真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


10月中盤



更新中

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/10/19(土) マンが喫茶での恐怖体験。
今日はまぁ、久しぶりにマンが喫茶なんて行って来たりしたわけなんですけども。

梅田にあるマンが喫茶で全席個室、ソフトドリンク飲み放題、結構良いソファーを使っていて、

シャワーまで完備しているというところです。


そして、トイレはもちろんウォシュレット。


というわけで、ちょっぴりトイレに行って、ウォシュレットの感触を試しに行ったわけです。(いや、別にそれが目的では。)

ちょっぴり用をたして、ウォシュレットをON。

勢い的には普通だったので、ちょっと長めに流してからスイッチOFF。








止まりません。

何時までも洗いつづけるんですよ。

この綺麗好きめっ♪

なんて行ってるバヤイでなくて。



何度切ボタン押しても止まらないんですよ。

何度も何度も何度も押しても押しても押してもずっと私のケツに水ぶっ掛けてきやがるんですよ!

多分便座から離れれば止まりそうな気もしたんですけど、

すぐには止まらないでしょうから、ズボンがびしょ濡れになるのは必死。


猛烈におもらししたおっさんになってしまうではないですか。

それだけは、それだけは・・・


かと言ってこのままでは、一生ケツを洗われつづけなければなりません。


もう、紙がないとか言うレベルを超えた危機です。

文明の利器が生み出した新たなトイレの危険。



皆様もお気をつけなされますように。
◆ 2003/10/18(土) バーベQ。
行ってまいりました。バーベキュー。

ここ最近は異様に寒かったので、ちょっぴり厚着して行ったんですが

大失敗。

暑いのなんのって、夏がぶりかえしてきた天気なのでした。


で、そんな天気の中始まりましたはバーベキュー大会。

時間は10時半から午後3時まで。



それまで食いつづけろと???


まぁ、バーベキューてのは、最初に火をつけたりするのに時間がかかったり・・・


て、バーベキュー場の管理者があらかじめ火をつけてくれてます。

あぁ、ありがた迷惑。

だから、10時半からもう肉食える状態。

しょうがないので食べ始めましたが、12時頃には皆さんお腹も限界です。

お腹を減らすために運動をしようということで、


アヒルボートに乗り込みました。

いい大人がそろいもそろってアヒルボートで競争してたりします。



統括部長だってアヒルボートに乗ってます。


平和な会社だとつくづく実感。
◆ 2003/10/15(水) ばーべきゅー。
今週の土曜日はバーベキューです。会社のイベントです。

なんとなく時期はずれな気もしなくはないですが、バーベキューです。

場所は奈良県との県境にある、山の上にあるところ。

前前から楽しみにしてたんですけども、ここ最近体調が悪いので残念ながら

自転車で行くのはやんぺにすることにしました。


んでですね、電車で行くのは良いんですけど、そんな山奥まで行かなきゃいけないということで


電車賃が往復で1600円ぐらいかかるわけですよ。


これじゃ、元が取れんじゃないかと。


1600円あれば普通に肉食えるし。

これは由々しき問題なのです。肉はくいたい。

というわけで、導き出した答えは


途中まで自転車で行こうと。


電車賃が1000円ぐらいになれば、元は取れるはず。



こんな計算を必死でやってる自分がちょっぴり小さく見えるのは内緒です。
◆ 2003/10/11〜13 蕁麻疹再発。
病床よりこんばんわ。びりっちさんです。


何だかまた蕁麻疹が発症しております。かいかい。


今回の蕁麻疹はそんじゃそこらの蕁麻疹と違って


痛痒いのです。

なんでしょう、この地獄のような責め苦は?

痛痒いのですよ?


掻けば痛いし、掻かなければ痒いのですよ?

八方塞がりではないですか。


でね、さらに追い討ちをかけるがごとくね。


足の裏が痛痒いのです。

歩いただけで足の裏が痛痒いのです。



なんなのだコレはと?

まぁ、蕁麻疹の常連である私ですから、このままムヒを塗っても

痛い+痒い+全身ムヒ臭い


なんて、さらに状況が悪化するのは火を見るより明らかなわけです。


必死になって対応策を考えて考えて考え抜いた結果思いついた結論が

痒み止めの飲み薬がないのかと。

薬局にいって聞いてみたら、ありました。なんだ今までの苦労はなんだったんだと。

無事、痒みが若干薄らいで


痛いのだけが残りましたとさ。


結局歩くのはつらいのです...