真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


10月後半



二匹で更新中

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/10/29〜31  。
最近あれですね、まとめて日記を書くことが多くなりました。

まぁ、それはそれとしてほっておきます。


ここ最近忙しい忙しいと





まっちょな担当がおっしゃっております。


私達のまとめ役であるまっちょな担当さんが言うということは当然私達も忙しい


はずなんですけども。。。

実作業としては、あまりやることもなく、一人忙しい、忙しいと言われているのです。


実作業はあまりないんですが、

担当者が忙しい忙しいって言ってますから、当然帰れないわけです。


帰れないけど実作業があんまりないんです。


だから、担当者がトイレに行ってる隙に逃げ帰ったりするわけです。


何だかサバイバル気分。
◆ 2003/10/28 (火) お食事のお誘い。
上司から来週ぐらいにお食事に行こうと誘われました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

んで、皆さん忙しいために何処に行くのかは任されることに。


上司:「何食べたい?何でも言うてみ。」

びりっち:「神戸牛食べた・・・

上司:「おまえの案は全て却下


というわけで、私には選択権を与えられませんでした。差別だ、差別だ。うわーん。


さて、この上司の下には私を含めて3人の部下がいるわけですが

私の案が却下されたわけなので、後輩(♀)が決めることになりました。


一生懸命調べているようで、上司も安心して見守っています。


で、後輩が目ぼしいところを発見して一言

後輩:「ここでクーポン印刷しても良いですかね?」

上司:「まだ出さんでも、来週の話やねんから・・・」

後輩:「あ、今日友達と遊びに行くんです。

上司:「・・・」


というわけで、私ら二人に選択権は与えられませんでした。差別だ、差別だ。うわーん。
◆ 2003/10/27 (月) 出張。
今日は出張。

元気に出張。

久しぶりの出張。


私の隣には


まっちょな担当でっす♪

二人っきりで出張。

激しく出張。
◆ 2003/10/26 (日) らぁめん。
最近大阪の某所に札幌ラーメンの有名店が支店を出してきました。

テレビにも放送されたお店で、ちょっくら行ってきました。


人の並びはそんなになかったんですけども、店内は狭く回転率がいまいち。

一応店に入る前に店員から注文を取られましたが、

お店に入ったところで食券を買うことになります。

でですね、店内の様子なんですけども

普通ラーメン店の厨房って慌しいじゃないですか。

それは有名展ですから一般的なところとは別格です。



なんじゃこのダラダラ加減。


てお店でした。

店員は注文を覚えきれてなかったり、
(手に注文書いてました。塩ラーメンととんこつラーメンだけなのに)

その店員が厨房に大声で注文を読み上げても、厨房から返事はないし。

なんか作業中かと思ったら鍋ほっといてアルバイトと喋くってるし。



あの、スープが沸騰しまくってるんですけど。



あぁ、噴きだしてる、噴出してるってばさ。


店長と店員の話も筒抜けな訳で

もう麺多めに茹でといて。とかありえない話をしてたりするし。


まぁ、それでも味がよければ良い訳ですけども。


ちなみに同居人の感想は


二度とこない。

の一言で終了でした。

激しく同意。
◆ 2003/10/24 (金) 幽閉。
今日のお仕事は特殊な機械を使ってのお仕事なため、特別室にひとりぼっち。

私の仕事場はいつも笑いが絶えない状態なわけで、

たまに一人で仕事をしていると異様にさびしくなってきたりします。

なんだか普通にホームシック状態に陥るわけです。


ていうか、お菓子もたべれないしー。(コレ重要


というわけで、休憩がてらに事務所に戻ることにしたわけです。

そしたら、職場の方から「お疲れ様です」ってティッシュにくるまれたものを手渡されました。


中に入ってたのは


じゃがりこ3本。

えっと。。。

じゃがりこ3本。

なんでじゃがりこ?って聞いたわけですけども、その方は真顔で一言



餌付けです。」(さらっ


なんか、私ここで飼われているみたいです。(〃 ̄ー ̄〃)
◆ 2003/10/20〜24 お仕事。
お仕事が忙しくなってきました。

大体11時ごろまで会社にいることが多いのですが、

そうなってくると必然的にお腹が空いてくるわけです。


んで、この季節、肉まんが美味しい季節です。

最近は色んな種類があるんですけども、一番好きなのは

ローソンのキーマカレーまん。

美味しいんです、美味しいんです。


そんなわけで、ほぼ毎日のごとく食べてるわけなんですけども

うちの会社って、あまり間食しない人が多いんです。

だから最初は一人で食べてたんですけども

事務所内はカレーの匂いが充満したりするじゃないですか。

周りの人たちもちょうどお腹が空いているわけじゃないですか。


なんだか最近はみんな触発されて肉まんを食べ始めてきました。


密かにローソンに貢献してます。


ローソン関係者はいらっしゃいますか?

ローソンに貢献してたりするんです。

なんかください。(直球勝負