Hob's Dialy
〜日々是趣味也〜

200205月 −

○ 2002/05/19(日) お買い物。

色々まわって挙句帰ってきたときには色々なものが部屋にありました。


ゲーセンより、THE Dog人形8つ。

高っ!(値段がじゃないですよ?



マウス。

このマウス凄いんですよ。

光学式トラックボール 5ボタン 1スクロール


そしてマッキントッシュ対応。


いや、マックてばマウス1つしか使わんし。

あと、異様にでかいです。

MicrosoftのTrackball explorerって種類なんで、パソコンショップに行く機会があれば見て頂ければよいかと。

あとは消耗品(CDーR50枚とか)やちょっとした物が色々。

正直、結構お金使いました。はい。



不況対策に色々お金をばら撒いた私は偉いと思うのです。

いや、別に誰に言い訳してるとかいうわけでもないですから。。。


    ☆そうそう、わたしも日本の景気復興へ向けて仕方なく活発な消費活動してるのよ(はあと)<嘘/えみみ 2002/05/20(月) 17:18:19
    ☆そうそう、お金は使わなきゃ景気はよくならんのよ!(なんか悲しい/びりっち 2002/05/20(月) 22:05:38

○ 2002/05/18(土) 閉鎖の危機。

先に通知しておきます。

今日の日記は落ち無しで長いです。


はてさて、salsaさまから報告を受けたのですが、日記を書いてる場所

i-gateさんが5月いっぱいでサービス終了だそうです。


ていうか、もっと前に連絡しろや。

これで、6月に入っていきなりアクセスできずに日記のログが消えたりしたら

裁判で負けちゃうぞ♪


なんて愚痴は置いておいて、新しい日記を探さなきゃならんのです。

だって、日記が無くなっちゃったら,このサイト閉鎖?って感じですもんね。


でね、簡単に新しい日記借りて書けばいいじゃんって言われるかもしれませんが

なかなか難しいものなんですよ。

まず、i-gateと同じような形のさるさる日記。

似たような形で良いのですけど、1日1回しか更新出来ず、

1日の文字数が1000文字と決められてるのが致命的。


最近の流行はカレンダーが横にあるもの。

これね、便利そうに見えるじゃないですか。でもダメなんです。


過去ログが作りにくい。<致命的。

サーバーに残るのは12ヶ月分とかになるんですが、

1年以上日記書くと過去ログは1日単位で取っていかなきゃならんのです。

これと同様に、1日単位の日記は×。過去ログの取りにくい物はダメ。


そして、えんぴつ。ゆんゆんさんが書かれてる日記ですね。

これ良いんですけど、ただいま新規登録中止してるんです。(涙

などなど言っていると、だんだんめんどくさくなってHP閉鎖へ一歩ぜんし・・・


いやいやいやいや、まだこんな所で止めるわけにゃいかんのです。


と色々日記を探しながら、リアルタイムでこの日記を書いてきてるんですが、

だんだん落ちなさそうな雰囲気をかもし出してきましたので


ここで最初の2行を付け足しました。<ぶっちゃけ


他の日記サイトさんはどうしてるでしょうか?

Nami、salsaさんはCGIを自分のサーバーに置いておられます。うちのプロバイダはCGI使えないので却下。

ゆんゆんさん、なお姉さんはえんぴつ。

ゆめこさんたまやんはさるさる日記。

ぺぇさんえみみさんらぐさんEkusiaさん(旧Daiさん)Tawakeさん、は手書き?で書かれてます。

あぁ、リンク貼るの大変だったのんで、もう他のサイトを見学するのはやんぺ。


結局どうするか決定することなく、今日は過ぎ去るのでした。


あ、そうそう昨日の日記で今日は実家に帰るとありましたが、あの後親父殿から

何か知らんけどでけた、もういい。」がちゃん。

って言う嫌がらせ以外の何者でもない電話がありまして今日は家にいましたとさ。


    ☆追記)良いレンタル日記、CGIがあれは教えて下さいな。/びりっち 2002/05/18(土) 22:42:47
    ☆サーバーを自分で立てるに1票。(^▽^)ノ/いっちー 2002/05/20(月) 19:12:57
    ☆あまりにも様々な理由により却下♪/びりっち 2002/05/20(月) 22:06:09

○ 2002/05/17(金) ぶるぅ〜

ここ最近珍しく忙しいのです。

忙しくて気がついた事。



普通に仕事してる人は毎日ネタなんて出きやしねぇ。

というわけで、こんなところでいかに自分が仕事してないかを改めて実感したわけで、

ちょっぴりぶる〜

さらに父親から


わし、98やんな。

なんて怪電話を受けたりしたので、さらにぶる〜


まぁ長年の付き合いですから意味はわかるんですけどね。

びりっち:「あれ?(Windows)Meやったんちゃう?」

父:「そうなんか?」

びりっち:「確かそうやけど、まぁ98と一緒やな。」

父:「デジカメがつながらんのや。土曜日かえって来てくれ。」

がちゃ。

というわけで、いきなり明日実家に帰るはめになり、とことんぶる〜。

まぁ、ぶる〜ぶる〜と言っててもはじまらないので、先週帰ったときに持って帰ってきた

3通の年賀状をみながらココロを癒してみようとするのです。


そんな年賀状には

ありましておめでとう

なんて誤字があったりして、結局ぶる〜のままだったりするんですけどね。


    ☆うわ〜。何年実家帰ってないだろう。あうあう/らぐ 2002/05/18(土) 00:04:28
    ☆私も来週、忙しいのに法事で帰省せねばなりまへん。しかも日帰り予定。ぶるぅ〜仲間/あっきぃ 2002/05/18(土) 02:27:57
    ☆正月も帰らないの?>らぐ/びりっち 2002/05/18(土) 22:43:49
    ☆おいらも基本的には日帰りだなぁ。自転車で片道3時間を日帰り。大変です。/びりっち 2002/05/18(土) 22:44:29

○ 2002/05/16(木) 残業。

最近忙しいくて、帰る時間も遅くなっています。

それで気付いたこと。



残業が長ければ長いほどお腹いっぱいになってる罠。


単に残業食(と言う名のお菓子)食いすぎです。げぷ。


    ☆残業食って自腹ではないのですね?/TAKA 2002/05/17(金) 20:34:07
    ☆さすがに、自腹っすよ。(あせせ/びりっち 2002/05/17(金) 21:41:36
    ☆ウチのチームには、デパ地下に詳しい出力の人が珍しい&美味しい差し入れくれたりする♪/あっきぃ 2002/05/18(土) 02:30:23
    ☆いいなぁ。。。デパ地下って美味しいの多いのよねぇ。/びりっち 2002/05/18(土) 22:45:05

○ 2002/05/15(水) 母の日の出来事。

今日は1日あまりネタも無く過ぎていきました。

っていうか、忙しくて仕事してたらいつのまにか定時過ぎてたって感じで

忙しい人は毎日更新なんてしねぇよなぁ。。。


と、自分の暇さ加減を実感した瞬間。


というわけで、先週の土曜日。母の日の前日にプレゼントを渡しに実家に戻った時のお話をば。

12:00頃にプレゼントを購入するために梅田に向かいました。


さっそく品探しをしなきゃいけません。

そんなわけで早速お店に入るとどこもかしこも母の日の特集をやってます。

色々と品物を手に取りっていうか


アームで取ってました。

結局ゲーセンに入ってるわたし。

でもね、アミューズメント専用景品もあり結構ゲーセンの母の日特集と言ってもバカにならんのです。



まぁ、うちの母は常々

物より酒持って来い!

ってのたまうパワフルかぁさんなんで、ワインも買いにデパ地下へ。

と、移動中に焼肉のおじさんからのメールがNamiの元へ。

晩に焼肉奢ってもらう事になり、うきうきしながらワインを買って実家に戻りました。


家には誰もいな〜い。


まぁ、何も言わずに帰ってきたのでしょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね。

だもんで、親戚のおばさんが退院したっていうので、お祝いの品を渡しに行きました。


片道30分ぐらいの道を歩いて。

いや、だってね、晩は焼肉食べ放題ですからね。お腹減らしておかないとネ。

というわけで、

おばさんの家で出されたお菓子類全てNo Thank You。

帰りも歩いて帰る徹底振り♪


おかげさまで、いっぱい焼肉食べる事ができましたとさ♪


    ☆焼肉はお菓子に勝るのね?w/TAKA 2002/05/17(金) 20:32:52
    ☆だって、焼肉だよ?肉だよ?じゅーじゅーだよ?/びりっち 2002/05/17(金) 21:42:05

○ 2002/05/14(火) お昼御飯。

久しぶりの日記。

何を書いて良いのやらわからんようになってますが、がんばります。



というわけで今日は朝から研修。

会場は家から徒歩5分ほどの場所、さらに会社からも5分の場所。


午前中の研修を終えお弁当を食べようとしたら

「ここでのご飲食は遠慮下さい」

って、先に釘を打たれちゃいまして、しょうがないので会社に戻る事にしました。


午前の研修は12:00まで、会社の昼休みは12:15から。

帰ったら皆仕事してました。あなたならどうしますか?



当然、堂々とお弁当を広げて御飯食べ始めますよね?

隣の後輩は「えっ!」って顔で見られましたけどね。


そりゃ後輩からしたら、いきなり帰ってきて弁当広げて食べ始めやがるもんですからわからなくは無いんですけどね。



すごい飢えてますね〜。」って言うのはちょっと。(涙


    ☆いやぁ餓えてるでしょう、びりちゃんは(w/TAKA 2002/05/17(金) 20:31:52
    ☆失敬な、そんなに飢えてませんてばさ。(ほんとか?/びりっち 2002/05/17(金) 21:42:36

○ 2002/05/13(月) おふれぽ 最終話。

昔々偉い人はこのような言葉を残しました。



遠足は家に帰るまでが遠足。」


というわけで、オフはオフレポがかき終わるまでがオフなのです。

私のオフは今日終わりを告げるわけです。


オフに参加して頂いた皆様、オフレポを読んでくださった皆様、

同じ時間を体験してくださったとこを感謝いたします。


おふれぽ18 あっぷ。


    ☆なんかすごかったな。ほんとにw・・・おつかれ♪/TAKA 2002/05/14(火) 01:27:59
    ☆疲れました。(w/びりっち 2002/05/14(火) 21:12:00

○ 2002/05/12(日) おふれぽ 17あっぷ

まだか?まだ終わらんのか?

ってな感じで、まだ続くのです。

おふれぽ17あっぷ。


    ☆ほも・すてのおふれぽ更新日記かーい(笑)/サル 2002/05/12(日) 22:21:29
    ☆もうすっかり「ほも・すて」で定着かな?(爆)/TAKA 2002/05/13(月) 17:10:35
    ☆オフレポ書いて、普通の日記書いてって時間がないんすわ。(涙 >salsa/びりっち 2002/05/13(月) 23:17:06
    ☆定着しないでぇ〜。(涙 >TAKA/びりっち 2002/05/13(月) 23:17:44

○ 2002/05/11(土) 焼肉のひと。

今日は母の日のプレゼントを渡しに実家に帰ってました。

11日中に帰ってこようと思っていたのですが、突然焼肉の人から連絡があり


焼肉おごってもらってました♪(o゜▽゜)oテヘッ♪ 

そして、12日AM5:00までカラオケしてました。

というわけで、今日はオフレポ書いてる暇がなかったので、明日頑張ります。

ネタもないけど、眠たいんです。ごめんちゃい。


    ☆焼肉いいなぁ。給料前でへこみまくってます。うむむ/らぐ 2002/05/12(日) 13:32:56
    ☆焼肉美味しかったのよぉ。ほほほ。/びりっち 2002/05/12(日) 15:30:47
    ☆あのくいっぷりで食べてきたのか・・・w/TAKA 2002/05/13(月) 17:09:41
    ☆いや、そんな事無いですよ?おごりですからね?あれ以上の勢いで食べさせて頂きました♪/びりっち 2002/05/13(月) 23:16:24

○ 2002/05/10(金) おふれぽ その16 あっぷ

というわけで、16あっぷしてました。(o_ _)ノ彡☆


    ☆ほんとお疲れ様でした♪/TAKA 2002/05/11(土) 00:26:45
    ☆わーい、ありがとー。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ /びりっち 2002/05/12(日) 15:30:18

○ 2002/05/09(木) おふれぽ その15 あっぷ

i-Gateは落ちてたけど、オフレポだけあっぷしてました。


    ☆やっぱりね・・・/TAKA 2002/05/11(土) 00:27:07
    ☆そー、おちてたの。(涙/びりっち 2002/05/12(日) 15:29:50

○ 2002/05/08(水) おふれぽ つづきアップ。

大きな幸せはなかなか無いけれど、

小さな幸せは結構たくさん見つかる。

その小さな幸せを一つずつ集めて、僕のココロは温かくなるんだ♪

小さな幸せを大切にしていこう・・・



というわけで、今日のおふれぽはその14だけです。

だって、GW明けちゃったんだもん。(涙

時間が、時間がぁ〜。。。(涙

○ 2002/05/07(火) オフレポ11,12,13あっぷ

GW明けって忙しいですよね?

お土産食い漁るのが。


というわけで、おふれぽはこちら


    ☆ん?自分でくいあさっとるんかい?/らぐ 2002/05/08(水) 00:12:47
    ☆いや、GW明けって色んな人がお土産がいっぱい持って来てくれるからね♪/びりっち 2002/05/08(水) 22:45:29
    ☆なんであれだけ喰いまくってるのに太らん?w/TAKA 2002/05/11(土) 00:25:46
    ☆そりゃー、あれだけ無駄にさ迷ったり、カロリー消費してますから。(w/びりっち 2002/05/12(日) 15:29:26

○ 2002/05/06(月) オフレポ 9,10アップ

とりあえず1日終了しました。

できる限りありのままを伝えていますんで、長くなったり、ぐだぐだになったりしてる気が。。。(あせ

まぁ良いやって感じで、オフレポはこちら


    ☆トイレネタははずせませんな(w/TAKA 2002/05/07(火) 17:42:07
    ☆別にネタなんて書いてないのよ?ありのままを書いてるだけで。基本的のノンフィクションですから。(w/びりっち 2002/05/07(火) 22:08:04

○ 2002/05/05(日) おふれぽ あっぷあっぷ。

ながいよ〜。まだ1日目おわんねぇよぉ〜・・・(涙

というわけで、オフをGWの前半にしたのは正解ということで。


でも、オフレポでGWが終わってしまいそうです。(涙

というわけで、オフレポ その7、その8UP


    ☆内容濃くてよすぎ♪ 後半力つきないでね?/TAKA 2002/05/05(日) 23:42:01
    ☆すでに力つきかけてますが?/びりっち 2002/05/06(月) 22:08:01

○ 2002/05/04(土) オフレポあっぷ。

オフレポ その4、5、6アップ


    ☆東京おつかれさも!銀行固まっていて泣いてます。/らぐ 2002/05/05(日) 11:36:59
    ☆にやそ/TAKA 2002/05/05(日) 14:30:38
    ☆銀行固まってますねぇ。。。大丈夫でしょうか?/びりっち 2002/05/05(日) 19:09:46
    ☆にやそ?/びりっち 2002/05/05(日) 19:09:57

○ 2002/05/03(金) パソコンパワーアップ計画。

ちょっとオフレポを置いて起きまして、パソコンをパワーアップさせましたのでその話をば。


前から色んな部分がおかしくなっていたわけで、買い換えなきゃいけなさそうだったんで

ついでにパソコンをパワーアップさせようと計画してました。

そんなわけで、日本橋へ移動。

今回の目的はマザーボード(パソコンの基盤)とCPUです。

予算はあんまりないんで3万以内で。

そして購入したものがCeleronの1.3GHz。



箱とその中身



とりあえず、これでパソコンパワーアップ計画を進めていこうと思います。


まずは、パソコンを開けまして



元々刺さっていたカード類を取り出します



そして前のマザーボードを取り出します



そして購入したマザーボードを箱から出す



そしてCPUにファンをつけ、マザーボードに取り付け




あとは元通りに直せば完了です。へこへこと元に戻して電源お〜ん♪

新しくなったパソコンが私に語りかけるように起動s



ぱそこん:「っていうかぁ〜、ハードディスク圏外ぃ」




ってマジで語りかけてきたし!( ̄ω ̄;)!!


声の元をたどるとどうもマザーボードから声がしてます。

慌てながらマニュアルを見るとDr.ボイスという何か問題が起こると音声通知してくれるらしいですが、





Drなのに、何故コギャル???


というツッコミは空を切り、とりあえず原因w・・・・・・



ハードディスク繋いでなかった。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 


というわけで、しっかりとハードディスクを繋いで、再度電源お〜ん♪

今度はしっかりとWindowsが立ち上がりまして、何だかんだと勝手にドライバをインストールしてくれてました。

そして、再起動してくださいと言われたので、再起動。



Windows立ち上がらないし。(涙


原因を探るべくSafeモード(必要最小限の機能だけでWindowsを使うモードです)でWindowsを起動。

ドライバを見て見ると


なんじゃ、こりゃぁ〜〜〜〜!!!


と某有名俳優並の叫びを挙げてしまうほど、同じものがいっぱいインストールされてます。(あせ

画面は一部ですが、ホントにいっぱいいっぱい同じものがインストールされてたんですよ。(涙


そんなわけで一つずつ削除していって、なんとか普通に動くようになりましたとさ。


パワーアップさせたところで、何をするかは未定なのは内緒。(ぉぃ


    ☆おいらもそんな失敗したことがあるよ。マザボ換えたらまっさらから再インストールしましょう。/いっちー 2002/05/04(土) 18:25:01
    ☆めんどくさいんだもん。(死/びりっち 2002/05/04(土) 23:22:54
    ☆せれろーん1.3・・・ええのー/TAKA 2002/05/05(日) 14:30:01
    ☆結構安かったよ?<せれろーん1.3/びりっち 2002/05/05(日) 19:10:46

○ 2002/05/02(木) おふれぽ その2、その3。

おふれぽは別にUPすることにしました。


だってここでUPすると新しいレポートが上にくるので見難いんですよね。

というわけでおふれぽ その2、その3UP


    ☆にや/TAKA 2002/05/05(日) 14:30:24
    ☆へや/びりっち 2002/05/05(日) 19:11:09

○ 2002/05/01(水) ほぶ・すて おふれぽ (1)

【前置き】

さて、いきなりタイトルで疑問をもった人がいるかもしれませんが、



今回のオフって「ほぶ・すて おふ」だったんですよ?


ケーキオフとか、はみっこオフとか思ってる人が多いようですけど、

一応オフの開催は「ほぶ・すて」でしか公表してなかったし、企画したのも私ですから。



確かに、ほぶ・すての観覧者って異様に少なかった気がするけどネ♪

総参加者9名中2、3人ですか?(涙) < ほぶ・すて観覧者


というわけで、例え私1人でも「ほぶ・すて おふ」で通していこうと思います。

ちょっぴり孤独感味わいながら、本編スタート♪


【27日(土曜日)PM7:00】

バスの出発は午後9時20分に大阪駅出発です。

遅刻するわけには行きませんから、出来るだけ早めに行動しなきゃいけません。

旅行用の荷物を持っていざ出発。


午後7時半大阪駅到着

早すぎるし。(あせ


で、大阪駅というと梅田、梅田というとゲーセン

というわけで、梅田のゲーセンで時間潰し。何やってんだか。


そうこうしてるうちにバスに乗り込む時間になりましてバスの乗り場へ移動。


切符を渡してバスに乗り込もうとする私達に、不意に呼びかける声が、、、



「これ帰りの切符ですね〜」


って、切符間違えてるし



バスに乗り込む列の横に行き、必死に行きの切符を探しながら責任の擦り付け合いしてました。



それからは行きの切符を発見して、無事バスに乗り込む事ができました。

今回のバスは往復1万円というバスで安いだけあり、あまり乗り心地はよくありませんでしたが、

それはそれは色んな体勢で必死に寝つこうとしながら、結局あまり寝つけず東京は新宿へ無事到着しました。


その2へ続く。


    ☆ほもすて?/salsa 2002/05/02(木) 02:07:02
    ☆ほもじゃないもん。ヽ(`Д´)ノ /びりっち 2002/05/02(木) 21:25:34
    ☆掘るすて? ・・・ナニを掘るかは自主規制。/ぴかいち 2002/05/04(土) 18:33:08
    ☆掘りたくないっす。/びりっち 2002/05/04(土) 23:23:19
    ☆なんだぁ出発前からネタあったんかい・・(w/TAKA 2002/05/05(日) 14:22:33
    ☆そー、出発前からいろいろと。。。(あせ/びりっち 2002/05/05(日) 19:11:37

○ 2002/05/01(水) 極楽浄土からの帰宅。

ただいまAM5:50 東京より帰宅。

コーヒーを飲みながら、優雅な気分で日記書いてますびりっちさんです。

おはようございます。(ぺこり


4月の28、29、30日と東京に行ってきました。

一緒に遊んでくれたみな様には感謝のしようがないです。


なので、しません。(ぉぃ



いや、嘘です。めちゃくちゃ感謝してます。楽しい時間をありがとうございました。



とりあえず、今回の東京旅行内容がおすぎです。

じゃなくて、濃すぎです。


そんなわけでオフレポはのちのち書きますが、全ての内容を言葉にすることは

不可能極まりないですので全部を伝えられませんので、ご了承ください。


そして、最後に友人Aさんから今回の東京旅行を物語る言葉を頂きましたのでご紹介します。



おまえと一緒にいるとネタまみれになるから、嫌や。


はい、それでは、ちょっくら一眠りしてからオフレポをへこへこと作っていこうかと思ってます。

お楽しみに。


    ☆Aくんに激しく同意(爆)/TAKA 2002/05/01(水) 18:28:00
    ☆好きでネタまみれになってるわけでは。。。(涙/びりっち 2002/05/02(木) 21:25:14


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved