、現在の仕事先にも暴力団の経営者がいるらしい)が月30万円の仕事を紹介してくれようとしたんだけど、地方自治体が地元の人を雇用して常時するべき仕事なのに全国各地を転々とする、仕事内容の不自然さを追及していくと本当は月60万円で、その仕事話を持ってきた人物は車のディーラーだった。怪しいから断ったけど・・・不自然な偶然てのは・・・続くもんだね(^_^;)。

 

イラク・北朝鮮問題、スペースシャトルの帰還直前空中爆発、韓国地下鉄放火事件、新型肺炎?、新型インフルエンザの出現と、にわかに加速してコースタームービー化して来た世界情勢。(メールとかで誰かに注意を促す度に世の中で悪い事が起こる様な気が・・・(^_^;)。

もし万一そうだとすると、その目的や情報の入手経路、偽装工作ターゲットは何かを考えれば、どんな組織が関わってるか、なんてすぐに読めるけどね)

 

みんなに謎解きのヒントをくれた宮崎アニメのファン風に言い換えれば、“宮崎走り”で「今」と「ここ」で起こってる足元の問題だけを必死でクリアしていく以外出来なくされてしまっためくるめく世界情勢って感じかな?

この激走の果てに待つものは一体・・・。ここはアニメの中の世界じゃないっての。

 

『工藤君、一刻も早く組織の全貌を解明してくれ。成功を祈っとるぞ。世界の命運は君の名推理にかかっとるのかも知れん。(笑)』

 

・・・どう?目暮警部に似てた?そういうわけだからあとは任せたよ!

・・・お互い生きてたらまた会おう!じゃ!(^_^)/~

                                                                                    by  あゆぼん

 

 

 

 最後になりましたが、鋭敏な時代感覚で創作されたその作品の中で

謎解きのヒントを下さった  宮崎駿さん、青山剛昌さん、高橋留美子さん、

少年ジャンプの皆さんに感謝!

もののけ姫・千と千尋の神隠し・ルパン三世センドシリーズの最終回と天空の城ラピュタ・名探偵コナン・犬夜叉・ジョジョの奇妙な冒険・ヒカルの碁・遊戯王・ハンター×ハンター・ONE PIECE デッドエンドの冒険・編集長・2001年にジャンプ編集室に送ったアダムとイヴの手前に(蛇と)蛙とカタツムリを配した年賀状(寿縛、笑いはかけられた・・・。はがきの表面に「ヘビとカエルとカタツムリ、雨上がりの寿縛。神約束の虹の下〔もと〕、アイツは永久〔とわ〕に動けまい。」)及びテロ国会での総理の『ショウ・ザ・フロッグ』発言・二代目会長とゼミ担任の非常勤講師の出身大学と哲学科、そして卒論とリチャード・ドーキンスの論文との共通性・急にメディア・リテラシーの学校教育への導入を唱え出した日米両国