真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


12月前半編

んあ、僕のでばん?

裏日記もよろしこ。

お知らせ
12月9日〜12月15日の週に2日分
私以外が書いた代理日記があります。

どの日記が代理日記か当てられた方には何かあげるかも。

ってか、当てて。(涙

◆ 2002/12/10(火) 愛 FULL YOU♪。
昨日の日記、実は数日前の話です。

あれ以降、まっちょな担当さんの視線が気になって仕方ありません。

私が引き出しから出したチョコレートを嬉しそうに食べているときの彼の笑顔

きっと頭の中では妄想が繰り広げられてい
るに違いありません。


まっちょな担当さん:「ダメだダメだ、びりっちを見て嬉しそうな顔をしてはダメ・
・・だ・・・」

チョコレートを食べながら、彼を見上げる私。

その途端、まっちょな担当さんのさらなる妄想が始まります。

波打ち際でおいかけっこをする、彼と私。

もちろん、おいかけられるのは私

さらには、抱き上げられてキスを迫られる私。


そこで現実に戻ったまっちょな担当さんが、ごくりと息を飲みます。


そして流れる「どうする?アイフル〜♪



どうもしないで、諦めてください(泣)
◆ 2002/12/9(月) 好みのタイプ。
仕事中に、まっちょな担当さんに好みのタイプを聞いてみました。

その1
「痩せ型が好きやねん」

なるほど、華奢な彼女を俺の筋肉で守りたいって感じでしょうか。

その2
「実はメガネかけてる子が好きやねん」

仮にもSEをやっているわけですから、まっちょな担当さんにだって知性くらいはあると思われます。

もちろん、私にもあります。<ツッコミ厳禁

ですが、体育会系に見られがちな彼としてみれば、メガネをかけた知性的な女の子に

憧れるのかも知れません。

その3
「甘いものが好きな子がええなぁ」

まっちょな担当さんいわく、甘いものを目の前にした時に見せる幸せそうな笑顔にとろけてしまうらしいです。


以上の3点で、彼のだいたいの好みのタイプが見えてきました。

痩せ型でメガネをかけた甘いものが好きな人


えーと、えーと、えーと・・・


・・・・・・・・・私ですか?(汗)


私の○モ説が疑惑が再燃しませんように。
◆ 2002/12/8(日) だめ。
スランプです。

ネタがないです。

いや、日記なんだからネタがないって言うのはおかしい気がしますが、

人様に公開するような事柄はないんです。


いや、人様に言う事ができないような人生を過ごしてると言うわけではなくて。
◆ 2002/12/7(土) 経費削減。
会社で紙は裏紙を使用することと言った方が


良い紙を使って全社員に経費削減案を伝えました。




しんりんばっさい、しんりんばっさい。



そして、今年の会社で配布するカレンダーは壊れゆく自然を大事にしようという内容。


自分で自分に皮肉言うって流石ですよね?


それで、経費削減案の内容は客先に出ている方が本社に戻ってくるときにかかる電車賃のお話。

今までは、電車賃がそのまま出てたんですけども、これからは



回数券で配布。

小学生みたいね♪


そんな経費削減案を出した方のそばには経営本が山済み。


経費削減てなにかね?



大人の世界って矛盾がいっぱい。
◆ 2002/12/6(金) 新人。
ここ最近うちの会社のまわりで新人さん、中途採用さんの知識不足が問題になっておりまして。


まぁ、うちの会社は中途採用者にやってもらってる試験で


0点取っても採用される


なんて馬鹿げたことやってるせいなのはわかり切ってるんですけども。


そんなだから、一ヶ月とか、一週間とかで中途採用者が「ごめんなさい」なんて言い出すんです。(ちょっぴり愚痴


んで、客先の新人さんも同じように、ちょっぴり知識不足。


そして教えてる方もちょっぴり知識不足。


知識不足の方が知識不足を教えてる状態で、知識不足スパイラル。


というわけで、横で突っ込みつつ仕事をしてる私。



「なんでやねん!」って。


ツッコミを入れるためには、二人の会話を逃さず聞き取らなければいけません。



あー、だから最近おいらの仕事が進まないんだ。


という、驚くべき事実に今日気付いたわけで。

最近の忙しさの理由がわかって、すっきりした昼下がりでした。
◆ 2002/12/5(木) 朝のお仕事。
今日は本社でお仕事。

一番に会社に辿り着いて、まず最初に


お茶犬の壁紙をダウンロードちなみにこちら

ついでにアイコンもダウンロードして、マイコンピュータとマイネットワークのアイコンをお茶犬に。


そして、

とっておいてもらったお土産の山を平らげるという一大イベントを乗り越えて


お喋り大好きな同期のお相手。

そして、ようやく


お昼御飯。


朝から忙しい1日ですたとさ。
◆ 2002/12/4(水) 目覚まし。
目覚ましは、目を覚ましてくれる時計。

その目覚ましより早く起きるというのは中々できるわけではなく、素晴らしい事です。


私は同居人と同じ部屋で寝てるわけで、目覚ましはその部屋に二つ。

今日は同居人が目覚ましがなる前に目が覚めたようで、良いことなんですけど。



早く起きたからって、目覚まし二つとも止めて、二度寝するのはどうかと。



おかげさまで、私が起きたのが9時。


お弁当の用意どころか、朝御飯を食べてる余裕もないわけで、急いで用意して会社へGO。

会社で朝御飯をとコンビニによったけど、


財布に20円しかなく、お腹を空かせたまま職場IN。(涙


会社には何とか9時半に着きましたけど、


ダブルショックと、寝起きでまだ夢の中状態、お腹空かせた子供状態で仕事なんてできるわけ・・・
◆ 2002/12/3(火) 今日の仕事。
今日の仕事はネジ外して、ネジ止めて、ネジ外して、ネジ止めて、お菓子食べて、ネジ外して。


プログラムなんて、ここ最近たいしたもん作ってません。

作った物と言うと、5秒間隔に「ぴよぴよ」なる地獄のソフトぐらい。{昨日の日記参照)

自分がシステムエンジニアなことに物凄く疑問を持ちながら仕事をする日々。

そんな疑問を吹き飛ばすように明日もネジを止めまくってきます。
◆ 2002/12/2(月) ひよこ。
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ。

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ・・・



仕事場に鳴り響くひよこの声。

昼からずっとひよこがぴよぴよ。



ただいま私はひよこノイローゼ。


というわけで、パソコンから5秒毎に「ぴよぴよ」音を鳴らすという、(精神的に)ハードな仕事をしてたりするわけです。

こんなこともシステムエンジニアの仕事だったりするんですね。

頭のなかが「ぴよぴよ」しか浮かばないので、今日はこのへんで。
◆ 2002/12/1(日) すとーかー。
すとーかーはいけない。

頭ではわかっているのです。

頭では。


でも、どうしても気になる人がいたわけで。

その後ろをつけてしまいたい衝動に駆られてしまったわけで。



それはレンタルショップの店員。


返却済みのCDを返していく後ろをぴったりマーク。


みなさん、経験ありますよね?