真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


10月前半編

まぶしっ。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
10月12日〜14日は外出するため更新できません。
ご了承をば。

◆ 2002/10/10(木) えいが。
今日は後輩と映画に行く行かない談話の一部始終をば。


後輩は良く映画を見に行く派。

おいらは映画を全く見に行かない派。


後輩:「何で映画行かないんですか?」

びりっち:「金出して監禁されに行くなんてありえへんやん。」

後輩:「監禁じゃないやないですか。」

びりっち:「だいたい2000円も出して何時間も監禁されるのは嫌です」


後輩:「レディースデーは1000円ですよ?

びりっち:「おいらは男の子ですけど?」

後輩:「あ、そっか。」


びりっち:「だいたい1時間もじっとしてられへん体質やしな」



後輩:「それはわかりますけども。

びりっち:「わかるんかい。」


後輩:「映画って全くみたことないんですか?」

びりっち:「みたことないなー」

後輩:「行く気ないんですか?」



びりっち:「サブリミナル効果でマインドコントロールされるのが怖いんで。

後輩:「ありえないですから。」

びりっち:「え?みんなマインドコントロールされにいってるんじゃないの?」



後輩:「びりっちさんが何かにマインドコントロールされてるんじゃないんですか?


というわけで、結局どっちが勝ちということもなく、昼休みが過ぎていくわけです。

今振り返ると、微妙に失礼な後輩であることを再認識してみたり。
◆ 2002/10/9(水) テレビをみて。
とある営業者が言いました。

「いつまでも同じようなことをしていたらあかん。

ソニーはゲーム機を出して、かなり波にのっている。

松下はカメラやビデオなんかを今まで通りだしてるから、経営が悪くなってるんや。」

と。




松下もPSと同時期にゲーム機出してたのにね。


3DOってだしてたのよ?

すぐにどっか行っちゃったけどね?


自転車もだしてるし、パソコンもだしてるし、質は良いんですけどね。

というわけで、このサイトでは松下を全力で応援したいと思います。
◆ 2002/10/8(火) うらない。
今日はとある相性うらないをしました。


後輩とは最悪だそうです。

先輩とも最悪だそうです。

客先の人とも最悪だそうです。

まっ担とも最悪ださうです。



会社の中は敵だらけ。


まぁ、今更占いで言われなくてもね。。。。(精一杯の強がり



そんな私の動物占いは焼肉大好きチーターでして



逃げ足最強♪


しかし今は就業中。


皆の冷たい視線からの逃げ場はないわけで、四面楚歌。



っていうか、自業自得。
◆ 2002/10/7(月) 早起き。
最近朝早くに出社してます。

今まで8時起きだったんですけど、あまりにもぐうたらな生活ぶりにちょっと気合を入れようかと。



社会人なんだから。<今頃気付いた奴


というわけで、朝早くから会社にいると、皆さんから色んな会話ができるわけです。


「なんかあったんですか?」


朝から追い出されたんですか?


何しに来たんですか?


って、

朝起きは三文の得って嘘だったんだね、お母様。(涙
◆ 2002/10/6(日) おねだり。
今日は近場でお買い物。

いろいろと店をみていたら、外でバドワイザーの制服のようなカッコをした

女の人がおじさんの手を握って何かをねだっている感じなのです。

ホステスっぽいですよね?




服には「Yah●●BB!」って書いてありましたけどね。

そこまでやるか?Yah●●。

ちょっとばかし見直した瞬間でした。(ぇ?
◆ 2002/10/5(土) かめら。
今日は自転車でおでかけ。

吹田ー灘波までの道のりの途中で

ドラマの撮影をしていました。

初詣の撮影なのか、着物を来た人達がいっぱい。

有名人でもいるのかなーと思いつつ

あまりドラマを見ない私は誰が誰だかわかんないので、そそくさと先を急ぐわけです。


そのあと、進んでいくと交通事故があったようで今度は報道のカメラが。


さらにさらに進んでいくと、パチンコ屋に入っていく二人の女性を取っているカメラ。

多分バラエティ番組か何かでしょう。


そして、日本橋のガチャガチャ専門店ではNHKのカメラが。


気付かんうちに撮られてたようです。(あせ

NHK出演するかも。

というわけで、今日はドラマ、報道、バラエティ、ニュースのカメラをに囲まれて


ちょっとした有名人気分♪<かなり勘違い
◆ 2002/10/4(金) 同意求む。
仕事に集中したいたんです。

シャーペンの芯をいつも以上に勢い良く芯を出そうとしたわけで。


さくっ。


シャーペン反対に持ってた。

いたいよー、いたいよー。


こんな痛みを与えたにっくきシャーペンを良く見たら


赤ボールペンでした。


赤ボールペンが指に刺さったら、血がでてるのかインクが付いてるだけか分からないよね?

あはは

というわけで、危険は何時もあなたの隣に。びりっちさんです。


痛い痛い指を必死にがまんしつつ日記を書いてる私は物凄く偉いと思うのです。

シャーペンとボールペンを間違えるほど仕事に熱中してた私を敬うといいと思われます。
◆ 2002/10/3(木) きゃりあ。
きゃりあ。

意味は経歴とか経験とかと言う意味。

今まで行ってきた仕事や体験のことです。

基本的に時間と比例してアップしていくものです。


今度の社内研修


キャリア向上研修って何よ?


キャリアを向上させるっていうのは、だから時間が必要なわけで、

研修でどうこうなるようなものでもないと思われるのです。
◆ 2002/10/2(水) インスタントメッセージ。
インスタントメッセージというと、IPメッセンジャーや、MSNメッセンジャー、ICQなどを使って

ネットやLANの上をやりとりするメッセージのことです。

これ、実は会社の中では席が離れている同僚と会話したりするのに結構便利なんですよ。

雑談だけでなく、仕事の質問だとか、上司からの命令なんかも飛んできます。


ただ、私も後輩もマックで作業する事が多くなってきたんです。

マックはIPメッセンジャーが入っていないので、メッセージのやり取りができないんですよ。


そんなわけで最近のメッセージのやりとりは


ファイル名でやってます。


”Message”という共有フォルダ内に

”○○さん、↓のファイルみておいてください”っていう名前のファイルが。

その下には

”↑これなんですか?”ってファイルが。

特別なメッセンジャーソフトも必要なしに、メッセージのやり取りができるのですよ。

素晴らしいアイデアと思いませんか?


思いませんか。

◆ 2002/10/1(火) 後輩からのぷれぜんと。
後輩からおかきもらいました。





しめってました。




聞いたら、机の中に袋開けた状態で3日ぐらいたったものだそうで

「びりっちさんなら、食べられるかなぁって。。。あはは。」