【30日 PM2:00】

というわけで、子供の大群から逃れたご一行。

着いた先は横浜駅。


今回は目的があるんですよ。

ちょっと計画性が出てきたっぽいですよね?


目的:赤レンガ倉庫


理由:今朝テレビに出てきたから。


理由なんてどうでもいいんですよ。目的があれば。


というわけで、赤レンガ倉庫行きのバスに乗りこみました。


横浜駅を出たバスは、しばらくしたら次のバス停へ。

そこのバスには男性が2人待っていました。

バスが到着すると、その2人の男性はバスの入り口までやってきましたが、

結局乗る事はなくバスは出発していきました。



何故バスに乗らなかったんでしょうか?



正解:バスの入り口が開かなかったから。


関東ってバスまで乗車拒否するんですか?


という関東の怖さをまざまざと見せ付けられた直後に雨が降って来ました。

関東ってば、天気まで死人に鞭打つような仕打ちをするところなんですネ。

関東怖い。

あの2人組みに幸あれ。(祈)



そんなこんなで、赤レンガ倉庫に到着。



なかをさらっっと見て、

「赤レンガあんまり意味無いじゃん。」

って感想を一同が抱き、次の目的地へ。


中華街。

こんどはしっかりとした目的があります。


Kinkoが月餅(げっぺい)を買ってきてって頼まれたそうで。



関東までパシリ?


なんて思いは心の中に留めつつ歩いて中華街へ。


途中激しい雨に打たれつつ、朝買った傘が役に立つ時が訪れて嬉しそうなていおうとKinko。

とりあえず、中華街について最初に行ったところは



ゲーセン。


「あ、こいつ記憶があいまいになってやがるな?」

とか

「こいつ気が狂いやがったか?」

とか思いましたか?

そんなことはありません。



迷う事無く一直線にゲーセンにたどり着きましたから。


中華街は3度目。すでに地元気分なんですよ。

何か人間として間違ってる事はわかりますけどネ♪


というわけで、ゲーセンでちょっぴり時間を潰した後は、晩御飯を食べに行きました。

そんなにお腹が減って無くて、五目チャーハンだけでお腹いっぱい。

久しぶりの悪友同士で昔話の花が咲き乱れ、

気付いた時にはすでに6時を過ぎてました。


とりあえず店を出て、月餅(げっぺい)だけ買い横浜に行こうということになりました。


電車に揺られ揺られて横浜到着。

改札を出て。


ていおう:「で何すんの?」

びりっち:「知らん。

ていおう:「おまえが横浜行く言うたんやんけ



びりっち:「何でも新しい方が良いに決まってるやんけ!
横浜言うたら新しい方に連れてけや。



ということで、新横浜に到着。



横浜駅改札降りて、数十秒で逆戻り。



Kinkoは8時頃の電車で大阪へ戻る予定。

まだちょっと時間があるので、お土産を買おうと言うKinkoを引き連れ





ゲーセンへ。<ばか



そして、8時前にゲーセンから出てきたら



お土産屋閉まってた。<大ばか



Kinko:「だから先お土産買おう言うたやんけ〜!!!」<涙の訴え



びりっち:「うっさい、俺も会社の土産買えんかったんやからお互い様やんけ!」


と、何がお互い様かわかりませんが、何とかKinkoを説得して、ここでお別れ。

2日後大阪は灘波で再会するのは、またのお話。


ていおうには川崎だっけ?まで送ってもらい、ここでお別れして、1人新宿に向かいました。


新宿に着いたのは9時過ぎ。

バスは9時40分に出発ですから急いでパス乗り場へ移動しました。


バス乗り場の前でまーちんがお出迎えに。


Liccaさん、むがむが、まーちんに見送られつつバスに乗るおいらとNami。

そして、バスはゆっくりと動き出し、関東を後にするのでした。

さよなら、関東。




GW明け会社に向かう私の手にはしっかりと、会社へのお土産




名古屋土産”金鯱サブレ”が握られていたという。


【完】