真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


12月後半編

らんでぃです♪

裏日記もよろしこ。

お知らせ
12月31日は帰郷のためお休み。

◆ 2002/12/30(月) 大掃除&年賀状。
今日は朝から大掃除。

一生懸命大掃除。

そんなわけで、つい先ほど(午後10時すぎ)、無事



諦めました。


ていうか、ワンルームに荷物多すぎ!

まぁ、ずっと大掃除してたわけでなくて、年賀状作ってたりしたんですけども

プリンタの調子が悪くて、ちゃんと印刷できなかったんですよ。

どうしようかと考えたところ、良い案が思いついたので、さっそく友人のだるくんに連絡。


びりっち:「うちのプリンタへぼくてなー。印刷でけへんねん。」

だるくん:「で?」


びりっち:「白紙の年賀状とデータ送るから、印刷はセルフサービスでええかな?

だるくん:「だめ。


というわけで、即否定されました。

最近は携帯とか、着せ替えが流行ってるから、データを何種類か送って、着せ替え年賀状ってイケそうな気がしたのですけども、

ちょっぴり時代を先取りしすぎたようです。


しょうがないので、だるくんが今日買った3980円のプリンタで印刷。

出来上がった年賀状に宛名を書くべく、筆ペンと住所録を持って


病院の相方のところへ。

これで、明日になれば年賀状が出せる状態になってるはず。

そんなわけで、今日は忙しい1日だったのでした。
◆ 2002/12/29(日) 晩御飯。
というわけで、今日も1人で晩御飯。

今年は初めから終わりまで悪い事が多い年でした。

そんな悪いものも一緒に洗い流すかのように大掃除とかしていました。
(全然終ってないですけども。)


そんなわけで晩御飯の用意はできずじまい。

しょうがないので、近くの定食チェーン店へお出かけしました。


頼んだのは味噌カツ定食。

美味しいんですけども。美味しいんですけども。





ちぢれ毛が入ってるのってありえないんじゃないの?(キレ気味


今年の厄は最後の最後まで私を離してくれないようです。(涙
◆ 2002/12/28(土) クリスマスイブのお話。
BBSに閑古鳥が泣いている今日後の頃。

というわけで、クリスマス・イブの日やらクリスマスの日の日記を見てもらえば、お気づきの方もいるかと思いますが

りたーん・ざ・一人暮らしです。


で、同居人はというと、入院中。

イブの日に風邪だと思って病院行ったら入院して下さいだって。びっくりだね。

とりあえず、今日日記で報告して良いよって許可貰ったので報告でした。


で、イブの日は何をしてたかというと

ほか弁で晩御飯を購入。

そのとき、レジのお兄さんの

イブの日にほか弁かよっ!」ってな目は忘れられません。


お前もバイトじゃないかよっ」てな気持ちでいっぱいになりました。


なんていうか、


アイコンタクトってのを体感した瞬間。



で、購入した弁当はから揚げ弁当。

一応、鳥食ってクリスマス気分を出そうと努力してみたり・・・
◆ 2002/12/27(金) The・仕事納め。
というわけで、今日で仕事納め。

朝は客先で仕事をして、昼に客先での作業場のお掃除。

一生懸命仕事をして、お掃除もして、本社へ帰社。

その後、



お弁当箱を忘れたのを思い出して、急いでUターン。


机の中に9日間お弁当が入ってたかもしれないと思うと。。。(怖


その後は、本社でのお掃除も終らせて帰宅。

その後、


住所録を忘れたのを思い出して、急いでUターン。(またかよっ

年賀状が出せないところでした。



・・・


忘れたまんまで、出せませんでしたって言っちゃったほうが
楽だったかもって思ったのは内緒♪



そして、全部終った後に皆で飲みに行こうってなりましたんで、私だけちょっと野暮用を済ませて合流。

皆日頃の毒やらなんやらを吐きだしまくりまして

大体5時ごろから飲みはじめて (って言っても、私は飲めないので食べてばっかりでしたが)、


終ったのが11時半。


毒吐きすぎやがな。
◆ 2002/12/26(木) 仕事納め前。
明日で仕事納めです。

今年も色々ありました。


客先の方や同僚達、人間関係も問題なく仕事ができました。


心残りがあるとしたらまっちょな担当さんの前で



嵐のマッチョマンを歌えなかった事。


忘年会のために、CDレンタルして1人れんしゅーしてたのに。
◆ 2002/12/25(水) 銀行。
今日は朝から銀行へ。


というのも、先日財布を無くしたときに損失届をだしたんですけども、

後日財布が見つかりまして。(お金以外は全部無事でした。)


んなわけで、発見届け見たいなのを出しに行ったわけなんです。

で、この発見届け、手続きに結構時間がかかるわけですけども、私の後ろにはおば様がまだかまだかと待っているわけです。

そのおば様、ちょっぴり短気なのか、行員を呼びとめて

何でこんなに時間かかるのよ!!

大体、窓口が少なすぎるのよっ!!


と、ご立腹のご様子。


その叫んでる場所は

私の後ろ約2,3m。

嫌がらせですか?嫌がらせですネ?(涙

窓口のお姉さんは、それはもう急いで処理を済ませ、おば様を対応中の行員はただ平謝り。

なんだか私まで急がなきゃいけない気分で、処理が終ったらすぐに席を立ち去っていきました。



行員も、窓口のおねぇさんも、ほっと一安心して対応しておりました。よかった、よかった。


で、私はもう一つの用事(満期になった定期預金の引き落とし)があったので、

行員さんに窓口を聞き移動・・・



って、さっきのおば様の後ろじゃん!( ̄ω ̄;)!!


わ、わたし嫌がらせしてる?してるかな?してるよね?あれ?

おば様も気がついた様子で、立ち去るとき「もぅ」なんて言って去られました。


当然窓口のお姉さんも同じ方なわけで、ちょっぴり恥ずかしい一日の始まり。
◆ 2002/12/24(火) くりすます・いぶ。
今日はクリスマスいぶ。


クリスマス・イブだからと、定時に帰る人が多数。




その中には、あきらかに何の予定もないやろて人も多数。
(ちょっぴり毒吐きモード)


ていうか、残ってる人は相方、家族がいる方々。

お話を聞くと、8時ごろに予定を入れてるから、定時に帰っても・・・って言う人がほとんど。



ということは、


定時に帰った奴の方が何の予定もない可能性大?

人間てややこしい生き物だよね。
◆ 2002/12/22(日) 久しぶり。
今日は同居人が外出中。

私は1人梅田へ出向きました。







あぁ、久しぶり♪

というわけで、今日はばれにくい小物ばかりをUFOキャッチャーで取って・・・





あれ?スヌーピーなんていたっけ?

ごめんなさい、ごめんなさい、だって、取りやすそうだったんだもん。(涙

というわけで、同居人には内緒で押し通して見るとします。

明日の日記がなければ、そーゆーことで。(どーゆーことでしょうか?



で、ですね。ゲーセンにはガチャガチャもあったわけです。

一回だけやろうと思ってお金を入れて回したら・・・


でてこないし。(涙

しょうがないから店員さんに言ったら、首をかしげて色々調べた結果

直りそうになかったので、中で好きなやつを選ばせてもらえました♪

もー天にも上る気持ちでした。

棚から牡丹餅ってこんな感じなんでしょうか?

ガチャガチャ一つにそんなに喜ぶ26歳ってどうですか?

素敵ですか?そーですか♪



ちなみに選んだのはシャア。かっこよすぎ。

◆ 2002/12/21(土) やるきなし。
今日は雨が降っているため、異様にやるきなし。

家に出るどころか、布団からも出ずにインターネット。

ちょっと移動するときも布団を引きずりながら移動。


御飯もおかずになりそうなもんはなかったんですけど、米だけでもお腹いっぱいになるし

もう今日は家から出ることはあるまい・・・と思ってたんですけど



お菓子が切れてたのに気付いて布団から脱出

お菓子を買いに行くついでに御飯のおかずも買いに行きました。

そんなゆったりした3連休の始まりなのでした。