2003.02.08


      魔界戦記ディスガイア、 というのが面白そうだったので、ちいと無理して新品で買いました。
      だって、店頭デモで、議会場が映ったかと思ったら画面一杯に
      『否決』 とか出てたんですもん。

      まだあんまりプレイしていないので、よくはわかりませんが、この暗黒議会。
      仲間を増やしたい、店の品揃えを良くしたい、軍資金がほしい、といった願いを提出すると
      評決をしてくれる模様。
      そして議決に否定的な議員には、予め賄賂を贈って議会工作。
      しかもそれでも否決された場合には
      反対議員をぶった斬ることで要求を通すことも可能。
      さすが噂に高い、日本一ソフトウェア。

      肝心の本編は、シミュレーションRPGと言っていますが、要するにパズルですね。
      プレイしていると
      かえるにょぱにょーん
      謎の叫び声を上げそうになったりもするのでアリまス。