近鉄に乗って、塩浜という駅を通るたび


ずーーーーーっと気になっていた看板がありました。


毎回毎回、車窓から眺めている看板があります。


それがコレ。






思わずうなる名文句。


しかしそれに目を奪われると左端の看板を見落としてしまいます。


よく見て下さい。


そうそこ。その白いとこ。



飲酒運転はやめよう
酒を飲んだら

近鉄電車で帰ろう



よいしょっと。






ギョウザ・ライス、¥550で食べてみました。


やや小振りですが、美味しく感じました。


タレはテーブルに備え付けではなく

注文するとお盆で運んでくれるこだわりよう。


細かく刻んだニンニクらしきものが浮かんでいますね。


スープは油っこくなくて。



食べていると二人連れのお客さんが。

女の店員さんが応対します。

「何名様ですか?」


「15人」


店主さん:「あいよ」

何事もなかったかのようにカウンターに座らせて。

店員さん:「???」



”あの顔みてみい
冗談でできてるような
ヤツやないか”


とは、店主さん談。




そーいうお客さんが集まるわけね。













無断転載ご勘弁