真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


6月中盤編

んべぇ〜。

裏日記もよろしこ。

◆ 2002/6/20(木) おてつだい。
今日は後輩のお仕事のおてつだい。

へこへこへこへこへこへこへこへこお手伝い。

一生懸命お手伝い。

自分の仕事以上に必死でお手伝い。



目当ては、後輩の机の中に入ってるクッキー。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

というわけで、クッキーを貰った瞬間にとっとと帰宅した私は後輩思い。
◆ 2002/6/19(水) 緊急事態?
会社でやることない。<唐突


納期は6月末。

仕事はほぼ完了。


後は、どうやって時間を潰すか。

これが今私に課せられた最重要任務。


有給はつい先日取ったばかり。

とりあえず今日は



違う階のウォシュレットの威力調査

なんてしてた訳です。


暇人丸出しですか?丸出しですか?

あなた私をあほだと思ってますね?

これ以上イメージを悪化させないためにも




隣のビルにまで威力調査してたことは内緒にしておいたほうがいいでしょうか?
◆ 2002/6/18(火) 有給休暇。
有給休暇を取ったはいいんですけど、私の会社は家から歩いて5分。

ということは、家の周りをうろうろしてると、捕獲される危険があるんですよ。


家の周りには危険がいっぱい。


そんなわけで、梅田まで行ってきました。

梅田には日本のユニフォームを着た集団が勝利の前祝の如く騒いでいたり、



アルゼンチンのユニフォームを着た外人が淋しそうに歩いていたり。

決勝戦までアルゼンチンが残ると思ってたんだろうなぁ〜。。。

残りの休暇をたっぷり日本で楽しんでください、と心で思ふ。


ほかにも、

「有給を取ったはいいけど、試合始まるまで暇ぁ〜」っていう

同士っていうか同じ穴のムジナ?が街をうろついてました。


ニオイでわかります。



で、今日は何のために梅田に行ったかと言うと


戦利品



左上から
せんす(ミニチュアダックス)
ぬいぐるみ入りコップ(ミニチュアダックスx2、シーズー、パグ、ゴールデンリトリバー、ビーグルx2)
時計(セントバーナード、バグ、ビーグル)
ぬいぐるみ(マルチーズ)
風鈴(ブル・テリア、フレンチ・ブルドック、パグ、ミニチュアダックス)

あーしあわせー。( ̄▽ ̄ )

というわけで、久々のUFOキャッチャーで色々取ってきたわけです。

ていうかぬいぐるみ入りコップとか、風鈴とかかわい過ぎね?



そんな浮かれて写真を撮っていたら



νガンダムにパソコン占拠されてたり。

◆ 2002/6/17(月) 急病。
おなか痛いよ〜。おなか痛いよ〜。


と言うわけで、


明日は仕事休みます。


決してサッカーがみたいからとかではなくて。

あぁ、ちょこれーとがうまい。


手抜きとか言わないでね。

明日休むって言ったら、担当者に大量の仕事をやらされて忙しかったんで、ネタなんてなかったの。(涙
◆ 2002/6/16(日) 休日の仕事。
今日はNamiのパソコンをWindows2000に入れ替えていました。

NamiのパソコンはVAIOノートだったんですが、



勘でやっちゃダメね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

後でぽこぽこ問題が出て来ちゃいました。

ノートパソコンはちゃんとHPでドライバの入れる順番とか調べてからやりましょう。
◆ 2002/6/15(土) ぴんきーろーど。
今日は父の日のプレゼントを渡しに実家に帰ってました。

実家の近くには堤防があるんですが、この時期草が刈られていて地面が見えるんです。

その堤防沿いに中学校、高校があるんです。


そんなわけで、春先に立派に色づいた



性少年に捨てられたエロ本なんかが目立つ訳なんですよ。


エロ本とか買ったのはいいけど、処分に困った中・高校生がここに捨てるわけです。

そして、捨てられたエロ本を学校帰りに別の性少年達が人目を気にしながら、時には群れた中、高校生が拾っていくわけです。


長い年月をかけてすでに文化となった、このリサイクル。

そして、この堤防が地元の男子中・高校生(一部女子)に「ぴんきーろーど」と呼ばれ、重宝されてるんです。


今日、久しぶりに自転車でぴんきーろーどを通ってきました。

昔はね、たまにエロビデオなんかも落ちてたんですけど、


今はDVDなんて落ちてるのね。

こんなところで、時代の流れを感じるとは思いませんでした。
◆ 2002/6/14(金) WC。
WC。

ワールドカップの略です。


トイレの意味じゃなくて。


というわけで、今日はワールドカップ、日本―チュニジア戦。

客先の担当者は、朝からそわそわしていました。

そして、昼休憩に入った瞬間に



かばん持って逃亡。( ̄□ ̄; <すでに帰る用意済み


びりっち:「あ、あれ?」

担当:「おさき〜・・・」


というわけで、担当者がいなくなったため、本社に帰社。


そして3時に帰宅。


3時5分に家に着いてたので、のんびりと日本ーチュニジア戦を見れました♪
◆ 2002/6/13(木) いでで。
最近なんだか会社の水道が調子悪かったんですよ。

手を洗いに行っても、ちょろちょろとしかでなかったんです。

そんなわけで今日の午前中に業者さんが来て作業をへこへことしてました。



そんな午後に事件は起こったんです。

初めに気付くべきでした。


そして何故小用の便器の前が異様に濡れているのかを。


ウォシュレットのボタンを押す前に。(涙


最強に設定されたウォシュレットからは、いつもより1.5倍の勢いで




夏仕様の氷水のごとき冷たい水が飛び出してくることを。



ええ。久しぶりに叫びましたよ。

でもあれで叫ばないやつがいたら見てみたいです。



同僚も叫んだって言ってましたし。

っていうか、小用の便器から飛び出すような勢いで流れる水ってどう思いますか?
◆ 2002/6/12(水) 新歓。
以前書きました、同僚の部の話。

14日にその部の新歓があるんですが、



部長もサッカー見に行く予定だから不参加だそうで。

新人の未来はあるのか?
◆ 2002/6/11(火) 本読み。
今日の仕事は本読み。



いや、マニュアル作った後に間違ってないかとか、査読するんですけどね。

何人かで集まって、一人が声を出して読むわけです。そして表現におかしい所がないか調べるわけなんですけど、

日頃本を読んで無い私は嫁ない漢字が多いことに気がつくわけです。


日本語も英語も読めないんじゃコミュニケーションが取れないんじゃないか。


という人間としての大事なモノを失いかけた私は、必死に本読みの前に準備をするのです。




びりっち:「あいういえおあお、かけきくけこかこ。

同僚:「発声練習かい!


私のコミュニケーションはボケと突っ込みで成り立ってるそうです。