真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


12月前半



コタツでお昼寝。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2003/12/10(水) プロバイダ。
今日プロバイダから、新しいサービスが開始されたとメールが届きました。

DTIはCGIが使えないかわりに、無料掲示板を提供してくれています。

それが新しくなったわけですけども

DTIが提供してる掲示板。

何もいいません。何もいいませんけども・・・

掲示板は今までどおりで。
◆ 2003/12/8(月) 月曜日。
今日感じたこと。


土日暇だと、月曜日の忙しさがいつも以上に感じる

いっつ、暇暇地獄。
◆ 2003/12/7(日) 日曜日。
暇です。


同居人はお出かけして、びりっちさん一人でお留守番。

しょうがないから日本橋にでも買い物に行こうかと思いましたが、

同居人から

「一人で日本橋行ったらダメ!」

って釘をさされているわけで。(一人だけ良いもん買うのは許されない模様。)


あー、暇さ。とてつもなく暇さ。めっさ暇さ。あー。暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇鬱暇暇暇。



というわけで、暇つぶし。




 
サブロー(ぬいぐるみの名前)に中華帽かぶらしてみた。

おー。何かかわいいんでない?かわいいんでない?

ちょっと他にも・・・(ごそごそごそごそ



スヌーピーに中華帽。

ちょっと心揺れそうでした。(何に?



顔でかぷーさんに中華帽。

思ったよりまし?子供に大き目の帽子かぶせた感じ?



トトロに中華帽。

なんか横姿が変なのは気のせいか?



はっ、ハロぉぉぉぉ。

似合う。似合いまくってるんじゃない?
ぶははははははh・・・・



良いおっさんが一人で何してるんだろ・・・_| ̄|○

なんだか自分が物凄いイタイことしてることに気付いた瞬間でした。

来年はもっと自分をいたわろうと思います。はい。
◆ 2003/12/5(金) 飲み会。
今日は飲み会の予定。

まっちょな担当さんにも

「今日は18時には帰りますので」

って伝えてOKを頂きました。久しぶりに早めに帰れそう♪


そんな訳で、18時までに一段落付けようと一生懸命仕事してた私の元へ一通のメールが

今日は皆忙しくて集まれないので飲み会は延期


えっ!Σ(゚△゚;)

せっかく早めに帰れるように了解を得たのに・・・と思いつつ

しょうがないので再度まっちょな担当にこのことを伝えましたさ。はい。

18時には帰らなくても良くなりましたさ。


だからって24時まで残業させられるとは思わなかったさ。(しくしく
◆ 2003/12/4(木) 童心。
童心にカエルという言葉があります。(字が若干違います。

それほど子供の頃はカエルと戯れる時間が多いのです。(意味も取り違えてます。

ほら、目を閉じれば、

カエルを捕まえに行ったり、

小学校の理科の授業でカエルの解剖したり、

小学校の科学部でカエルの解剖したり、

中学校の理科の授業でカエルの解剖したり。




大人になって下戸なのはカエルの呪いではないかとふんでます。
◆ 2003/12/3(水) 師は走る。
日刊現代人。(ふと頭によぎったフレーズ

というわけで、日毎現代人なびりっちさんです。こんばんわ。

さて、忙しい忙しいと言っているわけですけども、

自分が置かれている状況が一般的に本当に忙しいかどうかがイマイチ不明。

まだ休日出勤してないので、毎日忙しいかというと、そうでもなくて。土日はきちんと休んでます。ふはは。

休日出勤なしで、残業時間77時間というのは、一般的にどうなのか?

大体朝8時30分頃から仕事始め、夜10時過ぎまで仕事です。
(10時過ぎると深夜残業になるので、会社から目をつけられちゃいます)

ど、ど、どーなんでしょ?

通勤時間は短いので、ちゃんと晩御飯は家で食べれますし、寝る時間もしっかりあるので

精神的には全然余裕。これぐらいがちょうど良いぐらい。

意見求む。
◆ 2003/12/2(火) 社会人5年目の決意みたいな。
わたしも社会人になって、そろそろ5年。

もうそんな時期になってくると、徐々にかもしだされてきます


おっさん臭。
(別名、加齢臭。)


そろそろ「おっさんくさぁい」とか言われてくるお年頃ですか?(遠い目


まぁそれはそれで置いておいて、年齢も年齢なので面倒を見なきゃいけない後輩もでてくるわけです。

もう完全にその後輩の育成は任されちゃっているので上司と部下っていう雰囲気になっていたりしてます。


もう上司ですよ。上司。


会社では良くも悪くも形からしっかりとしておかなければなりませんで、

スーツをキチンと着用してたり、ネクタイをしっかりとしめておくのはもちろんです。

それが上司にもなればですね、きちんと


禿げを作らなきゃいけません。(完全な偏見ですが

上司なんて、禿げがあってなんぼ。

禿げが上司の苦労してきた道を物語るのです。

禿げはその人の人生を物語るのです。

禿げは口よりも物を言うなのです。

私もしっかりと禿げを作って、上司ズラしなきゃいけないってもんです。
(ズラの意味が違うような気がするのは気のせいです。)


というわけで禿げにも色々種類があるわけですけども、

バーコード禿げがダントツで理想の上司像を作っていると思います。

で、最近知ったのですけども、バーコード禿げって


7・3分けの髪型で薄くなっていくと、バーコードになるんだって。

理想の上司になろうと思ったら、7・3にしなきゃいけないのかっ。

て、抵抗が・・・