Hob's Diary
〜日々是趣味也〜

200112月 −

○ 2001/12/31(月) 1年。

もうすぐ2002年。

明けそうでおめでとうございます。

私は今から帰郷しますので、お正月の更新は出来ません。

今日のネタもありません。ごめんちゃい。

そんなわけで、少し早めながらほぶ・すてからの年賀状は

こちらに置いてあります。


今年も色々とお世話になりました。

来年もよろしくおねがいします。(_ _o)ペコ


    ☆今年は楽しかったなり?。来年もよろぴこ。(^o^)丿/ゆっき 2001/12/31(月) 20:26:24
    ☆おもしろかった♪ 今年もよろしく☆/TAKA 2002/01/01(火) 01:34:45
    ☆そうそう年賀状激ラブ(笑)/TAKA 2002/01/01(火) 01:35:31
    ☆今年もよろしこ♪/びりっち 2002/01/02(水) 21:55:58

○ 2001/12/30(日) 大掃除。

ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた・・・


パータパタママ〜♪パータパタママ〜♪パ〜タパタ〜♪


なんて、なつかしの音楽で初めて見ました。

パタパタママを知らん人は無視して下さい。


そんなわけで、今日は大掃除をしてました。

掃除用品を買って、部屋、風呂場の掃除して、この前買った新しいCD−Rドライブを取り付けて

って具合で掃除してたんですよ。




そんなわけで、ずっと掃除してたわけで、ネタがないんすわ

ていうかね、一生懸命日記書いてる最中にオフ会中継なんてされてるわけで、

相手は異様にテンション高い訳で、壊れてるわけで。

こちとら、日記考え中のオスと寝起きのメスで両方テンション低い訳で。

どれくらいテンションが違うかって言うと、

受話器を机の上に置いて、2人してぼけ〜っと聞いてたぐらい。

そんな訳で、日記考える力が無くなってしまいましたので、このへんで。


    ☆低!/TAKA 2002/01/01(火) 01:34:01
    ☆そりゃ、低いっす。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ/びりっち 2002/01/02(水) 21:56:36

○ 2001/12/29(土) CATV事情。

岡山県高梁市遠原地区というところでCATVが整備されたそうです。

田舎の方でも高速インターネットの設備がちょくちょく行われています。

その整備を行うように指示する方は、先見の目があるんでしょうね。


その方のCATV設備を行うように決めた後のコメント。


「このところIT、ITと言われてきたから、ムードで決めた。」

ムードっすか。。。(あせ

詳しくはこちら。


    ☆とっても近くて遠い所(謎)/おじちゃま 2001/12/30(日) 00:13:16
    ☆近くなの?/びりっち 2001/12/30(日) 20:32:10
    ☆オイラの家から来るまで15分位かな?/おじちゃま 2001/12/30(日) 22:29:07
    ☆ちかっ!!!/びりっち 2002/01/02(水) 21:57:00

○ 2001/12/28(金) 納会。

今日は会社の納会がありました。

基本的に仕事はせずに大掃除ばかりする日です。



つまり一年のうちで一番働く時期です。

大掃除は昼からなので、朝にちょっくらミーティングがありました。

ミーティング内容は

1月の親睦会をどこでやるか。

だったりもしますが。。。

私はうちの会社の近くに美味しい焼き肉屋があるので、そこを押していたのです。

しかし、うちの部の先輩、すっごく真面目で正義感のある先輩なんですが

とある問題があってから牛肉は食べてないということで止めようと言い出しました。

とある問題っていうのは狂牛病のことなんですが、その先輩曰く


「日本政府の対応が気にくわんから、反抗して食わへん。」

などと、ちょっぴり間違った正義感を振りかざして一蹴されてしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ

日本政府の皆さん、私に美味しいお肉を食べさせてくれるよう、良い対応お願いいたします。。。


そんなこんなで、昼から大掃除をして、納会へ。。。

お菓子とビール、ジュースを並べて皆でお喋りタイムです。

皆が1年の思い出やら、久しぶりに会った社員と喋ってるなか、


お土産用のお菓子を集める影一つ。

いや、私のことなんですがね。

おかげさまで、柿ピー一杯ゲットしました。ヽ( ̄∇ ̄ )ノ

そうこうしながら納会は過ぎ去っていきましたとさ。


    ☆あまいものはゲットできなかったの?/TAKA 2001/12/30(日) 01:07:08
    ☆甘いもの持って帰ると取られるので。。。/びりっち 2001/12/30(日) 20:31:56

○ 2001/12/27(木) ふっかつ。

ふっかつしました。

風邪はしっかりと治さなければいけませんからね。


朝はちょっぴり頭がふらふらしてましたので


しっかり出社して風邪をうつしてきました。


仕事?そんなんしてませんよ。


    ☆すごい復活の仕方やな(笑)/TAKA 2001/12/28(金) 17:15:55
    ☆お勧めの風邪対策ですよ♪/びりっち 2001/12/28(金) 20:28:23

○ 2001/12/26(水) ねこみちぅ。

現在頭痛、腹痛、吐き気のトリプルパンチをくらってます。。。

こういうとき、

日記を書かないと寝られない体質がうらめしい。。。


    ☆いいから寝ろ(藁)/TAKA 2001/12/27(木) 11:25:24
    ☆結構早めに寝ましたよ♪/びりっち 2001/12/27(木) 22:20:28

○ 2001/12/25(火) TIME。

時は流れる。

誰にでも平等で、それがゆえ不平等に。

時は流れる。

ゆっくりと、温かく、そして非情に。

時は止められない。時は止まらない。


忙しい人間も、暇な人間にも同じ時が流れる。

哀しい記憶は時と共に流れ、しかし思い出すら流し、時は流れる。



親にエロビデヲを発見された子供にも、


突然の便意に襲われた人にも時は止められない・・・




そんなわけで、二つのサイトを管理することは思ったより忙しいのです。

この日記もネタが無い時は、最長3時間ぐらい悩んでたりしますし、

さらにはみっこらんどでの悪戯管理も結構時間かけてたりします。


なので、

更新履歴の更新をしてないのは見逃して下さい。

もう、覚えてないの。(涙

誰も見てないよね?見てないよね?見ないで下さい。<最悪男


    ☆あーあ、最初の7行で止めとけば・・/TAKA 2001/12/26(水) 11:29:11
    ☆(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!/びりっち 2001/12/27(木) 22:20:00

○ 2001/12/24(月) くりすます・いぶ。

今日はイブです。

ちまたでは恋人達が手を繋いで歩いている姿をよくみることができます。

今日はネットの世界も人の出入りが少なく、皆さん恋人と一緒に出かけているのか、

一人身を隠すために出てきていないのかなのでしょう。

一部の日記サイトはリアルタイム更新をして、一人身をアピールされてますが。


ところで、最近のクリスマスの傾向として、

クリスマス・イブは大人の時間、

クリスマスは子供の時間という区別がされてる気がするのは私だけでしょうか?


と、前置きをずらずらと書き並べたわけですが、私の今日の行動は


一人で日本橋(電気街)にいたりして。



別に一人身の寂しさを再現してみて、

周りからの哀れみの視線に快感を得ていた

訳でもあんまりなくて。でも結構快感だったり。


なくしてから気付く気持ちってこう言う事をいうのでしょうか?


さて、日本橋にいた理由は家のCD−Rドライブがとうとうぶっ壊れたので、

新しいCD−Rドライブを買いに行ったんです。

日本橋には一人者か家族連れでごった返しています。

たまにカップルが買い物に来てたりしますが、どうも


商品より一人者の哀れな姿を見に来てる輩もいますね。

ていうか、指差すな!バカップル!



まだ色々と書きたい事があるんですが、ぐだぐだと長くなってしまいましたのでこのへんで。


Merry Christmas


    ☆ぷぷ。指差されたんか(大笑)/TAKA 2001/12/26(水) 11:30:49
    ☆・・・のぅこめんとで。/びりっち 2001/12/27(木) 22:19:13

○ 2001/12/23(日) 友人。

今日は大学時代の友人Kと1日遊んでました。


朝に3連休とも休日出勤の友人Mに電話して、

友人Kと合流して、休日出勤中の友人Mに電話して、

ゲーセン行って、休日出勤中の友人Mに電話して、

お昼食って、休日出勤中の友人Mに電話して、

カラオケ行って、休日出勤中の友人Mに電話して、

晩飯食って、休日出勤中の友人Mに電話して。


休日出勤中の友人に楽しい時間を伝えてあげるなんて我ながら優しいですね。

クリスマスイブも仕事だそうです。がんばって。


    ☆私なら2回目にかかってきた時点で即切りますな(藁)/TAKA 2001/12/26(水) 11:32:25
    ☆まぁ、普通はそーでしょーなー。。。(゜▼゜*)ウヒヒヒ/びりっち 2001/12/27(木) 22:18:43

○ 2001/12/22(土) 子供心。

ストレスだとか、嫌なしがらみだとか、複雑な恋心だとか、、、

大人になると心にいろんなノイズが入ってしまいますよね。

子供の頃はストレスもなく、しがらみもなく、純粋な心でいました。

そんな子供心を忘れずに一生を生きていけたら素晴らしいですよね。。。



ところで、しばらくはみっこらんども管理することになりました。

全力を持って悪戯したいと思います。

子供心の基本っていたずらですよね?


    ☆そんなにNちゃんに延髄切り喰らいたいのか・・ていうか喰らうね/TAKA 2001/12/26(水) 11:37:03
    ☆いやだなぁ。子供の悪戯に怒るなんて大人気ないですよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!/びりっち 2001/12/27(木) 22:17:38

○ 2001/12/21(金) おわび。

昨日の日記で検索エンジンで”なぜか”小池さんでこのサイトがヒットするといいましたが、


原因しってました。

BBSで騒がれてた皆さんごめんなさい。

ちなみに原因はこのへん。
(一部危険な言葉が含まれていますのでお気をつけて。)


記憶の彼方へ追いやりたかったんです。(涙


でもね皆さん知ってました?


記憶の彼方って、結局記憶なんだよね。(涙

○ 2001/12/20(木) らーめん。

突然ですが、らーめん大好きです。

今年は横浜のラーメン博物館にも行きましたし、結構色んなところのラーメンを食べてきました。


そんなラーメン好き具合が認められたのか



Gooにて”小池さん”で検索したらここにこれます。



こいけさ〜ん♪こいけさ〜ん♪すきすき♪(シャ乱Q「ラーメン大好き小池さんより」)



で、なんで?(あせ



かなり困惑気味です。どう対応していいかわかりません。

とりあえず他の検索エンジンでもひっかかるかなぁって調べてる私は検索園児でしょうか?


    ☆びりっち小池に変名♪/TAKA 2001/12/21(金) 17:22:16
    ☆こんばんわ、小池 美立地です。(_ _o)ペコ/小池 美立地 2001/12/21(金) 20:50:20

○ 2001/12/19(水) 家出。

最近の子供はよく家出するようです。

プチ家出と言う言葉をよく聞きますよね?

2,3日から1週間ぐらい友達の家に無断で外泊して、何気なく帰ってくるんだそうです。

そう言う子供達を見知らぬ大人たちはは自分の家で居場所を”見出せない”はみ出し者として扱います。


はたして子供達だけが悪いのでしょうか?

居場所を見出せないと言う前に、居場所を作ってあげているのでしょうか?

大人の言う居場所というのは、縛り付けるような場所になっていないでしょうか?


家出をしてる子供達は親に無言の抗議をしているのではないでしょうか?


子供達が帰ってきたとき、温かく迎え、そしてふれあいを大事に大事にしてあげましょう。。。




えー、ところで。

先日日記1周年記念でプレゼント企画をしていたのですが。。。


送料なんて全く アウト オブ 眼中だったわけで。



だから諭吉君がひとり家出したわけで。


温かく迎えて、ふれあいを大事にするから帰ってきて欲しいわけでして。


ぷち家出なのを期待しています。(涙)


    ☆たぶんその諭吉くんは無言の抗議を・・・(藁)/TAKA 2001/12/19(水) 20:19:08
    ☆きっと仲間がいなくて寂しかったのでしょう(w/いけ 2001/12/20(木) 17:12:09
    ☆帰って来てぇ〜〜〜(涙/びりっち 2001/12/20(木) 20:39:24
    ☆ああ、寂しがりやだったのね。。。誰か諭吉君の仲間を下さい。/びりっち 2001/12/20(木) 20:40:07
    ☆漱石君との同席は拒否します/福沢(アナではない) 2001/12/22(土) 15:20:21

○ 2001/12/18(火) こだわり。

コーヒーは苦ければ苦いほど良い。

カレーは辛ければ辛いほど良い。

そう言って、こだわりのあるかたはその味をどんどん追求していきます。

そのように追求していく人は通と呼ばれ、

そのこだわりのものについて豊富な知識を教えてもらおうと人があつまり、

時には尊敬されたりしています。


そんな訳で、コーヒーは苦いもので、カレーは辛いもので、チョコは甘い物で。






だからチョコは甘ければ甘いほど良いはずでして。




甘さ控えめなんてもってのほかなわけでして。



でも、そんなこと大声で言うと、みんな引くわけで・・・


こんな私はでしょうか?


    ☆痛! (爆)/TAKA 2001/12/19(水) 20:20:09
    ☆いたぁい。/びりっち 2001/12/20(木) 20:40:38

○ 2001/12/17(月) クリスマスプレゼント結果発表。

今日の0時前後から物凄く忙しかったんです。

プレゼント企画の集計とその結果発表のHP作成で

昼間の仕事より忙しかったんです。

そんな訳で、無事当選者が決定いたしました。

ほぶ・すて@:ゆうあさん 正解数8問

ほぶ・すてA:ゆんさん 正解数7問

はみっこ@:拓さん 正解数5問

はみっこA:ぺぇさん 
正解数10問

さすがぺぇさんです。多分他の訪問者誰も知らないかもしれませんが、

一番長い間ほぶ・すてを見守ってくれているかたです。

性格は一言で言うと”尖った方”です。

内側に。

痛そうですね。うんうん。

まぁ、ぺぇさんの紹介はこれぐらいにして、当選者の方々へはくしゅ〜。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

早速商品を送り付けさせていただきます。

これでようやく部屋が広くなります♪

日記も数日分乗り切れたので、この企画は成功ってことで。


    ☆全問正解ってのはもはや家族みたいだのぅ(笑)/TAKA 2001/12/18(火) 18:10:16
    ☆何夜も共に過ごした事のある方ですから。(〃∇〃) てれっ☆ 研究室で。。。/びりっち 2001/12/18(火) 23:37:25

○ 2001/12/16(日) クリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼントは今日が締め切りですのでお気を付けて。

昨日に引き続き、ゲーセンで色々取ってきました。

ぷーさんの人形(50cm)を筆頭に数点です。

昨日からかなりの量の品を調達しました。

某Nちゃん用のと、とある人へのクリプレ用なんですが、、、


自分の分がなかったりすることに気がついちゃったりして。。。

誰か私に愛の手を・・・(涙

PS.
 クリスマスプレゼント企画の集計に追われていて、ちょっぴり手抜きなのは内緒の方向で。


    ☆もうちっと待てばTAKAサンタが・・・/TAKA 2001/12/18(火) 18:11:55
    ☆TAKAサンタさん、靴下さげて待っておきます♪/びりっち 2001/12/18(火) 23:36:09
    ☆靴下はちゃんと洗濯してある?(笑)/TAKA 2001/12/21(金) 17:21:39

○ 2001/12/15(土) クリスマス戦線。

今や世間はクリスマス戦線ど真ん中です。

クリスマスセールや、クリスマスイベントなどが至るところでやってるのです。


それはゲームセンターも例外ではありませんで。

今日の戦果。

プーさんのマグカップ 5個
ハム太郎のクリスマスランプ 3個
キティちゃんのデコレーションライト
アフロ犬のライト
プーさんのぬいぐるみ(高さ45cm)
ミッフィのぬいぐるみ(高さ48cm)
THE DOGの犬のぬいぐるみ
あみぐるみのキーホルダー 2個


大漁♪

てなわけで、今日はたまには真面目にUFOキャッチャーのコツ(基本編)でも書こうかと思います。

@お客を見る
 景品を持っていないお客が多い場合は、ほぼ全ての景品が取りにくくなっている可能性があります。
 
 別のお客がやってるのをみて、アームの強さや押し付ける強さをよくみましょう。
 
A取るポイントをイメージする。
 最近では普通に掴もうとしても無理な可能性があります。
 
 例えば、滑らして穴に入れるものや、穴などにアームを差し込んで持ち上げるものもあります。
 
 または、人形などの場合は一度人形を横にしてからでないと取れないものなどがあります。
 
 どこにアームが入り込むかなどをしっかり見分けましょう。

B諦めも肝心
 取れないものは取れないのであきらめましょう。
 
と、今日は三つのみで。

また反響があればやるかもしれません。


自分でこういうことを書いて疑問が一つ解けました。

パチンコなんかでもそうですが、

”諦めも肝心”ってクレームが来ないようにするためなんだぁ。

言う通りにしてもいい結果が出なかったってクレームを防ぐ手段なんですね。



言う通りにしてたらいつもよりお金減ったってことはないはずです。

だって、いつもより使うってことは、途中で諦めてないってことですからね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

○ 2001/12/14(金) 忘年会。

今日は忘年会行ってきました。

まぁ、いつものとおり

ビール、オレンジジュース、オレンジジュース、オレンジジュース、プリン、プリン、プリン、コーヒー

と、アルコールは最初の乾杯のみというノンアルコール人生まっしぐらだったりします。

でも酔っ払ってます。眠たいんです。もう寝ます。



というわけで、ネタがないけど寝たりして。(寒


    ☆プリンが3つ続いているのは突っ込み禁止?/TAKA 2001/12/18(火) 18:13:51
    ☆いや、それは忘年会の基本でしょう。/びりっち 2001/12/18(火) 23:33:33

○ 2001/12/13(木) ジンジャー。

たまには巷で話題になってるものについて・・・

みなさんSegwayって知ってますか?

ディーン・カーメンという方が作った立ったまま乗れる2輪車で

発表されるまでは「ジンジャー」と言う名前で謎の商品として巷をにぎやかせていました。

どれくらいにぎやかせていたかと言うと、ドクター中松が対抗して

「ニンジャー」なる靴にラジコンのタイヤを付けただけのもの

を作って発表するぐらいですから。


さて、このSegwayは時速20Kmで走る超ミニスクーターなのですが

日本にも輸入予定があるそうです。


Segwayの制作者のディーン・カーメン氏はもともと医療関係の機器を作っていた方だそうで、

しかも今の日本は高齢化社会というわけでして。。。

と言うもろもろの事情を考えると日本に輸入されるSegwayはこんな感じではないかなぁと・・・



Segway In Japan


これで、ヒーおばあちゃんも安心♪

そして、何年か後には至るところで爆走おばあちゃんの事件が発生するんでしょうね・・・


    ☆いや、これ、マジで実用新案取れるかも/いけ 2001/12/16(日) 21:53:37
    ☆マジっすか?これでおいらも億万長者ですか?ヽ( ̄▼ ̄ )ノ <単純/びりっち 2001/12/16(日) 23:08:13
    ☆だって東工大で座布団ロボットつくってるもの/いけ 2001/12/17(月) 16:01:35
    ☆てことは、東工大にスカウトされたりするんでしょーか?(笑/びりっち 2001/12/17(月) 22:30:42
    ☆たしかジンジャー140万くらいしたような・・・/TAKA 2001/12/18(火) 18:15:19
    ☆最初企業用に売り出すときはその値段だけど、一般に売り出される時は30万〜40万ぐらいらしいっすよ。/びりっち 2001/12/18(火) 23:27:18

○ 2001/12/12(水) 挑戦状。

こんかいの日記1周年記念結構難しいです。

全問正解できる人はいないのではないでしょうか?

全問正解したら、商品以外に何か付けるかも。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



今日も会社で仕事してたのですが、クリスマスも近いせいか私の机の上は

ちょこれーとでいっぱい。ヽ( ̄▼ ̄ )ノ

いや、うちの会社はお菓子会社ではありませんよ。念のため。



そんなわけで、

お客さんの子供のために買ってきたチョコをぶんどって食べてた私に

明日の仕事があるか心配です。

三田(さんた)さん、仕事ください。


    ☆びりっちもナミちゃんも甘いもの好きだしなぁ(笑)/TAKA 2001/12/13(木) 16:29:55
    ☆甘いもの大好きです♪/びりっち 2001/12/13(木) 22:46:38

○ 2001/12/11(火) 危険。

おしっこしてたら、足つった。

立ってられないぐらい痛いけど、たってなきゃいけないこの辛さ。(ノ_<。)うっうっうっ



てなわけで、こんな前振りではじまる今日の日記なんですが

ぴんちなんです。かなりぴんちなんです。

何がぴんちって。



前振りより面白いネタが考えつきません。(素

てなわけで、今日はこの辺で。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ω ̄)o ぶ〜ん


    ☆つ・・・つらそう・・・(苦笑)私もよく足つるよ。寒くなると余計にね・・・。/仮面天使 2001/12/11(火) 23:27:56
    ☆ネタのないのが最大のピンチなのか・・・。執筆者の鑑だね。/仮面天使 2001/12/11(火) 23:28:42
    ☆あ、にげた・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ω ̄)o /TAKA 2001/12/12(水) 14:51:17
    ☆もう、おしっこも個室ですることを誓うびりっちでした。。。/びりっち 2001/12/12(水) 22:43:20
    ☆ネタはなんとか頑張ってひねり出しますのです♪/びりっち 2001/12/12(水) 22:43:49
    ☆ぶ〜んo( ̄ω ̄o)=3=3=3=3=3/びりっち 2001/12/12(水) 22:44:16

○ 2001/12/10(月) 再インストール。

今日の午後から半日かけて、会社のPCを再インストールしていました。

実はミーティングとか以外で本社に戻るのは久しぶりでした。


1時ごろに本社に戻り、自分の席に座ってもくもくと作業をしていました。。。

それはもう、もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく・・・





何故私は一人ぼっちなんでしょうか?


3時ごろに会社に一人ぼっちでいるわたし。。。

みんな外に出払っていたり、違う部はミーティングしてたりで、ひとりぼっち。。。

しょうがないので、もくもくもくもくもくもく作業していましたよ。



ふりーせる♪

いや、ここで誤解して欲しくないのですが、午後からフリーセルばかりやっていたのではありませんよ。



マインスイーパーもやってました♪

マインスイーパーは難しいですね。


    ☆ぉぃ・・・・・人のこと言えんが(藁)/TAKA@仕事ちう 2001/12/11(火) 17:22:28
    ☆いやぁ、だって。。。ねぇ。(なぞ/びりっち 2001/12/11(火) 21:59:00
    ☆マインスイーパー大好き☆ミ /仮面天使 2001/12/11(火) 23:26:37
    ☆マインスイーパー大苦手♪/びりっち 2001/12/12(水) 22:44:54

○ 2001/12/09(日) 驚き。

PCエンジン版「超兄貴」の中古価格が3、580円でした。たかっ!!!


そんな訳で、今日は日記1周年企画の問題を考えたり、応募方法なんかを考えたりして忙しいのです。

あまりネタを考えてられませんでした。ごめんなさい。

しょうがないので、今日もニュースネタから。

とある田舎の公共施設にある情報発信サービスにアクセスできるようなパソコンを置いたんだそうな。

役場や商店街などに置いたこのパソコンは、タッチパネル式(画面を触って操作するやつです。)だったんですが、

その町の住民は”ぱそこん”なるものはあまり触った事がないということだそうで。

そんなわけで、住民は手当たり次第画面に触れるために誤動作を起こしたり、

止まったりする事がしばしばだそうです。

住民からはパソコンがおかしくなると問い合わせやら苦情が送られてくるんだそうですが、その苦情のなかに


コンテンツ「メニュー」を料理の「メニュー」と間違えた!

て苦情が・・・

そんなことでも、パソコンは悪者にされたりします。ああ、無常なり。(涙

詳細はこちら。


    ☆その名作のスタッフには私の知り合いがいません。絶対/TAKA 2001/12/10(月) 14:38:39
    ☆いるのね。。。(あせ/びりっち 2001/12/10(月) 22:17:53
    ☆いやぁぁぁぁぁ知らないわ。そんな人(T▽T)/TAKA 2001/12/11(火) 17:23:29
    ☆知ってるのね。。。/びりっち 2001/12/11(火) 21:59:24
    ☆いやぁぁぁぁぁ知らないわ。そんな人(T▽T)エンドレス/TAKA 2001/12/12(水) 14:50:41
    ☆知ってるn(以下略/びりっち 2001/12/12(水) 22:45:45

○ 2001/12/08(土) 大漁。

今日1日はみっこらんどの管理人してました。

なぜか、Namiちゃん(はみっこらんど管理人)ににらまれてます。


さて今日も大漁でした。

何がって、UFOキャッチャーです。

かばんやら、マフラーやら色々取ってきました♪

んで、今の1周年記念のため、ミッキーのかばんを3つほど取ってきました。



いままで色んなものを取ってきたんですが、このかばんを取るのが一番大変でした。



店長さんが後ろで涙目になってるんだもん。

ていうか、ストーカーなみについて回るのはやめてください。こっちが涙目になってしまいます。(涙


    ☆最近の景品は単価たかいからねえ(笑)/TAKA 2001/12/10(月) 14:39:41
    ☆そーそー、高いのも多いけど、絶対取れないのも多いのよねぇ。。。/びりっち 2001/12/10(月) 22:18:39

○ 2001/12/07(金) チームワーク

スポーツの世界では、選手間のコンビネーションや選手と監督などとの連携が勝利や

いい結果を残す為の重要な要素になります。

これは一般社会でも同じようなことが言えます。

同じ職場内の同僚や上司との連携を取る事は仕事をスムーズに進めるうえで

重要な要素になります。


私もそのチームワークを大事にしていいます。

私には同じ客先で仕事をしている後輩がいます。

その後輩とは我ながらいいコンビネーションを発揮していると思いますし、

事実客先の方から「いいコンビだね〜」なんて誉め言葉を頂きました。



どれくらいいいコンビかと言うと、

2人同時に地下鉄の自動改札に止められるぐらい。

お客さん、笑いすぎです。(なみだ


    ☆こんびのなまえはないのですか?(ぉ/TAKA 2001/12/08(土) 16:13:37
    ☆コンビ名考えにゃならんかなぁ。(笑/びりっち 2001/12/09(日) 00:08:50

○ 2001/12/06(木) 社外秘。

コンピュータの臭いがする香水が発売されるそうです。

いらね〜。。。


そんなわけで、現在客先に会社の数名が常駐してるわけですが、

本社の内情なんかは客先でべらべらしゃべるわけにはいきません。

そんなわけで、IPメッセンジャーというものを使って会話しています。

IPメッセンジャーというのは、ICQなんかと同じようにLAN上でチャットができるものなんです。

これで話している内容を他社の人に聞かれず社外秘の話ができるのです。

今日も周りの人に聞かれないように、同僚と会話をしていました。

当然社外秘の内容なのですが、特別にその会話の一部を紹介したいと思います。


その1.
びりっち:この前の報告書送りましたか?

同僚:まだ送ってないですらー

びりっち:はやく送らないといけないですらー

同僚:「やまとの諸君」ですか?

びりっち:ですらー

その2.
びりっち:今日は何時ごろに戻られますで消化

同僚:15:00ごろ戻り鱒

びりっち:領海です。

その3.
同僚:Tさん(後輩)に時間を伝えました?

びりっち:ん〜、たぶん。

同僚:うーん。Tさんに確認したほうがいいですねー。

びりっち:( ̄TT ̄)鼻血ぶー

同僚:確認要請!!

びりっち:(o;TωT)o"ビクッ




こんなもん絶対に他社の人にみられるわけにゃいきません。

確実に社外秘なんです。


てか、社内にも秘密です。


    ☆HAHAHA! ソコニシゴトノハナシハナイノデースカ?/TAKA 2001/12/08(土) 16:12:23
    ☆イチオー、ゼンブ シゴトノハナシ デース!HAHAHA/びりっち 2001/12/09(日) 00:08:18

○ 2001/12/05(水) 結果。

同僚が本気で嫁探しの旅に出かけるそうです。がんばって。



そんなわけで、今日記一周年記念企画を立ち上げてる訳ですが、

他にも企画をたちあげてたんですね。


覚えている方もいるでしょうか?


5円があるよきゃんぺ〜ん




そう、初めての訪問者がこのHPにカキコしたら

私が5円があるよを一個づつ食べると言う

訪問者そっちのけのひとりよがり企画。




この企画、水面下っていうよりも海底下でちゃくちゃくと動いていたのです。




そして今日ついに

完食!



感無量です。(ノ_<。)うっうっうっ



ちなみに、この企画の開始日7月1日ですから、

企画期間157日間!!

壮大です。壮大すぎる企画だったんです。

皆様ありがとうございました。



もう一度言います。

今日、ようやく5円があるよ全十枚食べきりました。


全く普通の事がこれほど嬉しいのは初めてです。(涙


    ☆懐かしい・・・なんて思ってしまった・・・(w 自分なりの楽しみを見つけるのっていいよね。/仮面天使 2001/12/06(木) 10:07:32
    ☆10枚だけかよ! (三村風)/TAKA 2001/12/06(木) 13:52:35
    ☆日々楽しまないとね♪>仮面天使/びりっち 2001/12/06(木) 21:39:31
    ☆すくね〜よっ!(三村風)>TAKAさん/びりっち 2001/12/06(木) 21:40:42
    ☆なるほど,それがみいのらさんのおかげだったわけやね…お疲れ様でした。/salsa 2001/12/07(金) 13:27:04
    ☆そーそー、みいのらさんのおかげなんです♪/びりっち 2001/12/07(金) 21:53:41

○ 2001/12/04(火) 後の祭り。

さて、一周年記念企画を大々的に始めたわけなんですが。。。

日記、2000年11月17日から借りてました。

一周年記念って騒いでた時はすでに一周年過ぎてたんですね。



なんて、他の文字と同じ大きさでかけないような事が判明しても負けません♪


現在プレゼント人気調査なんてしてますが、これの目的は3つ。

1つは、人気のありなしをみて、どれに応募するかを決める一つの情報として使ってもらうため。

当然、一番人気のプレゼントは競争率が激しいです。

ただ、みんな一番人気を外して応募してくることも考えられるので、駆け引きが必要です。

余計プレゼント選びに困るって?

その困ってる姿が見てて面白いんじゃないですか。<悪

あ、いや、選ぶ楽しみや駆け引きを楽しんで貰おうとおもいましてね。。。あはは。

2つめは、あまりにプレゼントの応募数に差が出てきた場合の追加商品。

まだプレゼントのスペックはあるんですよ。それをどこに付けるかなんですね。

最後の3つめ。

これが一番重要なんです。

それは・・・



日記のネタにするため。( ̄^ ̄)

これだけ大げさにするんだから、プレゼントネタの日記が何日か続いてもいいですよね?ね?ね?


    ☆ネタ集め、ごくろうさまです(邪笑)/TAKA 2001/12/05(水) 16:30:03
    ☆ネタ集め頑張ってます♪/びりっち 2001/12/05(水) 22:06:19

○ 2001/12/03(月) 規制。

日本ではアダルト情報には規制がかかっています。

もし間違ってアダルトサイトに行っても有害サイト遮断ソフトウェア(以下、遮断ソフト)を

インストールしていれば、そのサイトは表示されないのです。

韓国でも同じように法律で遮断ソフトをインストールすること、アダルトサイトには

”青少年有害媒体物”の表示が義務付けられているんです。

そんなわけで、”青少年有害媒体物”の表示がないアダルトサイトは

法で罰せられるはずなのですが、最近”青少年有害媒体物”の表示が無く

遮断ソフトで遮断されないアダルトサイトが増えてるんだそうです。

それでは、告発されるサイトマスターが増えたかというと、そうでもありません。

どうやって、この法律から逃れているのか?

答えは簡単でした。




小学生がサイトマスターだから。


少年が作るサイトを”有害物”としてはみれないんだって。

韓国の小学生は進んでますなぁ〜。。。~~旦( ̄・ ̄ ) ずずぅ・・・

詳細はこちら。

☆----------------------------------------------------------☆
バナー広告のお話。

クリック保証型広告バナーのサイトを見に行きました。

特に問題はなく、おいらも貼ろうかなぁって思うぐらいよさげな感じだったんです。

しかし、とある一文で一気にクールダウン。

”ねずみ講やマルチ商法とは異なり違法性はありません。”

全く違法性もくそもないのは理解してますが、なんか胡散臭く感じるのは私だけでしょうか?

これぞ言霊って奴でしょうか?(違


    ☆日本でも昨日13才のハッカーがつかまったねぇ・・・/TAKA 2001/12/04(火) 16:24:21
    ☆最近の小学生は発達してますよねぇ、、、成長に教育が追いついてない感じ。。。/びりっち 2001/12/04(火) 22:39:35
    ☆URLフィルタリングソフトなんてあったような・・・。小学生・・・いるね〜スーパー小学生が・・・/仮面天使 2001/12/06(木) 10:12:09
    ☆ゲーム感覚なのかな?小学生・・・/仮面天使 2001/12/06(木) 10:13:04
    ☆何でも簡単に出来るようになっちゃったからねー。いい事も悪い事も。/びりっち 2001/12/06(木) 21:42:05
    ☆でも、親はPCのことはわからなくて、何してるかわからないから叱れないんだろうねぇ。。。/びりっち 2001/12/06(木) 21:43:00

○ 2001/12/02(日) 日記一周年記念企画発表。

日記一周年記念の詳細が決定しました♪ぱちぱちぱち〜♪

まずは詳細をご覧下さい。


みましたか?


そう、はみっこらんどと共同企画です。

ぷれぜんと内容

ほぶ・すて ぷれぜんと@:
 九州土産、チューリップ型照明、ドラえもん腕時計、ドラえもんジッポ

ほぶ・すて ぷれぜんとA:
 ミニー膝かけ、ぷーさん鉛筆削り、たれぱんだ弁当箱、キティ時計、トトロ人形

はみっこらんど ぷれぜんと@:
 ぷーさん膝かけ、ぷーさんのかばん各種、ぷーさんマグカップ

はみっこらんど ぷれぜんとA:
 京都は小倉山荘のおかき。


そして、全てのプレゼントにつくほぶ・すてシールはみっこらんどシール

元々は、九州土産が一つ余ったから始まった企画。

あれよこれよと言っているうちに、大量のプレゼントに。

そしてはみっこらんど管理人(Nami)と企画練り中に

「九州土産が一番しょぼいな〜」って言い出すしまつ。(あせ


そんな訳で、まだ九州土産が一番しょぼいので、まだ何か付けます。

付けるものは何か大体決まってますが、内緒で。


ここで、皆さんに重大なお願いです。


ほぶ・すてプレゼントは当然ほぶ・すての管理人びりっちが出資しています。


はみっこらんどは当然はみっこらんどの管理人おさおが出資しています。



びりっち=おさおっていう事実はしばらく記憶から吹き飛ばしておいて下さい。(涙


    ☆狙うのは、ほぶ・すてぷれぜんと@です/むがむが 2001/12/02(日) 22:30:20
    ☆ナミちゃんよかったね。びりっちやさしくて(藁)/TAKA 2001/12/03(月) 18:18:13
    ☆@っすか。まだ何かつくと思います。(笑 >むがむが/びりっち 2001/12/03(月) 22:17:53
    ☆そー、私はやさしいんですよ♪>TAKA/びりっち 2001/12/03(月) 22:18:21
    ☆ほんと優しくしてくれるからシアワセぇ〜(邪笑)>TAKA/Nami 2001/12/04(火) 00:07:44
    ☆日記一周年おめでと♪/仮面天使 2001/12/04(火) 01:25:37
    ☆ありがと〜♪>仮面天使/びりっち 2001/12/04(火) 22:40:06

○ 2001/12/01(土) 京都食べ歩き。

今日は京都へお出かけです。

正午頃家を出ました。普通に京都まで行ったら一時間ぐらいなんですが、

一度実家に寄ってお土産を置いてこないといけないため、京都についたのが3時半。


実家に寄るのに2時間半もかかるのか?という謎は置いておいて、

あまり時間がないので、とりあえずいつものコースを急ぎ足で進みます。

【※いつものコース】

UFOキャッチャーめぐり(新京極あたり)〜服屋(アーミーショップ等)〜錦市場

UFOキャッチャーはあまり良い物が無かったので収穫は少なめでした。

服屋では某Nちゃんの帽子を購入のみ。

あまりお金を使わないまま、錦市場へ。。。

錦市場ではいろんな食べものが売っています。

豆乳ドーナッツ、大学イモ、京豆腐、おかき、山椒ちりめん等など食べ歩きです♪


全て試食ですが。

あまりにもお金使わなかったので、タコ焼き(6個入り160円)を買いましたとさ。


そして、実家へ帰宅。

実家に帰るといつも母親が「これ持って帰るか?」と色々だしてくれます。

本当に嬉しい限りです。

ただ



基本的に賞味期限ギリギリなのはやめて下さい。


基本的にって書いていますので、たまには賞味期限ギリギリじゃないのもあるんですがね。



賞味期限きれてるのが。

それでも、○週間ぐらい過ぎてても大丈夫って渡すのはやめて下さい。

☆----------------------------------------------------------☆

日記一周年企画・・・

結構凄いことになってます。

お楽しみに。


    ☆某舎から見れた写真の帽子ですかな?/TAKA 2001/12/03(月) 18:20:16
    ☆そーそー。あの帽子です♪/びりっち 2001/12/03(月) 22:19:00

○ 2001/12/01(土) おしらせ

実家(京都)へ帰らせて頂きます。

今の時点で日記を書いてもいいのですが、なんせ起きて数時間しかたってませんので、

今日の出来事で書くのは難しいっていうか無理っす。

明日書きます。


         2000年1月20日の日記が出てきてあせり気味のびりっちより。


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved