真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


6月前半編

今月のスポンサー 予想通り無し。(涙)
スポンサー(ネタ提供者)募集

裏日記もよろしこ。

◆ 2002/6/10(月) 勝利。
わーるどかっぷ、日本勝ちました。

日本が湧いた次の日の会社での出来事。

違う部の同僚がキレてました。

びりっち:「どした?」

同僚:「14日新人歓迎会やねん。」


14日というと、日本ーチュニジア戦がある日ですよね?

同僚:「14日は3時に帰る!新歓いけへん!」

びりっち:「おいおい、新人かわいそうやんけ。」

同僚:「日本戦がリアルタイムでみれへん俺はかわいそうじゃないんか!!」

びりっち:「いや、でもなぁ・・・」

同僚:「K先輩も当日サボる(有給)って言ってるし、ほとんどいかへんみたいやし。」

びりっち:「おいおい、新人だけになるやんけ。」

同僚:「新人もサボればオッケー。」

びりっち:「めちゃくちゃやな。」


同僚:「当日、大阪駅周辺は日本に負けたチュニジア人が暴動起こすはずなんで、危険回避ってことで休みます。

びりっち:「なんじゃいそら。新人のためにも、行きなさい。」


同僚:「チュニジア人怖い。


というわけで、同僚は突然のチュニジア人恐怖症にかかったようで。


その他にも、

客先と共謀して休みを取り付けてる人

今から水風呂に入って風邪をひくように頑張ってる人(仮病を使わないだけある意味真面目。)

と様々な努力をされてる方々がいるわけで。

というわけで、14日の気になる数字は日本ーチュニジア戦の視聴率と新歓の参加率。足して100%行くかなぁ?
◆ 2002/6/9(日) 日本ーロシア。
前半10分ロシアベンチ、ルーズボールにびびり椅子から転がり落ちる。

そして、疑問がひとつ。



FIFA公認ビデオって何じゃ?

これじゃないと、ワールドカップの試合は録画しちゃダメとか?

というわけで、ちょっとFIFA公認ものを調べて見ましたら、色々ありますね。

ゲームとか、自転車とか、携帯ストラップとか、ステッカーとか


地酒とか。

地酒ってワールドワイドじゃないのでは?

で、大関「ワンカップ」に対抗して清酒の「ワールドカップ」という名前にFIFAがクレームつけてたりするのが面白かったり。

FIFAの幹部ってば地酒好き?
◆ 2002/6/8(土) ひとつ。
なんにでも優れようとするとボロがでてくる。

たったひとつの能力さえあれば、人から求められるものなんです。


そんなわけで、今日は扇風機を買いに行きました。


扇風機という風を送るしか能のないものがこんなに便利なものだと今日気がつきました。

今まで我が家には暑かったら、うちわでも扇いでおけってな感じで、毎日が我慢大会みたいなもんだったんです。

今日からはちょっぴり優雅な気分で日記を書けるって言うもんです。


文句も言わず、ただただ風を送ってくれるこの扇風機。

がんばって、がんばって、風を送ってくれるんです。いいやつですネ。


そんなわけで扇風機で充分に体を冷やした私。

御飯を食べようとしたんですが、突然咳が止まらなくなったんですよ。

ごほごほごほごほごほごほごほごほっ・・・・






扇風機しながら、塩コショウかけちゃダメだ。


というわけで、ひとつ賢くなったびりっちさんでした。
◆ 2002/6/7(金) 新人歓迎会。
今日は新人歓迎会。

焼肉を食いにいきました。。。


肉を食いに来たわけです。

野菜には目を向けないわけです。

御飯にも目を向けないわけです。

ピビンパなんかにも目を向けないわけです。


そして、新人にも目を向けないわけです。


今日一言も新人と言葉をかわしてないわたし。
◆ 2002/6/6(木) ういるす。
また新しいウイルスが発見されました。

「Simile.D」

そんなに危険なウイルスではないのですが、自分自身のファイルサイズをランダムに変更し、ウイルス対策ソフトで簡単に見つからないんだそうで。

ウイルス対策ソフトが、こういうウイルスを検知できるようにしようとすると、異様に重くなる、

つまりPCの処理能力のほとんどをウイルス探知に使ってしまうことになるんだそうで。



そんなSimile.Dは、WindowsとLinaxに感染するんだそうで。



素直に喜ぶMACユーザーの比率が非常にきになるところ。

MACに感染するウイルスってあるんでしょうか?<素直な疑問
◆ 2002/6/5(水) たまには。
いやさ、ネタが全く無い日もあるわけですよ。

今日も夏真っ只中ってぐらいの気温でだれだれでした。


でね、こんなダラダラした日記を書いたときに悩む事があるんです。

日記才人とReadme!への更新報告をするかどうか?

更新報告しないほうがいいですよね?多分誰もがそう思うと思います。

こんな日記の時に新規の人が見たところで、つまんない日記あげてんじゃねぇよっ!って冷たい目で見られるに決まっているのです。





でも基本属性がMな私はうきうきで更新報告をしたりするのです。
◆ 2002/6/4(火) わーるどかっぷ効果。
今日もいつものように仕事をへこへことしていたら、いつのまにか周りは誰もいなくなってました。

どうも、わーるどかっぷを見るために皆さん帰っていった様子。

で、ゆっくり仕事できそうだなぁって思っていたんですよ。

そうしたら、担当の人がやってきて


うちの課員全員帰るから、今日はもう帰って。


って、おぅい!

なんて突っ込む事も出来ず、すごすごと帰宅。

わーるどかっぷの経済効果は3兆円強だそうですが、生産力は落ちてるような・・・
◆ 2002/6/3(月) 目線。
朝、いつもの場所に自転車を置いて、いつものように歩道橋の近くまで移動したら、歩道橋の方から視線を感じました。

その視線は私をじっと見つめていたんです。

その情熱的な視線に私の心臓はどきどきしてました。



からす、怖い。


歩道橋の階段にいすわるカラス。でもその横を通り抜けないと会社にはいけません。

すでに目を合わせてしまっていたため、からすの視線は私から離れません。(汗

それ以後、できるだけ視線をあせないように階段を昇っていき、無事通過・・・・しようとしたらいきなり



ばさばさばさばさばさばさささ・・・・

ってカラスが羽をばたつかせて、飛び去っていきました。


というわけで、朝からカラスのすぐそばを通って会社に行けという難易度Sクラスのミッションから始まった1日でした。

怖かったんですよ、怖かったんですよ。


だから、トイレに引篭もって震えていたんですよ。

決して、眠たかったからとかじゃなくて。
◆ 2002/6/2(日) HDDのバージョンあっぷ。
今日はパソコンのお話です。

今日はハードディスク(HDD)の増設ついでに、OSの再インストールをすることにしました。

購入していたHDDはIBMの80G、回転数7200rpm。

そして用意したOSはWindows2000。

これで、ディスクトップマシンは初期バージョンから比べてかなりバージョンアップ♪

うきうきしながら、作業に取り組みます。

へこへこへこへこへこへこへこへこ・・・(作業中

というわけで、HDDの取り付けは完了。すいっちお〜ん♪


パソコン:「っていうか〜、HDD圏外

コギャルふたたび!( ̄ω ̄;)!!(5月3日の日記参照)


なんで?なんで?と思いながら、元から繋がってたHDDを取り外してみると、認識。

再び元から繋がっていたHDDを繋ぎなおすと、両方認識。なんだったんだろう?

そして、Windows2000をインストール。。。。へこへこへこへこへこ。。。(作業中

後はドライバのインストールのみ。Windows2000てば賢くて、ほとんどのドライバは要りませんでした。

とりあえず必要なドライバはネットワークカードのみになります。

PCにフロッピーディスクを差し込んで・・・


がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり・・・



って、何かフロッピーディスク食べてないか?こいつ?(怖

というわけで、FDD壊れてました。(涙

しょうがないのでへこへことFDDを買いに行きました。近くにパソコンショップがあるのは便利ね♪

そんなこんなで、何とか無事ディスクトップパソコンのパワーアップは終了し、


今ノートパソコンで作業してます。

あぁ、単にお金使っただけな気が。。。(あせ
◆ 2002/6/1(土) 1人暮らし。
今日はNamiが旅行に密やかに旅行に行ってますので、久しぶりの一人暮らしを満喫してるわけです。

1人の時にだからこそ、色んなことを試される場面ってのが多々あるんですよね。

そんなときに行動力や決断力ってのが要求されるわけです。


男1人でケーキ買うようなバイタリティをみせて見たり。

1人でファミリーレストランに行けるような行動力をみせて見たりするわけです。



それでいて結局ケーキをさも二人分の量を買ってくるような、ちょっぴり恥ずかしがりやでもあり

ファミレスに紙とペンを持って行って、ちょっぴり作家が息抜きにここでネタ書いてるんだよ?ってな雰囲気をかもしだす策略家でもあるのです。


そして、結局1人なんで溢れんばかりの行動力を見せつける人がいなくて、ちょっぴり切なくなるような敏感な心の持ち主なのです。