日々のびりっち

20015月−

◆ 2001/05/31(木) 訓練の成果
明日から6月です。

明日から一応部下が出来ます♪

訓練の成果が試されるときですね。

おやじギャグの♪

でも一点だけ予想外の出来事がおこりました。
そのせいで特訓の成果が完全に出せない可能性大です。


予想外の出来事・・・


部下っておんなの人でした。


ここでネックになる方程式が

「高レベルのおやじギャグ=セクハラ」


明日の更新がなければ、セクハラで事情聴取でも受けてると思って下さい。。。
1194
◆ 2001/05/30(水) おすすめPC
会社でノートPCを買う事になったので、ノートPCを持ってる人に
使い勝手を聞いて見ました。

そうすると面白い事に、同じノートPCを持ってる人達で
勧める人と、制止する人2パターンが出てきました。

何故このような差が出るんでしょうか?

答えは以外に簡単でした。

制止する人は、他の人に選んでもらったり、あんまり考えずに購入した人です。
出てくる答えは「あんまり考えてなかったからなぁ」とか
「勧められたんだけど、人によって良い悪いは変わってくるからなぁ。」などという
答えが返ってきました。

勧める人は色々調べて、考えて購入した人です。
自分のPCを良い物ですよって

まるで自分に言い聞かせるように勧めてきます。

そんなに必死に仲間を増やそうとしなくても。。。

それと、勧める理由に「壁紙がカッコいいだろ!」ていうのはやめてください。
1189

    ☆oiramo/ぐ〜ちゃん 2001/05/30(水) 23:03:10
    ☆おいらもノート型♪いま持ち運ばない事を考えるとデスクトップで良かったかも(笑)/ぐ〜ちゃん 2001/05/30(水) 23:04:21
    ☆私も自分のマシンなら勧めちゃうかも…(笑)/さるさ 2001/05/31(木) 02:00:31
    ☆私用にはデスクトップ。業務用はノートってのが理想なんだけどねぇ。オイラの場合・・・/ぴかいち 2001/05/31(木) 02:23:48

◆ 2001/05/29(火) 嫌いなもの 日記帳同盟共通テーマ
私が一番嫌いなもの。

「常識」

世の中には理不尽な常識が多々あります。

論議が苦手なお偉いさんがたが好きな言葉ですよね。

「そんなのは常識だ!」の一言で何でも終わらせようとしてくれます。


常識とはなんなんでしょうか?

昔、電気は+から−に流れるものという常識がありました。

しかし、技術が発達し、電子が−から+に流れていることが判明し
苦肉の策で、電流は+から−へ、電子は−から+へ流れる。
というややこしい構造になったわけです。


また白人は黒人より偉いとか、優れているという誤った常識で
人種差別が行われてきました。
誤った常識のせいで、人が不幸になったりすることもあるんです。


そういう話をしていたときに、とある人物がありがたい言葉を
残してくれました。


常識にとらわれてたら人は成長せぇへんで。


そんなん常識やん。



・・・
常識なんて大嫌いだ!(爆泣)
1185

    ☆先生に「そんなの常識だよ」と言われると、むかつくっ!あんたもこの時期しらんだろっ!と言い返せないけど/ぐ〜ちゃん 2001/05/30(水) 23:02:25
    ☆嫌いなもの・・・キウイフルーツかなぁ・・・/ぴかいち 2001/05/31(木) 02:22:58

◆ 2001/05/28(月) コンピュータウイルス
インターネットをしているとコンピュータウイルスって怖いですよねぇ。

でも最近のウイルスは怖いものばかりではないんです。
ちょっと並べて見ましょう。

○とあるウイルスによって作られるキュリティーホール(不正アクセスが出来るような穴)を塞ぐウイルス

まさに毒を持って毒を制すってやつですね。

こう言うウイルスは歓迎というシステム管理者もいらっしゃるみたいですが、

ウイルス入ってる時点ですでにダメです。

ちゃんと気付いて下さい。



○ウイルスもどき

ただ本文にこのような文章がのっているだけです。

「あなたは、The St. Patrickウイルスを受け取りました。
あなたのアドレス帳に登録されているすべての宛先に、このメールを転送してから、
ハード ドライブ上のファイルをすべて手動で削除してください。
ご協力、ありがとうございます。 」

ひっかかった人いるんでしょうか?

似たようなデマウイルスは結構あるんですよね。



○無駄なファイルを作るだけのウイルス

題名のまんまです。
ただ、このウイルス他のウイルス達とは明らかに違う点があります。

最初にオプション画面が出るんだって。(汗)

どんなオプションが選択できるんでしょうか?



○ウイルスを警告するコンピュータウイルス。

内容はネット上には新種のワームが存在します。大変危険です。
添付ファイルを開くとこんなメッセージが・・・

「驚かないで!これはあなたの愚かさを警告するだけです。気をつけて!

気を付けてって・・・(汗)



○感染したらお勧めポルノサイトを表示してくれるウイルス。

おっさん連中が非常によろこびそうですね。
ポルノサイトの宣伝用に作られたウイルスのようです。



○PCの中の児童ポルノ画像を見つけて通報するウイルス

上のウイルスで喜んでたオヤジが
一気に真っ青になるのが目に浮かぶようです。



ウイルスの世界もなかなか面白いですね。
1178

    ☆いろんなウィルスがあるんですねぇ!個人的にはウィルスもどきが好み。/salsa 2001/05/29(火) 01:07:22
    ☆ウイルスを警告するウイルスですかぁ(笑)気をつけてって・・・言われてもなぁ/葵充 2001/05/29(火) 04:34:03
    ☆みんなはウイルス感染したことある? おいらは無いっす。/ぐ〜ちゃん 2001/05/29(火) 21:16:03
    ☆ウィルス退治ソフトを違法コピーして社員に使うよう勧めているオイラの会社・・・(腐)/ぴかいち 2001/05/31(木) 02:21:57

◆ 2001/05/27(日) カレー
皆の人気者、カレー。

ほとんどの食堂のメニューにありますよね?

鍋にレトルトのカレーを大量に移して暖めておいたら
自家製カレーの出来上がりです。

「これレトルトカレーじゃねぇか!」って文句言う人も多いかと思いますが、
私的にはOKなんです。

食材って店によって違いますよね?

玉ねぎとか、牛肉とか、カレー粉とか色んな食材を使っています。

食堂ではボ○カレーを食材に使っているだけじゃないですか。



でもね某弁当屋さん。



レトルトカレーを袋に入ったまま渡すのはどうかと。。。
1172

    ☆レトルトは一人暮らしには手軽に食べれて便利ですよね。/むがむが 2001/05/27(日) 21:43:46

◆ 2001/05/26(土) まったりから、ぐったりまで。
日々生活をしていると〜から〜までと言う言葉をよく聞きますね。

そこでちょっと調べて見ました。

○幼児向けゲームから、超難解なパズルまで

 これは普通ですね。簡単なものから難しいものまでって意味ですよね。


○シャンプーからパソコン雑誌まで

 シャンプーとパソコン雑誌以外わかりません。(汗
わかる人教えて下さい。


○朝から朝まで

 ずっとじゃん!


あとはちょっとずらずらっと並べて見ましょうか


○人間から幽霊まで
○足の裏から冥王まで
○マイクロソフトはMacOS 9からアヒルまで盗んだ!
○ふとん・ベッドからくつまで乾燥できるふとん乾燥機


ん?なんか間に変なものがありますね。

○マイクロソフトはMacOS 9からアヒルまで盗んだ!


何か面白そうなの臭いがぷんぷんします。


記事の内容を読むとWindows XPはMac Xから色んな機能を盗んだと言う事ですね。

アップル社の言い分としては

 マイクロソフトのWindowsXPはMac Xの機能を盗んだ。

 その証拠にWindowsXPのデモに黄色いアヒルが出てるじゃないか!


黄色いアヒルを盗んだことを証拠にあげています。

ウインドウズ製品責任者は

 われわれはアップル社からアヒルなどを盗んでいない。

アヒルを盗んでいない事を強調しています。


ユーザー側は機能が似てる事には無反応だが、

アヒル盗作事件については大騒ぎしている。


大会社のすることって、何か一般人と違いますよね?


私にはこの記事が
偉くなるためには何か犠牲にしないといけないという教訓
のように思えました。
1273

    ☆逆に、何から何まで犠牲にしても偉くなれない奴は偉くなれないけどな・・・/ぴかいち 2001/05/27(日) 01:51:25

◆ 2001/05/25(金) 一目惚れ
みなさんは何かを一目見ただけで感動を覚える事がありますか?

芸術作品を見て感動したとか、可愛い娘やカッコいい男をみたとか
可愛い子犬をみたなどなど。。。

私はあります。

というか今日体験しました。

客先でふとトイレに入ったのですが、そこでみたもの。




両手を腰に当てたまま小便してるおっちゃん。

おれのPPPはまだまだ若いもんには負けんという主張をしているかのよう。

涙がちょちょぎれそうでした。

男の人にはじめて一目惚れしました。

ある意味初恋です。
1160

    ☆最後の方は取って付けました。日記帳同盟の共通テーマが”初恋”だったもんで。(汗)/びりっち 2001/05/25(金) 20:33:03
    ☆両手を腰!?おいらは恐くてできないよ(笑)/Ash 2001/05/25(金) 21:07:27
    ☆・・・俺には無理だな。なにせ、片手では支えきれないから・・・(笑)/ぴかいち 2001/05/26(土) 00:25:22

◆ 2001/05/24(木) 通勤電車
ここ数日、電車通勤をしております。

いつもなら、歩いて5分の所に会社があるので電車に乗ることなんて
ほとんどありませんでした。

通勤電車は楽しいですね。

ドアに持たれかかって動かないぽっちゃりオヤジ。

ドアが閉まってすぐにもたれかかるんですが、突然ドアが開くと異様にあせっています。


片側だけ長い髪の毛を振り乱して乗り込んでくる、中年オヤジ。

乗り込んできた時は頭の頂点が寂しいですが
乱れた髪の毛を横にやれば、見事な7:3分けに大変身です。


常人には見えない何かに語りかけるオヤジ。

春先に多いです。



と、朝の電車はオヤジ博物館と化しています。

やっぱり、朝の電車は嫌いだ。。。
1153

    ☆おらも電車(ってゆうか公共交通機関)は嫌いです。だって怖いんだもん。/もんじい 2001/05/25(金) 02:20:46
    ☆わたしもいつかはハゲ親父・・・?(怖)/葵充 2001/05/25(金) 18:36:21
    ☆満員電車で人を押し分けてエロマンガ読んでるおっさんとかな・・・/ぴかいち 2001/05/26(土) 00:27:49

◆ 2001/05/23(水) HDD容量
最近のHDDは40GBとか60GBとか凄い容量になっていますよね。

これはどこまで伸びていくのでしょうか?

IBMでは約2年後までに400GBのHDDが実現可能ということです。

400GBてどれくらいか想像つかないですよね?

ちょっと判り易くしてみましょう。

CDでいうと、約615枚分です。

音楽ファイル(MP3)で言うと、約400000分(約7.6年)はいります。

絵(ビットマップ)で言うと約100m×100m(フルカラー)の絵が入ります。

まだよくわかりませんか?

なら、これでどうでしょう?




オヤジギャクなら約200000000000文字入ります。

やだ、そんなの・・・

注意:
 かなりアバウトな計算です。
さらに絵は実際にはそんな大きいファイルは作れませんのであしからず。
1146

    ☆書き忘れ。葵さんから頂いた絵を今からUPします♪/びりっち 2001/05/23(水) 21:40:45
    ☆400GBですか、自分のパソコンは12GBしかありません。今のところ充分すぎますけど。/むがむが 2001/05/23(水) 22:36:43
    ☆びりっちくん、お留守番ヨロシク〜 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ /Nami 2001/05/24(木) 01:07:40
    ☆ウチの仕事場では去年「1テラ分の容量が必要」とかそーゆー話になりましたね。/眠兎 2001/05/24(木) 01:54:28
    ☆しかし日記にレスができるってのは面白いッスね〜。/眠兎 2001/05/24(木) 01:55:55
    ☆そんなにオヤジギャグは聞きたくないっす(泣)・・・ところで、これがあるとBBSが寂しくならない?/ゆんゆん 2001/05/24(木) 05:36:15
    ☆BBSいらずになっちゃうねぇ。。。う〜む。。。/びりっち 2001/05/24(木) 23:13:19
    ☆20MBのハードディスク買うのにバイトした頃が懐かしい・・・/ぴかいち 2001/05/26(土) 00:30:47

◆ 2001/05/22(火) 感想お待ちしています♪
某所で日記の感想を頂きました♪

日記の感想があると凄く嬉しいんですよね。

「自己紹介みました。
凄く笑わせて頂きましたよ。」


素直に喜んでいいのだろうか?(汗)
1138
◆ 2001/05/21(月) たまには頑張るのよ。
めずらしく今日は忙しかったです。

どれくらい忙しかったかって言うと今日1日の残業時間が

先月の残業時間と同じぐらいになるほど忙しかったです。

家に帰ったら汗だくでした。

別に肉体労働をしたわけではなく、

交通費をケチるために2駅分歩いたからなんですけどね。

それにしても、これほど忙しいのに

何故ゆえ俺はフリーセルをしてるのだ?

もう日々の週間になりつつあるんでしょうか・・・
1123
◆ 2001/05/20(日) 小ネタ
私は小心者です。
どれくらい小心者かと言うと

マクドナルドでマックシェイクだけ頼めないぐらい小心者です。

だって忙しそうにしてるのに、120円のもんだけ頼むなんて悪いかなぁって。。。

☆----------------------------------------------------------------------☆
 岡山県の某町で小中学校の教員向けに、パソコン講座が開かれたそうです。

その講座には愛称があるんですが、いかにもオヤジが作ったんだなぁって思います。

愛称:「あなたにIT(あいてー)」

あんまり会いたくねぇなぁ。。。
1100

    ☆一言レスだそうです。恒例のテストすね。/びりっち 2001/05/22(火) 21:15:25
    ☆とりあえず、初レスだぁ〜、そそ感想ね「きばってや」です以上/アッシュ 2001/05/22(火) 22:04:02
    ☆私は今日明日移行作業です。でも以前の日記は読み込めないのね(泣)これからもがんばってください。/さるさ 2001/05/22(火) 23:11:52
    ☆あ、すごいですね!レス付き日記欲しいなぁ。感想・・・えとえと、日記職人目指して頑張って!(?)/葵充 2001/05/22(火) 23:17:41
    ☆をを、こんなことが出来るのか!あ、日記リンク完了したよ!/ゆんゆん 2001/05/22(火) 23:32:59
    ☆これの返信てばどうすればいいのだろぉ?(汗)あんまり長くしてもダメだろうしなぁ。。。/びりっち 2001/05/23(水) 21:39:54
    ☆ヘケケ・・・長くしてやる(笑)。っつーか、返信できるのに今日気づいた(笑)/ぴかいち 2001/05/26(土) 00:31:32

◆ 2001/05/19(土) 自己紹介
優先道路を直進していたら、一時停止を無視した車にはねられた経験があります。

はい、これは事故紹介ですね。

上司になるためにおやじギャク訓練中のびりっちです♪

今日は日頃お世話になっている日記帳同盟で共通テーマが出ました。
「おもしろい自己紹介」だそうです。

おもしろい自己紹介って、痛い系になる可能性大です。
やってくれますね、同盟さん。(笑)
しかし、私はそんな罠に引っかかるほど甘くありません。
普通の自己紹介をさせて頂きます。

まず”びりっち”の名前の由来から。。。
我狼伝説というゲームをご存知でしょうか?
帝王ギースというキャラと、その部下ビリーというキャラがいます。

大学一年の時に痛い系の人から

「おれ、帝王やから、おまえビリーな!」

って、出会って二日目の午前3時頃に言われました。

その後、帝王の彼女から「びりーくん」って言われるようになりまして、あだ名決定となりました。

HNも”びりーくん”にしてたのですが、色んなBBSで
”びりーくんさん”という”くん”に”さん”をくっつける国語の先生真っ青な日本語
が多々あったので”びりっち”になったんですね。

性別は男で、年齢24歳です。
趣味は自転車。
職業はSEさんです。

SかMかと問われれば”1人SM”です。

すなわち”自分をいじめるのが好き”かつ”自分にいじめられるのが好き”です。

私、高校生の頃陸上部の中長距離パートキャプテンをやってた事があるんですが、
そのとき後輩に早くなる秘訣は
「快感を得ること!」と言っていました。

その後中長距離は私だけになりました。(泣)

今でも1人SMの人だけがランナーズハイになれると信じています。

ああ、結局痛い系になってしまった。

おそるべし日記帳同盟!!!
1065
◆ 2001/05/18(金) ロボット事情
日々ロボット業界というのは進化しつづけています。
そして我々の生活にも非常に身近な存在になっています。

そしてロボットの先進国を名乗る国があります。

その国は中国。
代表作「先行者」

先行者についてはこちらへ。
そこで、最先端ロボット技術を先に読んでといわれるので指示にしたがって上げて下さい。


こんどは中国の工業大学がロボットを開発したそうです。

先行者に続く第2段ロボットです。

わくわくしますね。


記事はこっちを見てください。

変に著作権侵害とかで
先行者に攻めて来られるかもという恐怖に怯える毎日はすごしたくありませんので。


恐るべし中国!
まさに中国4000年のネタです!

このロボット家事、医学、軍事科学研究分野で幅広く応用できるとのことですが、
あの手で家事ができるのか?

またボディーに3Dセンサーが備えられてるそうですが、
全く見当たりません。(汗)
昔の弁当箱っぽいです。


軍事科学に応用って。。。
もしかして中華キャノンがオプションで付いてきますか?


先行者が支えられているならこっちは吊られています。

もう突っ込み所満載です。



もう一台、今度は色を識別できるロボットだそうです。

記事はこちら。


モノクロオンリーです。

記事を良くみてください。
”動くことができる”とかいてあります。
動かなければなんなのでしょうか?

これ、小学生が作っているのみた事あります。

中国は一体どこへ向かっているのでしょうか?
がんばれ、中国。

もうちょっと言いたい事はあるのだけど、どこぞのHPの管理人のように
中国のサイトで紹介されるような痛い目にはあいたくないのでこのへんで。。。
1037

◆ 2001/05/17(木) リサイクル法
さて、最近リサイクルについて色々地域でもやってますね。

ペットボトルの再利用だとか、分別収集の義務、家電リサイクル法の適用などなど。

今日は身近にあるもののリサイクルについて考えてみました。
それは書き込みに失敗したCD−R。

もう追記は出来ないので全くの不要です。
なので全く違う方法を考えてみましょう。

1.フリスビー代わりに使う

 これは皆さん誰でも考えつくんじゃないでしょうか?
最も簡単な使い方ですね。結構飛びそうですし・・・
外で投げたら、CDの裏面に太陽の光を反射しそうです。
まるで光を発しながら飛ぶCD−R。

UFOが仲間と勘違いして飛んできたら大変。
却下。

人に当たると危ないしね。

2.お医者さんごっこに使う

 よくコントなどで見かける、お医者さんが頭につけてるあれです。
これなら上手くいきそうな感じです。
でもなんとなくピンク色な発想を浮かべる人たちが続出しそうですので却下です。

そういえばあんなん付けてる医者って見たことないや。

3.下着代わりに使う。
 
 隠れません。却下。(真ん中に穴開いてるしね。)


CDの穴からあれ出してエリマキトカゲってやるとウケルかも。。。


4.電子レンジに入れてチンする。

CD−Rを電子レンジに入れてチンをするとどうなるか?
青い稲妻が発生します。(危険なので真似しないでください。)
これをバックにSMAP「青い稲妻」を熱唱。

青い稲妻が僕を責める〜♪
炎、体焼き尽くすぅ〜♪
げっちゅ!!

私の魂が”げっちゅ”されそうなので却下。
とっても危険なので止めてください。


と色々考えましたが、普通に考えれば普通に捨てるのがいいでしょう。

でもここではエリマキトカゲを推奨。(男限定)

そういえば、これって分別のとき何になるんだろう?
プラスティック?不燃物?

電子レンジにいれたら燃えそうだったが・・・
1014
◆ 2001/05/16(水) 会いたくても会えない人 ・・・ メモライズのテーマより
ある晴れた夏。

ぼくは何か悲しかったのだろうか?

ただひたすらに、泣いていた。


そんな私をやさしく包んでくれた女性がいた。

女性の胸の中で泣いていた。

その女性に会いたい。

今はどこで何をしているかは知らない。

最後に会ったのは24年前の夏。



彼女の職業は産婦人科の看護婦さん。

と、ちょっとコラムっぽく初めてみました今日の日記。
特に日記にするネタが今日は無かったので、メモライズの共通テーマを拝借しました。

一番最初に触れる他人ってほとんどの人が看護婦さんですよね。
人間にも刷り込み(最初に見たものを親と思う)みたいな事があるんでしょうか?


病院以外でも看護婦さん大人気です♪

看護婦さんの服などに興味を持つ人の心情がちょっとだけ理解できたような気がします。

追記。
このたび、Billy's hobs stationのカウンタが5000を指しました。

ここのカウンタは更新ボタンを押そうが、一旦ネットからの接続を切らない限り
カウントアップしないタイプなんで、5000と言う数字はかなり嬉しいです♪

ご声援ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


ところで、5000Hit踏んだ方誰でしょう?(汗)
987
◆ 2001/05/15(火) 中途採用
私のところの部署では前期中途採用が4名も入ってきました。

今残っている中途の人は2人。

1年経ってないのに、在職率50%。すごいですよね?

理由は二人とも同じです。
技術力がないまま入社したため、仕事をこなすことが出来ず、
”中途なのに仕事できない”っていうプレッシャーに潰されちゃいました。


こうなってくると、採用者(専務とうちの次長)に疑いがかかってきます。
そこで被告(うちの次長)に今度の中途採用者について聞いてみました。

一言。
「ん?いい人っぽかったよ。」
いいかげんですね。(汗

当然もうちょっと追求してみました。
「結構前向きで、しゃきしゃき喋る人だった。」とか
「やる気はありそうだ。」とかという話が聞けました。
いい感触を受けてるようです。

採用するかどうか聞いてみたところ、「とりあえず採用する気」だそうです。

ここで、”とりあえず”と言う言葉に敏感に反応、
なぜとりあえずなのか、被告に問いたしてみました。



「いや、技術力テストが0点やったから。」



有罪決定。ヽ( ̄▼ ̄ )ノ


テストの意味って・・・
952
◆ 2001/05/14(月) 面接
面接してきました。昇給、ボーナスの為の面接です。

わたしゃ、こう言う日だけ早起きして会社に行くとかはしませんよ。
ちゃんと前から準備しておきます。

「今私が辞めたら困るでしょ?くすくす。。。」
っていうことを巧妙に見せて置くんですね。

例えば・・・
「今の給料で一人暮らしはきっついんですよぉ。(笑)」((笑)重要です。)とか言ってみたり、
「今生活やばいんですよぉ、おやじ無職の通風ですから。(笑)」とか言ってみたり、
休憩室で就職情報誌を読んでみるとかしてました。

上司がどうしようもないお方だという事も手伝って、
私が辞めるっていう噂が一気に広まっちゃいました。

そんなこんなで、色んな方からタダ飯、タダ酒をご馳走して頂きました。ありがとうございます。

そういう並々ならぬ努力も今日のためにあったんですね。



一応結果は伏せておきます。(泣)
920
◆ 2001/05/13(日) 日記らしい日記。
日記っていうと、普通はその日に起こった事を書くんですよね?

たまには日記らしい事を書きましょうか。

今日の天気 晴れ。

某掲示板でカレーの話題が載っていたのでカレーが食べたくなり
本格カレーの店をネットで検索。
お昼に食べに行きました。

カレーを食べていると、高速で通りすぎるちり紙交換の車を発見。

”ニュータイプなちり紙交換”ってとこでしょうか?
ちり紙を出す人もニュータイプなのだろうと納得して一件落着。

帰りに晩御飯の買い物をして帰宅しました。
ハンバーグです。

その後はなにしてたかとういうと、カキコした掲示板にレスがあるか見まわろうと思ったけど、
どこにカキコしたか判らなくなってあたふたしてました。
何ヶ所か初めましてのカキコをしたんで。(汗)

しょうがないので、ゲームしてました。
言い変えると現実逃避って奴ですかね?

その後、スナフキンさんとこからDLしてきてた曲を聞いていました。

罪滅ぼしも兼ねて。

途中、何かチャイムが鳴った気がしますが、パンツ一丁だったので居留守決定。

後は、明日から仕事ですので次の休みまでのカウントダウンの準備
をして寝るだけです。

普通の休日ですよね?

PS.
 日記才人で初めて知らない人からの投票がありました。
ありがとうございます。(_ _o)ペコ
901
◆ 2001/05/12(土) 自転車
今日は灘波まで自転車で行って来ました。
約45分かけて行ったので時給300円ぐらいでしょうか?
実家に帰ったときよりいい割合です。
完全な能力給ですね。

今回はママチャリじゃないですよ。
↓これで行って来ました。


こいつ、昔はいい奴でした。
どこ行くのも一緒。楽しく一緒に行っていました。
夏の暑い晴れた日も、雨の日も
台風の日も、大雪の日も一緒に外で走っていました。
大の仲良しでした♪



今ではおれを苦しめる憎い奴。
決しておいらの体力が落ちたわけでは・・・(泣)
875
◆ 2001/05/11(金) ぴんち
ぴんちです。
ネタがありません。(汗

しかぁっし、ネタが無いのをネタにするわけにはいきません。
そこで、メモライズという日記帳にある共通テーマっちゅうのを
お借りしましょう。
これは皆で同じテーマについて日記を書きましょうってやつですね。

共通テーマ「もしも一つだけ願い事がかなうなら」・・・

ネタを下さい。 copyright. スナフキン殿

ああ、ネタが無いのをネタにしただけじゃなく、
人のネタまでパクってるし。(汗
ちなみにスナフキン殿の日記もここ以上に面白いです。
曲も作ってMP3で置いておられます。すばらしい曲ばかりです。


ごめんなさい、もうしません。許して下さい。

しょうがないので、今日もニュースからネタを拾って来ましょう。

 バージニア大学の教授がとんでもない物を作っちゃいました。
これによって大損害を受ける人が多数出てくるのではないでしょうか?

期末レポートの盗作を見つけるプログラムなんて。


今回私がした盗作も見つけられちゃうんでしょうか?

これで122名の盗作を行った学生を特定したそうです。。。

ああ、ニュースの時点でネタになっちゃってるから、おいらの出番なし。(泣)

しかたない、一つネタばらしでもしましょうか。。。
わたくし、毎回日記のカウンタの値を背景と同じ色で書き込んでおります。
結構気にしてたリするんですね、はい。
↓ここを選択状態にするとその日のカウンタの値が見えます。
840
◆ 2001/05/10(木) IT革命
今日もニュースより。
 とうとうTVアンテナからインターネットに繋がるそうです。
これで、電話線(アナログ回線、ISDN、ADSL)、CATV,PHS、衛星、光ファイバー
電気(コンセント)とインターネットへどこからでも繋がるようになってきました。

次はガス栓か、水道でしょうか?
ガス爆発、水道からの感電などのニュースが飛び交いそうですね。

さて、そんなわけで元首相が凄く主張していた”information technology”。
通称IT。日本語略、情報技術。

ここ最近IT=インターネットというイメージがついています。
(IT講習という名のインターネットの使い方講座など)
元首相もマウスを一生懸命持って、IT,ITとはしゃいでいました。

しかし、ITはインターネットだけの世界ではありません。
身近なITを取り上げて見ると・・・

1.競馬の予想屋
 すばらしい情報技術ですよね?
今ITの最先端といえばこれではないでしょうか?
そんじゃそこらのITとは年季が違います。

2.私の近所の吉田さん(仮名)主婦
吉田(仮名)さんが、「丸々さんところのぼっちゃん、丸々塾に通うようになって成績あがってるんですってぇ。」
「奥さん、奥さん、丸々デパートバーゲン中ですって。」と喋りまわる事で
町内すべての主婦に知れ渡る。
おばちゃんネットワークを舐めちゃいけません。
もちろん、これもIT。

3.花咲かじいさんの犬
 「ここほれ、ワンワン」ちゃんと情報を与えてますね。
ちゃっかり儲け話を提供してます。
はい、ITです。

ITは動物の世界にも、童話の世界にも根付いているのです。
あなたの周りにもITはごろごろ転がっているでしょう。
813
◆ 2001/05/09(水) 上司。。。
どうも6月から部下がつくみたいです。
私、上司というものになるんでしょうか?

しかしおいらには上司のオーラなんてカケラもありません。
上司って何すりゃいいんだろうか。。。

とりあえず近場の上司と言われる人達をみて私なりの上司のオーラの出し方を勉強してみました。

その1.おやじギャグを自由自在にあやつる
 基本中の基本ですね。おやじギャグなしにコミュニケーションなんて考えられません。

その2.バーコード禿げにしてみる
 これをすれば、もう上司まるだしです。
バーコード禿げな人が上司で無いわけありません。
そう思うでしょ?
 
その3.休日明けに何気に髪の毛を増やして見る
 上司のオーラ丸出しです。
もう誰にも反論を許しません。
たとえ髪の毛がずれていたとしても。

・・・上司への道は険しそうです。

PS.
 今日お昼食べて会社に戻る時、前に社長と専務が歩いていました。
なぜか抜かせませんよね?
何か上司のオーラを放ってます。

しょうがないので、薄くなった2人の頭を見比べながら
後ろを歩いていました。
そんな経験ありませんか?
779
◆ 2001/05/08(火) 色んなニュース
昨日、タイムカード押すの忘れてたびりっちでふ。
まだGW気分が抜けてねぇなぁ。。。

今日は色んなページやニュースを見て感じた事でも書きましょうか。

●新人歓迎会
 他の方の日記を読んでいると、大学の新歓で新人部員をべろんべろんに酔わせたとか、
ぶっ倒れたとか良く書いてあります。
さぁ飲め、ほら飲め、何も言わずに飲めという状態だそうです。
飲まない奴は部員失格とまで言ってるところまでありますね。

すんなり大学に入った人って19歳だよね?
酒飲んじゃだめじゃん。(汗


●北海道の通信事情
 ニュースより
 総務省北海道総合通信局は道内の高速アクセス網を整備するには
無線アクセス方式が有効との報告書をまとめた。

簡単にいうと、北海道は広いので線(CATVや電話線)引くより
電波使ったほうがいいよってことです。

誰でもそう思うのでは?
もしかしてネタでしょうか?

●マイライン
 これもニュースより
 マイライン初日の1日、NTT東西で、交換機の不具合で一部通話がつながりにくい障
害が発生していた。現在はすでに復旧している。
 NTT東西によれば、今回のトラブルは通常起こるようなものではなく、マイライン
対応プログラムによる可能性が高いと見ている。また、マイライン事業者協議会によ
れば、1日午後の時点で他の電話会社からのトラブル報告は届いていないという。

責任のなすり合いですか?(汗
751
◆ 2001/05/07(月) GW明け
GWが明けました。
9連休でだらけた気持ちを入れ替えて会社に向かいます。
スーツをびしっっと決めて、気分一転。
さぁ出陣!!!

スニーカーはいてるし。( ̄□ ̄;)がーん!

わたしゃ連休明けてすぐに仕事できるほど人間できちゃいません。ヽ( ̄▼ ̄ )ノ
朝仮病使うかどうか本気で悩んでいました。

でも仮病なんて使ってませんよ。
そんなことしたら、お土産がなくなっちゃうじゃないですか。
てなわけで、今日の朝はお土産のチョコレート食べながら旅行話を聞いておりました。

昼からは、ちゃんとお客さんの所に行って、お土産食べてました。

もう、おなか一杯です。ヽ( ̄▼ ̄ )ノ

学生のみなさん、こんな大人になっちゃいけませんよ。

今日の疑問。
 なんで外国のお土産ってチョコレートが多いのでしょうか?
719
◆ 2001/05/06(日) アクセスアップ計画
ここ最近日記が好評です。嬉しい限りです。
好評すぎて、TOPよりカウンタの回り方が早いです。
ちょっち複雑。(いや、いいんですよ。うん。)

さて、今日はHPアクセスアップ計画についてです。

「もっと多くの人にきて欲しいなぁ。。。」
HPを運営している方なら、誰しも思うでしょう。

さて、どうすれば人がいっぱい来てくれるようになるのでしょうか?
う〜ん。。。
やっぱりどこかのランキングとかに登録すればいいんだろうか?
登録の時に
「ことし22歳になった人妻です♪刺激的な出会いをしましょう。
旦那にばれたら一緒に逃げてくれる人募集。(*/∇\*) キャ」

なんて書いた日にゃぁ、アクセスアップ間違いなしでしょう。

BBSの書き込みなんてのもいっぱいありそうです。
「うそかいてんじゃねぇぞ、てめぇ!」
「常識がないんじゃないですか?人を騙して面白いですか?」

「女性じゃないんですね。。。でもOKです。一緒に逃げましょう。」
・・・などなど、刺激的なカキコがいっぱい。ヽ(´ー`)ノ
メールなんかも増えるんでしょうね。

でも基本的に小心者なんで、過激な感想はいりません。却下。

他の方法は”自分から人のHPへカキコに行く”。
「ことし22歳になった人妻です♪刺激的な出会いをしましょう。
旦那にばれたら一緒に逃げてくれる人募集。(*/∇\*) キャ」

とカキコすれば・・・(以下略)。

まぁ上は冗談として、人のHPに行って気に入ればカキコをする。
(HPを見るとその人の性格とかある程度わかりますもんね。)
そこを見ている人がここのHPを見て気に入れば相思相愛♪(なんか変?)
これが一番良い方法ですよね、やっぱり。

てなわけで、GW中(前からかな?)色んなHPに行ってカキコしてきました。
その結果新しい友人が出来ました♪(すでに友人扱い。)
ありがたいことです。これからもよろしくお願いしますね。(_ _o)ペコ

一点だけ注意事項。
私の友人はネタの対象になりやすいです。
いやいや、たぶん悪くは書かないので逃げないで・・・(汗
691
◆ 2001/05/05(土) ただいま
今実家から帰ってきました。
片道自転車で4時間。
電車で行くと、560円かかるので、時給140円ですね。
いい仕事です、はい。

うちの家族は、両親と兄の4人家族です。
以下 家族紹介

うちの兄。
家に帰るたびにゲーム機が一台ずつ増えるのは何故?
ソフトでなくて、ハードが増えるのが凄いやね。参りました。

うちのオトン。
久しぶりに帰って来たら、無職の痛風持ちになってました。
いや、マジで大丈夫でしょうか?

うちのオカンは無敵です。
月〜金まで喫茶店で働いて、土日は競馬場で働いています。
さらにテニスとバレーボールまでしてます。
休みなんてほとんどありません。
すげぇ。。。

さて、久しぶりに風呂に浸かれるってなことでウキウキしてました。はい。
風呂場の蓋(木で出来てます)を見てびっくり。
きのこ生えてます。(いや、マジで)
さっそくオカンに進言
「きのこ生えてるんやから、変えろや。母の日に買ったるからさ。」
オカンはこう答えましたとさ。
「きのこぐらい取れば大丈夫やから、食べれるモンくれ。」

参りました。

こんな人から、びりっちは産まれたんですね。

PS.
 PON6さんのHPの300Hitを私が踏んだ記念に絵を頂きました。
贈り物の部屋に飾っておきます。ありがとうございました。
あんど、変なリクエストしてごめんなさい。(汗
669
◆ 2001/05/04(金) お勧め曲
はい、数時間ぶりの更新です。(汗)
5月4日の0:40に更新です。
今日の思い出なんて40分しかありませんが、
あいにく朝から実家に帰って、明日帰るんで今更新するしかないんですね。はい。

てなわけで、今日はお勧めの曲紹介でも。。。

さなだ虫/ブリーフ&トランクス

 タイトルとバンド名で掴みはOKな感じです。
代表作「ペチャパイ」「お尻にフォーク」などタイトルだけで
何かを感じ取ることができますね。

とりあえず掴みが取りたかっただけなので内容には触れません。
っていうか、触れたくありません。そのままだし。


借金大王/ウルフルズ
 これは友人宅で麻雀してる時によく皆で歌う曲です。
負けてる人がリーチかけるときに
「貸した金返せよ!貸した金返せよ!貸した金、はした金なんでしょ?」
と歌いだします。
どっかの金融会社のテーマソングにいいですね。

それとも2人/小田 和正
 小田和正さんといえば「ラブストーリーは突然に」で有名ですね。
この曲はアルバム”MY HOME TOWN”に収録されている曲です。
あの透き通るような声はまだ健在。
歌詞内容は
「今なら君とやりなおせる、そんな気がする
それはわがまま
それは気まぐれ 思い違い
あの頃2人 ただ若くて」

という、未練たらたらなストーカー候補生の心を覗いて
ハスキーボイスで厳しい突っ込みをしているかのようです。

私の中では、恋人と別れた人に聞かせたい聞かせてはいけない曲NO.1です。


ま、おいらが曲紹介したら、こんなもんすわ。(汗

PS.
 上の3組のアーティストは私が好きなアーティストです。
特に小田 和正は落ち着く曲が多く、お勧めですよ。

最近事後処理ばかりしてるような。(汗
646
◆ 2001/05/03(木) 麻雀
今日は朝っぱらから友人宅へ遊びに行っていました。

東京から1人遊びに来てたのですが、その人に一言。
麻雀だけしにきたんですか?

それと、もう1人に言いたい事。
11GもMP3があるのはおかしいでしょう?(汗

と、それはいいとして、今日は久しぶりに麻雀しました。
タンヤオ、イーペーコー、赤4(赤5ピン、赤5ソウ、赤5萬が入ってます)
なんて手を上がったりして今日は運がいいなぁって言ってたら、
一通の携帯メールが・・・

「えむでぃ落ちたはずみ?で破損したヾ(≧∇≦)ごめんちゃい」(無修正です。)

・・・
気にしない気にしない、なんかの間違いでしょう。
だって俺、こんなに運がいいじゃないか。(汗)

当然帰ったら、MDウオークマンらしきものが机の上にありましたとさ。(涙)
636
◆ 2001/05/02(水) 頂き物♪
私、ちょくちょく遊びに行っている葵充さんのHPで700Hitを踏んじゃいまして
その記念を頂きました。

これです。

うらやましい?うらやましいでしょ?( ̄m ̄* )

ありがとうございます。記念に頂き物の部屋を作っちゃいました♪

さて、そこで歌詞の部屋を消す事にあいなりました。
ここで問題。

ミツキさんから投稿してもらった歌詞はどうしよう?( ̄□ ̄;)
せっかく頂いたものを展示しないわけにはいきません。
てなわけで、頂き物の部屋へGO。

置いてみたものの、このHPを初めて訪れた人は
「何でこの人は歌詞なんか贈ってるんだろう?」と確実に思うでしょう。
下手すれば”変人”あつかいか?

・・・
面白いからいいかぁ。(極悪人)
なんて微塵も思ってませんよ。たぶん。
ちゃんとコメントに送られてきた経緯を書いています。(汗

PS.
 ミツキさん、ネタにしてしまって申し分けない。(_ _o)ペコ
今後ともよろしくです。(汗
615
◆ 2001/05/01(火) 日記
今日、朝からi-gateさんの日記、掲示板が見れなくなっていました。
20:15現在、ようやく復旧したようです。

復旧したら多分i-gateさんのところで日記書いている方々の約8割ぐらいは
「日記が見れなかったよ〜」って日記を書くんでしょうね。

しばらく落ちてたので怒ってる人が多いと思うでしょうけど、
実は日記書くネタが出来て嬉しがってる人が半分はいるとみてるんですが、
どうでしょうか?
私は当然、後者です。

かといって、昼間にわざわざ私の日記を見にきてくださった
少数派の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。(_ _o)ペコ

日記がメインになりつつあるこのHPで日記が見れないとなると
ダ○ンタ○ンに見離された山○ ほ○せいみたいなもんです。

ちなみに山○さん、下の漢字がわからないので検索かけてみたんですが、
ひらがなで書いてるHPの多い事。。。
とあるHPのプロフィールに好きな芸能人「山○ ほ○せい」ってひらがなで書かれてました。
あんた、本当に好きなんですか?(汗

今見つかりました。吉本興業で。
話が脱線しましたね。ごめんなさい。

ということで(どういうこと?)、最後に一言。
今日の日記のネタをありがとう、i-gateさん。
572