真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


7月前半編

いめちぇん♪

裏日記もよろしこ。


◆ 2002/7/10(月) 台風等。
台風が来てます。

ちょっと台風情報を見てびっくり。




8号が台湾あたりから発生してるじゃないの。

なにこれ?なにこれ???


人工台風ですか?新しい兵器ですか?(怖


松本人志(以下まっちゃん)と優香のデートがマスコミに取り上げられています。

優香さん、「ホームページでコメントします。」と話したそうです。


そんなホームページでは、やっぱりまっちゃんと仲良いんだろうなぁと思わせてくれます。





有料コンテンツだし。

この商売上手はまっちゃんゆずり?
◆ 2002/7/9(日) たのまれ事。
後輩に頼まれていたものがありまして。

メールで送るには大きすぎるけど、CD−Rに焼くには小さすぎるサイズ。

困ったもんです。


とりあえず、いらんデータを詰めこんでCD−Rに焼きつけちゃろうという事に決めて、

ディスクトップPCをたち上げましたらば。。。


DVD−RAMを認識しなぁい。


頼まれていたデータはDVD−RAMの中に入ってるのに。(涙

というわけで、こんな時間(10時半ころ)にぺぇ氏とチャットをしながら、調査を開始。



高温多湿な部屋で、高温を発するパソコン達に囲まれ、扇風機の当らない場所で作業してたもんですから、



おっさん臭2倍。(当社比)


おやじ臭いよぉ。おやじ臭いよぉ。ちょっぴり油のニオイがするよぉ。


というわけで、おっさん臭を倍増させながら、ひたすらに後輩の為に頑張るびりっちさん。

上司への道はおっさん臭を出す事から始る事を再認識した一時でした。
◆ 2002/7/8(月) あれ?
会社から帰ろうと自転車を置いている所に行ったら、自転車が将棋倒しになっていました。

風で倒れたんかなぁ?と思いつつ自転車を直していると、自転車の下から丸い塊が。

もそもそと動くそのものはネコ。

逃げるわけでもなく、こちらをじ〜っと見てました。

倒れている自転車の下で丸まっている猫。

自転車はいつそのネコの上に倒れこむかわからない状態だったので、ちょっと驚かしてやると、

近くの石の上にさっと逃げて、また丸まりながらこちらをじ〜っと見てました。


のんびりとしたこのネコからみたら、あわただしい人の動きが不思議に見えるんでしょう。

急がなきゃいけないときは急げばいい。

でものんびり出来るときも、ついつい急いでたりしないだろうか?

慌てなくてもいい、のんびりできるなら、のんびりすればいい。



ネタなんて、出ない時は出ないんだから、焦ってひねり出す事はない。。。よね?
◆ 2002/7/7(日) おかいもの。
今日は1人でお買い物。

外の日差しは、真夏の如く肌を焼き付けるよう。

そんなわけで、サンダル姿で自転車に乗り込みとある商店街へ。

自転車を置いて、さぁ買い物へ♪と思った瞬間


ぽたっ

っと足に冷たい感触が・・・。


雨かな?と思って足元をみると、どろのようなものが足について・・・



って鳥のフンじゃねぇ〜か。(涙



やぁ〜、これで足が臭いのは鳥のフンがついたからって言い訳が出来るね♪




なんて喜ぶと思ったら大違いじゃぃ、ばかぁ〜。(誰に切れてんだか



泣きながら近くの薬局で携帯用おしぼりを購入して、ごしごしごしごしごし・・・



こんなとき、ひとりって寂しい・・・(涙



というわけで、うんが付いたってわけで今日のUFOキャッチャーの収穫。(ベタ



骨型クッション(青、赤)


ぷーさん&うさぎの冷茶グラス


シーズー、マルチーズのコーヒーカップ



そしてそして、今日一番の大物

f
ミニチュアダックスフントの巨大ぬいぐるみ
(大きさ比較にアネトン使用)

ちなみに全長55cm。顔の大きさは縦30cm、横30cmぐらい。



普通サイズのぬいぐるみとツーショット(笑


というわけで、うんこが付いたらほんとに運がつく事が証明された記念すべき日。

あなたも、鳥のフンが付いた日はゲーセンに行ってみるといい事があるかも。
◆ 2002/7/6(土) きっくぼーど。
今日は一日中昼寝してました。


これだけで今日の日記が終わってしまう7月の週末。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


そんななか、なかなか言葉では表現できないものを目撃しました。


どこぞの会社のお偉いさんが


スーツでキックボードに乗ってました。


ちなみに、何故お偉いさんって事が判ったかと言うと


頭がバーコードだったから。<バーコード禿げ=部長以上とは私の自論


いや、別に悪くは無いんですよ。誰がキックボードに乗ったって文句は言いません。


ただ、異様に腰がひけ過ぎてて、お尻がぷりぃっっとなってたのが印象的だったんで。
◆ 2002/7/5(金) 友人。
久しぶりに大学時代の友人と電話で話しました。



電話をすると「どちらさま?」って異様に低い声ででて私をへこませてくれる友人K。

そんなわけで、電話をしたら私が必ずやること。


K氏:「はい、・・・」

びりっち:ぶちっ・・・・つーつーつー




即切り。



K氏は根は真面目なため、後からちゃんとかけなおしてくれます。


ワン切りと違って、一応電話代が多少かかるため


こちらの誠意は見せてるはず。と勝手に思い込むところがミソ。


あ、ちなみに他の友達にはこんな即切りなんてしませんよ?


普通にワン切りしますから。


こんな手の込んだ、わかりにくい嫌がらせをするのはK氏にだけなんで、安心して下さい。(なにを?
◆ 2002/7/4(木) 同僚と後輩。
同僚(♂)と後輩(♀)が二人っきりで狭いオフィスで研修。


そして、私の所へ同僚から一通のメール。


助けてください。助けてください。助けてください。助けてください。助けてください。助けてください。助けてください。


後輩と二人きりが気まずくて年下に助けを求める三十路。どうよ?

心優しき私は、とりあえず本社に戻って様子を確認。

同僚は私が来た事を確認したら

あー、びりっちさんが来たから、もう私いなくてもいいですよね。

と言い残し、そそくさと逃げるように帰宅。

そんなに、あからさまに逃げたら後輩も避けられてるって思っちゃうじゃないか。

って思ってたら後輩が一言。



あんな慌てて帰るなんて、彼女でも出来たんですかね〜。

天然娘って強いよね。
◆ 2002/7/3(水) 曲紹介。
ワールドカップのMVPにオリバー・カーンが選ばれましたね。

というわけで、オリ・カーンの歌詞を入手いたしまして、眺めていたんです。


 足首 フトモモ 男の世界
 人を寄せ付けない その名は
 オリー・カーン



このヘンはテレビでもやってましたよね。

異様な雰囲気をかもしだしてる歌詞です。



 女も 酒も 麻薬も賭けも 他人の事
 おなかはペッチャンコ ボールは丸い
 芝生が冷たいと 機嫌が悪い
 高級車でとばす その名は
 オリー・カーン



えっと。。。

芝生が冷たいと機嫌悪かったんですね、カーンってば。

だから、決勝の時も雨が降ってて芝生が冷たかったんで、調子わるかったんですかね?


てか、作詞家はカーンと入れ違いに日本入りしてると思うのは私だけでしょうか?
◆ 2002/7/2(火) 更新計画。
そろそろ日記以外を更新します。

同盟をつくろうかと思ってます。

作る予定の同盟は


ちりめん山椒同盟

いや、ちりめん山椒の知名度が異様に低い事を痛感したんですよ。


そして


Googleで「ちりめん山椒 同盟」で検索したら、ここがHitしたわけで


Googleの検索ロボットが私に「ちりめん山椒同盟を作れ」と言っているんです。


ちりめん山椒の知名度を上げろと言われてるのです。


25年生きてきた中で、初めてこれほどの使命感が心を支配してます。

というわけで、7月中ぐらいには作りますので、まっててやってください。



・・・誰も待ってない気がするのは内緒の方向で。
◆ 2002/7/1(月) 腹痛。
今日の朝3時ごろ、突然おなかが痛くなり目が覚めてしまいました。

異様に痛くて、だるくて、吐き気までして汗だくになってました。


まぁ、しばらくしたら痛みは収まったので、汗で濡れたシャツを着替えて再び寝床へ。



そのまま朝起きて、同棲してるNamiと一緒に朝食を食べて、朝の用意をして。

そして、先にNamiが先に出勤。


・・・

ちょっぴり寂しい気持ちが心を貫いていきました。


なにがって?



寝て起きたら、おいらのシャツがから赤くなってるんですよ?



明度300%UPしてるんですよ?(値はてきとー




わざわざ、夜起きてシャツ替えたことを主張してるんですよ?


全く気付かずに出勤していきました。(涙


女の人がイメチェンした時に誰にも気付かれずにぼやいてる気持ちがわかった気がします。