真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


1月前半編

寝正月。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
10日の日記で書いた理由のため、しばらくお休みさせていただくはずです。

◆ 2003/1/10(金) ぱそこん。



パソコン壊れたー!!!(涙


長年過酷な環境に耐えて耐えて、耐えつづけてくれたLet’s Noteがついに壊れてしまいました。


がりがり作業している最中に電源ケーブルが抜けたり(バッテリーは既に寿命)

机から落として見たり、

ごきぶりが入っていったり。


で、壊れた部分は USB。

USBが繋がらなくなってしまいました。


あんまり、痛めつけてないところが壊れましたね。あまのじゃくなやつです。


で、今はまだノートで更新してますけど、修理にだしたら更新できません。

暫く日記を書かなくて済む生活を送りたいと思います。
◆ 2003/1/9(木) XP。
今日は後輩の業務用パソコンの入れ替えのお手伝い。

私のパソコンがセレロンの800MHzなのに、後輩はペン4の2GHz。

そんな後輩のパソコンをセットアップする私。


なんだか、理不尽。

で、後輩のそのパソコンを置いて、マックG4で作業。


やっぱし、理不尽。(涙



というわけで、後輩のパソコンに入ってたトトロの写真を密かに


超兄貴画像に替えておいてやりましたとさ。

◆ 2003/1/8(水) 今日のひとこと。
かなりキツイけなし言葉。



根は悪い人じゃないんやけどな。

根以外の樹や葉は悪いんだそうで、

後は根に転移すれば完全な悪人てわけで。
◆ 2003/1/7(火) おみやげ。
去年の年末の話なのですが、客先のKさんが結婚されまして、正月休みを利用して新婚旅行に行かれていました。

場所はヨーロッパ。


おみやげが楽しみですよね?


というわけで、今日Kさんが出社されました。

旅行先の話を聞きつつ、核心(おみやげ)について聞いてみました。

かばんから、包みを取り出して机に出されたものは


銅で出来たエッフェル塔。

サイズは高さ20cmぐらい。

恐る恐る「これだけ?」って聞いて見たら


「はいっ!いいでしょ?」



って、自分のみやげだけかいっ!


と、心の中で突っ込みつつ、幸せいっぱいのKさんのもとを去っていく私なのでした。
◆ 2003/1/6(月) しごとはじめ 。
今日から仕事はじめ。

昨日の日記はちょっとお休みさせて頂きました。


というのも、この正月休みでやり遂げないといけなければいけない事があったんです。

年の最初にやり遂げられなければ、今年の1年グズグズになってしまいます。

今年は何事もやり遂げる年にしたいということで、一生懸命取り組んでいたのです。



というわけで



昨夜クリアしました。



ゲームかよ。
◆ 2003/1/4(土) 一年の計は元旦にあり。
足の小指打ったー!

爪われたー!

血ぃーでたー!

いたーい、いたーい、いたーい!!



というわけで、今年も痛い思いが待ちうけている模様。(涙
◆ 2003/1/3(金) あけまして。
塩サバ食べたい。

と、庶民的な叫びから初めて見ました、今年初めの日記。

皆様あけましておめでとうございます。


そして、休みがあと2日という事実にかなり凹みつつ、今日も元気にすすめていこうかと。


今日は朝起きたら15時。完全寝正月。

むくむくと起きて、きな粉もち作って食べて、晩御飯を買いに行く私。

食う寝るのみの寝正月。


今日のメニューはカレー。肉と玉葱とじゃがいもを探して店を徘徊。

しかしながら、最初に入ったスーパーは目的の物がなかったのでとっとと退散。


カレー用豚肉が無い店で買い物ができるかっ!!!



と息巻いて見たものの、次のお店でもカレー用豚肉が無く、雨降ってたんで

これ以上移動するのもめんどーだから鶏肉で妥協。


んで、カレーを作ってテレビ見ながら食事。

最近のテレビは正月仕様。

テレビの中の豪華な料理を見ながら、カレーを食って幸せを感じる庶民派な私。

っていうか、庶民だし。

こんな感じで今日の日記もぐだぐだと正月仕様で進めて見ました。