真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


2月前半編

シャアさんの悩み事。


裏日記もよろしこ。

一言
もう2月かぁ。

◆ 2003/2/10(月) 我が家改造計画。
今日はお休み取ってました。

で、レッ●ノートの修理費見積もりをして貰おうと、修理相談窓口へ電話。

修理費の見積もりはここでは出来ないとのことで、

違うサポートへの連絡先を教えてもらい、そちらへ電話。

ここでも見積もりは出来ないということで、

今度は技術部門への連絡先を教えて貰い再再度電話。



誰も出なかった。


そんなわけで、パ●ソニッ●一筋だった私も、そろそろ考え時。



そんなやり取りのあった今日の午後、

狭い部屋で、いっぱい荷物のある我が家を何とか片付ける為に

買い物をしてきました。



つっかえ棒って言えばいいの?


これで、スペースのあった上の方にまで荷物をかけることができるわけです。



玄関に並んでるやつらとか。



そんなわけで、今日のうちに取り付けてしまおうとやる気満々で作業にとりかかりました。


これの原理は簡単で棒の長さを調節して天井と床で固定してやろうと言うもの。

最後に棒をくるくるって回してあげると微妙に棒が伸びてしっかりと固定されるんですね。

で、棒を押したり、引いたりして動かないことを確認して完了。


最後の確認として、床とてんじょ・・・




天井浮いてるし。(ノ゜凵K)ノ



えっと・・・




天井浮いてるし。(ノ゜凵K)ノ(2回目


天井と壁の間にかなりの隙間ができちゃってます。(@Д@; 


あわてて取り外して、天井をみると何とか浮いてた部分は目立たなくなりましたけども。

というわけで、お部屋改造計画は誰も予想できない結果で見事大失敗。

部屋には余計な荷物が増えただけ。


こんな天井浮く部屋なんて、早く引っ越したいです。(涙
◆ 2003/2/9(日) がちゃがちゃ。
ぼくの小学校シリーズというがちゃがちゃがある。






横から見た図 上から見た図





全種類取った





お金いくら使ったとか聞くな


鬱になるから。(すでに鬱
◆ 2003/2/8(土) 苦悩。
3日間限定セールを1年近くもやってる店ってどーよ?



というわけで、歯医者へ行ってまいりました。

今日の治療はちょっと歯を削って、詰め物をするんだそうで。

歯を削ってるわけなので、結構痛いんですよ。

痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて屁がでそーで痛くて痛くて。




屁がでそーで。


でも、周りにはせんせーと看護婦さんがいるわけで、がまんがまんなのです。

上は治療でガマン、下は括約筋を引き締めガマン。

物凄い苦悩が襲って来たわけです。


だけど、昔誰かが言ってました




苦悩を楽しめる奴がBigになれるんだ、と。


何のBigになれるのかは疑問ですが。
◆ 2003/2/6(木) 効率。
昨日のネタは、キライな人の横で仕事してると

喋りかけられないように一生懸命仕事するよね?

って話でした。



いやね、あんまりキライな人っていないんですけどね。


その人は何度も「僕って嫌われてますよね?」って聞いてくるんですよ?

「どーすれば、びりっちさんみたいに楽しそうに話せるんですかね?」

とか相談されるんですよ?


で、私が「嫌われてなんていませんよ。」

って言っても

「そんなことないですよ。

 それじゃーなんで、皆話をすぐに終わらせよーとするんでしょ?」

とか言ってこられるわけで。


そりゃー、仕事忙しいからで逃げるのが一番良い方法じゃない?

仕事してるふりだと

「無視しないでくださいよー。」

って言って来られるので、それはもう話し掛けにくい雰囲気を作り出すため

修羅の如く仕事をこなすわけで。


というわけで、こんな方でも



私の潜在能力を引き出すという役目があるんですね。


世の中に無駄な人なんていないと綺麗にまとめてみたり。
◆ 2003/2/5(水) 効率・・・の予定。
ポップコーンを作るのミスる同居人ってどーよ?


というわけで、火で炙って作るポップコーンから物凄い異臭が漂ってます。

寒い中、玄関と窓全開よろしく。




てなわけで、くちゃいくちゃい部屋から更新しております。


で、本題は会社でのお話。いや、くちゃいくちゃい。


えっと。。。

ごめんなさい、耐え切れません。

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
◆ 2003/2/4(火) 年齢。
今日、客先で仲良くして貰ってる方から


「年誤魔化してへん?」

て言われました。


失敬ですよね?失敬ですよね?

ちょっと、名古屋撃ちを知ってたり、

ブルーハーツ聞いてたり

黒い人で連想するのが「しゃねるず」だったりするだけで。


多分、同世代の人でも同じよーなもんだと思われ。
◆ 2003/2/3(月) ストレス。
つい最近、たんすの奥にしまってあったズボンからこんな物が発見されました。




静電気除去リング


実物はこれとは違うんですけども、デジカメ出すのがめんどくさかったんで。


で、これを付けてると、何かに触ってパチパチッと来ることがかなり減りました。

ていうか、無いっていってもいいくらい。

職場が職場だけにパチパチくることが多いのと、精密機器でパチパチってくると

危険なわけで、役にたっているわけなんですけども。。。


今日はどーにも体がだるい。

このリングをつけてから体がだるい日が多いような気がする。




これは、体内に溜まった静電気が

リングのところで跳ね返されて

体内からでていかないせいか!?

溜まりまくってるのか!?




なんて、思ってくるわけです。


で、このだるさの原因をもう少し考えてみると、

やっぱストレスもあると思うんです。


で、思いをめぐらしてみるとね


パチパチッて来た後って、すっきりしてない?


あれのパチパチッて良く考えたら気持ちよくない?


ほら、マッサージとか、ストレッチとか痛ければ痛いほど良いのと同じじゃん?



パチパチでストレス発散してたんちゃうん?
おれってば。



と、いうわけで、パチパチでストレス解消できるよね?って同僚に聞いたら

激しく否定されました。
◆ 2003/2/2(日) 花札。
昨日23:00頃から始めましたYahooの花札。


で、気がついたら


朝4:00。


やりすぎちゃうん?



というわけで、現在花札修行中。

何だか花嫁修業中みたいな語感で一生懸命しなきゃいけないような

使命感みたいなもんが沸いてくるような気がしませんか?
◆ 2003/2/1(土) 売り。
昔からゲーム好きな私。

社会人になってからもゲームは止められないどころか

逆にゲームを買う機会は増えたわけです。

それは、働くようになってお金が増えたというのもあるんですけども、

社会人になる前は、兄貴がほとんどメジャーなゲームは買ってきてたので、

自分で買う必要が無かったわけです。


社会人になって一人暮らしを始めると、自然に自分で買う必要がでてくるわけで、

ゲームは溜まっていく一方。


というわけで、今日溜まったゲームを売りに行く決意をいたしました。


古いゲームから新しいゲームまで計7本持っていきまして、6800円になりました。



で。

家に帰ってきて、何気にインターネット。

インターネットって便利なもので、ふと頭によぎったことを

その場ですぐに調べることができます。



で、人ってこういう時に哀しいかな

違うゲームショップの買取価格を何気に見てしまうもので。

見なきゃ良かったと激しく後悔。