真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


7月中盤編

つかまっちった。

裏日記もよろしこ。


◆ 2002/7/20(土) ラック。
今日は部屋の掃除をするためにラックを買いに行く事にしました。

それで、一駅ほど離れたところにあるホームセンターに買い物に行ったんですけども、

自転車では運べるわけもないので、歩いて行ったわけです。(徒歩約20分)



当然帰りは10Kg以上の重さののラックを歩いて持って帰るはめになりますわな。


このとき、電車で移動とか、自転車にラックを載せて押して帰るとかという知恵は全く働きませんでした。

暑さのせいでしょう。


というわけで、ひたすら頑張って運ぶわけですが、結構大きい物で小脇に抱えて・・・とか出来ないわけですよ。


だからね、持ち方は下の写真にあるように机をもつようになるわけですが。。。




持ち運び方。



ちょっと位置がずれたりすると、体の一部が色んな意味でエライことになるんですわ。


重いもんですから、結構上下にずれるんですね。


それでも、途中で休憩を取ったりして頑張っていたんですけども



自販機でポカリ買ったはずなのに、見た事もないスポーツドリンクが出てきたところでギブ・アップ。(精神的にも

味はポカリっぽかったですけど。。。


そんなわけで、友人のだるくんに電話。

びりっち:「どっかで倒れてるんで助けて。」

だるくん:「今仕事中」



全ての望みが今途切れました。(友達すくなっ


なんとか家までたどりついたあとは、もう抜け殻の如く倒れこみましたとさ。
◆ 2002/7/19(金) むかしのゆうじん。
今日はむかしの友人のおはなし。

小学〜高校まで一緒だったIくん。


こいつ、結構ヘンなところがありまして。<すでにこいつ扱い

左利きのこいつ、「世の中は右利き社会だ!」と何時も息巻いているのです。


そんな右利き社会に一石投じてやるとIくんの取った行動は


電車の自動改札で左手で左側にある改札に切符を入れて、右側の改札からでていく。


当然、切符を入れた改札は左側の改札な訳で、Iくんが通った改札は当然行く手を阻む扉が閉められるわけですが


「おれは左利きだぁ!」って叫びながら強引につき進んでいきやがりました。

それはそれで凄い行動で、彼の後姿が大きく見えました。


そして、その行動を見ても何も動ぜず普通に見守っていた京○電車の駅員さんも大きくみえました。
◆ 2002/7/18(木) 古本屋。
今日は古本屋に行ってきました。


そんなときに目に付いたのが


ネットナンパ術

あー、中身気になる。

でも手に取ったら周りの客から白い目で見られるわけで。

さらに、レジにもっていったときの店員の笑いをこらえる顔が目に浮かぶのです。


でもでも、ちょっぴり欲しいのです。

これを買って、色んな掲示板を見て


「あ、こいつネットナンパ師だ」なんてほくそ笑みたいのです。



あなたも、その本に載ってるキーワードで検索をかけてみたいと思いませんか?


というわけで、誰かやってみてください。<人任せ
◆ 2002/7/17(水) ささやかな夢。
ポテチが好きです。

それは小学校ころ、父親に「ポテトチップ買って来てくれや」なんて言われると喜んで買いにいったものです。

当時のお小遣いは一週間に100円。

ポテトチップは120円(だっけ?)。

その時は高価なものというイメージで、父親が食べているのをちょっと分けてもらっていたわけです。

そんな少年時代のささやかな夢は「ポテトチップをたらふく食べたい。」









ゆめが目の前に。
(左はファミリーサイズ107g)


一人で、このサイズのポテチを目にすると滅入ってしまいます。


夢がかなって凹むとは思いませんでした。


夢ってかなってしまうとはかないものですね。
◆ 2002/7/16(火) ごほうび。
この前主任に昇格して、形として私の上司になった先輩がいらっしゃいまして。

それで、その先輩、私が得意する分野に関係する仕事をする事になったので色々と教えたりするわけです。

上司というわけで、点数稼ぎをするわけです。

当然点数が溜まるといいことがあるわけでして・・・











今はこんなのが貰えるの。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ


先輩はお〜いお茶をよく飲んでるのよね。
◆ 2002/7/15(月) 後輩との会話。
後輩:「ごほっごほっ・・・」

びりっち:「あら?風邪引きましたか?」

後輩:「はぁ、喉が異様に痛いんですよ。」

びりっち:「最近気温の変化が激しかったもんなぁ。」

後輩:「いや、土曜日に海に行ったんですけどね・・・」

びりっち:「雨の中泳いでたん?まぁ、海で泳いでたら雨降ってても変らんわな。」

後輩:「いえ、泳いでるときは雨降ってなかったんですけど・・・」

びりっち:「ふんふん。」


後輩:「泳いでたら疲れてきちゃって。」

びりっち:「ふんふん。」



後輩:「海岸で寝てたんですけど、雨降ってきたんですよね。」

びりっち:「んで、起きたんやろ?」



後輩:「いや、雨降ってきたなぁって思いながら寝てました。あはは。

びりっち:「そりゃ風邪引くっちゅうねん!


後輩:「いやぁ、異様に湿度の高い日と思えば大丈夫かなぁって。えへへ。


びりっち:「あーなるほど。湿度100%と思えば・・・・って、お前はあほ。」
◆ 2002/7/14(日) お掃除。
昨日のミートソースは冷凍保存することにしました。

   →   

欲しい人いますか?


この袋に切手貼って届くかやってみていいですか?


さて、本題。

実は前回巨大ぬいぐるみをゲットしたって日記を書いたわけですが・・・


↑こいつ

でかいんですわ。でかすぎてでかすぎて、



どこに置く気やねん!!!って怒られましたから。(涙


まぁ、それ以外にもUFOキャッチャーの景品が部屋の中を占領しているんです。

NamiからUFOキャッチャー禁止令なんてのも言われてたりするわけです。(涙



ということで、この際部屋の中で要らない物を捨てたりしようかなと。

Namiがいない間に掃除しておけば、機嫌もすっきり良い関係♪作戦開始です。


とりあえず、クローゼットの上に物置があるんですけど、その中にはいっていた瀬方さん(セガサターン)を捨てようと一大決心。


そうと決まれば、まずすることは大学時代の友達のだるくんに電話。



そして瀬方さんを押し付けプレゼント。

ついでに要らないもの素敵な品々をプレゼント。



そんなわけで、物置はすっきりと・・・って






何か住んでるよ???びっくりだね?



いや、だtって、すぐ落ちそうだったんだもん。いつのまにか手の中に入ってたんだもん。

というわけで、Namiが押入れを空けない事を祈りつつ生活する日々が始るわけで。。。
2002/7/13(土) びりっちくっきんぐ。

本日の献立はびりっち風ミートスパゲティ。

さっそく材料から見ていきましょう。


ミートソースの素 1箱    玉ねぎ 1玉    スパゲティ 100g
ミンチ 170g    タマゴ 1個     ケチャップ 適当   ウスターソース  適当
THE DOGの首振り人形2体 アップルパイ 1つ  アップルジュース 500cc


ではレッツクッキング♪



まずゆでタマゴを作ります。

鍋に水とタマゴをいれて火をつけて待つだけです。

料理は効率よくするのが基本。この間に違う作業をしましょう。




首振り人形と15分たわむれます。


そんな事をしているとゆでタマゴが出来ていますので、鍋からタマゴを取り出し、水につけておきます。

次は玉ねぎをみじん切りにするのですが、玉ねぎをきると目がしょぼしょぼしてきますよね?

これを回避する方法があるんですよ。







真面目顔な鼻ティッシュの図。



えー、へんな人が鏡に映ってましたがこの際きになさらずに。


一人だからできる芸等です。


こんなカッコでキッチンに立ってる主婦の方いらっしゃればご一報を。(何もでませんが


でもね、これで玉ねぎのみじん切りをいくらしても目がしょぼしょぼしたりしないんですよ♪

きっても、きっても、きっても、きっても、きっても・・・・





切り過ぎた。(涙



まぁ、玉ねぎは炒めまくれば量が減るんでOK。炒めまくりましょう。

そして、十分炒めたところにミンチと水、ミートソースの素を追加。



あとは、弱火にしてことこと煮込ませておきます。

ここで煮込む時間を待つために






アップルパイをむさぼり食います。


アップルパイが無くなれば煮込み終了。

食べるのが早い人はアップルパイを二つ用意して下さい。




あとは、ウスターソースとケチャップを適量追加して味を濃くします。

そして、そのあと


アップルジュースを少々追加。


これでちょっと果汁の酸味が効いて、まろやかになります。


そして弱火にかけたまま


アップルジュースを一気飲み。手は腰に。<重要



ジュースが飲み終わったころには、ミートソースも完成してます。

ゆでた麺を皿にもり、ゆでタマゴとミートソースをかけて出来上がり。







出来上がったころにはお腹いっぱいだったりもするのは内緒の方向で。


食後はお香で一休み。

奥で並んでる首振り人形がらぶり〜


◆ 2002/7/12(金) メール。
PHSメールの方に一通のメールが来てました。



9日にきてたんだけどね。

だって、かばんの中にいれたままだったんで気付かなかったの。


というわけで、メールはPHSに送るより、PCの方に送って頂いたほうがよく見ます。


PHSは常に携帯してるわけでないので。(意味なし
◆ 2002/7/11(木) あぁ。
今日は職場内が物凄い緊張感につつまれていました。

ここ暫くだらだらとまではいかなくも、順調に仕事をこなしてきた私も久しぶりに感じる緊張感。


お偉いさんがくるわけでもなく、重要顧客がくるわけでもなく緊張するその理由。




マッチョな担当の機嫌がわるい。


何とも言えない緊張感のなか、皆無言で作業。

時折聞こえるマッチョな担当(以下、マッ担)の叫び声。。。


理由はもうすぐあると言う試合のための減量。


身体を絞って今の攻撃力はMAX状態。(本人談)


そして、そんな大事な時期に腕を怪我してるのでいらいらしてるそうです。



手負いの野獣の怖さってヤツを体験した気分です。(涙