真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月前半編

おりょ。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
BBSのアドレス変ったっぽい。

◆ 2002/11/10(日) お好み焼き定食。
昨日は頭いたかったんですけど、しっかりと日記を更新してる僕はマメだと思うのです。

節分の日に鬼に投げつけられる運命なのです。

ちょっぴりせつない人生を送る関西のオス1匹。



ちなみに頭痛の原因は寝すぎ。


寝すぎると頭痛くなるよねー。あはは。



というわけで、今日のお昼はお好み焼きでした。

関西にはお好み定食という、御飯とお好み焼きがでてきたりするんですが、

個人的にあれには反対なのです。


関西人にとってお好み焼き定食は主食なのです。

当然御飯も主食です。


主食で主食を食うなんてそんな馬鹿な。


御飯をおかずにお好み焼きで食うなら、まだわからなくもないわけでもないですが。(どっちだ?


っていうわけで、関西で数少ない(と思われる)お好み焼き定食反対派として頑張っています。


今日のお昼はお好み焼きが主食。


ポテチをおかずにお好み焼きを食べる私は、お好み焼きがおかずなんて考えられないのです。
◆ 2002/11/9(土) 頭痛がいたい。
頭痛がいたいです。

日本語的に変ですか?




頭痛がイタイ。

カタカナで書くとちょっぴり意味が通った気がします。

違う意味っぽいですけど。
◆ 2002/11/8(金) 最近の仕事事情。
最近ようやく忙しくなってきました。

いろいろトラブルがあったり、色んな仕事がいっぱい舞い込んできたりというのもあるんですけど、

理由の一つにまっちょな担当さんがちょっぴり落ち込んでいるようでして

あまり仕事が進まないのです。


理由を聞くと




筋肉が溶けてきてんねん


って、おぃ!


と、心の中で突っ込みつつ、実際に口に出せない私達は、一生懸命働くしかないのです。(涙
◆ 2002/11/7(木) ばしっと。
最近は外は寒いんですけど、仕事場は暖かく

お昼御飯を食べた後は異様に眠たいのです。


それは、私だけでなくて、他の方々も同じ。


昼一で女子更衣室に入って、2時間程度出てこない人がいたりするぐらいですから。


というわけでして、私も眠たかったのです。


だから、電極を間違えて

ぱんっ

って大音量のもと、マイコンが動かなくなるくらいは日常茶飯事・・・


ではないです。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
◆ 2002/11/6(水) ねくたい。
ここ最近秋を通り越して、冬が一気に来た感じです。

自転車通勤な私は、マフラーを巻いて会社へ。



まふらーを巻いて。巻いて。巻いて。





ねくたい忘れた。



恥ずかシィーのです、恥ずかシィーのです。

何が恥ずかしいって、あーた


普段はネクタイで隠れてるYシャツのボタンが丸見えなんですよ?
↑間違った恥ずかしがり方


ボタンはチラリズムがいいと思うのです。
◆ 2002/11/5(火) 報酬。
しっかりと仕事をしたら、報酬を貰い受ける権利は主張して良いと思うのです。

というわけで、10月26日に社内研修があったんですけど、そのときに主任から


号令したらお菓子やる

って言われたんですけども、私の答えは


チョコレートでお願いします。


というわけで、やる気満々に号令をかけたわけです。


あの日から2週間が過ぎたんですけど、いまだお菓子を貰っていません。

こういう時はしっかり請求しなきゃならないのですけども、

直接言うのは忍びない訳で、この辺にぺーぺーの立場的な弱さがにじみ出てくるわけです。


しょうがないので、後輩を呼びつけて

○○主任から、まだお菓子貰って無いのよねー

先輩と話してるときに

○○主任からお菓子貰う約束してたんですけどねー

なんて、涙ぐましい努力をへこへことしてたわけです。



その甲斐あって、今日チョコレート貰いました♪


報酬を受ける権利は放棄してはいけませんよね。
◆ 2002/11/4(月) こたつ。
コタツ出しました。


嘘つきました。


コタツずっと出してました。


今日から線を繋いで、暖める用意ば万端です。なんでも暖めます。

人も服もバナナも、チョコレートも。どろどろどろどろ。


物を暖めると、分子の動きが活発になる。

暖めれば暖めるほど、分子の動きが活発になる。



コタツの中でこいだ屁は活発になるので異様に臭い。

足臭さも活発化。

おやぢ臭も活発化。

いろんな臭さがぶつかって、威力倍増。

コタツ恐るべし。
◆ 2002/11/3(日) からおけ。
今日はカラオケへ。

なんでしょう。やっぱり新しい曲を覚えると新鮮でいいっすよね。

というわけで、新しめの曲をメインに歌ってきました。

「東京ジプシーロール」「夏の日の少年」「赤橙」「大切なもの」「ランプル」「造花が笑う」「アレグロ」「ハネモノ」

全部誰の曲かわかる人はすごいと思う。



で、その中で今マイブームな曲が「アレグロ」と「赤橙」「造花が笑う」。


・・・4回ずつ歌ってたり。<あほです


というわけで、隣の部屋にも届けっていうか、確実に届く音量で歌いまくっていたわけです。

ていうか、隣の女性校生(声で判断)達が楽しそうに張り切っていて、うるさかったんですよ。


こちらとしても負けるわけにはいかなかったわけで

同じ曲を大音量で何度も聞かせまくってあげたわけです。


別に大人数で楽しそうだったのが羨ましかったとかでなくて。。。
◆ 2002/11/2(土) 同盟近況報告。
2日連続でお金ないのをネタにすると凹むね。(じゃぁ、するなよ。

さて、ちりめん山椒同盟を10月のはじめに立ちあげてそろそろ一ヶ月ですが



まだ3人しかメンバーいません。


まだ過去日記からしか飛べないし。(死


というわけで、今日ようやく同盟リンクへ登録いたしました。


あとは、放置ぷれい。(結局だめだめ


こんなことで、ちりめん山椒が全国に広まる日がくるのだろうか?いや来ない。

というわけで、反語で攻めてみました。

国語の勉強にほぶ・すてが便利。反面教師まっしぐら。


こんな感じで頑張っていこうと心に誓って、日々同盟管理しています。(がんばってないし
◆ 2002/11/1(金) 夢。
後輩は海外旅行に行きたいと常々言っています。

そんな夢を持った後輩に対して


あー、財布に60円しかないー

とか言いながら厳しい現実をみせつけている私。


2年経っても、そんな給料変らんぞ。

と、現実を教え込む私は、ある意味後輩思いなのです。

最近後輩に覇気がないのは気のせいでしょうか?