真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


5月後半編

今月のスポンサー TAKAさん
スポンサー(ネタ提供者)募集

裏日記もよろしこ。

◆ 2002/05/31(金) 復活。
今朝になって熱も下がってたので、会社に行ってきました。

こういう休み明けに、どんな声をかけてもらえるかで人望のあるなしがわかったりするんですよ。

「大丈夫でした?」とかは普通に何年か仕事してりゃ誰かに言われるものです。

「お前がおらんかったら寂しいわぁ。」なんて言われる人は明るく、人望があるんですよね。

「先輩がいないと、仕事がはかどりませんでしたぁ。」なんていわれた日にゃぁ、もう人望ありまくりですよ。


そんなわけで、どんな言葉をかけてもらえるのかドキドキしながら、席で仕事をしてたわけです。

暫く後、黙々と仕事をこなしていく私を見ていた後輩が近づいてきて一言




熱で脳の一部が焼けちゃいましたか?

なんて、失礼極まりない言葉を吐いてくるわけで。(涙
◆ 2002/05/30(木) ぶりかえし。
ぶりぶりぶりぶり、ブリ大根。

というわけで、風邪をぶり返してしまいました。


熱を計って見ると




わきの下で測定:38.9度

耳の中で測定:38,9度



股間で測定:39.1度

あつすぎっす。
◆ 2002/05/29(水) 風邪治りかけ。
のどがいがいが。


漢字にすると

喉が伊賀伊賀。

にんにん。 (c)はっとりくん


というわけで、まだ本調子ではないにしろ、熱は下がってぼけぇっとすることはなくなったので、会社へ行きました。

風邪は人にうつさないと治りませんからネ。


そんなこんなで、仕事を一生懸命こなしていると、客先の新人さん団体が偉い人に連れられて仕事場を案内されていたわけです。

そんななか、何時もの如くマッチョな担当さん(以下マッ担)と、課長さんが大声で話し合いをしてるのです。


マッ担:「おれには手におえへんで。無理やて。」

課長:「基本がなって無いもんなぁ。

   今年の新人。

マッ担:「小学校の勉強から教えなおさなあかんのちゃう?

あの、、、新人さんが見てるんですけど。。。(あせ


そして、引率していた偉いさんが逃げるように違う場所に連れていったのは言うまでもありません。
◆ 2002/05/28(火) 本風邪。
思いっきり風邪をひいてしまいました。

まぁ、朝は微熱(37.1度)しかなかったので、会社に行きました。

昼頃からぼーっとしはじめまして、


ちょっと仕事に手がつかないっていうか、

間違えて、後輩のPCのコンセント抜いてみたり、


コーヒーの栓を開けてから振って大騒ぎしてみたり、



タチ悪いからはよ帰れ!!

なんて怒鳴られてみたりしたわけで、早めに帰宅したわけです。

病人に対して酷いと思いませんか?



そして家に帰って、熱を計ってみると38.1度にパワーアップ。

とりあえず、栄養を取る事が重要。栄養と言えばやっぱりあれ



ちょこれーと♪

というわけで、栄養(ちょこれーと)食べてゆっくり寝ます。


日記才人の投票ボタンです。
◆ 2002/05/27(月) 海軍カレー。
先日横須賀に行った時に海軍カレーを食べました。

その様子はおすれぽ その17にもアップしてるのですが、

客が少ないとか、美味しいかと言われたら好き好きかなぁとか書いちゃってるわけです。

何が言いたいかと言うと





今日そのお店から手紙が来ちゃったりしました。


え、え、何?おいらの正体バレてるの?っていうか面識無いよ?え?


横須賀から後つけられた?


その手紙の内容は

「オープンしたばかりで、不手際が多く・・・(中略)

今後はメニューの充実と共に少しでもお客様のご希望に添えるような店になれるようより努力してまいります・・・


あひぃぃぃぃぃぃ、マジバレ?ごめんなさいぃぃぃ。



今夜は大勢のポパイ袋叩きにされる夢決定っぽいです。(涙


日記才人の投票ボタンです。
◆ 2002/05/26(日) 喉の痛み。
風邪でかすれた声。言葉を発するのも苦しいぐらい喉が痛いです。

少し話しをすると、タンが喉に絡みつくのがわかって、すぐに咳き込むような状態なのです。

喋るのもつらいぐらいですから、何かを伝えたい時は単刀直入に、短い言葉で伝えるのです。


そんな私が一生懸命、苦しいのを隠すような満面の笑みで同居人Namiに言葉をかけました。





からおけ行こか?


Nami’s あんさー

おまえは、あほ

断言されましたが大丈夫、ぎりぎり自覚してます。



日記才人の投票ボタンです。

◆ 2002/05/25(土) うめだにて。
今日は梅田へ移動。

梅田についた時の財布の中身は2000円。

そんな財布で梅田に行くという冒険心たっぷりな私は、ちょっぴり無謀ちっくで、探検家になった気分なのです。

そんな探検家の収穫は




大漁


もう勇者並の気分です♪

左下はνガンダム、右下はアフロ犬のミニ扇風機。

後ろの箱はTHE DOGのテーブルです。

このTHE DOGのテーブル、一つ200円ぐらいで取れまして、確実に店員の調整ミスだったのではないかと思われます。


2つめ取った後、あわてて店員が寄ってきて機械を調整しなおしてましたから。


そして帰宅後、私は気がつくのです。


置くとこねぇや。


日記才人の投票ボタンです。
◆ 2002/05/24(金) 健康診断結果発表。
今日は健康診断の結果発表。

1時から保険所に行って結果を聞いてきました。

結果:高コレステロール。



対策:ちょこれーとは控えましょう。 ちょこれーとは控えましょう。控えましょう。えましょう。ましょう。しょう。。。

と私の中でエコーで響いた対策。

前にも言われたんですが、「男の人がチョコレートが好きって珍しいですね。」とは、女のせんせ。



だったら、バレンタインにチョコ送るはなんで?」とは男性諸君の意見。

まぁ、ほんのちょこっと高かったぐらいなので、特に気にする必要はないそうです。

そうだ、明日チョコタルト食べに行こう。


今まで何の説明もありませんでしたが、日記才人の投票ボタンです。

◆ 2002/05/23(木) かぜひき。
突然ですが、風邪ひきました。( ̄;; ̄ じゅるるる

じゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるっるるるるるるるるるるるるるるるるる、じゅるっじゅる♪

って仕事できんがな!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┫ ┻┻ ┣ ┳┳


と素敵に逆ギレしながら、後輩を巻き込んでだべりっぱなし。

あぁ、社会人失敗。


そして家に帰ったら、ティッシュを丸めて鼻にずぼっ♪

これで鼻水対策万全 ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

って喜んでるのはおいらだけじゃないはず。

◆ 2002/05/22(水) いんたーなしょなる & 客先の新人。
今日は仕事で英語版のWindowsを使いました。

サクサク英語版Windowsを使う姿はすでにインターナショナル人。


そして私は気付くのです。



メッセージ全部読み飛ばしてちゃ、ダメだ!


というわけで、インターナショナル人とか中途半端に英語を使う輩は自ら自爆していくのです。

そんな私の隣には客先の新人さんが座っているのですが、

新人さんは黙々と研修をこなしていき、言われた事は全てメモを取るという真面目っぷり。

そんな神経質な新人さんに



おー、老けて見えるから、お客さんかと思った。

っていう無神経な客先のお偉いさんと



その後何かメモを取っていた、やっぱり神経質な新人さん。


そして、メモの中身に何が書かれてるか興味深々な僕達。
◆ 2002/05/21(火) おひっこし。
今日は一日中事業所の引越しをしてました。

会社はビルの2階と3階にあるのですが、部の編成が変って私が2階から3階に移動することになったんですよ。

私が使ってた机はそのまま違う人が使うので、きっちりとしなきゃいけません。

飛ぶ鳥跡を濁さず。



焼肉屋のチラシを入れておきました。

あと、使わなくなったはさみとか、シャーペンとか、メモ帳とか。

いや、次に使う人へのささやかなプレゼントのはずだったのですよ。

次に使う人ってのはぶっちゃけ新人さんなんですけどね。



うちの部って、新人さんが親睦会の幹事をすることが多いからサ♪

というわけで、つぼみのさらに前の段階から焼肉屋への道を作ってるわけです。


でもね、こんどの部の編成で同じ部になった同僚(女)が

私が置いていった机の中身を確認して、つき返して頂きました。(涙

そんなことやりながら引越しは順調に進み、私の悪巧みは順調に阻止されながら一日は過ぎて行きましたとさ。

◆ 2002/05/20(月) 仮始動。
というわけで、仮始動しました、真 Hob's Dialy(仮)。

ただ単に、ホームページビルダーで書くようにしただけってのは内緒の方向で。

日記にレスが付けられなくなったのが痛いんですけどねぇ。。あれ便利だったのに。

まぁ、しょうがないので、手書きでしか出来ないような表現とか頑張って探してみようかと思います。



デザインは後々考えていきます。


で、上にあるスポンサー募集とか書いてるのね。

いや、単に絵とかネタとか頂ければ、こんな感じでスポンサー様って感じでHPやら絵を紹介しようかなぁ。なんて。

で、今回のスポンサー様はTAKAさん。(無許可)

ていうか、あの絵って10000Hit時に貰いながら


まだ頂き物部屋に飾ってなかったり。(あせ

そう、あれはもう遠い昔の話なのね。。。(とぉいとぉい目)



そんなわけで、ネタください。<唐突

とりあえず、改装一発ネタ切れで休止なんてこと無いようにがんばります。へこへこ。