真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


1月後半編

じんじゃー いん ばーちゃん。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
ノートPCはまだ修理にだしてませんが、何か?

◆ 2003/1/31(金) 歓送迎会。
送別会の幹事が送別される人ってどーよ?


というわけで、歓送迎会行ってきました。

場所は夜景の見えるビルの最上階20階の




居酒屋。


おやぢばっかりの居酒屋に不釣合いな夜景。

そして私たちのテーブルに置かれた飲み物。


ウーロン茶、コーラ、ジンジャエール、オレンジジュース。


色んなところが間違ってる歓送迎会なのでした。
◆ 2003/1/30(木) 特に何も無くだらだらと。
今日も夏ズボン。

一回着たら、クリーニング代もったいないから、しばらく着ちゃる。貧乏よろしく。



会社に行くと、慰安旅行の案内メールがきてました。

今期の慰安旅行は北海道。

移動で使う乗り物はジャンボタクシー。

略して「じゃんたく」。(≧m≦)ぷっ!



話は変わって、京都ではお客さんにそろそろ帰って欲しいときに

お茶漬けが出てくるというのは有名なお話。


てなことを踏まえて、ちょっぴりアクティブに

会社でお茶漬け食べて、今日は早く帰るぞと無言の意思表示。

根は京都人な私なのでした。
◆ 2003/1/29(水) 寒空。
異様に寒い日。

全国的に寒い一日で、超一級の寒波とニュースでも報道されていました。

ここ大阪でも一部雪が積もってたところがあるそうで。


そんな寒い日の朝、自転車にのり颯爽と会社に向かう私。

猛烈な寒さを全身に浴びながら自転車をこいでいたわけですが、

上着ってコートとか、セーターとかで結構ガードできるんですが、足元はズボンのみ。


流石、超一流の寒波だけあって、会社に着いたときは足が痺れたような感じになってました。


急いで社内に入ると、暖かくて足の痺れもしばらくしてなくなりまして、ふと気が付いたこと。





夏ズボンじゃん?


そりゃ寒いはずですは。
◆ 2003/1/28(火) うまくいかない日々。
朝、自転車が倒れてた。

ブレーキワイヤーが外れてた。

ベルがぶっ壊れてた。


というわけで、今年入って不幸の連発。

っていうか、去年、一昨年から不幸の連発。


仕事もなかなか進まず

っていうか、1、2日単位の仕事が次々とやってきて、本作業が全然進まないなんて状況。

査読とか多くて、プログラムなんてほとんど組んでないし。


なんだか歯(歯茎?)も痛いし。


というわけで、仕事もプライベートもなかなか上手いこといかない毎日。



そんななか、今最も真剣に悩み、苦しんでることは

ここの日記のネタだとはっきり言える私はきっと幸せ者。
◆ 2003/1/27(月) 憑き物。
今日は早朝から電話がなり続きました。

りーん、りーん、りーん。


「すみません、今日ちょっと調子が悪くて・・・」

「だるくてだるくて。。。」

「熱が39度あって・・・」

「インフルエンザで・・・」



事故りました


というわけで、数少ない人数(20人ほど)のうち5人がインフルエンザと事故で休み。

なんだか、呪われてるんちゃうん?って話まで飛び交うしまつ。

その証拠に、

事故った人は新車にしたばかりでしたし。


新車にした理由は

前の車が高速で故障したから。

でしたし。


えっと、


誰が呪われてるかわかった気がしますね。
◆ 2003/1/26(日) 更新努力。
今日は一日家で更新作業。

HTMLはもちろん、FLASHをいじってみたり、

XMLを勉強してみたり、Javaプログラムを作れる環境にしてみたり・・・


結論


アイデアが無ければ、どんな知識も無意味。


昔先生に「とんかちの使い方を知ってても家は作れんぞ」って言ってはりました。

どんだけ勉強ができても、その知識の使い道が無ければ無駄なわけです。


暗に私が勉強できるなんて言ってるわけでもないわけでもなくて。


とりあえず、アイデアが全くでなかったので、

昔作ったトップページをアップして終了。

最近頭が固くなったような気がして、ちょっぴり憂鬱な休日なのでした。
◆ 2003/1/25(土) 歯医者。
今日は2度目の歯医者。

虫歯は無いということでしたが、歯石が溜まってるというお話でしたので、

歯周病予防のため歯石取りへ。


最初に私の歯の状態がどーなってるかを教えて貰い、

歯周病まではいってないけど、歯茎が腫れてるねーって状態だそう。

なんだか、今の20歳代の歯茎は70%ぐらいがこの状態なんだって。


で、歯石取りって、先っちょの尖がったやつでゴリゴリってするだけで

痛くないだろうと思ってたんですけど、


痛てー痛てー


なんか、水を物凄い勢いで出すやつで、削っていかれたんですけど、

顔中水がかかって、冷たいは、痛いはで気分はちょっぴりぶるぅ。
◆ 2003/1/23(木) サイトの整理。
平井堅のNewアルバムのCM。

大きなのっぽの あなたの すとろべりーせっくす

この編集はいかがなものかと。


なんてなことを考えながらサイトを整理していました。

入らないファイルとか結構あるんですよね。


で、知ってる方はいらっしゃるのでしょうか?

実はほぶすてには、隠しコンテンツがあるんです。





私は知らなかったんですけどね。


ファイルはアップしてたみたいなんですけどね。



2年ほど前に。


んー、でも一回ちゃんとアップしてたよーな気もするんだけどなー???

気のせいだったんだろうか???

というわけで、隠してあったページはこちら。
   ↓
JAVAげーむ

また、勉強部屋にでもリンクしておきまする。
◆ 2003/1/22(水) かちょうさん。
客先の課長さんはちょっぴりお茶目さん。

真面目な話のなかに、不意にだじゃれを絡ませてきます。



なんだ、普通のおやぢじゃん。

なんて思ってちゃやられます。

もう、こちらが気を抜いたときにピンポイントで絡ませてくるのです。


そんな課長さん、いつもは遅めの出勤なのですが、

今日はちょっと早めのご出勤。

なんだか機嫌が良いらしく、歌を歌いながら仕事場へ。


「りんぐ〜にぃ〜 稲妻はし〜りぃ〜♪」


って、きんにくマンかよっ!!!
◆ 2003/1/21(火) でんしゃ。
今日は後輩と一緒に本社から客先に行くのに

2、3ヶ月ぶりぐらいに電車に乗りました。

文明に頼らない男と呼んでください。


というわけで、久し振りに乗った電車。

中は昼過ぎだったので、客も少なく座席も開きまくり。

まぁ、私たちは2つ隣の駅だったので立っていたわけです。


そんなガラガラの車内で、後輩(女の子)と二人で移動。

だからでしょうか?



見知らぬおっさんが思いっきりぶつかってきたのは!(怒

ていうか、こんなガラガラの車内でどこ行くねん?

あやまることもなく、すたすたと隣の車両まで移動しやがりました。あぁもぅ。