Hob's Diary
〜日々是趣味也〜

200201月 前半 −

○ 2002/01/15(火) スキー

このところスキーの話題がをよく聞きます。

皆さんスキー好きですか?

私は実はあまり好きじゃないんです。

それは小さい時にスキーに行った時に受けた傷があるから。。。


あれは忘れもしない小学6年生の頃。

私のところの小学校では5,6年生の2回スキー学級という

遠足みたいなものがあります。


その日は吹雪が降って前がよくみえなかったんです。

それでもちょうどわんぱく盛りの小学6年生。

友達と一緒に度胸試しなんて言いながら直滑降で滑り降りたのが間違いの始まりでした。

スピードはどんどん上がって行くのですが、止まるどころか

スピードを下げる事も出来ないし、曲がる事も出来なかったんです。

スピードはすでに最速に達し、こける事も怖くなってしまったんです。


そんな私の目の前に障害物が!!!




大地にさされたストック


ど真ん中的中でした。(涙

小学生ながらあの痛みは一生忘れることはないでしょう。

皆さんもお気をつけください。


    ☆この前、長野でジャンプして胸から落ちて肋骨バキバキで内臓破裂意識不明半植物状態になった人がいたです。/拓 2002/01/15(火) 23:07:14
    ☆ひぃぃぃぃぃぃぃぃ/TAKA 2002/01/16(水) 12:26:45
    ☆スノボで足の付け根ぶった切った体験なら。。。はいてたジャージしぼったら血でしたがな(涙/みわ 2002/01/16(水) 14:00:04
    ☆ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・ジャンプこえぇ〜よぉ〜>拓/びりっち 2002/01/16(水) 22:40:58
    ☆ひぇぇぇぇぇぇ・・・血ぃ〜血ぃ〜。スノボもこぇよぉ〜。。。>みわ/びりっち 2002/01/16(水) 22:42:02
    ☆雪山は危険がいっぱい・・・(怖 >TAKA/びりっち 2002/01/16(水) 22:42:29
    ☆ひどい出来事過ぎて面白い・・・。よくこんなアイコンあったねぇ・・・(苦笑)/仮面天使 2002/01/17(木) 16:02:19
    ☆画像探して、加工しました。結構時間かかったよ。(笑/びりっち 2002/01/17(木) 21:21:10
    ☆額にど真ん中? <それは『愛と誠』/みいのら 2002/01/20(日) 09:20:17
    ☆そーそー、額にさくっって・・・って死んじゃうよぉ〜(あせ/びりっち 2002/01/20(日) 12:03:36

○ 2002/01/14(月) やりのこし。

去年やり残した事があったので、今日やります。

足跡公開です♪

11月の足跡

12月の足跡


それと11月分、12月分の過去日記をUPしました。

日記セレクションも更新しました。


いやぁ〜、まぁ見る人も少ないからてきと〜で良いかなぁ〜なんて。。。

ちょっと思った瞬間に


棚の上から鉄板が落ちてきたのは誰かの呪いですか?

痛いの、痛いのぉ〜(涙

いや、直撃は避けたのですけどね、



ちょうど足が痺れたんですよ。

そこまで考えて呪いかけた人って、プロですかね?


さて、話を戻して・・・

去年のアクセス解析をちょっと見直してみましょう。

ちなみに4月の24日からアクセス解析を付けています。

ユニークアクセス数は、リロードなどしてもカウントしない( 一人が1日に何度来ても、1回としてカウントする)数です。

4月(24〜30日) アクセス数:426   ユニークアクセス:121

5月  アクセス数:1081  ユニークアクセス:515

6月  アクセス数:1144  ユニークアクセス:642

7月  アクセス数:957   ユニークアクセス:593

8月  アクセス数:735   ユニークアクセス:489

9月  アクセス数:649   ユニークアクセス:397

10月 アクセス数:643   ユニークアクセス:366

11月 アクセス数:587   ユニークアクセス:381

12月 アクセス数:786   ユニークアクセス:430

6月をピークに減り続けていますねぇ・・・

12月は「はみっこらんど」の管理もしていたので、そちらからちょっと流れてきて貰えたのかな?

今年の目標は「アクセス数500を割らない」でがんばります。

弱気ですか?弱気と思いますか?


だって、一月半ばのアクセス数が190なんだもん(涙

いきなり目標不達成のぴんちだったりします。

今年もがんばります。改めてよろしくお願いします。(_ _o)ペコ


    ☆きっとそれはNちゃん部屋の兄貴の呪い・・・(爆)/TAKA 2002/01/15(火) 00:57:34
    ☆ぐはぁ。や・・・やつらか。。。/びりっち 2002/01/15(火) 23:03:20

○ 2002/01/13(日) モチベーション。

モチベーションが下がってきました。

もうすでに、日記のネタを考え初めて2時間が過ぎようとしています。

その間に、色んな事が頭をよぎるんです。

私の頭を色んな雑念が行ったり来たりするんです。

毎日更新を止めようかとか、どっかの日記からネタをパクろうかとか・・・




ならまだマシ(注1)なんですが。。


こんちわー。逆からよんで、「わー!ちn(自主規制。」

なんて事が頭をよぎるんです。

そして一人で自己嫌悪に落ちいっています。

ちょっとした薬物中毒っぽいです。(涙


注1.毎日更新を止めるとか、ネタをパクるとかは、全く考えていません。


    ☆斬りネタ強化月間などはいかが?/TAKA 2002/01/15(火) 00:56:09
    ☆逆に斬られそうで。。。今度チャレンジしてみよ。/びりっち 2002/01/15(火) 23:02:52

○ 2002/01/12(土) 闇と光。


闇のなかにいる。

闇はどこまでも続いて、それが怖くて。


遠くに光がみえたんだ。

光に向かった。がむしゃらに。


でも、ふとたちどまり、光を疑った。

本当にたどりつけるのか。

それが望みなのか。


闇を怖れ、光を疑っている。

僕は、、、どこへ向かえばいいのだろう。。。

                  by.びりっち







闇:ネタがないこと

光:ホモゲームとか。<ネタ


    ☆あーあオチがなければ・・(以前も言ったような)/TAKA 2002/01/15(火) 00:54:53
    ☆だってぇ。。。(前にも聞いたような。/びりっち 2002/01/15(火) 23:02:24

○ 2002/01/11(金) 不具合。

今ちょっと仕事で虎ぶってます。

いや。トラブってます。


というのも、とある会社がちょっといいかげんでして、

いつまでたっても不具合を直してくれないんです。

1年ぐらい。


このままではいつまでたっても製品ができません。


とうとうメーカーさんが、しょうがないってなことで


不具合を仕様にしてみました。

仕様書に書いてあれば、不具合は不具合でなくなるんですよね。

びば、仕様。


注。
 この不具合がでてるのは一般向けの製品ではありません。
不具合がでている部分も特に致命的なものではありません。
またこう言う事は極極極稀です。


    ☆このニュアンス、わかるなぁ〜(≧∇≦)/竹松 2002/01/12(土) 18:28:55
    ☆わかるぅ?(笑/びりっち 2002/01/12(土) 23:13:55
    ☆○イクロソフトの常套句、「そういう仕様になっております」/いけ 2002/01/13(日) 00:38:28
    ☆そう、よくマイクロソフトが使う言葉ですね。っていうか、マイクロソフトの口癖?特許?/びりっち 2002/01/14(月) 00:20:23
    ☆うちの会社は口癖にしてないはず・・だよなぁ(汗)/TAKA 2002/01/15(火) 00:53:28
    ☆口癖にならないように頑張りますぅ。。。/びりっち 2002/01/15(火) 23:01:48

○ 2002/01/10(木) 後輩。

今仕事が結構忙しかったりするんです。

こういう忙しい時に問題は発生するもので。。。



同僚(20後半 男)に後輩(20前半 女)が怖いって相談受けてたりします。

おいらにどないせーちゅーねーん。


まぁ、相談を受けたら何とか解決して挙げなければなりません。

実は私、入社2年半にして部内の立場は結構あったりするんですよ。

部内で3番目の古株ですから。(なじぇ


まずはキッカケから調べていかなければいけません。

色々話を聞いていた感じ大体こんな感じ。


去年の夏から秋になるころのお話。当時上司であったS次長がおりまして。

会社でちょっとした大事件(へんな日本語。)があったのですが、

その事件でS次長が少し配慮を欠いた対応をしてたんですよ。

それで後輩が怒っていたんです。

その時のS次長が同僚や私によく口にしていた言葉。

「○○さん(後輩)がにらんでくるねん。こわいね〜〜〜ん。」

と泣きが入っていました。(なさけね〜。


それで、去年の11月そのS次長が自主退職されまして。

その後、同僚がよく口にする言葉。


「S次長は○○さん(後輩)に睨まれて辞めてったんやぁ。こわいよぉ〜。」

と、こちらも泣きがはいっています。(ぉ〜ぃ


てなわけで、原因は後輩が睨みで次長を退職させたという

事実?で、怒らせたら睨まれて、退職せにゃならんと思ってるらしいです。


で、後輩を怖がらないようにする方法なんですが。。。。

考えて、いいのが浮かんだら教えるっていってるんで、誰か良い案ください。(懇願


    ☆にらまれると石になっちゃうのね・・・/TAKA 2002/01/12(土) 00:43:53
    ☆睨み返してみるとか。。。(退職は早まりそうだ)/みわ 2002/01/12(土) 18:54:20
    ☆石になるっていうか、焼きつくされるそうです。/びりっち 2002/01/12(土) 23:14:25
    ☆睨み返したら?って言ったら、「海外へ逃げなきゃダメになるじゃない」って言われました。(汗/びりっち 2002/01/12(土) 23:16:26

○ 2002/01/09(水) 新たな気分。

新年が明けて、少し仕事もして、ようやく新たな気分で過ごせるようになってきましたね。


そんなわけで、新たな気分で


冷水最大出力のウォシュレットの洗礼を受けてきました。


もちろん、新たな悲鳴付きで。

ひゃぅって。(涙


油断してました。明らかに正月ボケです。

仕事場は危険がいっぱいです。


    ☆危険の意味が違うような気がするのは気のせい?/TAKA 2002/01/10(木) 18:30:08
    ☆危険なんですよぉ。。。/びりっち 2002/01/10(木) 23:46:13

○ 2002/01/08(火) 入れ替え戦。

サッカーでもJ1とJ2の入れ替え戦で人気が復活してきましたね。

やっぱり入れ替え戦があるということで、プレーヤーにも緊張感がでてきますから

白熱した試合も増えるんですよね。

そんなわけで、他のスポーツも入れ替え戦をすれば、もっと盛り上がりそうな気がするんです。

野球とか、バレーとか干支とか。


な〜んて、昼休み話してたら思いっきり否定されてしまいました。

特に最後。


干支の入れ替え戦なんて、一番楽しそうじゃないですか。

闘志剥き出しのコアラとか

一生懸命なナマケモノとか見れそうですし。


今回の優勝候補はやっぱり、チーター・・・


に住むノミでしょうか?

前回(?)は牛の頭に乗ってたネズミが一着だったですしね。(そうだよね?


話題にも欠きませんよ?

怖そうな人の干支がコアラ年だったりしたら、

ちょっと可愛らしく思えるかもしれません。

「この年ちょうどナマケモノが張り切りやがってなぁ。。。」

なんて嘆いているナマケモノ年のおじさんも多数出現。

楽しそうじゃないですか?

どない?


    ☆せやね(ぇ/TAKA 2002/01/09(水) 00:19:44
    ☆そやろ(ぉ/びりっち 2002/01/09(水) 21:53:51
    ☆かものはしに頑張ってほしい!!/もんじい 2002/01/10(木) 19:52:47
    ☆カモノハシ年って言いにくそー。。。/びりっち 2002/01/10(木) 23:45:53

○ 2002/01/07(月) 日本語の正しくない使い方。

今日は、





以下略


    ☆んっ?/おじちゃま 2002/01/07(月) 21:54:39
    ☆わん。/びりっち 2002/01/08(火) 21:49:50

○ 2002/01/06(日) 休み明け前。

明日から仕事始めです。

そんなわけで、今から色々用意しないといけません。


ズル休みの口実とか。

やだよ〜、会社行きたくねぇ〜よぉ〜。。。

同じ意見の方、正直にレス願います。(ちょっと本気


まぁ、実際にはそんなズル休みなんてするわけにもいきませんので、

しっかりと明日の用意なんてしないといけないわけです。


会社で食べるお菓子とか、昼休みに読む雑誌とか、

正月に買った物を自慢するためにもっていったり。


同じ意見の方、(以下略


    ☆わしはズルなんてしない。代休とる(爆)/TAKA 2002/01/07(月) 12:07:19
    ☆代休取った事無い。。。っていうか、休日出勤したことない。/びりっち 2002/01/07(月) 20:22:34

○ 2002/01/05(土) 強風。

今日は風が強かったですね。

帽子が飛んでいかないように、頭を抑えて歩く若者が多いですね。

帽子脱いだらいいのに。


若者だけでなく、おじさんも頭を抑えてあるいています。


帽子かぶってないのに。

ヅラとったらいいの・・・かな?


    ☆この3が日風強すぎ。釣りにもいけん・・・/TAKA 2002/01/05(土) 23:05:00
    ☆異様に風がきついよねぇ。。。/びりっち 2002/01/06(日) 21:41:50

○ 2002/01/04(金) ねむねむ。

おはようございます。(_ _o)ペコ

ただいま9時45分です。


夜の。



昨日はずっと外に出て歩きっぱなしだったわけで、

今日異様に眠たいわけなんですよ。<いいわけ

そんなわけで、今日はっていうか、今日も大したネタもなく終わっていくわけです。

今代理管理人してる「はみっこらんど」の方も更新しないといけませんので。

○ 2002/01/03(木) お買い物。

今日はかなり大漁に買い物してきました。

デジカメ、MP3ウォークマン、ゲーム、ドライヤー

クッキー、ケーキ、ドーナッツなどなど。。。

結構お金使っちゃいました♪(o゜▽゜)oテヘッ♪ 


私の場合突然物欲に刈られるタイプで、しかも新春売り出し中と重なったので

買いまくっちゃいまして。


ようやく夏のボーナス使いましたよ。

夏のボーナスほぼそのまま残ってたんですなぁ。。。


そんなわけで、物欲に刈られて目つきをギラギラさせながら日本橋(電気街)をうろついていたら、

いつのまにか

ブルーレット置くだけとか、

消臭元だとか、

ナメ猫シールとか持ってるんですよ。

危険ですね。

日記のネタなんて探してる余裕がないくらいですから。

そんなわけで、このままぐだぐだとフェードアウトしていきます。。。


    ☆意外と倹約家なのね?/TAKA 2002/01/04(金) 20:35:44
    ☆んー、そんな事は無いと思う。。。/びりっち 2002/01/05(土) 20:59:21

○ 2002/01/02(水) 発見。

今日はもんの凄く風が強かったです。

どれくらい強いかって言うと、外にゴミを捨てに出てきたおばちゃんが、


すっ飛んでいくぐらい。

いや、マジで。きゃ〜〜〜〜〜〜って言いながら。


まぁ、それは置いておいて、今日は親戚の家に集まっていました。

そこで、一つ発見。

うちの親戚一同京都弁と関西弁が混じってる。


分かりやすい例。

「田中(仮名)はんのとこ、高校生ちゃうんけ?」

訳:田中(仮名)さんの子供、高校生でしたっけ?

「はん」が京都弁で「ちゃうんけ?」が関西弁ですね。

25年間暮らしてきて、初めて発見した

ど〜でもいいことです。


    ☆飛んだおばちゃん気になり。。/TAKA 2002/01/02(水) 23:42:38
    ☆そのおばちゃん、壁に手をつきながら戻ってきました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!/びりっち 2002/01/03(木) 22:30:12

○ 2002/01/01(火) お正月。

2002年が明けました。

正月から

ミニ四駆とミニラジコンを持って歩いてる25歳びりっちです。

おめでとうございます。


今日はお正月だと言うのに京都はあいにくの雨模様でしたので、しばらく寝正月を満喫。

夕方前に雨が上がったので近くの神社にお参りに行きました。


流石にお正月の神社と言うと、小さい神社でも人で一杯・・・

ではありませんで。

そこには掃除のおじいさんとおいらと某Nちゃんしかいませんでした。

んなわけで、賽銭箱に10円投げ込んで、鐘を

がらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろんがらんごろん・・・

神社貸しきり状態。ヽ( ̄ω ̄ )ノ

神様とマンツーマン状態ってやつ?こりゃご利益ありそうです♪



てなわけで、今年もこんな感じで更新していきます。よろしこ♪


    ☆\[*▽*]\キュピーン☆/TAKA 2002/01/02(水) 23:41:28


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved