Hob's diary
〜日々是趣味也〜

200204月 −


○ 2002/04/15(月) めーる。

ここ3日ほど連続であるメールを頂いています。


ウイルスメール(WORM_KLEZ.E)( ̄ω ̄;)!!


現在びりっち’s PCはOE+IEなので危険なんです。

取り扱いには充分に注意してゴミ箱へぽい。φ( ゜゜)ノ ゜


当然、貧乏人を自負する私なのでウイルスチェッカーなんて入ってません。


そんなわけで、びりっち流ウイルス対策ってのがあるんですよ。

・プレビューウィンドウをOFFにする

 最近はプレビューしただけでもウイルスにかかってしまいますからねぇ。怖い世の中になったものです。


・ActiveX、JavaScript等をOFFにする

 JavaScriptはフリーのHPなんかでよくあるポップアップウィンドウなんかがうっとしいという理由もあります。


アドレス帳登録数0件


 え〜っと。。。





 友達いないの?」とか哀れむな!



 これは万が一ウイルスにかかった時も、アドレス帳からウイルスをばら撒かないようにするための手段なんですよ。
 
 確かに不自由に感じたことは全くないけど。。。
 
 
 頼むから哀れまないでぇ〜〜〜・・・ < かなり哀れ。


    ☆てかアルメールあたりをダウンしてアドレス専用にしたら?/TAKA 2002/04/16(火) 14:27:31
    ☆うちも環境近いなぁ。しかもプレビュー切ってるつもりなのに何故かひらかれる…陰謀か?/らぐ 2002/04/16(火) 20:56:30
    ☆アルメールってなに?(恥/びりっち 2002/04/16(火) 21:29:56
    ☆それは、危険なんじゃ。。。(あせ/びりっち 2002/04/16(火) 21:30:17
    ☆あるめーる→http://www.almail.com//TAKA 2002/04/17(水) 19:01:11
    ☆AL−Mail って「あるめーる」って読むんだ。会社では使ってるがほとんど。でもシェアウエアでしょ?/びりっち 2002/04/17(水) 23:37:59
    ☆一応、ね。でもほとんどフリー状態ですけど?w/TAKA 2002/04/19(金) 15:15:56

○ 2002/04/14(日) 焼肉。

3月23日の日記より。

肉がたらふく食いたいと書きました。







と言うわけで、今日は焼肉、焼肉にくぅ!!(半狂乱



・・・ちょっと取り乱しました。(_ _o)ペコ

とある方に焼肉奢って頂きました。うふふ。

というのもね、今日はこちらの方









目玉の兄貴・・・が頭に住んでいると言われるNamiの誕生日だったんですよ。




はぴ、ばーすでー、でぃあ、Nami。



そのお祝いに便乗参加♪ごちそうさまでした。

焼肉屋ではゆったりと会話を楽しんでいました。

特に変な事はなかったですよ。

周りの客に変な目で見られながらも、

肉がくる度に写真を撮る貧乏人振りをさらけ出してたり


トイレに行く時だって、丁寧に場所を教えてもらいながら


素で迷子になってたり


焼肉屋店内では上着を脱いでいて、外に出るときにまた上着を着たんですが


家に帰ってからボタンかけ違えてた事に気付いたり

なんて、極普通ですもんね?普通ですもんね?

普通と言って。

注)焼肉画像に写っている人は、私ではございません。あしからず。


    ☆Namiさんだったのね、ちゃんちゃんこ取られてダメージを受けている鬼太郎じゃなく/いけ 2002/04/15(月) 08:21:04
    ☆そー、Namiでした。(w/びりっち 2002/04/15(月) 22:35:48
    ☆肉で踊り狂うなや(笑)/TAKA 2002/04/16(火) 14:29:04
    ☆そりゃ、肉だもん。(w/びりっち 2002/04/16(火) 21:29:16

○ 2002/04/13(土) 桶屋。

ことわざ。

それは昔からの知恵であったり、戒めであったりするわけです。

長い長い歴史の中で生まれたことわざは、今生きていく中でも役に立つ事が多いです。

というわけで、



風がきつかったので空桶屋に行ってきました。


風が吹けば桶屋が儲かるっていうからネ♪ < 激しく勘違い


最近良く行くカラオケ屋はSHIDAXなんですが、

そこではシダカフラワーというメニューがあります。


シダカフラワー


ちょっとお腹が減ったのでこれを頼んだんですよ。

で、でてきました、シダカフラワー。

おはしとか付いてなかったんですよ。

しょうがないので、Nami(明日2○歳誕生日)と2人で

手掴みで獣のごとく貪り食ってました。


その様子をカラオケの店員さんが

(@ω@;)!!←こんな表情で目撃。(いやマジでこんな顔してた。)


すぐにお箸を持って来て下さいました。ちょっぴり人間に近づいた気分です。


    ☆シダカフラワーはまだ未挑戦でした。よい?でも手掴みは…ワイルド/らぐ 2002/04/14(日) 11:57:22
    ☆う〜ん、ちょっと食べるくらいなら良いけど、だんだん飽きてくるかな。/びりっち 2002/04/15(月) 22:35:03
    ☆その空桶こっちにはないかも。。。/TAKA 2002/04/16(火) 14:30:15
    ☆あら?でも、らぐさんも東京だよね?/びりっち 2002/04/16(火) 21:28:52

○ 2002/04/12(金) 新人歓迎会。

新人歓迎会からかえって来ました。ただいまです。


現在の時刻22:00・・・はやっ( ̄ω ̄;)!!


今日歓迎会で一言も新人さんと言葉を交わしていません。

だって、2次会があると思ってたんだもん。


でもね、専務も部長も次長も係長も主任もそそくさと


挨拶なしで帰っていくし。

同僚(♀)は同僚で



金ズルがおらんのに次なんかいけるかい!!!

ってマジギレしだす始末。(あせ

なんかもやもやしたモノを感じながら、家路につきました。



そんなわけで今、梅田の某所で

店の前でオロオロしてる4人組みがいたらうちの新人さん達です。


誰も新人さんに声かけずに帰って行っちゃいました。かわぃそぉに。<THE ひと事


    ☆こそっと)ズル→ヅルです。金蔓ですから。すいません(些細なことだけど赤いし大文字だし)/みいのら 2002/04/13(土) 02:07:38
    ☆あぅ。どんどん頭の悪さが暴露されていく。(笑/びりっち 2002/04/13(土) 21:41:43
    ☆ズルッとすべったということで(w/TAKA 2002/04/16(火) 14:31:28
    ☆あぅ。(涙/びりっち 2002/04/16(火) 21:28:19

○ 2002/04/11(木) 満員電車。

最近忙しいです。

ここ連続で残業しまくりました。9時まで働いてました。


私の忙しいなんてそんなもんです。


と言うわけで、久しぶりにプチ満員電車に乗りました。

皆こんな時間に帰るんですね。お疲れさまです。


プチ満員電車では色んな人が乗り降りをしてきます。

疲れた表情で乗り込んでくる仕事帰りの若者。

携帯メールで楽しむOLさん。



ヅラをずらして居眠りしてるおじさま。


こっくり、こっくりするたびに、ヅラがちょっとずつずれていく姿が素敵でした。


    ☆見つけたことないなぁ・・・ずらw/TAKA 2002/04/16(火) 14:32:20
    ☆昔、歩道橋の上から「あっ、あの人ヅラだ!」って叫んだら何人か振り向いたって企画あったなぁ。/びりっち 2002/04/16(火) 21:21:38
    ☆それでヅラの人探して見たら?(笑/びりっち 2002/04/16(火) 21:22:02

○ 2002/04/10(水) ぐらまー。

私の職業はプロのグラマー、プログラマーなわけです。(ちょっと違う。


ああ、だめ。完全Dr.すらんぷ。(涙


もう言う事全てが寒いです。極寒です。ごっつぁんです。


自分でも寒いのはわかるのです。こんなネタで申し分けないですが、



堂々とUPして自ら晒し者にされてる

私に免じて、今日はかんべんしてください。


ちょっとだけ、晒し者にされる快感を感じてるのは内緒。


    ☆SE:セクシーエゴイストじゃないんだ(どこがどう違うか判らんが)/いけ 2002/04/11(木) 08:22:10
    ☆びりっちはMだったのか・・・めもめも/TAKA 2002/04/11(木) 20:03:38
    ☆生まれはSE(セカンド・エディション=次男坊)、職業はPG(プロ・グラマー)かな?/びりっち 2002/04/12(金) 00:24:49
    ☆Mっていうか、一人SM(自分で自分を責めるのが好き&責められるのが好き)だったりしますが、何か?/びりっち 2002/04/12(金) 00:25:37

○ 2002/04/09(火) 欲張り。

少しずつ、少しずつゆっくり進めばいい。

欲張ったら、小さなものが見えなくなる。

欲張れば欲張るだけ、色々なものが手に入るけど、その価値は小さくなる。

一つ一つを大切に、一つのモノの価値をじっくりと見据える事も大事だと思います。


というわけで、今日プリンタを使おうと思ったら


23枚詰まってました。

欲張っちゃ駄目。(涙


ちなみに、このつまり方は最高記録でした。うれしくねぇ。


    ☆詰まるところがトイレネタっぽい・・・/TAKA 2002/04/11(木) 20:03:06
    ☆はっはっはっ、TAKAさんトイレ洗脳完了!?(o_ _)ノ彡☆ /びりっち 2002/04/12(金) 00:23:26

○ 2002/04/08(月) 全力投球。

ココ最近トイレネタが続いています。

別にTOTOの回しモノとかではありません、普通のびりっちです。こんばんわ。

TOTOと言っても、某サッカーくじでもありません、普通のびりっちです。再度こんばんわ。


さて、ぶっちゃけて言うと、今日は全くネタがありません。

しかしながら、ネタが無いときが日記系サイトの正念場なのです。


面白いネタがあるときだけ、訪問者がくるわけではなく、

ネタがないよぉって叫んでるだけの時も訪問者がくるわけです。

過去ログには面白いネタがあると言っても、初めて見た客は今日の日記を見て

このサイトを判断してしまいます。そりゃそうです。

わざわざちょっと訪れただけのサイトを隅から隅まで見る人は少ないでしょう。

毎日が全力投球。


芸は身を助ける。でもゲイには助けて欲しくない。


勢いは大切。でもウォシュレットの勢いは危険。


烏合の周富徳。


焼け石に水。(悲


来客者に全力で危険球投げてる気がするのは、きっと気のせい。

★BBS&裏日記復活しました。


    ☆ここは南極?! ふるふるふる・・・w/TAKA 2002/04/09(火) 15:56:52
    ☆「ネタがない!」ってぼやくのも、次回まで充電期間が必要なネタかもねぇ。笑/らぐ 2002/04/09(火) 20:50:45
    ☆南極というより、北極かな?(どこまでも寒く/びりっち 2002/04/09(火) 23:43:29
    ☆毎日書いてりゃ、ネタもなくなるもんねぇ。。。/びりっち 2002/04/09(火) 23:44:33
    ☆むしろ、焼け石にガソリン/みいのら 2002/04/13(土) 02:05:12
    ☆それは危険な・・・(あせ/びりっち 2002/04/13(土) 21:40:12

○ 2002/04/07(日) 別れ話。

別れはいつかくることで

決して悪い事でもなく

別れを体験することで人は強くなる。


別れの前に、しっかりと言葉を交わしあい

悩み、苦しむことは決して無駄なことではない。


でもね。


トイレで別れ話を電話でするのはどうかと。


個室からでにくいし。(涙


出る物も出ないし。


気まずいまましばらく声を潜めていました。

トイレって、何でこんなに人間模様がでるところなんでしょうか?


    ☆敢えてそこで出てあげるのもやさしさかな(w/TAKA 2002/04/08(月) 17:06:45
    ☆だってね。切羽詰ってたみたいだもの。おいらも詰まってたけど。(何が?/びりっち 2002/04/08(月) 23:31:49
    ☆そこで大きな音でも出さんと(w/TAKA 2002/04/09(火) 15:56:20
    ☆優しいのか?優しいのか?(二回聞いて見た/びりっち 2002/04/09(火) 23:42:48

○ 2002/04/06(土) カラオケ。

というわけで、昨日の9時から朝5時までカラオケ行ってました。


2人で。

いやぁ。ウタッタ、ウタタ。

一人約4時間歌ってるもんねぇ。


そして8時間カラオケにいて、当面の目標ができました。


気兼ね無く食べ物を注文できるようにすること。



隠れてお菓子持ち込みこんだら、ちょっぴり切なくなっちゃったんで♪

ちょっとした罪悪感に胸がドキドキ♪


だって、カラオケ屋で注文したら高いんだもん。(涙

夢は、カラオケ屋にて「何でも注文して良いよ♪」って言えるようになることです。


    ☆じゃあ東京では遠慮なく(ぇ/TAKA 2002/04/08(月) 16:59:47
    ☆奢ってくれるの?じゃぁ遠慮なく。(o_ _)ノ彡☆ /びりっち 2002/04/08(月) 23:31:09
    ☆奢ってもらいまくるんだい!(w/TAKA 2002/04/09(火) 15:55:16
    ☆貧乏人にたかるんじゃありません。ヽ(‘Д´)ノ /びりっち 2002/04/09(火) 23:40:17
    ☆二人の奢りだぁヽ(´д`)ノわぁ〜ぃ/いんぷ 2002/04/11(木) 11:12:33
    ☆おごっちくれぇ〜>いんぷっち/びりっち 2002/04/11(木) 23:17:40

○ 2002/04/05(金) 引篭もり。

メインBBS落ちまくってます。ごめんなさい。

というわけで、今日は会社でお腹痛かったのでトイレで篭城してました。

って書くと、ちょっと言葉が悪いのでちょっと今時に


トイレにヒッキーでした。

ヒッキー、ヒッキー、ヒキガエル。(狂


まぁそんなわけで、ずっとトイレにヒッキーだった私がなんらネタを作る事もできず

今日は過ぎ去っていくのでした。


と言うわけで、一日中トイレにヒッキーになってると、色んな人の行き来が見れるわけです。

鼻歌を歌いながら用を足す人。

どうも、「あーでもない、こーでもない」とぶつぶつ言いながら用を足す人。

個室に入ってすぐウォシュレットを楽しむ人。


泣きながらはいってくる人。( ̄ω ̄;)!!

同僚らしき人になだめながらトイレに入ってきました。(あせ

トイレでは色んな人生模様がみれるもんです。



ん?仕事?なにそれ?


    ☆あ〜ぁ・・・/TAKA 2002/04/08(月) 16:58:38
    ☆あ〜あって言うなぁヽ(‘Д´)ノ /びりっち 2002/04/08(月) 23:30:43

○ 2002/04/04(木) 上司、同僚、低ケツ圧同盟の3本。

【上司】
裏日記にも書きましたが、いま正式な上司がいません。


やっぱり上司がいないと困る事がいっぱいあったり、仕事に支障が生じるとか



全く無い事が怖い。


まぁ、お金関係とかは他の部の部長さんが代理でやってくれていますので、

その辺りは問題ないので、あとは仕事してりゃいいだけですから。

【同僚】
違う部の同僚が上司に対して「あの上司は目を見て話をせぇへんから嫌いやわぁ」って言ってました。


その同僚は私の後輩(女)と

目を合わせないどころか、話もしようとしません。


目くそ鼻くそを笑うってこういう事をいうのかなぁ

【低ケツ圧同盟】

さる宙にて低ケツ圧同盟が正式に発足しました。

参加条件は

・低血圧な人

・高血圧でない人

・ウォシュレットで叫んだ経験があること

・ケツが好きな人

・ウォシュレット大好きな人


だそうです。

個人的には

・ウォシュレットが熱すぎて思わず腰を浮かししまい、パンツぬらした経験のある人

を募集したいと思います。

あ、ウォシュレットが冷たすぎて・・・でもいいです。


私だけではないはず・・・(遠い目


    ☆わたくしは辞退させてくださいまし〜♪(w/TAKA 2002/04/05(金) 18:43:56
    ☆えー、人生変るかもしれないのに。(w/びりっち 2002/04/05(金) 20:58:56
    ☆それは却下。(ふ)/salsa 2002/04/06(土) 00:48:28
    ☆いいのです。個人的に仲間が欲しいだけなので。(w/びりっち 2002/04/08(月) 23:30:25

○ 2002/04/03(水) 種。

種、それは何かが生まれる素。

それは勇気であったり、希望であったり、絶望だったり。

種は様々なモノを生み出していく。


種から何が生まれようとも、心を込めて育てれば素敵な花を付けてくれます。



と言うわけで、いんぷさまから種を頂きました。



Namiとの争いの種。


チョコを取った取られたで、本気で喧嘩する25歳と2○歳って素敵ですか?

ニット帽はすでに奪われてました。(涙


    ☆年齢は出すなぁ〜〜〜 ヽ(`⌒´メ)ノ/Nami 2002/04/04(木) 08:10:42
    ☆喧嘩の種は育たんよう私が没収します(w/TAKA 2002/04/04(木) 19:31:01
    ☆ちゃんと手紙に書いといたのに( p_q) シクシク/いんぷ 2002/04/04(木) 21:58:44
    ☆没収されたら、手を組んで奪い返しに行くと思われますが、ふぁいなるあんさー?/びりっち 2002/04/04(木) 23:07:44
    ☆おいら、手紙見てない。。。/びりっち 2002/04/04(木) 23:08:14
    ☆おさおのモノはおいらのモノ すべてのオナゴもおいらのモノ・・・( ̄・・ ̄)ピクピク/Nami 2002/04/04(木) 23:10:50
    ☆ふぁいなるあんさー/TAKA 2002/04/05(金) 18:43:06
    ☆でも、もうほとんど無いです。(w/びりっち 2002/04/05(金) 20:59:36

○ 2002/04/02(火) はっかー。

ただいま氷河期突入です。

全くネタがありませんで、申し分けなくて皆様のHPに出す顔がありません。


ていうか、元々出せる顔立ちではありません、ってうっちゃい。<一人突っ込み。


さて話は変り、私の会社の人で唯一このサイトのアドレスを知っていた人がいたんです。

同期の女の人ですが、どうもあまりこのサイトを見てなかったみたいです。


そしてついに


同期のPC壊れたみたい♪ヽ( ̄▼ ̄ )ノ

これで私の心のつっかえが取れた気分です。私の祈りが届いたようです♪ふふ♪


ある友人にそのことを話したら、真面目顔で

「ハッキングした?」

なんて言われましたが、そんなことはしてません。ってか、そんな知識ありません。

ましてや


”物理的にハッキング”(単なる不法侵入)なんてしてませんから。>友人Mよ


    ☆うちみたいに会社のメンツで作ってしまった私らは・・・/TAKA 2002/04/03(水) 17:02:28
    ☆ぶっちゃけられないでしょ?(w/びりっち 2002/04/03(水) 21:11:12

○ 2002/04/01(月) だらだらこうしん。

風呂に入ったら腰に違和感を感じました。



昨日から湿布はったまんまだ。( ̄□ ̄;

というわけで、日々違和感に立ち向かってるびりっちです。こんばんち。

初老なんていわないでね♪


そんな訳で特にネタも無く、無防備状態で日記かいてます。

矢吹ジョーがノーガード戦法してるようなもんです。


もうちょっとしたら、真っ白になる可能性大です。。。

別にエイプリルフールなんだから、適当にネタ考えて、最後に嘘でしたって言ったら良いんでしょうけど


ほら、私って正直ものって言うか、ピュアなんで嘘つけないんですよ。<すでに嘘。


あ、何か何も考えずだらだらと独り言みたいに更新する日記もいいかなぁって感じはじめました。

ちょっと自分の中で新しい自分を発見した気分です。

なんていうか、


スカート履いてみたら、案外似合っちゃったかも?って感じ。

いや、履いた事ないですが。


と言うわけで、たまにはダラダラ更新していこうと思います。

ダラダラ更新したときは、ネタがないときですから、暖かく見守って下さい。


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved