真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


9月中盤編

なぁに?

裏日記もよろしこ。

お知らせ
なんもなし。

◆ 2002/9/20(金) 予定。
予定は未定。

なら初めから予定を決めずに行動するのが合理的。

予定を決めるから何時もと同じ日常が待っているだけ。

予定を決めずに行動すれば新しい出会いが待っている。


予定を決めて行動するのが苦手な私は、そんなことを日々説きながら生きています。


そんなわけで、計画が狂うことなんてない私はかなりのしっかりものなのです。


でも、しっかりしすぎている人って結構嫌われるわけで、ちょっぴりドキドキしながら生きている小心者でもあるのです。

そんなだから、3年も連続で心臓に所見ありって言われたりするわけで、傷心者でもあるわけです。

心に傷を持っているのです。ちょっぴりカッコよさげ
◆ 2002/9/19(木) とくに。
今日も特にネタもなくダラダラと日記を書いてます。

ここ最近はね、マッキントッシュってやつでマニュアルの修正をやってるんですけども。

マックのあるところは端っこの方にあるわけで、誰とも話もせず

へこへこと仕事してますわけで、ネタもくそもあったもんじゃねーってな感じなんです。

というわけで、今日は近況報告のみで。
◆ 2002/9/18(水) 熟睡ディ。
今日は皆が熟睡デー。

寝る子は育つ。


会社でもう育ちすぎちゃってる3人ほどがイビキかいて寝てやがりましたけど。


寝ても毛根は育たないよ?とこっそり教えて上げたい気持ちを持つ

心優しき私はそのまま寝かせてあげていましたけども。

薄くなった髪の毛が扇風機に揺られて周りを悲しい気分にさせているTさんに

哀愁の本当の意味をしった1日でした。
◆ 2002/9/17(火) 間違いさがし。
プログラマーの仕事の半分以上は間違いさがし。

間違い探しが好きな人はプログラマーに向いていると思われるのです。

特にウォーリーなんて一発で見つけられるぜ!なんて人は是非我が社へ。


こんな広告あっても言いと思う今日この頃。

人事係にびりっちさんをどうでしょう? > 社長様

というわけで、たまには人事部希望のびりっちさんですけども。こんばんわ。

今はドキュメントを必死に作っているんですけども、こちらの方が間違いが見つけにくいんですよ。

プログラムの場合は何か間違えていれば、おかしな動きをしたり、エラーって出るんですけど

言葉のちょっとした間違いとか、誤解を生む表現をしてるとかは簡単にわからないんです。

特に今は英語のマニュアルを作っているのでスペルミスなんて良くあるんです。

そんなわけで、見直しすることを心がけるように張り紙がせてあるんです。



「スペルチェク」って。


張り紙が間違えてるじゃん!

この張り紙のおかげでスペルチェックの大事さがわかるという反面教師っぷりはさすがです。
◆ 2002/9/16(月) 夏下がりの昼下がり。
夏の終わりは夏下がり?

そんな昼下がりに3連休の終わりを感じて気分も下がり気味。

そしてよりいっそう元気に下がっていく貯金に涙がちょちょぎれてくるのです。


そんなわけで、色んな物を下げながら日々を行きぬいているわけですけども。

下がるって言葉は哀愁を漂わせているわけです。

売買哀愁でいとなのです。売り買いしてどうする?

そんな哀愁をぶっ飛ばすため、夕食は豪勢に焼肉。


焼肉は3ヶ月ぶり。

今度は何時食べられるのかと考えるとさらに悲しくなる哀愁すぱいらる。

この悲しみを抜け出せる日はいつの日か・・・
◆ 2002/9/15(日) キーボード。
今日は久しぶりに日本橋に行ってきました。

ディスクトップPCのキーボードが壊れたので買いにいったんですけどね。

そんなわけで買ってきましたキーボード。

今回買ってきたのはUSBでケーブルが長い(3m)やつなんです。

黒くてシンプルなキーボードで、打ち心地も問題ありません。

写真はこちら↓



おや?上の方に何かみえますね?

ちょっとカメラを上にもっていってみましょう。




何か丸いもののようですね?

もうちょっと上に・・・






あっ、ハロだ。ハロがいるよ?<棒読み

というわけで、今日も1匹住居人が増えましたけども。 

え〜。




あの〜。



その〜。





この部屋は一体なんでしょう!!??

これからどうなっていくか心配ですけども。
◆ 2002/9/14(土) 欲求。
欲求がたまってます。

何故こんなにも激しい欲求が押し寄せてるかわからないんですけども、

わからないからこそ、本能の深の部分での欲求であるわけで。


卓球したい。<まだ言ってる


1時間とか2時間とか言うレベルでなくて、それはもう24時間耐久とか言うレベルで。

そんな欲求に答えてくれる奴なんていないわけで・・・

んで梅田のゲーセンにあるたっきゅうましん。

壁からピンポン球がでてきて打ち返す奴ですけど


めっちゃやりたい。


でも。


一人じゃやりにく!

だめです。これはだめです。絶対に友達がいないってばれちゃいます。

でも卓球したいのです。


卓球と世間体どっちを選ぶという選択肢に世間体を選んだ僕は大人になったなぁっと思われるのです。
◆ 2002/9/13(筋) まっちょな担当さんのお昼下がり。
まっちょな担当さんのお昼はお弁当二つと蜂蜜の一気飲みではじまる。

今ちまたを流れるニュースに一部の富士通製HDDに不具合があって無料交換しているんですけども

まっちょな担当さんのパソコンもその被害にあってしまいました。

まぁ、一応動いてるんですけども、交換をしなきゃならないということで、


まっちょな担当vsPC 〜無制限一本勝負〜

がはじまるわけです。


ケースを開けるときに、

まっ担:「ここ引っ張ったらいいんかな?」

ぐいっ

ばきぃ

まっ担:「このHDD止めてるところて、取れんの?」

ぐいっ

ぐにゃ

まっ担:「電源コードぬかななぁ」

線を持ってぐっ・・・

周りの人々:「ばかぢからで引っ張ったら切れますて!」

と、普通のHDD交換と違い色んな音を撒き散らしながら作業は続くわけです。

周りはひやひや・・・
◆ 2002/9/12(木) 忘れ物をしないように。
会社で使うものは別に家では使う必要のないものばかりで、

会社に置いておく事が多いわけです。


筆記用具とか、電卓とか、目薬、


セキュリティーキー。


事務所入れねーや。(あほです。
◆ 2002/9/11(水) えいご。
今日から英語のマニュアル作り。

英語喋れない僕が英語のマニュアル作り。

英語読めない僕が英語のマニュアル作り。



でも、漢字読めない僕が日本語のマニュアル作りしてたから大丈夫。

そんな不思議な自信に満ち溢れている僕は今日も強く生きるのです。