真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


12月中盤編

そとは寒いの〜。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
12月9日〜12月15日の週に2日分、
私以外が書いた代理日記があります。

どの日記が代理日記か当てられた方には何かあげるかも。

ってか、当てて。(涙

◆ 2002/12/20(金) 客先の忘年会。
今日は客先の忘年会。

場所は前回送別会があった場所と同じ。

席は


まっちょな担当のとなり。


なにこれ?なにこれ?(あせ

というわけで、忘年会が始まろうとしたそのとき、おもむろにまっちょな担当(以下まっ担)が取り出した


まっちょ仲間との写真。



みんな上半身裸でポージングしてるし。(涙


メシ食う前にそんなん見せられても・・・



そして、誰かが言い出しました。




求愛のポージングですか?



忘年会を忘れたい気分でいっぱいになりましたとさ。(涙
◆ 2002/12/19(木) 質問。
今日は真面目に仕事をしていたんです。

別段何事も無く、一日が過ぎようとしていたんですけども、

定時頃になって、あまり話し掛けたこともない人が

つかつかつかつか・・・

って近づいてきまして「すみません。」って話し掛けられてきました。


「はい?」と返答した私に質問が飛んできまして




お菓子代大変じゃないですか?



「え・・・。。。ジュースとかタバコとか買わないから、その分と思えば大丈夫ですよ。」


あぁ、なるほどねー。

と、去っていかれました。


そ、そんなに気にされてたのかな?(どきどき
◆ 2002/12/18(水) 先輩。
今日は朝からゲームセンターへ。

何だかわからないけど、物凄い熱中していたんです。

したらば会社の先輩が入ってきて


早く会社行かんかい!」って怒られました。



ってところで夢から覚めました



そして時計をみたら9:20分。



・・・


じ、時間よ止まれ!(涙の叫び


というわけで、今日も目覚ましより早く起きた同居人が、


目覚まし止めて二度寝してやがんの。(涙
◆ 2002/12/17(火) 後輩。
今日も寒い朝。

風を全身に受けつつ、自転車にのって客先へ向かう私。




そんな私がはいてるズボンは夏ズボン。

下半身に精一杯冷たい風を感じつつ、自転車を急がせるのです。

さむいよー。さむいよー。


というわけで、今日からうちの会社から新しく客先に派遣されてきました。

新しく来たのは2年後輩。


客先での鍵(ICカード)を渡されて、「無くさないように。」と釘をさされて10分後。




見事に無くしてやがる、あなどれないヤツ。


捜索活動が今日の仕事のメインでした。
◆ 2002/12/16(月) かろやかなる足取り。
今日は朝から快調。

何だか足取りが何時もより軽やかなのです。



その理由は会社に着いたときにわかりました。



ぼく、スニーカーはいてるよ!?( ̄ω ̄;)!!


スーツにスニーカー。

狙ったわけでもなく、普通に恥ずかしい一日の始まりで

もう気分は朝より軽やかっていうか、




浮いた存在って感じ?
◆ 2002/12/15(日) いべんと。
今日もいい天気だったので、外へお出かけ♪

自転車をこいでいたら、とある化粧品の会社の前で人だかりができていました。

どうも新製品の発表かなにかのイベントで、誰か芸能人がくるっぽかったのですけど、



化粧品の会社の前に、むさくるしい男の群れがいるのはどうかと。


絶対主宰者側の思惑を760°ぐらい裏切った光景だと思われるのです。


そして、この間違いだらけの光景をみつつ、一つの疑問が頭をよぎるわけで。




ディープなアイドル好きな方って、

何故お太りになってる人が多いのか?




LLサイズの加護Tシャツとか、絶対売れると思うと思うのだけど、どう?
◆ 2002/12/14(土) めぇる。
最近1日2通ぐらいの届いているものが

ウイルスメール。


もうHDDの中には20通ぐらいのウイルスが溜まってます。<溜めてる奴

それに続いて、一日3通ぐらい届く

未承諾広告とか書いてあるエロエロ情報メール。


一日に届くメールは以上。


・・・


もー、メーラーなんて立ちあげてやるもんか!!!<メール見ないぞ宣言


というわけで、私への連絡手段は掲示板のみで。
◆ 2002/12/13(金) 忘年会。
今日は忘年会。

会場は梅田でしたので、早めに仕事を終らせて移動の準備をしていました。


同僚達はいっしょに行こうと誘ってくださったのですけど、

財布無くして金のない私は

JRなんぞに金を払う余裕はない

と爽やかにノーサンキュー。

1人自転車に乗り込み、会場へ向かうのです。


会場で待っていたのは、しゃぶしゃぶ。

当日に忘年会に参加できなくなった人の分は


あらかじめ裏回しをしてましたので、おいらのお肉は二人分♪


そんなことをしてても、

流石やねーって顔で黙認されてる私は裏の権力者
◆ 2002/12/12(木) 凹。
今日の朝いつものように仕事に行こうとしたんですけども、



財布がなーい。


ないないないないないないないないないないないない、どこにもなーい。



というわけで、財布なくしま↓(した)。


何時までも凹んでるわけにもいかずに、とりあえず銀行へキャッシュカードを止めに逝ったわけです。

受付のお姉さんに事情を話したら「あらぁ。」って言いながら物凄い悲しい顔をされま↓。

それはもう


私が「お姉さん大丈夫?」って言いたいぐらいの顔


ま、物凄い親身になってくれて、ありがたい話なわけで。

ちょっぴり親近感を憶えながら、手続きをしていきま↓ら



このついでにALL ●NEにされればどうでしょうか?



って、あなた演技派


商売上手な受け付けさんに、物凄い笑顔で言われた私はALL ●NEにしちゃいましたとさ。
◆ 2002/12/11(水) まっちょ強化うぃーく。
今週はまっちょな担当さんのネタが連発なまっちょ強化うぃーく。

寝るときも、

まっちょが一匹、まっちょが二匹・・・

とうなされる始末。(うそです

今日も素敵な笑顔をばら撒きつつ、プロテイン入りの水筒をしゃかしゃかしゃかしゃかしております。

そんなまっちょな担当さんは、結構着やせするタイプ。(ぷち知識


というわけで、今日もまっちょな担当さんとお話をしていました。

前に日記でも書いていたんですけど、腰の骨が骨折していて、痛い痛いと言ってたんですけども、まだ腰が痛むんだそうで。


そんなんだから、トレーニングはしてないだろうと思っていたんですけども、

腰が痛くなってから逆にトレーニングする回数が増えたそうです。


その理由は


筋肉で腰骨を締め付けるため。


今日も腰が痛むのでトレーニングに向かわれましたとさ。