2000/08/05,06 [GT編 PART−2]

 

 いや〜〜、またまた、スープラ載せちゃったでち。 だいぶ、迷ったんだけど、やっぱり好きなんでち。 やっぱ、かっちょいいでち〜。 このくるま、タイガーと言いながら、黄・黒でなく、赤・黒の縞模様なんでち。 去年の開幕戦(1999)には、黄・黒で、出場予定だったのだけど、なんか、その前に、この車の練習走行で事故があって、出場してないんでち。 それ以降、喪に服すため(直接、聞いたわけでは、ありませんが。。多分)、赤・黒になったんでち。 その開幕戦レース(鈴鹿、むっちゃ、寒かったんでち。)に、行ったんだけど、ほかのお客さんとかが、垂れ幕とか掛けていたりしてたのが、印象的で、この車を見ると、そんときのレースを思い出したりするのでち。 (ちなみに、このときのパンフレットには、その選手の笑顔のインタビュー姿が載ってたりするのでち。)

ESSO・ULTRON・

TIGER

SUPRA

     
 スカイラインは、前回、一個も載せなかったので、初登場なんでち。 やっぱり、顔のあたり、迫力あるんでち〜。 でも、もうちょっと、顔、尖ってたらよかったのに。 ライトの形を間違えてないかな〜。 大概の早いスポーツ・カーは、かっこよく見えるのだけど、スカイラインは別格。 SKYLINE・GT−Rは、早くて当たり前、かっこわるいと、そればっかり言われちゃう、ちょっと、かわいそうな車なんでち。 でも、そのあたり、「技術の日産」って感じがするのでち。

LOCTITE・ZEXEL

SKYLINE GT-R

       

 NSXは、かっちょいいな〜。 HONDAのエンジンはいいんだけど、FFが嫌いで、HONDA嫌いだったひとってのは、意外といるとおもうのでち。 だけども、この車がでて、うわ〜、ほしぃ〜と、思った人もいるのではない〜? でも、きっと、値段を見てほとんどの人が引いちゃったのでは?なのでち。 (しかし、ほんとに、あのハデハデのカーゴで納車したのかな〜?) んで、レースなんだけど、予選は本当に 、スープラばっかりで、今年、初のSUPRA優勝か?だったのだけど、なんと、混戦が続き、次々、スープラ脱落、順調にいけば、スープラ勢の圧勝だったのだけど。 結局、NSXだったのでち。 私は、実は、混戦がずっとで、最後になるまで、誰がとっぷなのかわから〜んだったのでち。 ウェイトハンデが載れば載るほど早くなるよ〜に作ったというNSXですが、結局、スプリントレースのような流れを、うまく、利用できたのは、ノーウェイトNSXの鈴木、土屋組だったのでち。

ARTA NSX
       

[最後に]

 今回は、白黒写真を撮ってみたでち。(とりあえず、はじめてでち。)でも、レース車両は色がないと、さっぱりわから〜んので、組写真にしてみたんでち。 でもね、もうやめるでち。 いつもより、写真選ぶのたいへん、たいへん。 枚数かさむ割に、紹介できる車が少ない。 それに、ヘタチョロなので、組み合わせできるほど、写真、撮れてないでち(シャッタースピード優先で撮ったフィルムは、失敗が多かったでち。)。 でも、白黒写真は、もう少し、やってみるでち。。 んで、今回の写真、見ていただければ、解るように、大変な混み具合。 いや〜透明な車が、2,3枚あったあったでち。。

 

つづいて、VITZレースなんぞみて、なごんでみる。。

「夏休み企画」ということに、してくださいでち。。 来年は、やりません。 (ーー;) 

 

(c) Newrose, 2000 All Rights Reserved