真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月後半編

んあ、僕のでばん?

裏日記もよろしこ。

お知らせ
とくになっしんぐ。

◆ 2002/11/30(土) れんたる。
今日はレンタルCDが100円の日。



って、レンタルショップ行ってはじめて知りましたが。


事前に全く宣伝してませんでしたが。


このゲリラ的サービスは何とかなりませんか?

そんな事を、今日借りてきたDANCE★MANのCDを聞きながら思ったりするのです。


ていうか、こういう日でないと、DANCE★MANなんて聞かないよね。

そんなシュールな夜を過ごしている土曜日の夜でした。
◆ 2002/11/29(金) 花の金曜日。
金曜日。

休みの前で、普段なら嬉しいはずの日。


忙しい仕事も終らせて、家で開放感を感じ、ゆっくりしているはずの時間。


しかし今日はかなりの鬱状態。



会社にお弁当忘れたから。(またです。


金曜日に忘れたら、3日間ずっと会社におきっぱなし。


皆が会社を休んでいる間に侵食する弁当腐臭。


鬱です。
◆ 2002/11/28(木) 忙しい日の楽しみ。
今日も忙しき1日。

これだけ忙しいと、楽しみは10時のおやつと、12時のお昼と、3時のおやつと、17時半からの残業食(と言う名のおやつ)だけです。


食べすぎだと思いますか?


書いてて、自分でも食いすぎだと思いましたけども。


これに朝食、晩御飯、夜食(と言う名のおやつ)で


1日7食てどうよ?


あぁ、日記書いて初めて気付いたこの事実。。。
◆ 2002/11/27(水) お弁当。
今日はお弁当箱を一新。

たまには、こういう細かいところを変えると気分も一新。


ていうか、単にお弁当箱忘れてただけ。


なんていうか、机の中は”ふれぐらんすな香り”が漂ってる雰囲気。

夏でないのが不幸中の幸い。


お弁当箱忘れるなんて高校生のとき以来です。(あせ


で、替わりのお弁当箱はいつものより小さ目。

御飯を炊いた量はいつもと変らず、おかずもいつもと変らず。


つまり、御飯詰め込み、おかず詰め込み。

その結果。


御飯に箸がささらないし。


無理に刺すと折れるし。


何とか刺したら抜けないし。


がんばって抜いたら、御飯丸ごと取れるし。



お弁当はしっかりと持って帰ろうと思う
◆ 2002/11/26(火) 多忙。
最近忙しくなってきました。

こんな私でも仕事が忙しい期間があったりするんですね。

猿も木から落ちろって感じですネ。(ちょっと違う


そんなわけで、まっちょな担当さん達と色々作業してたりするわけですけども、

色々やっかいな不具合が続けざまに出てきて、ちょっぴりピリピリムード。


いつからピリピリムードかというと


まっちょな担当さんが



俺、もうちょっとしたら、ここで暴れるから

って真顔で言いはじめたころから。


というわけで、命の危険を感じつつ仕事に勤しむ、我らぺーぺー軍団。
◆ 2002/11/25(月) 連休明けの出社。
今日は3連休後の出社。

雨も降ってるだけに、かなりのかったるさを身体全体に感じつつ出社しました。


連休明けの出社なんて


お土産くらいしか楽しみがないですよね。


そんな連休明けだから

ふでばことか、会社のICカードとか、

財布とか忘れるのはしょうがないですよね?



ふでばこがないから、メモなんてとれませんし、

財布がないから飲み物が買えませんでしたし、

ICカードがないから、トイレに行けなかったし(トイレは部屋の外です)

一度トイレに行ったら、誰かが部屋のドアを開けてくれるまで待ってたり。
◆ 2002/11/24(日) にほんばし、ふたたび。
今日も日本橋にびりっち出現。

おめあては




ガンダムマウスパット


毎度のことながら、電化製品は全てスルー。

素晴らし電気街巡り。

あと、ちょっと気になってたものがありまして。


僕の小学校シリーズ


小学校にあるものをミニチュアにしたものなんですけど、

机の中にコッペパンが入ってたりとゲイが細かい・・・じゃなくて、芸が細かいんです。


そんなものを見まわっているとニノミヤ電気の前で、サンタの格好をしたお姉さんが何か配ってまして。。。


ちょっと1行ほど失礼。


もうクリスマスかよ!


というわけで、袋を配っていたんですけども最初はそのまま素通りしようとしたわけですが、

ふと中にお菓子(もろこし太郎)が見えたわけで、

慌ててUターン




そして、3往復。

というわけで、お菓子いっぱい貰って喜んで帰っていきましたとさ。
◆ 2002/11/23(土) からおけ。
今日もからおけ。

同居人とカラオケ勝負。

DAMの採点ゲームで対決したわけですけども。



圧勝♪


というわけで、ちょっぴりご機嫌で日記かいてます♪

と言っても、あれ採点方法がよくわからんわけで、音程を思いっきり間違えたやつでも高得点だったり、

二人とも完璧だと思っていたのが点数低かったりするわけです。

まぁ、条件は同じなので、勝ちは勝ち♪

なんて言っていると、ちょっくらふて腐れた感じでお手洗いに行ってしまいまして、一人で歌ってたりしてたわけです。


で、帰ってきた同居人。ちょっぴり慌てて入ってきまして


「間違えて隣入ってもぅた。」



って、ここまでは何時ものこと。(それもどうかと


「でな、隣の部屋な、

男の人の上に女の人がのっててんて。

そんなとこに入っていく同居人って、絶対天然。


まぁ、そういう人もいるだろうなんて、大人の男として平然と受け流しましたけどね。



ただ、トイレに行く振りして隣の部屋に見に行ってたのは内緒。
◆ 2002/11/22(金) 有休。
今日は客先が休みのため、有休をいただきまして。

そんな私が、朝11時ごろにいた場所は



会社。

有休取って会社に行くなんて物凄い優等生ですよね?ですよね?


やってたことは皆のお話あいて。


というか、暇だったから喋りに言ってただけ。


業務妨害で訴えられない事を祈るのみですな。
◆ 2002/11/21(木) ほんしゃ。
今日は昼から久しぶりに本社に出社。

最近は色々と忙しく、一ヶ月くらい戻ってませんで、久しぶりに色々な方々とお会いしました。


今年の新人さん達とは、全く話をしてなかったんですけども、今日帰ったら話し掛けられました。


「びりっちさんて、

お菓子あげたら仕事手伝ってくれるってホントですか?


あぁ、私も有名になったものですねー♪



って、何で新人にまでこんな噂が!( ̄ω ̄;)!!


とりあえず、にこやかに

「そんなことしなくても、手伝ってあげますよ。」

と、ちょっぴり動揺しながら答えましたけど。


そんな会話を新人さんとしていたら、隣の同僚{♀}が


「ちょこれーとがええねんなー。

いつでも手伝ってもらえるように机の中に入れといたら便利やで。」



って犯人発見


そんなわけで、新人さんから部長まで、すでに噂が行き届いている模様。(あせ