Hob's Diary
〜日々是趣味也〜

200203月 後半 −

○ 2002/03/31(日) 煙。

今日は家で一人です。(注:私、Namiと二人暮しです。)

ん〜。


チョコ食べ放題♪

というわけで、チョコ食べながら更新中のびりっちさんです。もぐもぐ。


今日は煙を吸ってました。

ほとんど吸わないほうなんですが、いざ吸ってみると気持ち良いもんですね。

癖になってしまいそうで、もう一時間ぐらい続けて吸ってました。

もう、気持ちいいですね。



御香


いや前々から御香に興味があったりなかったり。<ちょっと照れてるっぽい。


    ☆身体依存(笑)/ぐ〜ちゃん 2002/03/31(日) 23:48:21
    ☆身体依存(笑)/ぐ〜ちゃん 2002/03/31(日) 23:48:27
    ☆お香は嫌いです <(`^´)> フンッ/匿名希望N 2002/04/01(月) 00:56:55
    ☆(;-人-;) ナンマイダァ〜/いんぷ 2002/04/01(月) 07:32:38
    ☆煙はいいですぞ♪/びりっち 2002/04/01(月) 21:07:55
    ☆びりっちスカートが似合うと・・めもめもw/TAKA 2002/04/02(火) 12:27:25
    ☆ぐはっ! 上の記事に書こう思ってたらまちがった(てへっ/TAAK 2002/04/02(火) 12:28:41
    ☆当方もうだめです。名前すらまともに打てん・・(爆)/TAKA 2002/04/02(火) 12:29:26
    ☆ああ、どんどん落ちていくTAKAさんを見ているようだ。(w/びりっち 2002/04/02(火) 21:09:44

○ 2002/03/30(土) カラオケにて。

カラオケの割引券を貰ったので、今日はカラオケに行ってきました。

飲み放題にしたので、モトを取るためにがぶがぶジュースを飲んでたせいか、

異様にトイレに行く回数が多かった気がします。

そんななか、トイレに入ったら個室に先客が。


まぁ、今回は小用ですので、特に気にせず用を足していました。

すると個室から



ふんぬぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」って叫び声が。

声出してきばらんでも。( ̄□ ̄;

その後、きばった成果が出たのか、


おぅ、ええのでた。」という歓喜の声が。(あせ

とりあえず私は「おめでとうございます。」と言って、出ていきましたとさ。


そろそろ春になったなぁと感じる一時でした。

○ 2002/03/29(金) 説得。

まずは今日の一句。


ウォシュレット

狙い外れて

パンツびしょびしょ。
(滝涙


と言うわけで、パンツを乾かしながら仕事してたびりっちです。こんばんわ。


熱心な説得は人を動かす事ができると思うのです。


氷のように固まった心を、情熱を持って少しずつ少しずつ溶かすことができるんです。


半年前にちょっとした事件があり、それ以来心を閉ざしていた人がいました。

「そんなこと、気にしなくてもいいよ。」と言いつづけてきましたが、

その事件が心のどこかに残ってしまっていて、全く私の声は届いていないようでした。


それでも、私は事あるごとに声をかけつづけていたんです。

その人の心の傷が癒えるのを祈っていました。


そして、私の声が届いたのか、ようやく次の親睦会で



焼肉をとりつけました♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノわ〜い


うちの部長さん、半年前の狂牛病問題からかたくなに焼肉はダメって言っていましたが、

なんとか心を開いてくれるようになりました。


    ☆トイレと焼肉・・・これからお昼なのに・・/TAKA 2002/04/02(火) 12:30:34
    ☆お昼時に、メインネタがトイレを豪語するこのサイトに来るのは危険かと。(w/びりっち 2002/04/02(火) 21:08:22

○ 2002/03/28(木) 人形。

人形には心が宿ると言う人がいます。

人を見守る人形もいれば、人を呪う人形もいる。


あんまり信じて無かったんですが、今日ちょっと信じてしまうような出来事がありました。




今日トイレに入ったら何か視線を感じたんですよ。


その視線を感じる方向に目を向けると


峰不二子の人形が!!( ̄□ ̄;なじぇ?


用をたしながら不二子と目が合ってしまい

何故か妙に照れくさいのは、やっぱり人形に心が宿ってるからだと思うのです。


ていうか、何故に峰不二子が男子トイレにあったの?(あせ


    ☆何故にって答えは昨日のうちにびりっちが書いてるじゃないですか/いけ 2002/03/29(金) 08:37:01
    ☆びりちゃんの会社はこういう人たちがいるのか・・めもめも/TAKA 2002/03/29(金) 15:03:44
    ☆だって、その人は自称ロリコンですから。(ぉ>いけしゃん/びりっち 2002/03/29(金) 22:15:27
    ☆うちの会社にもいますねー。>TAKA/びりっち 2002/03/29(金) 22:16:06

○ 2002/03/27(水) いし頭。

自分の考えに固執して、全く人の意見を聞かずに実行しようとする人がいる。

石頭。


頭が固く、物事をやわらかく考えられない人。

私の周りにもいますが、こういう人と付き合うと結構疲れるんですよね。

他人の心配をしてしまう人は特に。


自分でも頭が固いと自覚してる。

「もぅ、頭はやわらかくならんわ。」と照れながら喋る同僚。

物事をこれを決めてしまうと、考えが固まってしまう。


でも、その考えは意志となって、自分で決めた事をひたすらに信じてつき進む。



意志頭。



その意志は硬く硬くなって、重みのあるものになる。

その重量感は回りの人間にも感じれるほどに。


でもね。


アニメキャラ(ロリ限定)しか興味なしって宣言するのはどうかと。


現実の女性に興味が持てって言っても、全く聞く耳持ってません。(滝汗


PS.
 プログラム関連の会社ってこういう人が一人はいると信じてますが同業者のかたどうでしょう?


    ☆うちに限って言えばいないけどいてもおかしくないね(w/TAKA 2002/03/28(木) 01:52:15
    ☆そのうちアニメが3D人形になり、等身大になり、成長しますから大丈夫/いけ 2002/03/28(木) 16:32:44
    ☆途中で止まると問題ありありですが(^_^;)/いけ 2002/03/28(木) 16:33:55
    ☆いないの?会社の机にアニメキャラの人形とかおいてる人。(怖 >TAKA/びりっち 2002/03/28(木) 21:13:14
    ☆途中で止まってる人が結構いるような気がするけど。(滝汗 >いけ/びりっち 2002/03/28(木) 21:13:55
    ☆うん。不思議なくらい健全かも(笑)/TAKA 2002/03/29(金) 15:02:08
    ☆健全なのね。。。/びりっち 2002/03/29(金) 22:12:45

○ 2002/03/26(火) 告白。

Googleで低ケツ圧で検索したら3件しかひっかからなかった。


ましてや、低ケツ圧同盟なんて一件もひっかからなかった。


作るなら今です。さるささま。

と、一部の人しかわからないネタでごめんなさい。でも、参加者募集。<多かったら作るかも。(ぇ


さて、突然ですが、


私、鼻毛ぼーぼーっぽいです。(某N○mi氏は語る)


あー、こんなところで



自分の屁は臭くないって理由がわかったような気がします。


屁が臭い人は鼻毛が進化してるんですね。ヒトってすごい。


    ☆鼻毛も濃いし ハミ出てるし 屁はめちゃめちゃ臭いです(死)/匿名Nちゃん 2002/03/26(火) 23:56:02
    ☆えっ。もう作る気マンマンてかほぼ出来ててBBSまであるんですけど(どこが手抜きじゃ)/さるさ 2002/03/27(水) 03:22:07
    ☆Namiちへ。コンセプトカラーはオレンジになりました。なぜって…ケツだから…なのか…?/さるさ 2002/03/27(水) 03:23:55
    ☆さるささまの行動力には頭が下がります。(ツ_ _)ツハハー/びりっち 2002/03/27(水) 22:20:01
    ☆オレンジ色で完成 ヾ(≧▽≦)ノ/Nami 2002/03/28(木) 17:39:49

○ 2002/03/25(月) 低ケツ圧。

今日の朝、ネムネム状態ででメールチェックしたら、ぴろ〜んっと一通のメールが。。。


題名:サンタ帰りました

なんじゃこりゃ。( ̄□ ̄;

サンタなんて、もうすでに帰ってるどころか、次の冬まで休んでるでしょ?

て〜か、サンタなんて、知り合いにおらんがな!

なんて思いながら良くみたら「リンク貼りました」でした。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 


いや、リンクに━とヽ を加えたらサンタじゃないですか。

近いですよね?近いですよね?眠たかったんですよ。


ていうか、こんなネタでここまで引っ張ってごめんなさい。(_ _o)ペコ



えと、結局何がいいたかったかというと、私低血圧なんです。

この前、じんましんの注射を打ってもらって倒れた時も血圧計ってもらったんですが、

上が100、下が60でした。看護婦さんも低すぎって言ってました。


私はよく冷静な人って言われますが、低血圧が関係してるのでしょうかね?


高血圧の人は頭に血が昇りやすいみたいですが、私は低血圧なんで


下半身に血が下りやすいんでしょう。



その証拠に、ほら、


立派な”朝立t・・・どがっ、ばきっ


ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・がくっ



【ほぶ・すて 編集部より】
 このたび、ほぶ・すて作者 びりっちさんは某N○miさんによる不意のツッコミにより
ただいま生死の境にいるようです。今日の更新はここで終了とさせて頂きます。ご了承ください。


    ☆二人の仲は高気圧♪/おひさっ/ぐーちゃん 2002/03/26(火) 01:54:22
    ☆ただ今びりっちには低気圧どころか台風が直撃(爆)/TAKA 2002/03/26(火) 11:58:25
    ☆キラーン d(-_☆) もう生きてないと見た/波衛門 2002/03/26(火) 16:19:42
    ☆あー、久しぶり♪>ぐ〜ちゃん/びりっち 2002/03/26(火) 21:33:38
    ☆まだ生きてます。結構タフっぽいです。>TAKA&Nami/びりっち 2002/03/26(火) 21:34:09

○ 2002/03/24(日) GWの予定。

東京行きの日程は大体決まりました。

4月27日〜5月1日ぐらいまで東京にいます。

とりあえず東京オフ用掲示板。

目的はあれです、


ボーリングしに東京行きます。(ぇ


いや、この辺りでボーリングしようってさそっても誰もいなかったので。。。(あせ

というわけで、東京で一緒にボーリングしてくれる人募集。


で、先ほどから家の電話が鳴りまくってるのですが、ごめんなさい、まだ電話直ってません。

誰?って思ってたら、うちの親父様でした。

日記書くのを止めてPHSから実家に電話。


びりっち:「もしもs・・・」

親父殿:「Myドキュメント開いたら真っ白なるねん!



え〜っと・・・


燃え尽きましたか?親父殿。( (c)明日のジョー )


びりっち:「よくわからんのですが。。。」<何故かちょっと敬語

親父殿:「わしもわからん。

びりっち:「・・・え〜っと。。。」

親父殿:「とりあえず土曜日にでも戻ってこい。」がちゃ。<電話を切る音。


というわけで、土曜日また実家に帰らなきゃならんよ〜になりましたとさ。(涙


【以下、追加分。】

日記を書いて30分後、また電話がなりました。

電話は直ってないので留守番電話が話し掛けます。

留守番電話:「ぴーっと鳴った後に、用件をおいれください。」

ぴー


親父殿:「父さん、直った。」

がちゃん、つー、つー、つー。。。。


・・・えっと。えっと。

親父殿・・・単語のみで会話するの止めてもらえませんか?


ある意味、父さんは治ってなさそうです。(涙

とりあえず、直ったみたいです。これで今週は帰らずにすみそうです。よかったよかった。


    ☆びりちゃんパパは侍●の爺ちゃんに匹敵す(以下略)/TAKA 2002/03/26(火) 12:04:44
    ☆あんまり匹敵して欲しくないんですが・・・(あせ/びりっち 2002/03/26(火) 21:33:06

○ 2002/03/23(土) お買い物。

今日はお買い物に行ってきました。


きゅうり 150円


スパゲッティ 1kg 230円


いちご 4パック 400円


安いでしょ?安いでしょ?

庄内万歳って感じです。(大阪の豊中市ってとこにあります。)

土佐揚げ(100円)もバリウマでした。

そんなわけでふんぱつして晩御飯に焼肉用のお肉も買ったんですが、


ふんぱつしても200gしか肉買えなかった自分の貧乏性に万歳。(涙


じぇんじぇん足りないのぉ。食べたりないのぉ。。。(涙


しょうがないので、今日は贅沢してイチゴ1パックを一人で食うのです。

でも良く考えたら、100円分だったりするのには気が付かない方向で。


そんでもって、昼御飯は70円のコロッケ2つだったことも内緒の方向で。


今日の贅沢の図。


食べる前




食べる直前。

全部イチゴ牛乳にするおいらって贅沢じゃない?<貧乏人の夢

裏日記につづくかも。


    ☆買った食材に脈絡がないのは突っ込み可?w/TAKA 2002/03/26(火) 12:05:56
    ☆ふふふふふふふふ・・・まーまー、気にしちゃいけませんよ。(w/びりっち 2002/03/26(火) 21:32:39

○ 2002/03/22(金) 職業病。

最近、休日の日でも会社の事を考えてしまうんです。

ちょっとした職業病かもしれません。


ちょっと時間が空くと、っていうか


日記のネタを考えてたら


まー、間違えなく、マッチョな担当さんが出てきます。

職業っぽいでしょ?


ていうか、仕事中に日記のネタ考えてる方が、逆職業病って感じ?

しごとせ〜よ。


    ☆むしろマッチョな担当さんに対する愛を感じますね/いけ 2002/03/23(土) 08:31:07
    ☆いやぁぁぁぁぁぁ。愛してなんか、愛してなんかぁ・・・(T▼T ≡ T▼T)ぶんぶん/びりっち 2002/03/23(土) 22:06:36
    ☆|壁|-*]/ じぃぃぃ(疑いのまなざしw)/TAKA 2002/03/26(火) 12:07:27
    ☆(o;TωT)o"ビクッ/びりっち 2002/03/26(火) 21:32:00

○ 2002/03/21(木) 砂の心。

人の感情なんて、もろいもの。

どんなに気分がよくても、どんなに楽しい時でも

ちょっとした出来事で落ち込んだりするものなんです。


砂の心。

積み上げようとしても、さらさらと流れ広がってしまう。

長い長い時間をかけて積み上げられた気持ちも、簡単に崩れてしまう。



長い時間掛けて気持ちを高ぶらせ、うきうきしながら選んだレンタルCD。


レジにで貰ったチラシで

明日サービスデーなことを知らされた時のショックと言ったらもぅ。(涙)

頑張って高く積み上げた気持ちが、チラシ一枚で崩れていくのを感じました。


    ☆あるある(笑)/TAKA 2002/03/22(金) 19:12:36
    ☆ショック全開です。(涙/びりっち 2002/03/22(金) 23:04:01
    ☆即、返して翌日改めて借りるのが正しい大阪人や/みいのら 2002/03/26(火) 01:31:34
    ☆元々心優しい京都人だったもので。(w/びりっち 2002/03/26(火) 21:29:05

○ 2002/03/20(水) コンビニ。

まず私信。

GW中に東京に行こうかと思ってますが、会ってもいいよーって言う人は

会っても良いって言う日時をBBS、もしくはメールで連絡ください。

泊めてくれる人がいれば、なおOK。<ぜーたく

以上私信終了。


というわけで、最近残業時間がちょっとだけ増えてます。

今日も残業予定だったんで、定時になった後コンビニに残業食(お菓子)を買いに行きました。


なんとなく今日はいつもと違うコンビニに行ったんですよ。

多くのお菓子があって迷っていたんです。

そしてコンビニの中をうろうろしてたら、そこにTHE DOGの人形が置いてあるじゃないですか。

人形だけでなく、てさげかばんや、マグカップもいっぱい♪


かわいいじゃないですか、かわいいじゃないですか、かわいいじゃないですか。


そりゃ〜、1時間もコンビニいたりしますよね?


で、急いで会社に戻ったら皆帰ってたので、私も帰りました。


ダメ社員まっしぐら。


    ☆らぐもコンビニ滞在時間はながいぞぉ。週刊誌2冊くらい読破することもあるしなぁ。/らぐ 2002/03/21(木) 22:52:34
    ☆コンビニ常駐すると会社の人に発見されるよ?/TAKA 2002/03/22(金) 19:11:57
    ☆仕事中に?(w >らぐ/びりっち 2002/03/22(金) 23:02:07
    ☆いや、皆の帰り道と違う方向にあるコンビニなんで大丈夫でしょう。(w/びりっち 2002/03/22(金) 23:03:30

○ 2002/03/19(火) 休日出勤。

今度のGWに仕事が入る事になりました。

初の休日出勤です。


4月30日〜5月2日のうちのどこか1日会社に出ないといけません。(涙



ん?おかしいですか?

休日じゃないって?


もちろん自主休暇(有給)の予定でした。


元々有給取るはずだったので、その日に出勤しないといけないということは

気分的に休日出勤なんですよ。

解りますよね?

首を激しく横に降ってる何人かの気配を感じますが、知ったこっちゃありません。


何となく、あらゆるところから殺気を感じるのもこの際無視します。


とにかく私は声を大きくして言いたい。

気分的とは言え、休日出勤なんです。



だから代休を取るんです。

と言うわけで、今週は4連休になっちゃいました♪


    ☆休日出勤と言う言葉に意義あり!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん/いんぷ 2002/03/20(水) 09:08:41
    ☆☆休日出勤と言う言葉に意義あり!(_≧Д≦)ノ彡☆/TAKA 2002/03/20(水) 17:50:20
    ☆休日って何だっけ何だっけ!?(笑)/竹松 2002/03/20(水) 19:53:35
    ☆異議の字間違えた事に異議あり(ノ゚听)ノヤッチマッタ/いんぷ 2002/03/20(水) 20:53:59
    ☆意義があるのね♪ってことは良い事なのね♪(ノ*゜▽゜*)ニパパパ>いんぷっち & TAKA/びりっち 2002/03/20(水) 22:19:38
    ☆休日♪それはバラ色の日♪/びりっち 2002/03/20(水) 22:21:06
    ☆てことは、おいらには異議ないのね♪>いんぷっち/びりっち 2002/03/20(水) 22:21:38
    ☆異議なし!ヽ(`Д´)ノ >ぴりっち/いんぷ 2002/03/21(木) 00:42:58

○ 2002/03/18(月) ドナドナ会議。

今日も昼までのんびり仕事をしてたら、何時もの如く

マッ担(マッチョな元担当)に呼ばれ会議に参加させられていました。(涙

もうね、いつも突然なんですよ。

ドナドナの如く会議室に連れていかれてます。


まぁ、もう毎回のことなので、中に客先のお偉いさんがいようが何のレビューだろうが

焦る事はなくなりました。おいらって強い子?



が、何せ突然の事なんですよ。

そうなると一番困るのはあれですよね?




Battle Of 尿意。(日本語訳:尿意との闘い)


会議中です。

お偉いさんいっぱいです。


横には筋肉の塊です。(涙

脱出不能。。。いやぁぁぁぁぁ。


追伸、まだ漏らすまでは至ってませんのであしからず。



でも、いつか絶対漏らす自信あり。(涙


    ☆気持ち分かります☆尿意との闘いはツライですよねェ。。/葵充 2002/03/19(火) 00:06:08
    ☆う〜ん。負けるなぁ。炎症おこすなぁ。暖かくなれば乾燥も速いし…w/らぐ 2002/03/19(火) 12:53:17
    ☆一言「失礼します」と抜けれる雰囲気じゃないのね?/TAKA 2002/03/19(火) 14:38:21
    ☆尿意。。。それは強敵。。。/びりっち 2002/03/19(火) 23:03:02
    ☆ちょっとずつ出せば、すぐ乾くかなぁ?(ぇ /びりっち 2002/03/19(火) 23:03:50
    ☆抜けられないねぇ・・・(涙/びりっち 2002/03/19(火) 23:04:13

○ 2002/03/17(日) 天気のいい休日。

今日はいい天気でした。

Namiに「天気がいいからでかけようか〜。」って告げて、

お出かけしました。

そして10分後にいた場所は漫画喫茶。


天気関係ないし。



しかもNamiは昨日も漫画喫茶にいたらしい。


PM19時からAM6時まで。


何となく不健康さが爆発しつつある休日でした。


    ☆休日が普通にお休みなのがうらやますぃ〜( p_q) シクシク/いんぷ 2002/03/17(日) 23:14:15
    ☆たらいま。土日で熱海ってました。平均年齢高い地帯でした。うむむむ/らぐ 2002/03/18(月) 12:41:26
    ☆熱海には御用達の秘湯があるのだぁ♪/TAKA 2002/03/18(月) 15:54:02
    ☆ふふふ、まだ休日出勤したことはないっす♪(ノ*゜▽゜*)ニパパパ/びりっち 2002/03/18(月) 21:54:36
    ☆いいなぁ、熱海ぃ。温泉。。。/びりっち 2002/03/18(月) 21:55:44
    ☆秘湯?いいなぁ。今度連れてって♪/びりっち 2002/03/18(月) 21:56:11
    ☆じゃあ熱海オフしようよ♪/TAKA 2002/03/19(火) 14:37:33
    ☆温泉卓球オフでもいい?(w/びりっち 2002/03/19(火) 23:02:16
    ☆ええがなええがな(w とにかくおいで♪/TAKA 2002/03/20(水) 17:51:28
    ☆ええんかい。(w/びりっち 2002/03/20(水) 22:18:44

○ 2002/03/16(土) チョコ。

現在9時すぎ。

Namiは漫画喫茶へ出張。

家にはおいら一人きり。


今おいらの目の前にはチョコの山♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノ

禁チョコ生活約3日間。。。長かったです。


そんな至福な時間にお送りする今日の日記。みなさんお元気でしょうか?

さて、今日は私がここまでチョコ好きになったキッカケみたいなものをひとつ。


高校生までは甘いものは好きだったんですが、チョコはあんまり食べた事なかったんですね。

バレンタインなんて習慣もこの辺りではあまり浸透してなかったですし。(ただもらえなかっただけとも言う。)

男がチョコを食べるのはやっぱり抵抗があるっていうか。


話はちょっと変って、高校では陸上部(中・長距離)に入部したんです。

でも入部後半年ぐらいで辛くて休みがちになってしまいました。

何が辛いって、特に長距離はず〜〜〜っと校庭のトラックを走ってるだけでしたし、

走り終わってからも粘っこい疲れが残るんですね。

自分のからだを鍛える為だけにただ走っているだけ、楽しんで走る事が出来ませんでした。


休みがちになっていたある日、帰ろうと思っていたところを部の先輩に見つかって連れて来られました。

そして、ただグルグル同じ景色の中を走るだけの辛い時間。

久しぶりの練習は、なまっていた私の体にとてつもない疲労を残しました。

そんな私に、部の友達が声をかけてきました。



チョコレートって疲労回復にええねんで。

と言いながら渡した一カケラの黒い物体。

それを口に入れた瞬間に広がる甘さ。今までの疲れが一気に吹っ飛んでいくようでした。


今までこの瞬間の為に走ってるんだと気付いたんです。(おおげさ

その後、チョコを食べつつ頑張り、陸上部中・長距離パートのキャプテンにまでなることが出来ました。


チョコは我が青春なんです。

だから、私がチョコを禁止されることは青春を奪い取られる事と等しいのです。(いいすぎ


ちょうど、チョコもなくなってきたところで、今日はお開きとさせて頂きます。

ごちそうさまでした♪(_ _o)ペコ


    ☆USJのチョコ食べたね・・・(T_T) ま、数えてあるからええけどな(爆)/Nami 2002/03/17(日) 05:48:54
    ☆か、数えてるの?!/TAKA 2002/03/18(月) 15:52:32
    ☆数えてます。(涙/びりっち 2002/03/18(月) 21:53:05


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved