Hob's diary
〜日々是趣味也〜

200110月 −

○ 2001/10/31(水) お昼の雑談

今日のお昼に、次のお札に描かれる人物の予想ランキングをしてみました。



1位 野口 英雄

2位 牛若丸

3位 松尾 伴内


えー、お昼休みに4人仲間がいたんですが


誰ひとり間違いを指摘できませんでした。


松尾 芭蕉だろ?


ちなみに、第3位までしか発表していないのは、

歴史上の人物がこれ以上でなかったからなんて言えません。

4人もいるくせに。。。

というわけで、3人よれば文殊の知恵というのも嘘みたいです。


2,3分ほどの沈黙の後、「2千円札は人物でなくて、建物が書かれてたよな」ってことを思い出し、

急遽建物の場合バージョンに変更しました。




1位 通天閣

2位 東京タワー

3位 ハチ公



ああ、ばかばっかり。(涙

○ 2001/10/30(火) 今日も今日とて

日記が読めませんね。

今までの日記が残ってるか心配です。



まぁ、i-gateさんが落ちてて書けないと言うと、

「ネタが無いから嬉しいんじゃないのぉ?」

とか、

「実際、ほっとしてるんじゃないのぉ?ぷぷぅ」

とか、

「ネタが無くなったからって、i-gate攻撃しなくてもぉ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」

なんて言われるので、根性入れて更新です。







ネタはありません。

ああ。アナタ達正解。(涙

○ 2001/10/29(月) 読めない日記

日記を借りているi-gateさんが落ちているようです。

いつも利用させていただいているi-gateさんなんですが、

落ちにくくて、テレホ時間でも軽くて、簡単で非常に便利なんですよ。





一端落ちると、これでもかってほど繋がらないのを除けば。

今のうちに落ち溜めしておいてください。

私はこれぐらいの事でi-gateさんを見捨てるような事はしません。



むしろ、ネタを作ってくれて感謝してます。

○ 2001/10/28(日) その日暮らし

その日暮らしって言われるとどうでしょう?

あまり良いイメージはありませんね。


でも、その日暮らしをしてる人は、その日、その日を必死で生きているんですよ。

他の人から見たら、滑稽かもしれません。

哀れに思われるかもしれません。

それでも、その日を生き抜くために、必死にしがみついて生きているんですよ。

皆その日暮らしを望んでいるわけでは無いと思います。

豊かな生活ができれば、それにこした事はないんですよね。


あなたはそんな人達を、簡単に見捨てる事が出来ますか?





そういうわけで、


ネタが無いんですが、見捨てないで下さい。

今ネタのストックがなくなって、その日その日で日記かいてます。

当方、その日暮らしっぽいです。

ネタが豊かな生活がしたい・・・訳でもありませんが・・・

○ 2001/10/27(土) ぴーぴーぴー

今日は日本橋(大阪)まで足を向けて見ました。

日本橋にも不況の波は来る訳で。閉店売り尽くしセールなんて

やってるところもあるんですね。

ここのお店は結構良く行っていた店でして、ここで色々買わせて頂いていました。

そういうお店が潰れちゃうのは哀しいですよね。

そんな訳で、そこで一本のゲームを購入しました。

これがここでの最後の買い物になるんでしょうね。少し感慨深いものがあります・・・

そして、その店をでて次の店へ・・・



「ぴーぴーぴー」

なんで鳴るんじゃい!!( ̄□ ̄;)

まぁ、入る時に警報機がなったんで何かの間違いでしょうということで、店に入店。

特に買いたいものもなく、次のお店に向かうため店を出



「ぴーぴーぴー」

なんで鳴るんじゃい!!( ̄□ ̄;)

まぁ、違う人も警報機が鳴ってたんで警報機の調子が悪いってことで、無事店を出る事ができました。

ほんと、警報機の誤報ってびっくりしますよね。


そして、次の店っていうかS●fm●pへ・・・



「ぴーぴーぴー」

なんで鳴るんじゃい!!( ̄□ ̄;)

S●fm●pの店員さんも入店時に警報機が鳴ったので、ちょっぴり驚いていました。

ここでも警報機の調子が悪いんですかね?

そんなわけで、S●fm●pで買い物を済ませて店を出



「ぴーぴーぴー」

なんで鳴るんじゃい!!( ̄□ ̄;)

これはもう誤報ではありません。そう、最初に購入したゲームが明らかに怪しいです。

そんな訳で、最初のお店へ行き店員さんにその事を伝えました。


店員:「すみません、解除するの忘れてました。」




「ナゼ、アナタノ店デハ鳴ラナイノ?」


防犯拒否でしょうか?

これが閉店理由ですか?って聞きたい気分を抑えて家路につきましたとさ・・・

○ 2001/10/26(金) 構造改革

とうとう、うちの会社も構造改革が始まります。

実はその前に社員から、どういう改革を行うべきかというアンケートを取っていたんですよ。

その結果も公表されて、問題点として上がっていたのが

「社内(部内)の決め事が勝手に決められて押し付けられているだけ。説明がない。」

「上司とのコミュニケーションが取りにくい」

「連絡事項がまわってこない」

などなど、上司等との情報のやり取りが少ない事が判明したわけです。

そこで、かなり綿密にどう言う改革を行うか役員会議が行われていたようです。

うちの会社もとうとう重い腰を上げたようです。

私達の苦労も報われると言うものですね。(遠い目


そして、ほどなくしてメールが回ってきました。


題名:構造改革について

内容:社内構造について先日役員会議を開きました。

   つきましては、その結論を朝礼にて発表いたします。
   
   
朝礼日:10月某日 


時間:10:00〜10:05



みじかっ!!!


だから、決定事項を伝えるだけじゃダメだってば・・・

本当の構造改革はまだまだ先のようです。

○ 2001/10/25(木) 社内のセクハラ撲滅運動

とうとう私の会社にもセクハラを訴える制度が出来たというメールが届きました。

今までセクハラがあっても相談するところがなかったんです。

素晴らしい前進です。

ここだけの話なんですが、うちの部の次長はセクハラ常習犯なのです。

(自分では気がついていないようですが・・・)


これで、うちの問題次長も吊るし上げられることでしょう。


さて、新しく出来た制度の中身は、


●セクハラがあった場合、jinji@xxxxx.co.jpに報告すること。

 その後、しかるべき処置を取る。

というもの。

今まではjinji@xxxxx.co.jpというメールアドレスは無いはずです。

どこに届くのか確認したところ



うちの次長さんヽ(  ̄ω ̄)ノ わーお


その事を理解してるのかどうかわかりませんが、その制度を伝えるメールの題名が



セクハラ窓口


セクハラの窓口作ってどうするんでしょーか?(汗

まだまだ道のりは長そうです・・・

○ 2001/10/24(水) ネタ

んとね、えとね、いやね。。。

ネタがないわけじゃないんですよ。

ネタになりそうなことは最近頻繁に起きてるんですよ。

これもいっぱしの日記書きになったんでしょうかね?

でもね。。。


日記に書けない様な事件が多いのはなじぇ?(涙

時効が来たら日記にします・・・


というわけで、今日の世間話

同僚A:「●●スーパーが大安売りしてる。」

びりっち:「何が安くなってるの?」



同僚A:「株」

びりっち:「・・・」

○ 2001/10/23(火) 経費節減

客先での経費節減が徹底されてきました。



●お昼休み中はモニタの電源を切る  :電気代節減


●ノートPCは省電力モードにしておく。  :電気代節減


お昼休みにゲーム(フリーセル等)禁止  :電気代節減


ウォシュレットは5秒まで  :水道代節減

ショックで言葉もありません・・・

○ 2001/10/22(月) 帰りの電車にて

今日も仕事が終わり、電車に揺られて家路へ。。。

そこには、不自然な髪型のおぢさまが。。。

あきらかにづらです。

ですが、みなさん気付かぬ振りをしてあげています。

日本人て、まだまだ優しいところがあるんですね。

そんなおぢさま、何かつぶやいています。

こんな時はあれですね、



デビーーーール・イヤァーーーー(c)デビルマン







おぢさま「ばれてないばれてないばれてない、ばれてない・・・





いやぁっぁぁぁぁぁ。。°(ノ><)ノ


おぢさま、づら初体験中ですか?(どきどき

おぢさまの周りは不思議な空間が出来上がっていましたとさ。


今日の一句。

「地獄耳 そんな貴方が 地獄行き」

○ 2001/10/21(日) ゲーム

最近はゲームが一般的なものになってきました。

教育ママや、学校の先生はゲームなんてしてる暇あったら勉強しなさいだとか言いますが

これで中々ゲームにも勉強になる事があるんですね。

まず第一点に右脳を発達させるのに役に立つ。

アクションゲームなどは頭の中で画像を処理して行動を起こすという作業をします。

つまり右脳をフルに使わないとダメなんですね。

勉強でも画像を処理させようとするのはありますが、ゲームの場合は動く画像を見て

先を予想する、または瞬時に反応するということが必要なため効果的なのです。

シュミレーションゲームなどでは、戦略を考えないといけなくなります。

つまり全体を見渡す力がないと目的は達成できないのです。




ゲームをすることは、イコール勉強してるのと同じなんですよ。

というわけで、今日は一日中PS2で勉強してました。

いやぁ、おいらって勉強家ですなぁ。


PS.
 ちなみにゲームでお金儲けもできるみたいです。
 
 オンラインゲームでの武器や防具に実際のお金を払って買う人が多いんですって。
 
 しかも武器一式1000ドルとかもあるそうです。
 
 そんなことして、おもしろいんでしょうか?
 
 詳細はこちら

○ 2001/10/20(土) お釣りの渡し方

某大手日記サイトでも一度言っていましたが、至上のお釣りの渡し方というものがあります。


お客の手の下に左手を包み込むように握り、右手でお釣りを渡す。


これをやられてドキドキしない男はいないんですよ。

今日、私もこのお釣りの渡し方をされてドキドキしてしまいました。


相手は男でしたが。

違う意味でドキドキです。もぉ早く逃げ出したい気分でいっぱいでした。

レジに行く前から話し方とかちょっぴりおかしいなぁって思ってたんですよ。

それにしても、私・・・



そっち系の人に会う確率が高い気がするのは気のせいでしょうか?

○ 2001/10/19(金) んあ

現在20日の0:17です。



今起きました。おはようございます。

えー・・・何してたか記憶が定かではありません。。。


あーそうそう。今日は散髪に行きました。

本日の担当はちょっぴりおかまチックなおぢさまでした。

小指を立ててハサミ持つのは基本みたいです。

髭剃る時も、不自然に顔を撫でまわされましたし。。。。


あそこの散髪屋は、口に指を突っ込もうとしたり、

ホモ軍団の集団なんでしょーか?


それなら値段が安いのも肯けます。

あまり肯きたくないですが・・・(涙

○ 2001/10/18(木) ふと疑問に思う日常

今日ふと疑問に思った事があるんです。


今仕事で行っている客先というのは、私が入社してからずっとお世話になっている所です。

他の客先に行った事がないので普通かどうかわかりません。




仕事中にプロテイン進められるのって普通ですか?

○ 2001/10/17(水) 暴走専務

さて、うちの専務はこのところ独走状態で走りまくってます。

そんな専務が社内の雰囲気作りに懸命になりはじめました。

そんな専務から突然一通のメールが送られてきました。




題名:燃える職場作り

・・・

職場燃やしてどうするんでしょうか。(いやそう言う意味では・・・


添付されていたExcelのファイル名はfire2001.xls

ふぁいやー2001て。。。

何かストレス溜まってますか?せんむ。。。

○ 2001/10/16(火) ノートPC

あーなったり、こーなったり、色々ありまして、仕事用のノートPCをGETしました。

セレロン700MHzの異様に重いノートPCです。

今まで持参のノートPCを使っていたのですが、これからはこのノートPCを使う事になりました。

こいつがまた曲者でして・・・


ノートPCの癖に

いきなりCDドライブを認識しなくなったり

するんですよ。CDが使えなければ再インストールもできません。

そーこーしてるうちに、客先の担当者から

「今すぐ来てくれ」という赤紙メールが来ました。

そんなわけで、ノートPC2台持って移動。

おもいよぉ・・・


電車の中では異様な目でみられちゃいましたとさ。

今日は客先の偉い人3人と一緒にプログラムのレビューを7時間も聞いたのでいっぱいいっぱいです。

○ 2001/10/15(月) 緊張の返却

※昨日の日記を見てない方は先に昨日の日記を見て下さい。(_ _o)ペコ

借りたものは返さないといけません。

というわけで、昨日借りたCD5枚を返しにいくことと相成りました。

財布は持っていません。

足りない分200円払えと言われてもないと言い切ります。

ごめんなさい、嘘つきました。言い切れません。

逃げるが勝ちです。


と、どきどきしながら返却口へ・・・

ぴっ、ぴっ、ぴっ・・・

店員:「ん?」


ずさぁぁぁっ

と後ずさりして、扉に手をかけた瞬間・・・



「ご返却ありがとうございました。」

って。。。ふぅ〜〜〜・・・


これだけ達成感を得たCD返却は初めてでした。

○ 2001/10/14(日) レンタルショップ

うちから歩いて3分ぐらいのところにレンタルショップがあるんですが、

しょっちゅうサービス期間などでCDレンタルが100円になったりするんですよ。


ほとんど宣伝なしに。

というわけで、たまたま行ったらサービスしてたっていう具合なんです。

いいのかこれ?


というわけで、CDを5枚借りました。

私買い物するときは、レジの人が計算してる間にお金を用意してる人なんですよ。

今回の場合は簡単な計算なので、525円をすでに用意して支払・・・







「315円になります」



・・・

いつから、5×100=300になりましたか?せんせー。

と、小学生の先生を思い出しながら、

びみょーな手の動きで515円を渡した日曜日の昼下がり・・・


円周率が3になったんだから、5×100が300になってもおかしくないかも・・・

なんて思いながら家路に着きましたとさ。

○ 2001/10/13(土) 歓迎会でのネタ

昨日の歓迎会の話になるんですが、一次会は上司がいたので

各人の日常とか、仕事中の話題とかになるんですが、

二次会になると上司がいなくなるもんですから、

もう上司のネタばかりになってしまうんですよね。

というわけで、

中途さんにも容赦なく上司の愚痴を叩き付けます。


まぁ、うちの部の上司は社内でも有名なダメ上司なわけで、

この歓迎会以外でも上司の噂は聞いていたようです。


でも皆大人ですからね。

「悪気はないんやけどね」

って言葉をちゃんと付けています。

もちろん私も大人ですからね。

「悪気がない分タチが悪い」

なんていいませんよ。

というわけで、中途さんの上司に対するイメージを最悪にさせる作戦は成功したようです。

○ 2001/10/12(金) 歓迎会

今日は新しい中途さんの歓迎会です。

しかしながら、今日は仕事が少し忙しかったので、本社に戻らずに

直接歓迎会会場に向かう事にしました。

そして、歓迎会上に到着しました。

天婦羅屋さんの奥にある座敷に通されたんですが、

純和風の部屋で、庭の様なものもあり、物凄く静かで落ち着く雰囲気でした。


ひとりぽっちだし。

少し早く着いちゃったようです。

まだ6:50ですから、まだ皆本社にいるんでしょうか?



集合時間は6:30だしね。

・・・ひとりは寂しいです。

○ 2001/10/11(木) 結婚式 Part4

(前回のお話より。)
飯を食らう事で精一杯だった迷惑軍団一同。

ふと気付くと新郎新婦がいませんでした。

それでも、気にせず飯をがっついていたわけなんですが、突然部屋が暗くなったんです。


そう、キャンドルサービスの開始です。

披露宴のメインイベントの一つですね。

お色直しをした新郎新婦が各テーブルに回ってロウソクに火をつけていきます。。

各々のテーブルで新郎新婦を祝福する言葉がささやかれ、火がつくたびに拍手が鳴り響きます。

新郎新婦が一礼をし次のテーブルへ・・・



新郎新婦がつけたロウソクの炎は、そのテーブルの客人の心を癒すべく輝いて


いません。

まぁ、たまにはこういうこともあるでしょう。

気を取り直して次のテーブルに火を灯す新郎新婦。

しっかりロウソクの炎が付いたのを確認して次のテーブルに向かいます。


そしてその後ろから

ロウソクの火を消していくよっぱらい一名。

犯人発見です。

すぐに奥さんらしき人に取り押さえられました。


最後に新郎新婦が持っていた火を消して・・・


さて、改めて各テーブルのロウソクに炎を灯し終わり、再び平穏な時間が訪れました。

その後、友人からの挨拶やお祝いの歌などお祝いムードが流れていきます。

そして、終わりの時が近づき、最後のメインイベント。

両親への花束進呈です。

感動の時間です。

ここでは、さきほどのよっぱらいが何か企んでいる様な動きをしていますが、

あえてほっておきます。

そして、新郎新婦からの花束進呈が終わり、最後に新郎からの挨拶で締めくくられます。


参加者への感謝の言葉を口にする新郎・・・

しかし、涙が溢れてきて言葉につまる新郎・・・

その場にいたほぼ全員が感動を覚え、新郎の次の言葉を待ちます。


そして、しばらく後

万歳三唱を唱える酔っ払いおやぢ

完全にフライングです。


奥様らしき人が慌てて「まだですよ!」って言ってます。


新郎、主役をおやぢにもっていかれて悔し涙。

おやぢ、恐るべきです。



と、ハプニング続きの披露宴でしたが、結婚されたお二方にはこれからの幸せをお祈りしております。

○ 2001/10/10(水) 結婚式 Part3

さて、火災報知器も鳴り止み、おばぁちゃんも落ち着きを取り戻し、

さぁ披露宴再開・・・・・できません。


マイクの故障です。全く司会の声が聞こえません。。。

しょうがなく、新郎新婦との写真撮影の時間と相成りました。

こんなハプニングがあったにも関わらず、みなさんわきあいあいとしていました。

ただ、約一名・・・


「酒だけでもださんかい!」

って叫んでたのが印象的でしたが。。。


というわけで、20分ぐらいしてマイクの調子が復活しました。

ようやく披露宴の再開です。

マイクの調子が戻ってからと言うもの、特にハプニングもなく順調に式がすすんでいきました。

やけに進行が早いのは気のせいでしょう。

あまりにも次々送られてくる料理を平らげるのに必死で、

いつのまにか新郎新婦がいなくなってる(お色直し)のに気付かないぐらいですから。。。

続く・・・(ながっ!)

○ 2001/10/09(火) 結婚式 Pert2

さて、当然のごとく迷惑軍団は端の方においやられつつ披露宴が始まりました。


まずは、新郎新婦の入場です。

ここでの演出はホテル側の腕の見せどころです。

披露宴会場の明かりが消え、七色の光を放つシャンデリア。

幻想的な雰囲気をかもしだすなか、スポットライトの光が入場門に注がれます。


新郎新婦の入場です。

2人を祝福する拍手や歓声が会場に鳴り響き、その音に導かれ新郎新婦が晴れの舞台へ・・・


新郎新婦席にたどり着くやいなや幻想的な雰囲気を打ち破り、

二人を祝福する花火が噴出します。


そして、満を持して鳴り響く










火災探知機

会場騒然。



いや、物凄い演出です。

凄すぎて、

おばぁちゃんが痙攣を起こしたかのように震えていました。


「日記を書いているといろんな事が起こる」と言っていた

某大手サイト管理者の言葉の意味がわかった気がしました。

続く・・・

○ 2001/10/08(月) 結婚式 Part1

今日は会社の元先輩の結婚式に参加しました。

元先輩というのは、2年前ぐらいにうちの会社を辞められた方なんです。

会社を辞められてからも、一緒に飲みに行ったり、スキーに行ったりして

交流があったんで結婚式に呼ばれたわけです。


そんなわけで、一時間ぐらい自転車に乗って結婚式場へ。。。

涼しくなりつつある秋、ひとり汗だくで結婚式に参加するという

嫌がらせ以外の何ものでもない一生懸命さをアピールしました。


そして、式場にて同僚と合流。

そして記念撮影。

いつも会社で顔を合わせてるメンバーでの記念撮影・・・しかも、何枚も。。。

意味がわかりません。

なんでこんなに記念撮影をするか聞いてみました。



「食事して化粧が崩れる前に写真とっとかなあかんやん。」

いきなりの飯がっつきます宣言です。


というわけで、この失礼軍団が途中退場にならないことを祈りつつ披露宴が恥まり始まりました・・・

明日へ続く・・・

○ 2001/10/07(日) ネタ切れ

ネタ切れなんです。

もう何にも出てきません。

というわけで、今日の日記はこんなもので。

あー、そうそう

サイト名変りました。


え?日記のネタとしては充分じゃないのかって?

だって、サイト名変ったぐらいで笑いとれないじゃないですか。

というわけで、サイト名がほぶすてに変りました。

理由は、Billy's hobs station って舌噛みそうだったからです。


決して人気があるものは略語があるところに目をつけて

皆に略したサイト名を言って貰いたかったというのは内緒の方向で。

○ 2001/10/06(土) いきなりですが。。。

ケツが限界です。

もういっぱいいっぱいなんです。

これ以上耐えられません。


買い換えなきゃ



と言うわけで、ズボンのケツのほころびが隠しきれなくなったので

スーツを一着買いに行きました。

全部で27000円ぐらいでしたかね?

先日の東京豪遊と含めて手痛い出費です。

これから塩御飯だけの日々が続きそうです。。。(涙

○ 2001/10/05(金) 足跡解析

もはや恒例っていうか、

ネタが無いときの救世主、アクセス解析です。

9月のアクセス解析はこちら。


順調です。


順調にアクセス数が減ってます。(涙


そろそろ本気でアクセスアップにいそしまなければいけないような気がしてきました。

アクセスアップの方法は、やはり万人にわかるネタを出していかなければいけません。


頑張りマッスル♪


オヤジギャクって、全国共通ですよね?

○ 2001/10/04(木) 記念品

いろいろな企業の新製品などが並ぶ展示会に行ってきました。

そんな展示会などでは、昔は色々な記念品が貰えることがあったんですよね。

でも、この不況期では経費節減ということか、記念品を配る企業がすくなかったんです。

そんな中、一つの企業が目を引く記念品を配っていました。

この不景気の中でも、力強く逝き抜いていくというメッセージが含まれているかのような

素晴らしい記念品でした。

それではその景品を紹介いたします。





 
チップマン デース♪


さすが世界の○菱。


劇画チックなこのチップマンはアメリカ人に大好評だそうです。

視野が違い過ぎますね。



顔がちょっぴり悪人顔なのは視野に入ってないみたいですが。



そんな訳で、チップマンマウスパットを使わないわけにはいきません。

しっかりと使わせて頂きます。



トラックボールマウスで。


Oh,チップマン台無しぃ〜!Ha,ha,ha!

いや、○菱さんに敵意はないですよ。(汗

そんなわけで、このチップマンは新しく来た中途さんに進呈しようかと思ってます。

もし、欲しい方がいたら、BBSまで。。。

○ 2001/10/03(水) 緊急通知メール

今日客先で仕事をしていたら、緊急通知メールが届きました。

宛先は、客先で働いている全員にです。

以下、青い部分が緊急通知メールです。

「部員へ通知ください!」


本日、所長が、夕方に事務所を巡回します。


1、ちょっと整理整頓

2、飲食、お菓子類は禁止(机にしまう)

3、残業食は18時以降に本日だけシフト



あのー、整理整頓はちょっとだけなんでしょうか?(汗

そして、最後にもう一つ注意事項が



特に、おもちゃ・景品等は整理する

おもちゃ・景品はありなんでしょうか?(汗

楽しそうな会社です。

○ 2001/10/02(火) 中途 ぱーと2

さて、中途さんが来たと言う事で、やらなければいけない事が
天婦羅♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いくつかあるわけなんですよね。
えびて〜ん♪(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
研修の用意とか、PCの用意とか、サポート準備とか色々です。

その準備の中で、最も重要な事があるんです。
いかて〜ん♪(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

歓迎会
かにのてんぷら〜♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ただで飯が食えるチャンスです。
ぶたてん〜♪(゜▼゜*)ウヒヒヒ
ちょうど幹事は私の部下です。
ついでにすし〜♪キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
洗脳も完了してます♪
くうべぇ〜〜〜〜〜〜〜♪ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
と言うわけで、久しぶりに良いもん食ってきます。Ctrl+Aを押すと何食うかわかります。

○ 2001/10/01(月) 中途

今日、私の部に一人の女性が中途採用で入ってこられました。

そんな訳で、部内ミーティングを開く事に相成りました。

全員が着席し、準備完了。

さて、独身上司の部内ミーティング開始の言葉です。



独身上司:「(中途の娘に)どこすんでんの?」


部員一堂:「ナンパしちゃだめです!」


こんなミーティングしてるの、うちの会社だけでしょ〜か?(汗)