Hob's diary
〜日々是趣味也〜

200107月 −

○ 2001/07/31(火) どいつじん、ふたたび
さて、たまにはお仕事の話をば。

以前とあるドイツの人が作ったとある画面に文字やら線を引く

ソフト(ライブラリなんですが)を評価するっていう仕事をしてたのですが、

それが、もう、バグだらけ。(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┫ ┻┻ ┣ ┳┳

全く動かない機能があったり、

プログラム見たら「まだ作ってません。」って書いてあったりしました。(汗

そんなものを堂々と売り出すのですから凄いですよね。


そのソフトの修正版と、パソコン上で動くシュミレータを貰って、また評価をってことになったんですが、

今度は大丈夫かなぁって思って動かしてみたんですよ。


バグ増えてるし。( ̄□ ̄;



シュミレータは何度か動かすとパソコンフリーズするという機能が付いていました。

だめじゃん。(涙)
3133

○ 2001/07/30(月) らんでぃくん
実家でマルチーズのらんでぃくんを飼っていました。

元々は祖父の運動不足を解消するために飼いはじめたんですね。

ボールを投げたら、それを追いかけて行って壁に思いっきりぶつかったり、

ぎっくり腰になってコタツで丸くなってたり、ぼけぼけな犬でした。


そのらんでぃくんが、今朝老衰で亡くなりました。

今ごろ、天国で大好きなおじいちゃんに遊んで貰ってるのでしょう。

思い出すと涙が出てくるのでこのへんで。。。
3112


    ☆らんでぃくんはびりっちの実家で過ごせて幸せだったと思うよ。らんでぃ君のご冥福をお祈り致します。/ゆうあ 2001/07/31(火) 10:39:26
    ☆一緒に遊んだ思い出は消えないんだから 元気だしてね(ノд;) .../いんぷ 2001/08/01(水) 11:40:02
    ☆わらわの家でもマルチーズ飼ってるわよん。らいくでぃ…いい名前ねん。天国で走り回ってるわよんきっと/妲己 2001/08/01(水) 23:33:07

○ 2001/07/29(日) 苦痛
久しぶりにこんな苦痛を味わいました。

いや、ちょっと暑いんでクーラーつけてたんですが、

でいたせいか、

「ぎゅるるるるるるる・・・・」

バタン、

・・・・・・・

ジャーーーーーー

の繰り返しなんです。(涙)

でも、これぐらいなら皆さん経験ありますよね?

本当の苦痛はその後やってきました。

お腹が本格的に痛くなってきたので、正露丸を取り出して飲み込もうとしたら

正露丸が気管にはいっちゃいました♪

ぐふぅ。( ̄ε ̄;

まだ、のどの当りに正露丸の臭いが。。。
3096


    ☆正露丸がのどにつまると、焼けるように痛みますね。苦痛だな。/Mars 2001/07/30(月) 21:37:05

○ 2001/07/28(土) 京都観光
今日は京都へ遊びに行ってきました。

京都はいいです。歴史あふれるものが多くあり、買い物するだけで楽しいです。

そんなわけで購入物紹介です。


まず、あっさりした甘い竹ようかん、一本300円です。

ちょっぴり贅沢してしまいました。


竹ようかん

そして、私の大好物。まさしく日本の味と言うべき品。

御飯の友、ちりめん山椒、420円。


ちりめん山椒

京都といえばおかき。おかきと言えば京都です。350円


おかき

ちなみに、このおかきは御茶漬け用に買って来たんです。

おかきを細かく割って御飯に乗せて御茶をかけて食べます。

これがまた美味いんです。


おかき茶漬け

そして、京都で発見した美味そうなおせんべい。

「草加米を使い京の技で焼き上げました。」と書かれています。

もうそれだけで涎が出てきます。


カレーせんべい

インドの味と京の技が織り成す究極のカレーせんべいが

150円とリーズナブルな値段になっています。


インドの味も京の技も価格破壊になったんでしょうか?



最後に今回京都で買った物の中で最高額の一品。

日本が世界に誇る究極の一品と言えるものなのかもしれません。

それが、この品です。



FF]

私は忙しくなるので、このへんで。。。

それでは皆様ごきげんよ〜♪
3078


    ☆おら、京都というとなぜか横綱ラーメンだな(≧∇≦)/もんじい 2001/07/28(土) 22:34:41

○ 2001/07/27(金) インターネット不況
とあるサイトていうか、さるささんの日記で

インターネットを使う事で利用の減ったメディアをネタにされてました。

1位 電話
2位 手紙/はがき
3位 テレビ
4位 FAX
5位 雑誌

その他と、さるささんの見解はさるささんのHPにて・・・

5位の雑誌はFocusが廃刊になったことでも、おわかりのように自分の好きな情報がタダで

手に入るようになったためにかなりの被害がでているようです。

また、ゲーム雑誌などの攻略はメーカーなどから、少しづつ攻略(一本のゲームで約3ヶ月ぐらいでしょうか?)

をしていかなければならないのに対して、個人のHPでは制限がないので、下手をすると発売の一週間後には

最後までの攻略がされている場合もあるんです。

そう、インターネットが少なからず不況をもたらしているのではないでしょうか?


今、とある店が次々と閉められています。その原因がこのランキングにはっきりとでています。

その次々と閉められている店・・・


テレクラ

そして、電話が大きな被害を受けている中で、利益が増加しているもの

ダイヤルQ2

皆さん、この結果から一本の線が見えてきますよね。。。

ああ、やっぱりインターネットってあだるちぃな道具なのでしょうか?


そして、やっぱりアダルト関係が景気回復の鍵だったりするんでしょうか?
3057


    ☆ども!(*・ω・*)ノ~見解なんかしてないすよぅ.....//力の源はエロにあり?(x ω x) /salsa 2001/07/28(土) 13:37:15

○ 2001/07/26(木) 真夏の長袖
朝物凄い勢いで鳴いていたセミたちが昼頃には全く鳴いていませんでした。

この暑さの中では鳴く気力もなくなったんでしょうか?

そんな異常に暑い昼間に同僚と歩いていると長袖の人が歩いているのを発見しました。

「よくこんな暑い時に長袖なんか着れるよなぁ。。。

見てるこっちまで暑くなるちゅうねん。」

と同僚に同意を求めました。

「ホンマ見てるだけで暑いよなぁ。


お前の長袖も。

あ、おいらも長袖だぁ〜♪ヽ(´ー)ノ

暑さで脳味噌が10gほど溶けた感じですな。
3036


    ☆気温が体温を超えると脳みそもとけるのであろう。。ご用心。m(__)m/いっちー 2001/07/27(金) 07:20:54

○ 2001/07/25(水) 時間厳守
社会人になってから、最も気を付けるべき事の一つに

”時間厳守”

という原則があります。


これは社会の常識として、学生時代のころから親や先生に教わってきました。

小学生のころから「5分前行動」と言う言葉を

よく聞かされていましたよね。

常に予定時刻の5分前に行動しておくという教えです。


私も例に漏れず、小・中・高校の先生方から「5分前行動」を教わりつづけてきました。

今でも立派にその教えを守っています。


昼休み五分前には弁当を広げてまふし、

終業時間五分前にはPCを閉じて帰る準備してまふ。


さぁ、みんなで”れっつ 5分前行動♪”
3008


    ☆時間には「●島時間」なるものも存在するのですよ(笑)/いっちー 2001/07/26(木) 18:42:59
    ☆「博多時間」てのも有名ですぞ/えみみ 2001/07/26(木) 23:54:19

○ 2001/07/24(火) 情報
少し前からIT革命というぐらい、情報の価値があがってきましたよね。

様々な情報が様々な方法で手に入れる事ができるようになりました。

はたして、今は便利な世の中と言えるのでしょうか?

今の世の中には間違えた情報や、知ってはいけない情報が散乱しています。

そう、情報を手にいれる側の人も勉強する必要があるんです。

情報を得る端末(PCや、携帯など)の使い方はもちろん、手にいれた情報の使い方や

その情報の信憑性を確かめる方法などが必要になってきました。


これを怠ると利益を得るどころか、逆に不必要な情報により損益を出してしまう事もありえるんですよね。

例えば・・・


次のキャンペーンで使える応募シールを捨てる奴とか。。。
(7月20日の日記参照)

ああ、私の頬を一粒の水玉が流れていく・・・

ジョージアさん、先に言ってよ。
2983


    ☆コ●コーラのやつとかだよね?(o_ _)ノ彡☆バンバン/いんぷ 2001/07/25(水) 23:45:49

○ 2001/07/23(月) SEのサガ
私一応SE(システム・エンジニア)というのをやっております。

基本的にはプログラムの仕組みを考えて、プログラムを組むという仕事になるはずです。

(実際には他にも色々します。)

SEをやっていると、日常生活に浸透しているプログラムや機械なんかに対して

これはこうやって、こういうデータが動いてるんだろうなぁとか思うんですね。

何か不具合があるものの場合は余計に内部の仕組みを考えちゃいます。


日頃からそういうプログラムの仕組み(アルゴリズムといいます)を考えることで

自分の能力を高めているんですね。



そんな訳で。。。


自分の能力をさらに高めるためにPS2購入しました。


私って、努力家ですよね♪
2699


    ☆考えすぎて夢の中でデバッグしないように〜(実話) /いっちー 2001/07/26(木) 18:44:31

○ 2001/07/22(日) 母親
昨日の日記の男を支えてる働き者の女の話です。

私の母は平日、喫茶店で働いていて、土日は某競馬場の食堂で働いています。

もちろん、家事も毎日欠かさずやっている。

それだけでなく、晩御飯を作ったあとママさんバレーに行ったり、

たまに休みを貰ってテニスをやったりと常に体を動かしている尊敬すべき母親である。


しかし不況の波は母親にまで仕事を失わせてしまいました。

喫茶店が閉められたのです。

競馬場にも不況の波は無視できないらしく、日替わりで休みを取って欲しいといわれたようです。


だが、この母親のバイタリティはこんなことでは衰える事はありませんでした。

すぐに新しい仕事を得ていました。

50近くのおばちゃんが仕事を得る事はたやすい事ではないと思います。

このバイタリティの固まりのような母は私の自慢です。


そんな母親が法事の後にこう言いました。


「これだけ(法事一時間)で、お坊さんって●万円取っていくねんで。

坊主丸儲けちゅうやつやな。



・・・締まらねぇ、締まらねぇよ、おっかさん。(涙)
2935

○ 2001/07/21(土) 父親
以前この日記で無職と言っていた父親が職に付きました。

去年、勤めていた会社が倒産した後、仲間何人かで退職金を元手に

お弁当屋をはじめたのですが、痛風にかかってしまいこれもやむなく退職。

50歳という年齢で無職になっていたのですが、職にありつくことが出来たみたいです。

しかしながら、貰ってくる給料は一般的な高卒の初任給よりも安いです。

50になって無職になり、退職金も失って、高卒の初任給よりも安い賃金で働くはめになった男の気持ちというのは

どういうものなのでしょう?

正直、同じような人生は歩みたくないと思いますし、哀れなものだと思います。




しかしながら、この男は2人の息子を育て上げ、その2人の息子は共に安定した給料を貰うようになりました。

この男は2人の息子に養ってもらおうとはこれっぽっちも考えていないのです。

例え、痛風という病気にかかろうとも、高卒よりも安い賃金で働くはめになろうとも、

自分の力で行ける所まで生きていくという信念があるんです。


私はこの男を心から尊敬しています。



エロビデヲの本数が増えてるところなんて特に。<尊敬

ああ、せっかく良い話だったのに。。。
2297

○ 2001/07/20(金) 応募シール
ジョージアとかBOSSとか、よく缶に応募シールが貼ってある奴がありますよね。

それをとりあえず財布の中のカードに貼っておいて、あとで応募はがきに貼るということをよくするんです。

そんなわけで、私の財布の中はジョージアの応募シールが貼ったカードがいっぱいあるんですが、


もうキャンペーンって終わってるんですよね。

このシールをはがす時の切なさには涙がちょちょぎれてきます。。。


これって次のキャンペーンの時に使えるようにしてくれませんか?>ジョージアさん

☆----------------------------------------------------------☆
[私信]
今からネタ調達の為実家に帰らせて頂きます。

明日は日記更新出来ないかもしれませんので、ご了承くだはい。
2890


    ☆あ!それ(応募シール)でネタをひとつ思い出した!!さんきぅ〜♪/ゆん 2001/07/22(日) 07:15:54

○ 2001/07/19(木) 催眠
最近、朝客先に行く時物凄く眠いんです。

どうも催眠を掛けられているようです。

どこからともなく


「眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠眠・・・・」

と聞こえてくるんです。

UFOからの催眠波なんでしょうか?

それとも、なんらかの団体が路上催眠療法なんかやってるんでしょうか?



いや、単なるセミの声なんですけどね。


セミの声を聞いていると眠たくなってきます。

でも、いざ寝ようと思うとうるさくて眠れません。

こいつら、なかなかの策士ですよね。くそぅ。
2881


    ☆そうかぁ〜?(爆)<セミの声を聞いていると眠たくなってきます。/ゆうあ 2001/07/20(金) 17:15:12
    ☆2重カキコすみません。消しといてください。ついでにこのカキコも・・・(笑)/ゆうあ 2001/07/20(金) 17:16:17

○ 2001/07/18(水) 満喫
「夏到来!これだけは必ずやっておきたい、夏の満喫方法!」

何かの雑誌の特集みたいな見出しですが、今回の日記帳同盟のテーマです。

夏だからといって特にやることはないです。

ああ、終わってしまいました。(汗)


だってないんだからしょうがないです。

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが

自転車に乗ってますし、アイス食ってますし、プールには入らないですし、

ウォシュレットは温水ですし。(ちょっと癖になったらしい)


そうか、私は全季節型人間なんですね。

いわゆるオールラウンドプレーヤーってやつです。

そう言っておけば、何か勘違いしてることに気付くことなくやっていけそうです。


そんなわけで、今年の夏は自分を偽って生きていきます。
2849

○ 2001/07/17(火) 遅ればせながら。
6月のアクセス数公開です。(リンク貼ってます)

5月のアクセス数も公開してほとんど反響がなかったので、リベンジです♪



みましたか?みましたね?



なんと、6月だけで1000アクセスを超えていました♪

ありがとうございます。(_ _o)ペコ

時間別でみると、21〜0時あたりが多いです。

常時接続が増えてきて、テレホ時間(23時〜8時)前からアクセス数が多いです。

でも、まだまだ23時がピークなんですね。


次にリンク元です。

ある程度の件数があるリンク元は、どこかを記述しています。


途中で面倒臭くなったのは内緒♪


一位はお気に入りから来てくださっている方々♪

圧倒的大多数です。ありがとうございます♪(_ _o)ペコ

二位は内緒で。公開されていないところですので、一部の人間しか知りません。

三位はスナフキンさんのBBSからです♪

今海苔に乗ってる。。。じゃなくて、ノリにノッてるスナフキンさんのHP。

その恩恵をちょっぴり頂けました♪


それにしても、Yahooで”Blly”で検索してもここのHPが出てくるんですね。

嬉しいのか、嬉しくないのかちょっと微妙です。



それと”日記帳同盟”で検索したら

本家の日記帳同盟はHitせずに、ここのHPはHitするんですね。(汗)

そんなわけで、日記帳同盟で検索された方。。。日記帳同盟さんのHPはこちらです。
2820


    ☆ん?“Blly”ではなくて“Billy”のスペルミスなんじゃあ…/悪魔の花嫁 2001/07/18(水) 00:10:33
    ☆面白い結果が出たね〜(笑)/ゆうあ@ばてばて中 2001/07/18(水) 01:56:32

○ 2001/07/16(月) 日記タイトル
日記のタイトルを昨日から変えました。

おめでとうございます、ありがとうございます。

ごきちゃんもお祝いに来ました。

ありがためいわくです。



そんなわけで、新しい日記(?)を宜しくお願いします。

Hob's diary 〜日々是趣味也〜

”毎日が趣味”という意味っぽいです。



ネタが無かったからタイトル変えて強引にネタ作った訳ではないです。

念のため・・・
2805

○ 2001/07/15(日) 美足/おっさんの夏バテ対策
ミニなどをはいていると、周りの人からの視線を感じ、適度な緊張感が足にかかって

すらっとした足になるんですよね。


そんなわけで、短パンを用意しました。

誰の視線も感じませんでした。おかしぃ。。。

☆----------------------------------------------------------☆
最近暑いですね。

この暑さに対抗するために、とあるおっさんが実行していることがあります。

その方法とは、水分を体内に大量に補充し体内で熱を吸収させて放出させる方法


すなわち立ちションベン

確かに理にかなってる気はするんですが。。。ねぇ。。。
2774


    ☆それはね、見てはいけないものとして無視されてるんだよ/ゆん 2001/07/16(月) 07:59:09

○ 2001/07/14(土) 失敗
棒茄子が今月の10日に支給されました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そんな訳で、今日は日本橋に買い物に行ってきました。

ちゃりにて2時間かけて。。。

棒茄子が入っても貧乏症は変りませんでした。

購入した品は、ビデオキャプチャ♪

PCでテレビが見れる。。。はず。。。

何故みれない?何故?何故?何故?何故?

動作推奨スペックも何も書いてないから、そんなスペック要らないのかぁって思ってたのにぃ。。。

てなわけで、ちょっと凹んでますんで、落ちもなんもあったもんじゃありません。

ちょっとした落ちとして、日本橋にて経営が苦しくなった会社の品が路上で売られていたのですが

そこには”苦しい会社の最終処分品”という張り紙と


張り紙の前で死んだように寝てる浮浪者。

ほんとに苦しそうなのがひしひしと伝わってきました。。。

あれは演出だったのだろうか????
2753

○ 2001/07/13(金) 黄色
今日もウォシュレットにやられた、びりっちです。こんばんわ。


ていうか、熱湯が出るのは反則だと思うのですが、どうなんでしょう?

危うくヤケドしそうでした。(いや、マジで。。。)


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、最近私の中で好感度急下降している色があります。

その色は黄色


それと、客先にイエローゾーンというものがあるんです。

とあるテナントの3階と4階に陣取っていて、3階に喫煙ルームがあるんですが

ヤニでまっ黄色なんです。


いま、”まっ黄色”を変換したら”末期色”と出ました。

まさしくそんな感じです。


あと、黄色い声援なんて言葉もいい意味で使われていたのに、最近TV等で聞く黄色い声援って

亡者の叫びっぽいんですよね?(一部ですよ、一部)

そんなわけで黄色の好感度がどんどん下がっていっています。

だれか、黄色のいい所教えて下さい。
2720

○ 2001/07/12(木) 夏です。
7月です。



まだ、恐怖の大王はこないみたいです。

ねぼすけさんなんでしょうか?

自称ノストラダムス専門家さんたちも、ほとんどいなくなっちゃいましたね。
2695


    ☆恐怖の大王はもう来てるよ!みんな気がつかないだけで・・・・/もんじい 2001/07/16(月) 21:27:45

○ 2001/07/11(水) おとことして
今日は朝から疲れていました・・・

朝から電車に乗るために階段をのぼっていたんです。

電車がちょうど来たところだったので、降りてくる人がいっぱいいました。

その中に、のぉぶらのおねぇちゃんがいたのです。
(しかも結構巨乳)



そのとき頭に浮かんだものは・・・





「あー、おれと一緒だぁ。」





・・・ああ違う、違うのだよ!!!

いや、確かにおいらものぉぶらだから一緒なんだけど、違うの。

まだ、巨乳を凝視してるおっさんの方が男らしいではないか。。。

今日は疲れていたんですよ。うん。。。。
2665


    ☆びりっちは巨乳なのかぁ・・・と素で納得してしまった(汗)/ゆん 2001/07/11(水) 23:10:47
    ☆大阪は確かにハッ!!とするような女のコがよく歩いてるよね!(男のコも)/もんじい 2001/07/16(月) 21:30:38

○ 2001/07/10(火) たからもの

今日の日記帳同盟のテーマは「宝物」だそうです。

私の宝物は、ここのHPに訪れてきてくださった皆様です。

ありがとうございます。




決して、「他に宝物が無いのかぁ」なんて、そういう曲がった目でみないでください。

そこ、納得しない。(涙)
2642


    ☆言わなきゃ…素直に感動してたのに…/salsa 2001/07/10(火) 22:28:03
    ☆なるほど!d(-_☆)(納得:笑)/いんぷ 2001/07/11(水) 20:06:48

○ 2001/07/09(月) 村おこし
ゲッター・ビーーーーーーーーム!!!

てなわけで、今日もゲーム三昧なびりっちです♪こんばんわ♪

いきなりですが、和歌山県南部川村でインターネットを使って、村おこしっぽいことをしています。

何をしているかというと、とある映像を流しています。

村民センター前の南高梅”の映像だそうです。

知っている人いますか?(汗)


まぁ、どういう映像が流れてくるかちょっと興味を持ったので見て見ました。。。

感想を一言。



真っ暗。


なんと、ライブ中継です。こんな時間(21:00頃)に見たら、もう何がなんやらっていうか、

くろっ!!!

あ。トラック通った・・・ぶーんって・・・

ごくたまに、バイクも通ります。

なかなか思い切った事をしますねぇ。。。

南高梅はここです。

ちなみに、昼にも見ましたがどうも駐車場っぽいところが写っているだけでした。
2613


    ☆ほんと、真っ暗。駐車場ですね。あっ、車とおった。どこが南高梅じゃ?/Mars 2001/07/09(月) 21:48:04
    ☆今は朝でした。誰もいないですね〜・・・/ゆん 2001/07/10(火) 06:58:14
    ☆!Σ(・□・ )ワゴンRが走り去って行ったじょ...(笑/いんぷ 2001/07/11(水) 20:05:52

○ 2001/07/08(日) げぇむねた
今月ようやく昇給しました♪

結構昇給してたほうなんでしょうか?

他の方がどれくらい昇給しているか把握してないので、わかりません。

とりあえず、昇給分でゲームソフト2本買いました♪

DCのソフト「ギルティギア ゼクス」と、PSのソフト「スーパーロボット対戦α」

前者はSelectionという店で買った多分中古だろうという品。

アーケードゲーム(ゲームセンター用のゲーム)の格闘部門でカプコンとSNKの作品を抑えて

2000年度の最優秀作品に輝いた品です。

メーカー名はSammy

パチンコメーカーさんです。へ〜。

色々言いたい事はあるんですが、長くなりそうなのでやめときます。


後者は”わんぱくこぞう”という店で買った中古作品。

これで、私の昇給分を逆算できますね♪

そう、そんなもんです。


後者の”わんぱくこぞう”という店は有名なお店で、ちょっと前にゲームメーカーから

ゲームの中古販売は違法だ!!!(著作権侵害だっけな?)と訴えられたところ


”リサイクル販売”と言う名に変えて

「リサイクル法にのっとってるじゃん♪」って強引に合法にした

素晴らしいゲームショップです。頭が下がります。

まぁ、そんなことでゲームメーカーが納得する訳は無くて裁判になっていたのですが

どうも、ゲームショップ側の勝利で終わっていたようです。(中古販売は違法ではない)


さて、長々とゲーム話を書いて、何が言いたかったかと言うと


これからゲームに熱中するんで、日記が手抜きっぽくなるかもね♪

ああ、ごめんなさい。出来るだけゲームをがんばるんで見捨てないで下さい。
2585

○ 2001/07/07(土) 負けず嫌い
この時期になると中華料理屋さんの入り口に張り出されるものがあります。

「冷やし中華はじめました。」

これが貼ってあるのと貼って無いのでは客の入りが全然違うそうです。

そんなわけで・・・



冷やしびりっちはじめました。


単に腰痛のために腰を冷やしてるだけですが・・・


そんな訳で、今日は腰痛がひどくなってしまいました♪

自転車に乗ろうと思ったら、ぐきっ!って。。。

すでにおやじ状態です。はぅ・・・

でも、私は筋金入りの負けず嫌いだったりもするので、こんな痛みごときで予定を変えたりはしません。

こんな腰痛には負けられんのです。

なもんで、今日梅田あたりで、

はぅはぅ言いながら自転車乗ってた人を見かけた人いますか?

それ、私です。よろしこ♪
2565


    ☆腰が悪くなるのは腹筋、背筋が弱ってきた証拠だよ!/もんじい 2001/07/16(月) 21:32:41

○ 2001/07/06(金) あつ・・・
予想が全く外れて、ちょっぴりブルーっぽいびりっちです。こんばんわ。

何の事がわからない人は、昨日の日記の一行目から二行目にかけて、選択状態にしてみてください。

まぁ、そんな事はどうでもいいので、本題へ・・・

最近暑いです。もうとろけそうです。

そんなわけで良い扇風機がないか探して見ました。

そして一台の扇風機を発見。




パソコンに扇風機ついています。

とうとう扇風機もIT化しちゃいましたね。

思い切った事をしたものです。革命的です。

んで説明書きにも革命的な記述がちらほら。。。


1. USBに接続された他の周辺機器がUSB電源を使用している場合は使用しないで下さい。

2.模型用モーターを使用しています。耐久性を考え電源はこまめにお切り下さい。



3.動作音は静かではありません。


うるさいんすね。(汗)

凄すぎです。はぅ〜。。。
2537


    ☆使えないIT扇風機だね・・・/ゆん 2001/07/06(金) 23:55:42
    ☆なにこれ〜〜!!(大爆笑)/桜 2001/07/07(土) 12:54:12

○ 2001/07/05(木) 腰痛強化週間
今週の月曜日からずっと腰痛が痛いです。
”腰痛が痛い”突っ込まれ予想 : 3人
今日も痛いのは痛いのですが、どうも様子が変です。


腰痛が移動しています。

月曜日は腰の右側が痛かったのですが、今日は気持ち左側が痛いのです。


こいつ、生きているっぽいです。

あいてて。。。

まぁ、腰痛は忘れる事にします。

今日客先で仕事をしていたら、某上司がやってきました。

度々この日記に出現する上司ですね。

その上司...

新人の女の子に話かけだだけで帰りやがりました。

なんとも易い上司です。はぁ。。。
2496


    ☆ホントはびりっちに話しかけようとしてつい照れて話しかけそびれたとか(危)/NAX 2001/07/06(金) 00:44:28

○ 2001/07/04(水) 腰痛
腰が痛いっす。

体を反ると結構痛いんです。

でも、今日新しい発見をしました。

同僚に

「こう、腰を反ると痛いんだよなぁ。。。」

って言ったら、


「痛いって言いながら喜ばないでください。」って返ってきました。


どうも、痛いと言いながら知らず間に笑っていたらしい。。。

新しい自分を発見した気分です。


はじめまして、腰の痛さよりイタイ自分♪
2466


    ☆あー腰痛ネタだ。あたしも腰痛でマヂしにさうです。思わず「あふぅっ」って声出しちゃうし汗/NAX 2001/07/05(木) 00:52:21

○ 2001/07/03(火) 胸のドキドキ♪

あれは去年の夏。。。。

あなたと同じ部屋で同じ時を刻んでいた。。。

いつも冷静な私の心はまるでやんちゃぼうずのように暴れまわっていた。

あなたは子悪魔のように、私をじっとみている。

そのすべすべした肌。。。






★黒光りするその羽♪★


ばしっ!!ばしぃぃぃ!!!


あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"・・・


今年もそんな季節がきちゃいましたねぇ。。。はぅ。。。

今日の日記帳同盟のテーマ「最近ドキドキしたこと。」でした。。。

☆----------------------------------------------------------☆

今掲示板みてちょっくらびっくりしました。

この日記レスを含めて4つも初カキコがありました♪ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

まだ、宣伝してないのに。。。

おかげさまで、ごえんがあるよ食べ放題です♪

みなさま、ありがとうございます♪
2433


    ☆宣伝してからじゃないと食べちゃだめぇ!(;>M<)ノΣバシバシ/いんぷ 2001/07/04(水) 01:31:48
    ☆昨日、その茶色いやつがゆんの足を横断していきました・・・/ゆん 2001/07/04(水) 06:59:27

○ 2001/07/02(月) びみょ〜な1日
今朝、会社に行くために自転車に乗ろうと思ったら、前かごと泥除けの部分がへしゃげてました。

「んだよぉ〜〜〜」って言いながら、ちょっと不機嫌に自転車直してました。

自転車が直って、さっそうと会社へ、

いつものようにタイムカードを押したら、カードが上がってくる途中で時間14分から15分に。

(注.14分に押すのと15分に押すのでは15分も残業時間が変わってきます。)

嬉しいのか嬉しくないのか、びみょ〜。

このタイミングでタイムカード押せるのは嬉しいんだけど、自転車直してなかったらもうちょっと早くこれたしなぁ。。。


その後、客先で仕事開始。

真面目に仕事してると腰が痛くなってきました。

なんか歩くと痛いです。。。(ノ_<。)うっうっうっ

それでもいつものように、ちょろちょろちょろちょろと歩いてると同僚から提案が。。。

「腰が痛いなら歩かなきゃいいんじゃ?」

「だって痛いの好きだから」

こんな事が即座に答えられるようになりました。

このレベルまで達してた事に、ちょっぴり自分を誉めてあげたい気分になりました。


同僚は5mぐらいあとずさってましたが。



そんなこんなで、腰が痛かったから早めに帰宅する事を決意。

帰宅途中に本社があるので、ちょっと寄ってみたらお土産発見♪

クッキー二個しか残ってませんでした。早く帰って来てなかったら無くなってたでしょう。

腰が痛くてラッキー♪

なんか、びみょ〜。。。


そのクッキーを持って帰宅。

当然、そのクッキーを狙う輩がいましたが、

「部下と同僚のために持って行って上げるんやから食べちゃだめ!」

って説得したら、納得してくれました。

当然、同僚の目の前で美味そうに食うのが目的なんですがね。





そんなこんなで、朝から自転車を中途半端に壊されてたり、腰が痛かったりでちょっと悪い日っぽいんですが、

日記のネタが出来たので上機嫌♪

やっぱ、びみょ〜。。。
2395


    ☆腰は大丈夫かい?ちゃんと治したほうがいいよ。/もんじい 2001/07/02(月) 20:31:00
    ☆kisama/Nami 2001/07/02(月) 23:33:17
    ☆打ち間違えた(汗) そんな理由で説得されたのか・・・くやちぃ〜〜〜o(>< )o o( ><)oジタ/Nami 2001/07/02(月) 23:35:17
    ☆ニッキチョウドウメイから来ましたっ。『日記のネタが出来たので上機嫌』わかります!/Sera 2001/07/03(火) 10:38:18

○ 2001/07/01(日) 計画
え〜、ちょっとこれからまた、うちのHPの宣伝をしていこうかと思っています。

理由はBBSをみると、女性の書き込みが多いっていうかほとんど女性なんですね。

男性のカキコが少ないので、ちょっと増やしたいなぁってことで宣伝しようという

動きになりました。


「なんだ、やっぱり男が好きなんじゃん」て納得しないで下さい。

純粋に同性の意見って貴重じゃないですか。やっぱし。



そう言うわけで、お客が増えるようにっていう願掛けのために”ごえんがあるよ”10個綴りを購入しました。


お初の方がカキコされるたびに、

私が一個食べるという凄く個人的なキャンペーンを実施します。



そんな事を友人に話したら、ありがたいお言葉を頂きました。。。

「ネタのために買い物に行くようになったら重症だね。」

返す言葉もございません。。。

☆----------------------------------------------------------☆
遅くなってしまいましたが、葵さんから頂いた絵を頂き物部屋に飾りました。

毎度ありがとうございます♪
2349


    ☆ゆんとこだって、9割は男性だよ(笑)そんなもんさ♪/ゆん 2001/07/01(日) 22:58:07
    ☆ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! <”ごえんがあるよ”10個綴り/ゆうあ 2001/07/02(月) 01:57:51
    ☆やっぱり男がすきなのかあ・・・・Ψ(`▽´)Ψうひょひょひょ/もんじい 2001/07/02(月) 18:49:22
    ☆お初ですっ!ということは今日もまた一個食べます?個人的なキャンペーン。個人的に好きです。(笑)/Sera 2001/07/03(火) 10:40:31
    ☆先日のデザートのテーマのとき、ネタのためにデザートを買い込んだ重症者です(笑)。/桜 2001/07/03(火) 12:28:43