真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


1月中盤編

めだまのアニキ。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
10日の日記で書いた理由のため、しばらくお休みさせていただくはず・・・
だったんですけど。。。

◆ 2003/1/20(月) こっそり更新。
この日記かいてるのは21日。

で、この日記はすぐに過去日記へ移動。

というわけで、あまりこの日記は陽の目を浴びないということで、

さびしげな日記なのです。


んで、20日は何で更新できなかったかというと、



ゲームが終盤だったから。



というわけで、無事今日(21日)クリアしました。ありがとうございます。

きょうからやるゲームがなくなりまして、ちょっぴり手持ちぐたさな今日この頃です。
◆ 2003/1/19(日) 更新。
前回日記以外で更新したのは、前年の6月29日にチャット追加したのみ。


約半年振りの更新ヨロシク!




どこを更新したかって?


えと、日記のアドレスが

http://www.terra.dti.ne.jp/~osao/dialy/index.html

って、綴り間違えてたのでdiaryになおしました♪


いじょっ♪

いやー、2年ほど前から気づいてはいたんですけど、・・・ねぇ?
◆ 2003/1/18(土) 手づくり。
誤字は手作り日記の醍醐味だと思われます。



というわけで、毎日手作りいっぱいにお届けしております。
◆ 2003/1/17(金) 摂理。
タイトルをアルデンテ(やや堅め)に攻めてみました。

何か外的なものによって抑えられていたものは、

開放された瞬間に一気に広がるわけです。

これは人にも一緒でして



虫歯無しとわかってから、コーヒーに入れる砂糖が増量。

チョコレートの量も増量。

ていうか、コーヒーにチョコレート入れて飲む始末。


なんだか虫歯の限界に朝鮮してるようです。
◆ 2003/1/16(木) ネタなし。
ネタなし日記って、種無し柿みたいで何だか新鮮。

とか言ってる場合でもなく、今日は全く持ってネタがありません。

誰かと雑談した覚えもなければ、誰かと絡んだ記憶もなし。


こんだけネタの無い日も珍しいわけで、やっぱり新鮮。


ていうか、プチ記憶喪失かと思うぐらい、今日何したかも思い出せないぐらい。

たまにはこんな日もありってことで。
◆ 2003/1/15(水) ずきずき。
歯が痛かったんだよー!

というわけで、先週の金、土曜日歯がずきずきずきずき・・・

あんまり口外すると、甘いものを控えさせられたり


歯医者に行くように説得されそうだったんでとりあえず黙ってみました。


歯医者キライ。チョコレート大好き。


まぁ、昔(大学のときぐらい)から年に一度ぐらい歯がずきずきと痛んでたんで

余り気にもしてませんでしたが。(ぉぃ


しかしながら、時は空前の歯医者ブーム。
(というか周りで親知らずとか、虫歯とかで歯医者に行く人が多かっただけ)

約10年ぶりの歯医者に行く運びと、あいなりました。

ぶーぶー。


最初に助手の方が口の中を確認して、レントゲンをとって、主治医へバトンタッチ。


主治医がレントゲンを確認して、さらに口の中を確認して一言。



虫歯はなさそうですねー。



ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪!


なんだか「かみ合わせが悪いのかなぁ?」ということで、

とりあえず歯の歪みを調整だけして様子見なんだって。


というわけで、これからも一生懸命チョコレートを食べていこうと思います♪

おしまい♪
◆ 2003/1/14(火) 刺客。
仕事場は常に戦場です。

いつ、どこで敵がやってくるかわかりません。


戦場(仕事場)での一番の武器は情報。

情報ひとつで、溜まってた問題が解決したり、逆にピンチに陥ったりするのです。


今日もひとつの情報により、ちょっとした被害を被りました。


定時頃に客先のKさん(♀)とお話をしてたとき、突然



Kさん:「びりっちさんの机の中にスーパーフランがありましたよね〜♪
(モア フランのことです)

びりっち:「なぜ、それを!?



というわけで、何故か私の机の中身を知っていたのかは不明ですが、

その情報が漏れていたために、フラン半分持っていかれたのでした。。。
◆ 2003/1/13(月) またまた。
ディスクトップも立ち上がらんよーになったよー!!

というわけで、年始から悪いこと続きな毎日。

どーなのよ?今年の運勢は!?



まぁ、原因はだいたいわかっていたので、小一時間ほどパソコンと格闘して無事に修復。

一人で問題解決できたわけで、一人立ちができたことをひしひしと感じるひと時なのでした。


おかげさまで、


パソコンでテレビみれるぞー!

ていうか、1月2日に買ってきたTVチューナーボード
やっとつけたぞー!(おそっ)



ていうか、ゲームしてるだけだったりもする。
(グランディアU by DreamCast)

◆ 2003/1/12(日) ところで。
いつ修理にだせるのよ?

というわけで、まだLet’s Noteは我が家に滞在中。

日記もまだ健在っぽいです。


修理費も多分結構な値になるだろうという予想の元、

ノートPCを下取りに出して新しいPCを買おうかとも思ったんですけど、

いろいろ壊れているせいもあって、下取りにだしても1万いけばいい方。

あんまり足しにもならないし、もー八方ふさがりどころか、23方ぐらいふさがれてる状態です。(どんなだ

年始早々お金の出が異様に早いわけです。

(同居人の入院費、パソコン修理費、その他、手袋無くしたので買ったりとか・・・)

今年もお金にくろーしそーだなー。(涙

くろーしそーだなー。(涙

くろーしそーだなー。(同情を求める涙



というわけで、ノートパソコンが修理に旅立たれるまで、

今しばらくお付き合いいただくことになりました、この日記を今年もよろしく。
◆ 2003/1/11(土) 得は得だけども。
修理サポートセンターに電話繋がらないのはなんでだー!

呼び出し音が30回ぐらいなっても、誰もでませんでした。

ていうか、HPに対応時間とか書いてませんでしたけど?


というわけで、まだ家にノートPCあるわけで、今日は日記がかけそーです。(ちぇっ

いや、別にディスクトップPCがあるんだから、そっちで更新してもいいんだけどね。(うふふ


なわけで、今日は散髪に行ってきました。

で、行ってみてびっくり、1600円だった散髪代が1500円に値下がりしてました。


ちょっぴり得した気分で散髪を済ませ、そそくさとレジへ。


店員:「1575円です。」

って、消費税取るんかい!



25円しか安くなってないことに、ちょっぴりショックを受けつつ帰路につくのでした。