風のノータム(PS)






おもしろそうなゲームを見つけてレジへと向かう途中

まるで呼び止めるかのように目に入ってきたのが、このゲームでした。

中古750円。



真っ青な空に浮かぶ、カラフルな熱気球。

とても綺麗な絵。



今日はどこへいこうかな!

乗れば乗るほど気分爽快なレジャーシミュレーションゲーム。

風のノータム

(帯から引用)



うぉ。

おもしろそう。



熱気球に乗って、

空中散歩にでかけよう。

楽しみ方はあなたしだい!

ぬけるような青空のもと、おもいっきり開放感に浸ろう!

(ジャケット裏を一部引用)



おおおおお。





家に帰って気付く。

えっ?! 未開封?!



・・・



お、お得だなあぁぁぁ。



ど、どれどれ、とりあえずやってみようじゃないか。

え?!

ふたつのモードがあって・・・ただそれだけ?

すとーりーは?



ストイックだね、うん。



アルファベットと数字で、3文字まで

気球に名前を付けられるのか。

うーむ。

FGHっと。

これでよし!





気球ですから、自分で移動することはできません。

そこで、高度によって風向きが違うことを利用します。

自分の行きたい方角へ風が吹いている高度を選び、

その高度に気球を合わせることによって、風に運んでもらうわけです。



高度の変更には燃料を多めに使用します。

燃料少ないです。キチキチ一杯です。

燃料がなくなったら、どうなるかって?

もちろん墜落です。



競技は三種類。

各ステージごとにそれらの競技がクリアー条件になっています。

そのうちのひとつは

命中精度を競う。

とてもシビアだったりします。





ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



前方ビル! 高度を上げろ!



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



  びゅうおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!



うおっ、逆風だぁ! 戻されていくうぅぅぅ。



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



燃料が・・・燃料が!



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



よ、よーし、何とかターゲットが見えてきたぞ!

射撃よーい!

発射!!!

ハズレ。



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



RETRY?



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



空中散歩?


開放感?



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



ふわふわふわふわ、ふわふわふわふわ



もうええ

やめさせてもらうわ。