2001/08/04,05 [GT編 PART−2]
NSXは、今年、不利だといわれてきたのですが、理由を考えると、エンジンの搭載位置と、吸気にあります。。 ミッドシップというのは、後ろにエンジンがあるため、非常にエンジンに空気が当たりにくいです。 その代わりに、駆動輪までの距離が近くなることによる軽量化が、可能であったり、ミッドシップとしての重量配分の良さなとがあります。 ここで、スポーツを意識して、高さの低いエンジンを搭載すると、吸気が難しかったりするのですが、そこら辺を、どう割り切っているのかが、気になるところであります。。(尻切れ・・・m(_ _)m)
最後まで、がんばったのだけど、届かずのPENNZOILなのでち。。 今回、めでたく、スカイラインの1、2となりました。。 スープラのカラーリングと違い、スカイラインのカラーリングは、かっちょよいですな。(*^-^*) スカイラインという車、いつも見てて思うのですが、グラベル(コース外の砂のところ)に、突っ込んでも、砂にはまりません。(砂の上で、はねまくります。。) そういえば、トヨタのアルテッツァも、沈みません。。 ボディ剛性の高い車というのは、沈まないものなのかにょ。
今回勝ったのは、このスカイラインGT−Rでした。 スカイラインは、モデルチェンジしてしまったのだけど、やっぱり、スポーツするなら、この手のスカイライン。 速い車はかっこいいぞ。。 高速域を意識したBNR33(先代、スカイライン)も、よかったといえばよかったのですが、コントロールしやすさでは、やっぱり、このスカイラインとなってしまうのでしょうか。。 この車も、カラーリングも青で、かっちょいいですな。。
[最後に]
今回もスローシャッターで、挑戦しているのですが、ピントの合うところが、ドライバーだったり、車の先頭なんかの一点になってしまいます。 ですが、写真が小さいのか、ただのぶれぶれ写真に見えてしまうのでち。 ちょっぴり悲しいでち。(T_T) なんか、へたへたにみえます。 中途半端でなく、すごい、ぶれぶれをねらった方が、よくなるのかちら。。 それにしても、最近の写真、車が群れてる写真が多いですな。 レギュレーションの関係で群れるのはしようがないことと想うのですが、本当に早い車っていったい何? すんなりいったら、当然、スープラなんぞ、早いわけないし(やっぱ、スカイラインGT−Rか、NSXでしょ)。 当然、遅い車であれば、新車なり、マイナーチェンジに期待したいのですが。。 不況のあおり+スポーツ・カー人気のなさがこんなところにまで、ひびいてると思う、今日、このごろでち。。(ーー;)
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