真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


11月後半だってさ



わんこピラミッド

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/11/30(日) のんびり日曜。
いきなりですが




ガンダムミニフィギュアセレクション6 フルコンプの図



スーパーレアカラーのZZガンダム。


というわけで、ガンダムミニフィギュアセレクション、スーパーレアカラーで検索されてここに

たどり着く方が何名かいましたので写真をアップしてみました。


というわけで、軽い自慢から始めてみました今日の日記♪

と言ってみても、来月からの飲み会ラッシュに向けてお金節約中なわけで

今日は家でゆっくりしてたわけです。

↓こんな感じで。


音楽聴きながらのんびりの図。


20後半のおっさんがぬいぐるみにヘッドフォンつけて写真撮ってるのって

ちょっぴり痛い気もしますが、それぐらいのんびりしてたってことで。
◆ 2003/11/29(土) 風の邪。
熱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

喉イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今年の風邪はハイテンションで治そうとしてるびりっちさんですっ♪こんばわこ。

風邪の時は体を温めてと言いますから、ハイテンションになるのは風邪に良いような気がしますねっ♪

ハイテンション療養とでも言いましょうか?

うきょー!


何だか普通じゃない病院に連れて行かれる予感もしますが、そのあたりは気にせずにっ♪



というわけで、今日は風邪気味だというのに、雨の中傘もささずに買い物に行ったわけで

テンション高けりゃ雨の冷たさにも負けるもんかっ!

なんて思っては見たものの、一人でそんなテンション上げられるわけもなく

ていうか、一人でハイテンションって単なる・・・なわけで

そりゃ、風邪も悪化するわな。みたいな?

はい、療養します。
◆ 2003/11/28(金) 師走準備。
今日は客先の人が全員飲みに行ったので、事務所から追い出されました。


そんなわけで、早めの帰宅。

忙しい、忙しいっていってるのにね。


というわけで、もうすぐ師走です。

まもなく師匠が走るっちゅうことで、かなりの忙しさをかもし出してきました。

そんななか、次々に決まっていく飲み会の日程。


客先の忘年会、会社の忘年会、後輩からのお誘い、友達からのお誘い、同窓会・・・


金がなくなるわっ!


こうねっ、なんだかねっ、飲み放題のお店とかなら良いんですけどねっ!

私お酒飲めないのにねっ、なに?割り勘て。

おいらは300円のオレンジジュース飲んでる横で、800円以上の酒を飲みまくりみたいな?

酒飲みのテンション上がるけど、おいらのテンション下がりまくり?みたいな。

飲み会は飲み放題推奨。


というわけで、酒が飲めない人のぼやきをお届けしてみました。
◆ 2003/11/24(月) 慰安旅行でのお話。
というわけで、また慰安旅行で何処に行ったかはさておき、

うちの会社もそろそろ人数も増えてきたわけです。

そうなってくると出てくるのが


人間関係って奴ですか?

もうね、あの人とあの人は仲が悪いとかっていうか


あの人誰からも嫌われてるよねっ♪

なんて人もいたりするわけです。

あぁ、そそ、最近後輩から

最近びりっちさん、毒々しいですよっ♪

なんて、明るく言われたりします。



というわけで、ちょっぴり酔っ払った後輩とのお話。


後輩M:「この会社の人って良い人ばかりですよね。」

びりっち:「ううん。(即否定」

後輩M:「ええ?そうですか?僕はこの会社の人全員好きですよ。びりっちさんもですよね??」

びりっち:「いいや。(また即否定」

後輩M:「何でですか!?良い人ばっかりじゃないですかっ!!!」

びりっち:「そんなことないで。(駄目押し」


後輩M:「良い人ばっかりですって!!!」

びりっち:「自分に嘘ついたらあかんて。(初志貫徹」


というわけで、その後、後輩Mから説教くらいました。おいら先輩なのにっ。



でも、説教中に

後輩M:「そりゃ、僕も苦手な人がいますけども・・・」

びりっち:「いるんやんけ!

酔っ払いって怖いですよねっ♪
◆ 2003/11/23(日) お土産配り。
というわけで、慰安旅行に何処行ったかはさておき、

年末調整用の保険料支払い証明書が実家に届くもんですから

それを取りに行かなければいけないわけで

かと言って、手ぶらで帰ったら後で何言われるかわかったもんじゃないわけで。


そして、実家にお土産を持って帰えると、仲の良い親戚に

「息子が慰安旅行でお土産買ってきてくれたのよぉ」

なんて、自慢するわけで、そうなると

「あらぁ、私のところには何もないのぉ?」


なんて、私の見る目が若干細目になったりするかもしれないわけです。
(簡単に言うと睨まれるちゅうことですな。)


というわけで、実家用と親戚用のお土産を持って京都まで帰りました。(長い前ふりでごめんなさいね。)

お土産渡しはうちにオカンが居なかったので、滞りなく完了したわけですが、

年末調整以外に私宛の封筒が届いていました。


ん〜。。。


業界最大手企業が優秀な人材を求めてるから、あなたを案内したいって

スカウトじゃないですかっ!(゚Д゚ )アラヤダ!!


見てる人は見てるもんです。

とうとう、この私の才能が認められたときがきたようです♪


どうも検索で私が引っかかったようですが、

検索エンジンで「優秀な人材」って検索したら「びりっち」って出たんですかね?



それにしても、全国にコンサルタントがいるとのことですが

私がすでに京都に居ないのはわからなかったご様子です。

う〜む。

で、業界最大手って


どこの業界ですか?


吉本とか勘弁してね♪
◆ 2003/11/22(土) だいじぇすと。
というわけで、21,22日と慰安旅行に行ってきました。


どっかの門。



どっかのお寺。



どっかの鬼瓦。



どっかの川。



どっかの洞窟。



どっかの海。



どっかの平原。


いじょ♪