真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


6月後半編

犬生ゆったり♪

裏日記もよろしこ。

◆ 2002/6/30(日) WC決勝戦。
ブラジルが勝ちました。

印象に残る試合でしたね。

素晴らしいプレーが繰り広げられました。

カーンのセービング、リナウドのスルーパスからロナウドのシュート。

そんな中で一番印象に残ったものが。




主審のコリーナさんの笑顔が脳裏から離れませんが。

試合中いたるところで、物凄い笑顔を振り撒いていたコリーナさん。

フィールドの中で一番汗をかいてたんじゃないかと思われるコリーナさん。

そして、カーンと笑いながら何か話をしてるコリーナさん。

いや、もうコリーナさんから目を離せませんでしたね。
◆ 2002/6/29(土) ひさしぶりのカラオケ。
今日は久しぶりにからおけへ。

何曲か新曲を引っ提げて、いざ練習。


ミスチルで玉砕。あぅ


そりゃ、ミスチルは難しいからって思ってるでしょ?

玉砕理由は



漢字読めなかったの。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 
◆ 2002/6/28(金) 突然の運動。
あまり運動していない人が突然運動をすると、足をつったり、肉離れを起こしたりします。。

特に温かい時期はウォーミングアップをしなくても、筋肉は温まってますので

調子よく運動できるのですが、ほぐれてはいないのでつり易くなるわけです。


最初は調子いいのです。



というわけで、


久しぶりに真面目に仕事してたら、指つった。

もう、パソコンの処理が追いつかないほどの指さばき。

そしてつった瞬間にフロア全体に広がる悲鳴。


そして集まった人々に事情を説明したあとに



おまえが真面目に仕事するから。。。

って言い残して去っていく皆の後姿に涙してみたりするのです。
◆ 2002/6/27(木) ひきつぎ。
仕事の引継ぎだけ終わらせました。

引き継がれた人の作業量は約2倍。



引き継いだおいらの作業量は0。


物凄く顔を合わせにくいです。

とりあえず、残業して形だけは忙しそうにカモフラージュ。


そんな私が、ここ一年で身に付けた技術は


忙しそうに暇つぶしする技。
◆ 2002/6/26(水) 新しい仕事。
ちょっと前に客先の課長さんから

「この仕事、今月中で一段落つけて、Sの下で○×の方やってくんない。

そっちの方が急いでるねん。他に人もおらんし。」

と言われてました。



そして今日、仕事が一段落ついて、今の担当のTさんに報告。


まだ作業はあるけど、ここから続けても中途半端で終わるでしょうってことで、

今の仕事は違う人におしつけ引き継いで、明日の午後からKさんの元で作業という予定に変更。


というわけで、Tさんに連れられてKさんにご挨拶。

Tさん:「明日からびりっちさんに○×の方手伝ってもらって。」



Kさん:「○×??そんなん、もぅやる事ないで。


Tさん&びりっち:「え”?

え〜っと、、、

びりっち:「わたしは、明日はど〜すれば???」


Tさん:「ん〜。。。」

というわけで、私の未来は暗闇の中へ紛れ込んでいきましたとさ。
◆ 2002/6/25(火) 課長。
朝から本社でお手伝いしてから、客先へ。

そのときに、私の上司である課長さんも客先に行くってことで一緒に客先に移動しました。

電車でゆられること20分。本社から離れてから課長が言った一言。


課長:「お茶していかへんか?



びりっち:「勤務中に、部下をなんぱっすか?


課長:「いかへんのか?」


びりっち:「スタバがいいです。

というわけで、課長公認のお茶を楽しんできました。こんなんでいいのか?
◆ 2002/6/24(月) 書記。
今日は本社でミーティング。

書記はわたし。

ホワイドボードへ、議題をカキカキ。φ(◎◎ヘ)カキカキ


前回の書記もわたし。

2回続けて書記はわたし。

前回言われたのは


課長:「漢字の間違えが少なくなるまで書記な。


まるで、小学生のような扱い。

そんなわたし、頑張って対策を練りました。

前回の汚名を晴らすチャンス。

今回は漢字間違いはない。

得意満面の笑みで課長に一言。

びりっち:「漢字間違いはないっすよね。」



ホワイドボードには、平仮名ばっかし。



そして次回の書記はわたし。

書記を脱するのはいつの日か・・・
◆ 2002/6/23(日) ごはん。
今日の晩御飯はからあげ。

と言っても、100円ショップで買ったから揚げだったので、量が少ない。

御飯は1合。

余裕で御飯が余るわけです。

そこで登場するのがちりめん山椒。

御飯の友っていうか、ベストフレンドと言っても過言ではないほどの一品。

あ〜、幸せ。



そして、冷蔵庫にしまうとき、ふと目にした一文。



賞味期限:6月1日


え”?

今日って何日でしたっけ???

賞味期限22日オーバーっすか???


さっきから異様に背中が痒いのは、そのせいですか?


さっきから異様にげっぷがでるのは、そのせいですか?


さっきから異様にチョコレートが苦く感じるのはそのせいですか?

というわけで、未来のお腹の調子を心配しつつ、今日はもう眠るのです。
◆ 2002/6/22(土) 結局。
今日は一人で梅田に出没。

淋しさを押し殺して、ひとりうろついていたわけです。

そしてたどりついた先は


やっぱり、ゲーセン。

一人でいけるところって、そこぐらいしかないわけで。(寂


このままではいけないと、少しでも淋しさを和らげようと



通信対戦麻雀をやってたりするんです。

淋しさが倍増した気分なのは何故?
◆ 2002/6/21(金) 切望。
え〜っと。




おとこをください。


あ、や、いきなり逃げ出そうとしないで。


いや、最近ね男と喋ってないんですよ。


仕事場の客先では隣の席にいる後輩(♀)としか喋ってないですし、

本社に戻れば同期(♀)としか喋ってないですし

土日、夜はNami(♀?)としか喋ってないんです。

そうなってくると、たまには男と喋りたいって思うわけなんですわ。



別に夜中二人っきりで男二人っきりで語り合うような趣味はないので、あしからず。