Hob's Diary
〜日々是趣味也〜

200203月 前半 −

○ 2002/03/15(金) みにおふ。

日本語で届くウイルスが出てきたみたいです。


記事によるとサブジェクトが思わせぶりな題名が付くらしいです。


「重要」「例の件」「極秘」「うんこ」

最後のは思わせぶりな意味が違うと思う今日この頃。(お食事中の人ごめんなさい。

記事はこちら。


さて、昨日は日記UPもほどほどに夜におでかけしていきました。

いやね、えみみさんが大阪に来てるというので会いに行ってききたんですわ。Namiと二人で。

ネットで出会った人と会うのは半年ぶり。

HPつながりで出会った人と会うのは初めてな私は緊張しながらお話してきました♪

オフレポについては、そろそろはみっこらんどで詳しい内容がUPされる予定なのでそちらを。

決して手抜きでも、Namiとえみみさんが腕を組んで歩いている後ろで

羨ましそうに指をくわえながら歩いてた悔しさの裏返しでもないよ?

くそぅ。


と、これだけではあまりにもあまりにもなので、少しだけ。

えみみさんの印象はすらっとして、背が高くて、きれーなおねぇさん♪

サイトでは、純粋な気持ちをそのまま言葉にしてUPされている方なんですが、

そんなえみみさんの一途で純粋な心を


関西風そばめしをじぃ〜〜〜〜〜〜っと見つめる姿に見る事ができました♪

※料理の画像等もはみっこらんどで公開してるはずです。


    ☆誰にも えみみちゃんは渡さない・・・ キラーン d(-_☆)/Nami 2002/03/15(金) 22:25:48
    ☆まっ びりっちったら。。。( ̄m ̄*)/えみみ 2002/03/16(土) 11:11:06
    ☆(ノ*゜▽゜*)ニパパパ/びりっち 2002/03/16(土) 21:18:43
    ☆あのメールうちの会社にきたよ(w/TAKA 2002/03/18(月) 15:51:49
    ☆題名はう○こっすか?(w/びりっち 2002/03/18(月) 21:52:31

○ 2002/03/14(木) 客先の外人さん。

最近職場に外人さんが多いんです。

2、3人ほど外人さんがうろついているんですが、

いつ声をかけられるかと、いつもビクビクしてます。(o;TωT)o"ビクッ


そんな外人さんとトイレの入り口で一緒になっちゃったんですよ。

やばいなぁっと思いつつ、私は個室へ逃げ込みます。

すると隣の個室もバタンって音がしました。

そして豪快な音を立てて用を足す外人さん。


同じ人間か!??って思うぐらいだったんですよ。


しばらくしたら豪快な音は止まり、違う音が


シャー・・・OH!!


外人さんが入ったところは

常にウォシュレットが最高温、最高出力設定になっている個室。

さすがの外人さんも、あのウォシュレットにはかなわなかったようです。


なんだか、その外人さんが近い存在に感じた瞬間。

やっぱり、豪快だろうが、体格が違おうが同じ人間なんですね。うんうん。


    ☆へんなとこで共感しないように(笑)/TAKA 2002/03/15(金) 19:27:13
    ☆初めてね、外人さんと心が通じた気がするのよ♪/びりっち 2002/03/15(金) 21:24:24

○ 2002/03/13(水) 拝啓、病院にて。

昨晩、日記を書いている途中で何か異変を感じまして、鏡をみたんですよ。


何か目が腫れてる・・・(涙

寝てるNamiを起こして、「ねーねー目ぇ腫れてへん?」なんて聞いたら、

顔全体が腫れてる事が判明。( ̄□ ̄; がーん

そんなわけで慌ててNamiが病院に電話、今から病院で見てもらえるって事で行ってきました。

病院に着いてから、受付にて先ほど電話したことを伝えたら、全員???マーク。。。こっちも?。

不信がられながらも、診察へ。

原因は不明だが、何かしらのアレルギーじゃないかってことで、その場は点滴してもらって、

明日改めて皮膚科へ行くように告げられ、帰宅しました。


帰宅後、Namiに重大発言を告げられまして、

今行った病院、電話した病院と違った。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 

・・・・・(沈黙


以上が昨日までの話です。

今日朝起きたら

全身ジンマシン(大涙


上司にメールにて午前休を取る旨を伝え、颯爽と昨日の病院へ。

9時に病院に着いたあと、受け付け待ち「ひまーひまー( ̄▲ ̄;」と言いながら1時間半待って診察。

症状はストレスから来るものか、食物によるアレルギー反応のどちらか。

まぁ、食物アレルギーでしょうってことになり、話は控える食べものの話に。。。

お医者さん:「えー、生の魚と、豚肉、トマト、タマゴは控えてください。」

びりっち:「はい。」

お医者さん:「それと、食べないとは思いますけど・・・」

びりっち:「はい?」


お医者さん:「チョコレートも。
      
ちょこれーとも、ちょこれーとも、ちょこれーとも、ちょこれーとも、ちょこれーとも、ちょこれーとも、ちょこれーとも・・・(えこー えこー えこー



な、、な、、



びりっち:「なんじゃい、食べないと思いますけどって!メッチャ主食やっちゅうねん!!!バレンタインでチョコ貰えへん顔やと思ってるんか!!ストレスも溜めないようにって、チョコ食えんかったらストレス溜まりまくりやっちゅうねん!!

と言いたい気分を押し殺して、

びりっち:「・・・はい。(涙声」

その後、注射をされたらめまいがしてベッドで寝てたのは言うまでもないです。(涙


★裏日記有り


    ☆禁チョコショックがすごく伝わりまふ・・・/TAKA 2002/03/14(木) 14:52:36
    ☆菌チョコぉヽ(´д`)ノ/いんぷ 2002/03/15(金) 18:38:03
    ☆まだ、禁チョコショックから立ち直れません。。。/びりっち 2002/03/15(金) 21:23:08
    ☆菌チョコゆ〜なっ!ヽ(`Д´)ノ /びりっち 2002/03/15(金) 21:23:54

○ 2002/03/12(火) 外人さん。

今日は仕事場に研修として外人さんが来てはりました。

そんなわけで、どこで研修してるんかなぁってちょっと探してたんですが、


おいらの席の横にちょこんって座ってました。( ̄ω ̄;)!!はぅ


びりっち:「えーえー、あいきゃんと、すぴぃく、いんぐりもんぐり。」

外人さん:「よろしくです。

こういう時外人さんって、こっちがあたふたしたのを確認してから、

クールに日本語使ってきやがりますよね?

日本に入る前にそういう事言われてるんですか?


    ☆ぷぷぅ、いんぐもんぐりで茶吹いた(爆)/TAKA 2002/03/13(水) 17:59:57
    ☆お気をつけあれ。(w/びりっち 2002/03/13(水) 22:10:49

○ 2002/03/11(月) 朝のごたごた〜。

えと、テキストエディタで日記書いて、UPしたつもりで今日の日記消しちゃいました。(涙

Read Me!とか、日記才人に更新報告もしてしまいました。(汗

空更新だけど、空更新じゃないのでゆるして。(_ _o)ペコ


そんなわけで、今日は朝9時にNamiが歯医者に行くと言って、先に出かけました。


そのすぐ後ぐらいに、私も会社に行こうと思ったんですが、自転車の鍵がないんです。

あたふたあたふたしながら、部屋の中をあちこちあちこち探していたら

9時5分ぐらいに家のドアが開いて


12日って明日なんだって。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 

なんて、のたまいながらNami帰宅。

しっかりと突っ込みを入れてから、自転車に乗って会社に行きましたとさ。


でね、自転車で数十メートル走った後にね、


自転車の鍵挿した覚えのない自分に気付いたのは内緒♪(o゜▽゜)oテヘッ♪ 


    ☆おとぼけカップルに乾杯(死語w)/TAKA 2002/03/13(水) 18:00:58
    ☆ボケてないっすよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ/びりっち 2002/03/13(水) 22:10:12

○ 2002/03/10(日) 帰郷 その2。

今日の日記は昨日の続きモノです。

昨日の日記を読んでない方は先に昨日の日記を読まないと意味がわからないかも。

さて、自転車で大阪は吹田市から、京都は伏見区まで自転車で帰るとなると色々なものが目に入ってきます。



水浴びするかも


かもの親子


遠くに見えるひらかたパーク


未確認飛行物体




というわけで、実家について用事を済ませたらすでに7時。

御飯を食べて帰ろうと、おかんに用意してもらいました。


出てきた料理。

コロッケ、から揚げ、鳥皮餃子

3時間自転車乗りつづけた後の油モノの山。

そして、これから2時間自転車乗りつつける前の油モノの山。


帰りちょっと吐きそうでした。(涙

ちょっと考えてくれぃ、おかん。


で、自転車で走っている途中で別行動(ミニオフ?参加中)のNamiに何度か電話したんですが、

電話にでなかったので諦めて家路に向かいました。


しばらくしてNamiから電話。オフ中のメンバーともお話しましたよ♪

最初に電話で話しをしたゆんゆん。

「びりっちが普通の人で良かった。」って意味がいまだにわかりませんが。(あせ

その後、ひげちゃん、はに〜さん、のりたまさんとお話♪


最後、♪で締めていますがこのとき堤防を走っていて


左側は崖、電話しながらの運転、

前方からはハイビームでおいらの目くらましをする車。目の前の視界はゼロ。

まさしく生死の境を走っていた気分でした。(涙)

内心ドキドキで電話してたんです。あいまいな受け答えしてたらごめんなさい。

そして、家に着いたのが10時過ぎ。

Namiのお土産のシュークリームを食べて、日記を書いてる途中で力尽きてましたとさ。


総走行時間5時間。

電車で行っていたら往復2時間の距離で交通費1200円ほど。

つまり、時給400円ぐらい?

良ぃ仕事しました♪


    ☆ええと流しているけどUFOは?!/TAKA 2002/03/11(月) 15:20:04
    ☆あ、いや、さらっっと流したほうが面白いかなぁって。(w/びりっち 2002/03/11(月) 22:31:10
    ☆関西の空には謎なオブジェがとんでるらしぃ。覚えたぞぉ。/らぐ 2002/03/11(月) 22:35:15
    ☆いや、そんないっぱい飛んで無いのよ?(w/びりっち 2002/03/12(火) 00:01:15
    ☆時給400円ぐらい?<金払って5時間ジムで汗流したと思えば/みいのら 2002/03/12(火) 17:49:06
    ☆なるほどぉ。事務で汗流したと思えば・・・得したのか?( ̄□ ̄;/びりっち 2002/03/13(水) 22:09:36

○ 2002/03/09(土) 帰郷その1。

今日は実家へとある用事(詳しくは裏日記で。)があって帰宅することになりました。


で、ここでちょっと路線図をば。



自宅は江坂、実家は淀です。


と言うわけで、途中で梅田に寄ったんですよ。

途中ですもんね、全然普通ですよね?

ちょっと違うのは


チャリで帰宅してたぐらい?

自転車での移動時間。

江坂→梅田 30分
梅田→淀 2時間半
淀→江坂 2時間

合計5時間自転車乗りまくってました。


わざわざ梅田に寄ったのは何故かって?

最近ゲーセン禁止令を出したばっかりですからね。

普通に買い物に行ったんですよ。

目的の物は自動販売機に入ってました。


ただちょっと違うのは、

クレーンで商品を選ぶぐらい?

ああ、某Yさんからツッコミ受けそうな気分。

と言うわけで、今日の成果・・・じゃなくて購入物。


The Dogの首振り人形


おじゃるの湯のみせっと。


まだ、途中ですが、流石に眠たくなってきたので続きは明日で。。。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


    ☆クレーンゲーム危険さぁ。うちも一時期増殖した小物が…/らぐ 2002/03/10(日) 13:51:55
    ☆うちの家には大物も一杯・・・/びりっち 2002/03/10(日) 21:24:51
    ☆それをフリマで売れよ。もうかりまっせ?(w/TAKA 2002/03/11(月) 15:18:38
    ☆フリマで売ってもそんなにお金になら無さそうよ?/びりっち 2002/03/11(月) 22:30:18

○ 2002/03/08(金) 連日の残業。

今日も残業の予定です。

残業するからには、出来るだけストレスのたまらないように、

最も集中できるように心がけているんです。


と言うわけで、残業食を買いに行ってきました。

空腹のままではストレスも溜まりますし、仕事にも身が入りませんからね。


今日の残業食。

クッキーにミルクチョコレートを絞って”こんがり”おいしく焼き上げました。
↑商品名ぽいです。


これで集中できます。


と言うわけで、

7時まで残業食を集中して食べてたら、周りに誰もいなくなってた。



今日の残業はおやつ買って、食べてただけなんて日報に書けず困っていたり。


    ☆ここにくるとお菓子が食べたくなるのはなじぇ?/TAKA 2002/03/11(月) 15:17:40
    ☆それは、いつのときも心にお菓子があるから。/びりっち 2002/03/11(月) 22:29:44

○ 2002/03/07(木) 残業。

今日も9時まで残業♪

同僚から


「寝てたん?」

って言われる私って素敵?


で、何をしてたかっていうと、当然仕事してたと思われます。


何故断定できないかって?


午前中は普通に仕事してたんですよ。

午後からの行動・・・


昼休みが終わった直後に、マッチョな元担当者(今は違う人の元で働いています。)さんが

遠くから私に話かけてきました。

「びりっちさ〜ん。ちょっと、こっちきて下さ〜い。」

それはそれは、フロア一面に聞こえるぐらいの声でした。


言われる通りに声がした方(会議室)に向かいました。

マッチョな元担当(以下マッ担):「ちょっとここに座って下さい。」

びりっち:「はい」 ちょこん。(椅子に座る)

マッ担:「じゃ、レビュー始めようか。



・・・それから5時間、一度もふれた事の無い仕事のレビューが続きました。(涙


これって、仕事してたって言えるよね?


    ☆マインスイーパやってるよりグー! (w/TAKA 2002/03/08(金) 19:40:25
    ☆残業手当でがっぽりと!/らぐ 2002/03/08(金) 21:22:01
    ☆マインスイーパより良いか。うんうん。(w/びりっち 2002/03/08(金) 22:28:49
    ☆残業手当はそんなに入らないのよねぇ。。。不況が恨めしい。。。/びりっち 2002/03/08(金) 22:30:36

○ 2002/03/06(水) 徒歩。

今日は8時半ぐらいに仕事が終わりました。

8時過ぎまで仕事をしていたのは久しぶりです。

と言うわけで、遅くまでいたついでに徒歩で帰宅しました。


いつも何気なく通っている道。

ゆっくり歩いて帰ると、いつもと違う顔ですれ違う町並み。

家路を急ぐOLさん。

赤ちょうちんをくぐるサラリーマン。

手を組んで幸せそうにホテルに向かう


外人男性カップル。ぐはっ。( ̄ω ̄;)!!

女役らしき男性の目が潤んでました。

な、何があったんだろぉ。。。


    ☆いーなぁ〜(^o^*) (<JUNEスト)/みいのら 2002/03/07(木) 08:48:43
    ☆8時半・・・仕事絶好調ナリ(泣)/TAKA 2002/03/07(木) 15:54:53
    ☆いいのか?( ̄□ ̄;>みいのら/びりっち 2002/03/07(木) 22:30:22
    ☆がんぶわれぇ〜ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー >TAKA/びりっち 2002/03/07(木) 22:31:18
    ☆うん。>いいのか? どっちかでも美形だったら言うことなし!(^o^#)/みいのら 2002/03/09(土) 01:08:06
    ☆う〜ん、両方黒人さんでしたが。>みいのら/びりっち 2002/03/11(月) 22:29:16

○ 2002/03/05(火) 電話。

というわけで、携帯はNamiに取りに行ってもらう事になりました。

決して心の中で


「俺の代わりに赤っ恥かいてこい。」

なんて考えていませんとも。ええ。

何の事かわからない人は昨日の日記を読んでくだされば良いかと思います。

と言うわけで、今日は普通の電話がなりました。

「ぷるるるるる・・・ぷるるるるる・・・」


えと、1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり?に電話がなりました。( ̄□ ̄;


緊張しながら受話器を取って

「はい、もしもし・・・」


ぷるるるる・・・・ぷるるるる・・・


えっと、何でまだ電話鳴ってますか?

あたふたしながら、受話器を置いたり取ったり・・・・ヾ( ̄・ ̄;)ゞあたふた


何回目かの受話器の往復してようやく・・・


「ただいま留守にしております。」

留守伝発動。


てなわけで、電話も2ヶ月おいてくと

嫌がらせ用電話に変化するようです。お気をつけあれ。


てーか、最近電話に運がない。。。(涙


【超個人的業務連絡】
うちの電話番号知っている人へ。
今日の日記の理由で電話使えません。
PHSにかけて下さい。


    ☆うちの家電話は、呼び出し音カットのまま、留守録だけで放置されてます。/らぐ 2002/03/06(水) 12:45:37
    ☆一番下の連絡は「電話をかけて」という意味でしょうか/TAKA 2002/03/06(水) 14:54:11
    ☆放置プレイすか。(w/びりっち 2002/03/07(木) 00:21:48
    ☆言葉の意味は人それぞれです。>TAKA (w/びりっち 2002/03/07(木) 00:22:21

○ 2002/03/04(月) 目標。

今日の日記は3月初めの日記から読んだほうが良いと思います。(推奨)


目標。

それは人を成長させる触媒であり、目標を持って生きている人は

生気が満ち溢れていて、毎日が楽しそうに生きていると感じます。

その目標が高ければ高いほど、その人の毎日が満ち溢れているのでしょう。

そしてその目標が高ければ高いほど、達成した時の喜びというものは大きくなります。


しかしながら、目標が高ければ高いほど日々の道のりが険しく、

達成できない可能性も高くなっていきます。

達成出来なかったときの悔しさも深いものになっていくのです。


高い目標を達成出来る人は一体どのくらいいるのでしょうか?

成功するのは、ほんの一握りくらいの人。

たくさんの人が、自分の目標の高さにぶつかり、挫折した経験があるんじゃないでしょうか?


でも、私は挫折した経験は無駄にならないと思うんです。

例え高い目標に挫折してしまった人でも、それまで1つの目標を目指して歩いてきた道があり、

それは決して無駄なものではないと思うんです。



私も3月2日(土)の日記で立てた目標。


公衆電話探しまくって、自分のPHSにかけまくる。

実践しました。


友達が一杯いるようにみせかけるという目標に向かって

ただがむしゃらにつき進みました。


そして私に残ったものは履歴に残った20件強の


”公衆電話発信”の文字。



最近の公衆電話って自己アピール強すぎ! ( ̄ω ̄;)はぅ!!


と言うわけで、友達が一杯いるように見せかける目標は見事に崩れ、


異様に公衆電話から電話が来る怪しい人物になりさがったようです。


でも、目標に向かってつき進んだ日々は無駄にはならないは・・・ず・・・


    ☆非通知にして会社からかけるのは?それも怪しいか^m^/いけ 2002/03/05(火) 10:41:35
    ☆ところで、返す時って着信、送信履歴消してかえしません?/いけ 2002/03/05(火) 10:45:05
    ☆ぷぷぅ(今日もかw)/TAKA 2002/03/05(火) 13:28:33
    ☆非通知ばっかりかかっても怪しい。。。(あせ/びりっち 2002/03/05(火) 20:57:33
    ☆てか、履歴消せばいいんだ♪いけさん頭良ぃ〜♪/びりっち 2002/03/05(火) 20:58:11
    ☆くくぅ。。。(今日もw/びりっち 2002/03/05(火) 20:58:45

○ 2002/03/03(日) 春を探す旅。

最近暖かくなってきて、春も近くに感じるようになってた今日この頃。。。

そんなわけで自然の中に顔を見せはじめている春を探す旅に出かけてきました。

その成果を皆様にもお見せしようと思います。

一緒に春を感じられたなら、たまらなく嬉しいです。。。




道端で力強く咲くたんぽぽ。



我先にと春を伝える花たち。



春を待ちこがれる椿。



春一番(べた)。



春のイチゴのクレープ(本当にこう言う商品名です。)



春爛漫♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノ


自然の中に春はすでに色んなところで顔を出していますね。

ん?最後の3枚は自然じゃない?

そんな事は無いでしょう?

ヒトも自然が生み出した生物だから自然のはず。

そんな訳で、春一番も自然です。

そして、当然

自然なるヒトが春を感じて作ったものも自然のはず。

この世は自然で満ち溢れています♪


と、今日色々と春の訪れを見てきたんですが、今日一番の春を


自分の頭の中に感じました。

灯台下暗しってこういう事を言うんですね。ヽ(@▽@ )ノ ぅわはははは


    ☆春さんと電話で直接話したことがあります(マジ)./ぺぇ 2002/03/04(月) 01:36:27
    ☆人が作ったものは「人工」というのよ?(w/TAKA 2002/03/04(月) 15:53:59
    ☆本の気持ちと書いて、本気(マジ)すか!?( ̄□ ̄; >ぺぇさん/びりっち 2002/03/04(月) 21:12:58
    ☆ふふふふふ。人工と言う名の自然なんですよ。(w >TAKA/びりっち 2002/03/04(月) 21:13:32

○ 2002/03/02(土) PHS。

ほぶ・すて1万Hitを呪うかのようにぶっ潰れたPHS。

今日はそれを修理に出すために梅田へ行きました。

とりあえず症状を言って、確認して頂きました。

そんな訳で、ドナドナのように引き取られていった

我がPHSの代わりにやってきた代替機。


。。。

このPHSに電話がかかってこなかったら、

友達いないのばれちゃう?!( ̄□ ̄;



代替機を返しにいったとき、中身確認されて

「はい、中身確認でk ぷぷぅ

なんて噴出されたりしたら、致命傷です。


もうちょっとで、ここの日記でPHSの番号公開してやろうかとまで考えましたが、


それでもかかって来なかったら、一家心中間違いナシってやつですか?(。。|||)ガーン


と言うわけで、今週の目標


公衆電話探しまくって、自分のPHSにかけまくる。


    ☆NTTのわなにはまってますなwこうなったら自宅電話全部転送しちゃえw/らぐ 2002/03/03(日) 15:25:08
    ☆自宅にも電話ほとんどかかってこなかったり。。。(あせ/びりっち 2002/03/03(日) 21:42:12
    ☆ぷぷぅ(爆死)/TAKA 2002/03/04(月) 15:59:03
    ☆くくぅ。。。/びりっち 2002/03/04(月) 21:13:59

○ 2002/03/01(金) 1万ヒット記念企画結果発表。

1万ヒット記念企画の応募ありがとうございま↓。

皆様から送られてきたあみだクジの白背景を透明化↓画像を

重ね合わせて作った結果を発表↓いと思います。


結果発表














応募総数3通。。。

当選確率100%で↓。(涙



そんな訳で、今日の日記は私の今の気持ちを繁栄して


”した”という言葉はすべて↓になってます。(涙
↑これは例外。


それにしても、気持ちよく企画失敗しま↓ね♪かえってすがすがしいです♪

びば、開き直り♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノワーイ


それでプレゼントは

inaさんのみ、わんこせっとを第一希望にされていたので、問題なく送らせて頂きます。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

たまやんといけさんは共にスヌーピーせっとで↓が、あみだの結果

たまやんにすぬーぴーせっと、

いけさんにぷ〜さんせっとに決定しま↓。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

ご了承ください。

当選者っていうか、応募者には後でメールを送りますので少々お待ち下さい。


    ☆ぎょえぇ〜、ほんとにホント?応募者3名。うれぴーです。/たまやん@ホント? 2002/03/01(金) 23:21:03
    ☆ほんとーです。(涙/びりっち 2002/03/02(土) 21:21:23
    ☆そ、そーだったのっ!!結局送れずじまいだったのよぉ〜。当る確率メッチャ高かったのね(がくっ/pu-yan 2002/03/03(日) 13:37:59
    ☆そう、異様に当選確率高かったんです。(笑/びりっち 2002/03/03(日) 21:41:42
    ☆ネタとしては最高(ぇ/TAKA 2002/03/04(月) 15:57:56
    ☆いやん。/びりっち 2002/03/04(月) 21:14:17


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved