HOME  想い出の樹  ひまわりの丘  SYOTAの部屋  ミューズクリニック  ミューズスタジオ   ミューズ資料館 
PianoSalon  LINKの小部屋  ピアノ史メモ年表   音生活PIANO    子供ドレス  子供タキシード&フォーマルシューズ
音楽雑貨食器&キッチン  音楽雑貨アクセサリー&服飾小物  音楽雑貨インテリア  音楽雑貨文具  楽器ピアノ&電子ピアノ






 ミューズ図書館 
  











演奏に生かすソルフェージュ(楽曲の中で)』(想い出の樹より)
「発達障碍ってこんな障碍(1)」(想い出の樹より) 「発達障碍ってこんな障碍(2)」(想い出の樹より)
『続:発達障碍ってどんな障碍?』(想い出の樹より) 『発達障碍児へのレッスンに困ったら?』(想い出の樹より)
『ブルグミュラーによる拍子感のアプローチ(拍子感その3)』
(想い出の樹より】
『発達障碍ってどんな障碍?』 (想い出の樹より)
『論理的思考が未熟な幼児には体感から(拍子感その1)』
(想い出の樹より)
『幼児に拍子を視覚的に経験させる(拍子感その2)』
(想い出の樹より)
『幼児の世界 リズムにおける聴覚と視覚の対応』
(想い出の樹より)
『幼児の世界 幼児の思考は非可逆的(読譜の指導法)』
(想い出の樹より)
『障碍あるなしの分け隔てを持たない理由』
(想い出の樹より)
『幼児の世界「どうして?」ではなく幼児とはそういうもの』
(想い出の樹より)
『ピアノ教育における”自律(自分を律する)”とは?』
(想い出の樹より)
『ピアノ教育における”自立(自分の足で立って歩く)”とは?』
(想い出の樹より)
『コルトーのピアノメトード』(想い出の樹より) 『人間教育とは?』(想い出の樹より)
『耳で譜読み』(想い出の樹より) 『変化を感じる』(想い出の樹より)
『総合的に弾く&練習する』(想い出の樹より) 『音程&音階のお話』(想い出の樹より)
『空間という音響とテンポの関係』(想い出の樹より) 『人それぞれがいい』(想い出の樹より)
『総合的な暗譜』 『心が込められた音』
『いろんなジャンル、いろんな鍵盤』 『できることを教えていきたい』
『機能和声を感じて/生きた楽典』 『音で表現するということ』
『バロック・古典の拍子感』 『本番に向けて』
『フレーズを大きく見る』 『幼児教育におけるリトミック』
『跳躍を感じて』 『自分を育てる』
『歌詞を大切にしたカノンから』 『日本人の呼吸』
『2拍3連 私の指導法』 『即興で遊ぼう』
『#に思う』 『ANBAI』
『ピアノで具体的な目標って?』 『裾野のピアノ講師』
『本番への準備(初心者用』 『「タッチ、このすばらしい手」』を読んで
『骨格を知る』 『調子のよいとき悪いとき』
『リズム練習が1番?』 『知的障害とピアノ指導』




サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ


 

(c)nakajima.2000/04/28
当Webサイト内の
全部叉は一部を無断で転写、転載、
複製することを禁じます。