こらむ

20013月−

◆ 2001/03/31(土) 桜
目の前に公園があるんですが、そこの桜が見事に8分咲きでした。
金曜日雨降ったり、最近寒かったりで心配してたんですが、
ちゃんと咲くんですねぇ。。。

がんばれ、桜。
◆ 2001/03/30(金) すぺしゃる
スペシャル番組の猛ラッシュの時期ですな。
そんなわけで、ビデオの稼働率が異様に高いです。

録画ばっかりしてるので、見なきゃいけないビデオが大量に・・・
ああ、時間が欲しい...
◆ 2001/03/29(木) 山椒ちりめん
そろそろ新人歓迎会の時期です。
今年はおいらが幹事グループの一員です。

てなわけで、カニ食いに行きます。( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・題名は関係ないです。ただうまそうだったんで。。。
◆ 2001/03/28(水) たまには真面目にね。
Microsoftが「Windows XP(Whistler:ウイスラ)」のβ2バージョンを発表したみたいです。
年末には発売されるそうです。
で、これってNTベースのOSです。Windows2000の次期バージョンっすね。
んじゃ、WindowsMeの次期バージョンは?っていうと、もう出ないみたいです。
前々からMicrosoftはNTベースで統一するといっていたのが、ようやく実現するんですねぇ。。。

結局Meってなんだったんだろうか?
しかも今の市場ってメーカー品はほとんどMeがプリインストールされてるし。。。
何か変な感じぃ。ヽ(`Д´)ノ
大体OSの次期バージョンが次々出すぎなんだよなぁ。。。
メーカー品もOSをある程度(Meか2000かぐらい)は選択できるように
して欲しかったよ。

心配事はまだ合って、前々からWindowsがNTベースに統一されることは知っていたので
うちのディスクトップにWindows2000を入れようとしてました。。。
が、何か全然動きませんでした。。。
次のWindows XPはWindows2000よりも問題なくインストールできるだろうと言われていますが、
心配です。
ちゃんとどんなPCでも動くようにして欲しいもんです。

これから、メーカーはどう動くんでしょうか?見ものです。
というのも、WindowsXPから難しいことは抜きにして、アプリケーションの開発が簡単になるんです。
また、ユーザーインターフェース(見栄えとかPCを使う人が操作する部分(ボタンとか)ね)が
新しくなるそうだからです。
となると、当然WindowsXPでしか動かないアプリケーションも出てくるのでしょう。
かといって、今までのWindows98,Meユーザーは見捨てられない。。。
開発するほうは色んなOS版のアプリを作らないといけないので逆に手間がかかることに
ならない?
詳しい事はわかんないけどさ。

そしていつかは、Windows98,Meの開発は無くなっていくんだろうけど、
さてどうなるんだろうか。。。

ディスクトップもう一台買おうかなぁ。。。
◆ 2001/03/27(火) ほへぇぇぇぇぇぇ
今日は学校へ行こうSP→ガチンコSPを見てました♪
2時間スペシャル×2なんで4時間TVみっぱなし。( ̄m ̄* )ムフッ♪

にしても、学校へ行こうって、おもろい素人いっぱいでてくるねぇ。。。
◆ 2001/03/26(月) 新人さん
今日は新人研修の講師をしてました♪

んでもねぇ。。。今日やる事はPCのセットアップだけで、
午前中だけで終了しました。
午後からなにせぇっちゅんじゃい!!!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┫ ┻┻ ┣ ┳┳

てなわけで、雑談をば長々としておりました。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
◆ 2001/03/25(日) 何かさぁ。。。
お金が無くなってくると、カメになるんだよねぇ。。。

今日の総移動距離5Mぐらいかな。
うきゃぁぁぁぁ。
◆ 2001/03/24(土) 久方ぶりの
お寿司食いに行きました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

久しぶりに食べたんで、おいしかったっす。( ̄m ̄* )
あとは、今まで紅茶作ってた・・・え〜名前忘れた・・・きゅうすみたいな奴が
壊れてたんで、新しいのを買ってきましたとさ。
◆ 2001/03/23(金) あのねのね
うちの会社では社員が交代で新人講習の講師をします。

早速、来週の月曜日おいらがトップバッターで講師してきます。
なに教えようかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

てなわけで、今日は新人研修の用意をずっとしてましたとさ。
◆ 2001/03/22(木) なのね。
タイトルは何の意味もありません。
頭の中真っ白にしたら出てきました。

今日とんでもない事が判明しました。
会社で調べ事をしていたら、なんと客先へ後一日行っていれば
常駐手当てなるものがついていた事が判明。( ̄□ ̄;)

あ”〜しょっく!
あまりにショックなんで、早めに会社から帰ってきましたとさ。
◆ 2001/03/21(水) 今日
新人さんが入ってきました。
でも、まだ話しとりません。
隔離されてるからね。。。

来週からおいらが講師になります。
あんなことや、こんなことを教えようかとおもっとります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
◆ 2001/03/20(火) ボーリング大会
今日会社のボーリング大会がありましたとさ。

スコアは170、109、132でした。
結構スコアはいいのだけど、個人賞はなぁ〜んも取れず。。。
ただ、普通に悔しかったです。ちぇっ。

でも、チーム戦では優勝しました♪
商品券を5000円分もらっちゃいました。( ̄m ̄* )
なに買おうかなぁ。。。
◆ 2001/03/19(月) 何故か
今日もか○こっちと一緒にいました。
でも、今日の場所は日本橋です。

某Namiちゃん専用のノートPCを買いに行っていました。

なんかパソコン安いっす。。。
ちゃんと見ててびっくりしました。
とりあえず、VAIOのDVD付きマシン(FX11/BP)を買いました。
A4マシンって改めて見ておっきいよなぁ。。。
レッツ君に比べてびっくりしました。


ああ、うらやましい。。。
◆ 2001/03/18(日) 今日も
か○こっちの家です。

とりあえず、色んな所まわって、お土産買って帰ってきました。
結構寝たはずなのに非常に眠たいです。。。
◆ 2001/03/17(土) お泊まり♪
今日はひっさしぶりに、大学の時の友達の家にお泊まりで遊んできました♪

学生さんは色々時間があるらしく、いろんなものを貰いました。( ̄m ̄* )
ありがと、か○こっち♪
◆ 2001/03/16(金) 健康診断
今日健康診断行ってきました。
注射が痛かったです。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

と、嬉しい事が何個か。。。
なんと目がよくなってました。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
右目が裸眼で0.08、左目が裸眼で0.1に!!!
いままで、4歩ぐらい前に行かないと一番上のが見えなかったのに。。。(ノ_・。)

あと、身長が伸びてました。( ̄ω ̄;)!!
179cmになりました。もうすぐ180cm台です。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
全然成長期です。( ̄m ̄* )
◆ 2001/03/15(木) 明日
健康診断です。
前回心臓に難アリだったので、いまからドキドキしてます。
しかも注射を打たなきゃいけないので、ちょっぴりブルーです。
◆ 2001/03/14(水) がんばって
色々家でも作業してましたとさ。
◆ 2001/03/13(火) ほぇ〜
ようやく、ディスクトップの環境が元に戻りつつあります。
HP作成ソフトと、ライティングソフトもろもろ・・・
まだまだ足りない・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
◆ 2001/03/12(月) ボス
今日は会社のボスが休みでした。
てなわけで、全くやる気ナッシングでした。
やる気ださなきゃなぁ〜・・・
◆ 2001/03/11(日) さらに
一緒に遊んでました♪
お好み焼き食ったり、海遊館行ったりしました。
そう言えば結局2日間で飲んだアルコールてば、カクテル一杯だけだったりもする。(汗
◆ 2001/03/10(土) 久しぶりに
初対面の人と遊びました。しかも泊まりで。
どきどきしました。
でも、とっても楽しかったです。
◆ 2001/03/09(金) 仕事してたっぽい
今日は仕事してたっぽいです。
というか、こんがらがった電源コードの整理とか、机の整備とか。。。

SEってこんな仕事もするんですね。
◆ 2001/03/08(木) うむ
今日は朝からお客のところへ行く予定だったのだが、上司が自分の仕事を手伝って欲しいと
昼から行ってくれって言われた。
お客の仕事は急ぎでやらなきゃいけない仕事なのだが・・・
しかも上司の仕事はなんも知らんのに、いきなりデバッグだべ。
そりゃ職人にもなるっちゅう話です。

ところで、おいら何時からデバッグばっかりしてるんだろぉか?
約半年ぐらいデバッグ(とあるマイコンの不具合調査)をしています。
なんだかなぁ・・・
◆ 2001/03/07(水) まだ
USBのあたりがおかしいです。

USBハブに何か刺して認識させようとしたら、100%固まります。
なぜだぁヽ(`Д´)ノ 

てなわけで、まだまだやる事がいっぱいありそう。。。
◆ 2001/03/06(火) さらに
OSインストール中。
DドライブにWin98が入ったんで、CドライブにWin2000を入れようと努力。
インストールは完了したっぽいが、なぜか立ち上がらない。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
セーフモードでは、物凄い時間がかかるけど、立ち上がる事は立ち上がるんだけど・・・・

で、2000はつかい物にならん上に、なんか変なことになってたので、
最初からWin98のみをインストールし直しました。(/TДT)/あうぅ・・・・
◆ 2001/03/05(月) ひきつづき
OSの再インストール。
でも今日は会社が忙しかったので、あんまり出来ませんでした。

とりあえずWin98をDドライブにインストール完了。
なんとかなりそう・・・
◆ 2001/03/04(日) あう
今日はPCの調子が悪かったので、再インストールを決意。

でも、OSのインストールが出来ない・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
エクステンダ以外のエラーとかなんとか出やがる。
意味不明です。

で、インストール開始から6時間後くらいに、どうもマザボのRAM刺すソケットが
いかれてるらしいことが判明。これでインストールがうまくいくかな。。。
◆ 2001/03/03(土) 京都
京都に行ってきました。
色々買いました。
豆乳ドーナッツ、豆乳ソフト、雑魚などなど・・・
ついでにお餅も食ってきました。めちゃうまでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

それと来週人に会う予定なんで、お土産を買ってきました。
12個で足りるんでしょうか?
ちょっと心配・・・

来週会う人へ.
これで足りそうなら、FFにでも大丈夫だよって言ってやって下さい。
大丈夫じゃなくても、何にも用意はしませんが・・・(汗
◆ 2001/03/02(金) 今日も
忙しかったです。
でも、それも今日までっぽい?
月曜日は出張行って終わりかな?
助けて下さい、出張先の方々。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
◆ 2001/03/01(木) えと
今日も残業してました。
ここんとこ忙しいです。(/TДT)/あうぅ・・・・