真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月中盤



親犬、子犬。

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/11/19(水) 今週の予定。
幸い風邪もひかずに元気です。びりっちさんです。


今週の金曜日から社員旅行に行ってきます。

なので、明日更新できなければ日曜日ぐらいまで更新しませんっ!

一応、びりっちの眼は更新できればするかもしれませんが、

サーバーの調子がひたすら悪いんですよね。

っていうか、携帯で書いた日記2つほどまだ更新されてないし。(消えたか・・・


というわけで、今週の金曜日は慰安旅行に行く日ですから、他の日は一生懸命仕事しなきゃいけません。

そんななか、最近の仕事はというと、


一人で携帯を6,7台ぐらいもって


一人でも家族割って使えるんですよっ♪


って、全く使えないトリビアを嬉しそうに披露してくれるSさんとお仕事をしているのです。


っていうか、FOMA3台も何すんねんっ。

そんな方ですから、仕事に関しても一味違う頭の使い方をされるわけで、

まとまりかけた事柄をぐっちょんぐっちょんにかき回してくれたり。

どう考えても間違った理論を判り難く説明してくれたり。

どうでも良いことを全力で質問されてこられたり。



もう、何?私なんか悪いことした?って感じで疲労感があるんですけども。。。


私だけ先に進んでも良いんですけども、一緒に仕事をしてる限りはそうも言ってられません。

Sさんの頭の中が

とてつもない銀河の彼方へ旅立たれたても

おーい、って呼び止めなければいけません。



最近の仕事、こんなんばっかです。_| ̄|○
◆ 2003/11/18(火) 教訓。
えっと。



この時期にシャワーのみで済ますのは無謀。


ここのアパート、水の出が悪いので、寒いッたらありゃしない。


そして、


シャワー上がりにしばらく裸でいるのはもっと無謀。


寝巻きやら、タオルを用意するの忘れてたんだよねっ♪
◆ 2003/11/17(月) 騒音。
今日もお仕事を一生懸命して、帰宅したのは10時過ぎ。

ご飯食べて、ゆっくりしようとしてたら、


☆◆※○×%#!!!


って、外で怒鳴り声が聞こえまして、


ドアを誰かに思いっきり蹴られました。(怖

まぁ、うちだけじゃなくて、周りの部屋も全部蹴ってたらしく、

下の方でドアを蹴られた住人と怒鳴りあいの喧嘩を始めまして。。。(おいおい



しばらくしてたら警察が何人かやってきたりと何だか大騒動になってたりするわけですけども。

えっと。



引越ししたいですっ♪


結局騒動の原因は酔っ払いが騒ぎちらしてたということらしいんですけども、

どうも、その住人。


この部屋には霊がいる。

とか、毎日叫んでるみたいですっ♪


えっと。


引越しさせてくださいっ♪
◆ 2003/11/16(日) メール。
今日はなんとなく知人T氏に携帯メールを送りました。


で、帰ってきた答えが

あなたびりっちさんですよね?

みたいな、何だかよそよそしい感じ。


なに、それ?嫌がらせ?みたいな。

で、よく考えてみたら、あぁ、J-PHONEからボーダフォンに変わったから自動的に

メールアドレスが変わるんですね。だから、誰だかわかんなかったんですね。


って、アドレス帳直さなきゃならんじゃないですかっ!

皆さんどうしてるんでしょうか?


しょうがないので、ひとつずつ修正していこうt・・・。


と言うてる間に完了。なんて言うんでしょう





こういうとき友達が少ないのって楽だよねっ♪ 
(痛々しいほどのハイテンションで)


何だか、無償に寂しくなってきたので枕を濡らしながら寝ようと思います。
◆ 2003/11/15(土) 研修。
というわけで、今日は研修でした。

今日はね、大先生が機嫌が良かったのか


4回ぐらいしかキレてませんでした。

あぁ、何かいいことあったんですかね♪


で、何でキレてたかというと、大先生が自慢話(どこどこの大企業も教えたとか、本を出したとか)を

してたので皆黙って聞いたんですよ。そしたら


メモを取れと怒鳴り散らしてくれました。


大先生の自慢話はメモ必須だそうです。試験にでるそうです。

はい、ここ重要。みたいな?(あひゃひゃひゃひゃひゃ。


というわけで、他にも何か良くわからんところで

人間性を否定されたり、

こんな会社ダメだと言われたり・・・


でも、大先生が教えにきてるから大丈夫なんだそうです。

うちの会社は安泰みたいです。あぁ、良かった♪
◆ 2003/11/14(金) 研修前日。
明日は社内研修があります。

社長曰く「大先生」がわざわざ来られてありがたいお話をされるわけですけども。

この大先生はちょっぴり切れやすいお年頃。

おまえらは、ダメだ。

この会社はダメだ。


とか怒鳴り散らしてくれます。


そんな大先生相手ですから、明日の準備は抜かりなくしなければいけないのです。

寒くなってきた外に半そでで出かけてみたり。

何故か冷房のかかった部屋とかに入ってみたり。

風呂上りに裸でいてみたり。


というわけで、

明日は風邪の予定ですので、お休みしますっ♪


病は気から。

やる気だせば、土曜日だけ病になることも可能かと。
◆ 2003/11/12(水) 避難訓練。
今日は避難訓練の日。

事務所が入っているビル全員参加なので、異様に人が多いわけでして

全員で近所の公園まで避難。



まるで民族大移動。(一昔前の表現ですみません。)


そして、公園はスーツ姿のおっさん、OLなどで埋め尽くされるわけで、

他の周りの人は指をさしていぶかしそうな顔で見てくるわけです。

そして、消防署の方からの挨拶。

消防署の方:「火事の件数と景気というのは比例してるものでしてね。

        景気がよくなると、火事の件数が多くなるんですよ。

        ここ最近は火事の件数が多いので、景気が良くなってると感じてるんですけどね」


なんて、聞き捨てならんようなブラックジョークをかましながら、避難訓練は幕を閉じるのでした。
◆ 2003/11/10(月) 面談。
そろそろボーナスシーズン。

うちの会社でもボーナスの査定が始まってきます。

というわけで、上司との面談をすることになるんですけども、

基本的に面談を行う場所は外。

会議室や、客先の打ち合わせ場所等では、査定内容が人に聞かれてしまうかもという

理由かどうかは知りませんが、昔から喫茶店などに行くようになっています。


というわけで、私の場合は


モスバーガーで面談。

思いっきり他人に査定内容聞かれまくり?


まぁ、海老カツバーガー奢ってもらったので良いんですけど。(いいのか?


内容は、何だか査定に関係ないどころか、

上司のお子さんがピアノ始めた話とか、子供の今後の話とか上司の個人的内容ばかり。


まぁ、今度焼肉奢ってもらう約束を取り付けたので良いんですけど。(良いのか?