真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月中盤編

じぇっとすとりーむあたっく。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
11月20日は送別会のため休みませんでした。

◆ 2002/11/20(水) 送別会。
今日は客先で、一緒に働いていた方が異動になることになりましたので送別会とあいなりました。

会場は近くの某チェーン店。

予算は1人3500円。


こんな予算だと大したものは出てこないだろーなーなんて思っていたわけで、

食べ物のことにしか頭にない私はどうなのでしょう?と思いつつ会場へ。


と、そこで待っていたのはしゃぶしゃぶ。

しかも食べ放題。

そして飲み放題。

そして何より周りが静かなのが良かったんです。


っていうか、客がほとんどいないだけですけど。

みんなで、「がらがらやなぁ」「トイレとか並ばんでええし、ええなー」なんて言ってたら

幹事があることに気付きまして。


隣、厨房やん。


もう丸聞こえ。

そーこーしていると、店長がやってきまして

店長:「サービスのサラダです。」

って、聞こえたかなぁって皆で言っていると

店長:「サービスのビピンパです」

そして、最後に

店長:「サービスのデザートで・・・」


って、物凄いサービス受けたのは、聞こえてたの?

それとも


客がいないから、食材が余ってるの? <失礼大爆発


何て失礼な会話を続けていると、入店してから2時間半ほど達ちまして・・・

あれ?飲み放題、食べ放題って2時間じゃなかったっけ?って話が出てきたわけです。

気になった幹事が聞きに言ったところ



何時まででも良いですよ。とのお答え。

そして、飲み放題、食べ放題で居座りつづけた事3時間半。

さぞ、店側も困ってるんじゃないかなーって思っていたわけですが、帰り際には


お土産にお米と割引拳1000円分貰っちゃいました。


なんでしょう、このサービス。

こんなサービスが良いんだったら忘年会もここでやろうなんて話になったわけです。


年末まで潰れてなければ。

って頭についていましたけどね。
◆ 2002/11/19(火) 平凡な日。
今日は平平凡凡な1日でした。

(終わり)





ネタがないよ。

というわけで、何だかネタがないかとネットサーフィン。

色々ネタはあるけども、著作権やらなんやらで、勝手にネタにはできない、このもどかしさ。

ネタが無いときにネットサーフィンして、ネタが見つかる事はあまりなく、

ネットサーフィンってストレス溜まるのね。


と、趣味でストレス溜めてちゃいかんと感じつつ、今日はのんびりとネットサーフィン。

まぁ、たまにはこんな普通の日記もありかと思う一日なのでした。
◆ 2002/11/18(月) 自転車置き場。
私は会社に自転車で行っているわけですが、会社には自転車置き場がありませんで

近くの公園の自転車置き場に置いてから仕事場に向かいます。


今日も仕事が終って、公園までてくてくと歩いていますと、

自転車置き場のすぐそばにある木におぢさまが立っていました。

木と向かい合って、じっとしているおぢさま。


そして

じょろじょろという音。


自転車の方に流れてきてるし!


あわてて自転車の元へ。

ぎりぎりおやぢ水が自転車まで達する前に逃げ出すことに成功し、ほっと一安心。


激しい緊張感から開放された私は、ゆっくりと家路につくのでした。
◆ 2002/11/17(日) おかいもの。
今日は梅田へおかいもの。

無印良品でアクリル板ででけたフォトボックスとネームカードボックス、あとスポンジを購入。

そして作った(というほど大げさではないけど)





ショーケース♪(トトロ付き)


こういう時、無印良品は変に色が付いて無いので便利です。

普通のショーケースをみたら高かったんですけど、結構お安くできましてご満悦。


お金が無いので、こういうところでちょっとずつ節約してがんばっているのです。


これ自体が無駄遣いってことは内緒の方向で。
◆ 2002/11/16(土) 関西一の電気街。
今日は関西一の電気街、日本橋に行ってきました。

さすがは関西一の電気街だけあって、いろんなものが売っています。

というわけで、今日の収穫はこちら。



がんだむ勢ぞろい

いやね、日本橋にがちゃがちゃの専門店みたいなのが結構あるんですよ。

というわけで、がちゃがちゃをしに日本橋まで行ってきました。

最近日本橋でPC関係のものを買っていない気がしますが気にしない事にします。


そして


”がちゃがちゃのために自転車で片道1時間強かけて行く26歳”

というイタイ自分がいることに気付かないように日々暮らしていこうと思います。
◆ 2002/11/15(金) 残業。
社会人になって早4年。

昨日は初めての深夜残業をしました。


15分の。


というわけで、初の深夜残業を体験するぐらいいそがしくなってきた最近。

ていうか、4年間深夜残業したことない自分にびっくり。
◆ 2002/11/14(木) 避難訓練。
今日は避難訓練の日。

昼過ぎに防災ベルがなって、逃げ出すわけなんですけど


10分ほど前からコート着て、パソコンの電源落として準備万端。

そして、整列してベルがなるのを待ってたりします。


絶対訓練になってないと思われ。
◆ 2002/11/13(水) 財布。
最近小さ目の財布持つようになりました。

というのも、大きい財布をスーツのポケットに入れていると、ポケットがやぶれやすいって言われた


というのが建前で、

ぶっちゃけ、財布の値段より中身が少ない事が悲しかっただけ。




というわけで、新しい財布の値段は210円。

流石に財布の値段より中身の方がすくないってことはあまりなくなったんですけど、


それでも財布の中身がすくない日は、悲しさ倍増。


悲しい日が多いけどそこそこ悲しいのがいいのか、
悲しい日は少ないけど物凄く悲しいのがいいのか。
◆ 2002/11/12(火) 目の疲れ。
パソコンを使う仕事柄、目が疲れるわけです。

特に集中すると、パソコンの画面に注目するわけなので、一気に目が疲れるわけです。

20分もパソコンの画面を集中してみてると、もう目薬無しではやっていけないほどなのです。


毎日仕事をしていると、だいたい集中している時間帯っていうのは決まってくるわけです。


私の場合は、そーですねぇ



12:58ぐらいですか?


つまり、昼休みの終わり際、

フリーセルがクリアできるかできないかぐらいの時間が最も集中できるわけで


休み時間が終ったと同時に燃え尽きてる私の集中力はかなりのものだと思われるのです。
◆ 2002/11/11(月) ぱんく。
今回の日記絵はじぇっとすとりーむあたっく。

だれか、日記絵書いて下さい。


さて、朝は自転車にのって通勤なのですが、昨日から自転車がパンクしてたんです。

いつも行く自転車屋は昨日閉まっていたため、今日もパンクしたまま。

しょうがないので、


空気いっぱい入れて、いつもの倍速で通勤。

いつ空気が無くなるかドキドキしながら、爆走。

こんな勢いよく会社に向かう私は、真面目一筋だと思われるのです。

やる気満々で会社に向かう私は、仕事一筋だと思われるのです。



というわけで、空気が抜けきる前に、無事会社についた私は

朝からバテてて仕事する気なっしんぐ


ゴールしたら夢がなくなるもんなんですよね。(意味が違う