真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


8月前半編

おさんぽ。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
夏休み 8月14,15日東京にいる予定です。
遊んでもいいよって人は遊んでやって下さい。
オフ専用掲示板

◆ 2002/8/10(土) しあわせ。
暑いですね、暑いですね。


こんなに暑いから、パンツいっちょで洗濯物干してても許されますよね?

こんな傍からみたら明らかな変質者にもしあわせはやってきたりするのでしょうか?


暑かったのでピノを食べようとぱかっっと開けたわけなんですけど。

ハート型の幸せのピノなるものが入っていたわけなんですよ。


こんなことで幸せを感じるほど子供ではありませんで。

こんなことで幸せを感じるような感じれるような純粋な心がなくなっていると言ったほうがいいかもしれません。


いい意味でも悪い意味でも心まで大人になっている



わけでもなく、明らかに他のピノより小さいハート型ピノをみて本気で凹んでたり。


こんな男にしあわせはやってくるのでしょうか?
◆ 2002/8/9(金) ぼけっとな。
今日はあさからぼけっとな。

お昼食べてもぼけっとな。

夕方すぎてもぼけっとな。

連休前の忙しさはどこへやら。


朝から夜までずっとぼけ〜としてました。

何をするでもなく、すでに気分は夏休み。

そんな中、16時頃に会社の給茶機も連休に入るため



給茶機が止められたので帰ります。


なんて理由で帰宅したりするぐらいぼけぇ〜っとしてたんですけど。
◆ 2002/8/8(木) DVD
私の職場ではDVDプレーヤーを作ってる部署があるわけです。

DVDプレーヤーを作っているという事は、当然評価をするためにDVDソフトがあるわけですが、



机に20数枚も積んであるのはどうかと。


で、その関係者にお話を聞いたところ、とりあえず一通りのジャンルがあると言う話で、

詰まれているDVDを見るとなるほど

邦画
洋画
アニメ

あだると
あだると
あだると
あだると

・・・


って、アダルト多すぎでないの!?とつっこんだわけですが、関係者の言い分としまして

「いや、一通りのジャンルをってことで


巨乳ものでしょ
人妻ものでしょ
女子高生ものでしょ
SMものでしょ
アダルトあにめでしょ・・・



なんで、アダルトだけジャンルが細かい?
◆ 2002/8/7(水) 暑中見舞い
「暑中見舞い」と「しょっちゅう見舞い」ってにてるよね。



というわけで、しょっちゅう見舞って欲しくはないびりっちさんです。こんばんわ。


で、暑中見舞いって良く意味がわからないんですよ。

見舞いの意味は病気の人や災難にあった人を気遣う意味のはずで、

暑いのは別に災難でもなんでもないじゃないの。


辞書を引くと

夏の土用の間に、訪問したり手紙を出したりして安否をたずね励ますこと。


土用ってなに?ってことで、さらにぱらぱら。(踊りじゃなくて

(1)〔陰陽五行説で、春・夏・秋・冬をそれぞれ木・火・金・水に配し、土を各季節の終わりの一八日間に当てはめたことからいう〕二十四節気中の立春・立夏・立秋・立冬の前の各一八日間。
(2)特に、夏の土用のこと。七月二〇日頃から立秋の前日までの一年中で最も暑い時期。[季]夏。



立秋っていつよ?というわけで、さらにぱらぱら。(辞書をめくる音ですよ?

二十四節気の一。太陽の黄経が一三五度に達する時をいい、太陽暦で八月八日ごろ。この日以後の暑さを残暑という。


そういえば、残暑見舞いってのもあるよね。ぱらぱら。(ぱらぱらまんがってあったよね?

残暑のころ、人を見舞うこと。また、相手を思って出す見舞いの手紙や品物。



結局しょっちゅう見舞ってるのね、日本人てば。


というわけで、おいらの知識の無さを見せつけただけという噂もちらほら。
◆ 2002/8/6(火) けんか2。
今日もかなり不機嫌。


というのも、今日もNamiと喧嘩しました。


私に非はないのです。ずぇったいに。


今日もあれほど言ったにもかかわらず、


思いっきり前髪短くしやがってからに。


ていうか、前髪真横に切りそろえやがってからに。




それを見て爆笑しくさりやがってからに。


いつのまにかおいらがハサミを思いっきり握りしめていたのはなんでだろう・・・
◆ 2002/8/5(月) けんか。
今日はかなり不機嫌。


というのもNamiと喧嘩しました。


私に非はないと思ってます。


私はあれほど言っていたし、行動もしてたのに、それに全く気がついてくれないわけで、

それが悲しくて、、、物凄く悲しくて。。。

そして悔しくて。


あれだけ・・・、あれだけ・・・





からあげが食べたいと言ってたのに。



冷凍からあげ3袋も買ってきたのに。





お弁当にから揚げが入ってないなんて!(滝涙


というわけで、私には非はないのです。
◆ 2002/8/4(日) 関東行き。
大体関東行きの詳細が決まってきました。

まだまだ参加したいと言う人がいれば、連絡ください。


んで、残念ながら酔いどれ天使 ぴかいちが仕事で昼間は確実に不参加だそうなんです。


でね、ぴかいちさんはいつでも真っ黒の服装なんですよ。

ということはね、いつもぴかいちさんはね


太陽からの熱線を人一倍吸収してたと想定できるわけで。

そんな熱いぴかいちさんがねいないとなると、盛り上がりが下がるんじゃないか?って心配してたりするわけです。


というわけで、


今回は私が真っ黒な服装で関東入りします!(特に大した宣言でもなし



これで関東の熱線はすべて私のもの!(そして大げさ
◆ 2002/8/3(土) 人生ゲーム。
新しい人生ゲームがでたそうです。

人生ゲーム猪木バージョン


で、なんかプレーヤーが勝負に負けた場合で直し修行の聖地”INOKI SILND”で修行しないといけないらしいですが、

修行の内容は座禅、早口言葉、腕立て伏せ、指相撲、ものまねって


実は春一番バージョンなのでは?と思うのはご法度なんでしょう。
◆ 2002/8/2(金) というわけで。
行ってきました、客先の歓迎会へ

今日はなんだかいつもよりみなさんがのびのびしています。


今日の並びはこんな感じ

 痩せ♀ 痩せ♀ 小太り♂ 痩せ♂ 痩せ♂
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 痩せ♀ 痩せ♂ 痩せ♂ 痩せ♂ 小太り♂


いつもはこんな感じ。

 痩せ♀ 痩せ♀ 小太り♂ 痩せ♂ 痩せ♂
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 痩せ♀ 痩せ♂ まっちょ♂ 痩せ♂ 小太り♂


ちなみに、文字通り一番右端の小太り♂はテーブルから負いやられてたりするわけですけども。

で、今日はまっちょな担当(以下まっ担。)が忙しいと言う事でこれないため、みなさん気を緩めながら楽しんでいたわけです。


殴られるという危険から開放されたわけですから。


いや、本人は殴ってるという自覚はないらしんですけどね。


本人曰く、「大阪人特有のつっこみ。」なんですって。


ちょっと威力が殺人級なだけで。
◆ 2002/8/1(木) 歓迎会。
明日は客先に入ってきた中途採用者の歓迎会。

わたしたちもその歓迎会に呼ばれる事になりました。


うちの会社では、そういう客先での飲み会などにも、会社からもお金がでるんですね。

というわけで、今日は上司に仮払いを申請したわけです。

びりっち:「仮払いお願いしまぁ〜す。」


上司:「おまえなぁ。」

びりっち:「はい?」



上司:「3000円ぐらい立替とけよ!


びりっち:「あ、や。給料日前ですからね、あはは。」 (給料日は5日です)



その後、後輩とのお話。

後輩:「3000円仮払いって前代未聞みたいですね〜。(笑」


びりっち:「こういうところで上司に(金が無いって)アピールしとかないとね。

  給料低くて苦労してるんだなぁって感じてもらえるかもしれんから。




後輩:「・・・完全にアピールの仕方間違ってますよね。